*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと調子が出てきた!かな?

ao2013101102

こんにちは、葵です。

台風が来たりしたせいか、暑い日が続いていますね。
もう10月なのに半袖を着るのは恥ずかしいかな~なんて思いながらも、
毎日半袖着て、いまだにクーラーつけたりする生活しています。
いつか日本から秋がなくなるのではないか?とか不安になります(笑

いつまでも夏バテと言いながら、ダラダラもできないので、針を持ってみたら、
「意外と進むじゃない!なぁ~んだ、やり始めなかったからいけなかったんだ!」なんて(笑

やはり、刺繍をするのは楽しいです。
せっかく刺したので、久しぶりにミラーにしました。
オーソドックスに赤と紺の一色刺し。多色刺しも好きだけど、一色刺しは落ち着きますね。


それからちょっと前のことですが、姪と一緒に体験したTutti Fruttiさんの
1日体験教室で作った樹脂チャームのペンダントが届きました。

教室では、希望のフレームにチャームなど入れて樹脂を流し込むところまでですが、
固まったら、希望のチェーンなどを付けて完成した状態で送ってくださいます。

ao2013101105

素敵にラッピングされて届いたら、私のセンスのない作品もおしゃれなペンダントのようで嬉しいです。
これから活躍してくれるかな(^^♪


先日の記事に載せた伊勢神宮は実は松坂旅行の帰りに寄ったのですが、
式年遷宮で盛り上がっている最中だったのでそれがメインのようになりました。

松阪のホテル宿泊券をいただいたので計画したのですが、あまり観光するところはなくて
松阪といえばやはり松坂牛でしょ!…ということで松坂牛を食べてきました。

松坂牛、しゃぶしゃぶとかすき焼きとかステーキとか思いますが、もちろんそういうお店も多いけど
庶民も手が届きそうな焼肉屋さんもとても多いです。

…ということで、一番人気らしい「一升びん」という焼肉屋さんに行ってみました。

ao20131011z1

この店舗だけらしいのですが、なんと「くるくる回転焼肉」がありました!

ao20131011z2

興味津々、やってみたかったのですが、時間が合わず断念。残念でした~。
なので、普通に掘りごたつ席で松坂牛の焼き肉セット。

ao20131011z3

どれも美味しかったけど、やっぱりカルビーは最高でした。満足満足!


翌日行った、二見浦の夫婦岩。
かつて伊勢神宮を参拝する人たちが身を清める場所として、また、神宮参詣者たちの宿泊場所としても栄えた名勝二見浦。
この夫婦岩の間を昇る日の出がとても美しいそうです。

ao2013101109

ちなみに福岡糸島の二見ヶ浦にも夫婦岩がありますよね。
最初地名も一緒??と不思議でしたが、伊勢の二見浦の朝日に対して糸島は夕日の筑前二見ヶ浦として有名で、
夏至の頃に夫婦岩の間に沈む夕日の景観はまた格別 とやら。面白いというか、奇遇というか。

どちらも行ったことあるけど、朝日も夕日も見てないな。いつか見てみたいです!


ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/11(金) 14:10:05|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<がまぐち作りました。 | ホーム | お久しぶりです!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitpremiere.blog109.fc2.com/tb.php/901-3726d2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水のなるほどクイズ2010
