*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今さらですが...ぱっちん止め

ao2013072906

こんばんは。葵です。

最近はびっくりするくらいの豪雨で、各地に洪水などの被害が出ていますね。
もう、日本のどこで起こってもおかしくない感じ。他人事じゃありません。
被災された方々お見舞い申し上げます。


それから、もうずいぶん経ってしまいましたが、姪が遊びに来た時に
来れなかった妹たちのお土産にと簡単なものを作りました。

上の写真は、ちょっと前に流行っていたぱっちん止め。
リバティが流行ってましたが、これは宮崎順子さんデザインの生地です。
写真はありませんが、他にもクロスステッチしたクルミボタンでヘアゴムを作ったりして、
持ち帰ってもらいました。

ささやかなお土産ですが、姪が帰り着いたその日にちゃんと着画の写真を送ってくれたりして、
喜んでくれてうれしいです。


それからそれから、やっぱり名古屋観光(笑)
飽きた方はスルーしてくださいね。

前回行ったとき工事中だった名古屋城の本丸御殿の一部が公開されたので、
行ってみました。

ao2013072905


本丸御殿入口 

ao2013070901ao2013072902

檜のとてもいい香りがして、とても綺麗です。
でも、びっくりするくらいの係員さんが配置され、しっかりガードされていました。
フラッシュ撮影は禁止ですが、眩いくらいの金ぴかで、フラッシュなしでも全然きれいに撮れます(笑)

ao2013072904ao2013072903

まだ一部公開ですが、一部とは思えない豪華絢爛さ、全部が公開されたらすごいでしょうね~。
全部公開されたら、また機会をつくって行ってみたいと思います。


ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/29(月) 23:47:10|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<定規作ってみました! | ホーム | 久しぶりに小物作り(​^^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitpremiere.blog109.fc2.com/tb.php/897-991fde15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水のなるほどクイズ2010
