*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バックチャーム♪

ao2013071604

こんばんは。葵です。

先週はびっくりするくらい暑くて、もうとけそうでした(笑)

そんな暑かった先週1週間、姪っ子が一人で遊びに来てくれました。
義理の関係ですが、私のことを「第2のお母さん!」と言ってくれ、
娘ができたみたいで、楽しい一週間となりました。

上の写真は、最近クロスステッチを始めた姪と二人で作ったバッグチャーム。

名駅の地下街をうろうろウインドーショッピングしていた時に偶然見つけたフレームに、
それぞれクロスステッチでイニシャル刺繍をして入れてみました。
色もちゃんとBagに合わせてみましたよ。どうでしょう?

一緒にステッチしてる間も会話も弾み、完成するととても喜んでくれて
とても嬉しかったです。いい記念になりました。


それから、初めての名古屋なので、観光もあれこれ行ってきました。

着いてすぐにお茶をしようと立ち寄ったのは、日本で一番高いところにあるらしいスタバ。
JRセントラルタワーズの13階にあります。
そこからの景色は、↓こんな感じ。

ao2013071605

窓際の席に座ると、とても見晴らしが良くて気持ちよかったです。

その後、高島屋や地下街などをウインドーショッピングして、夕食は一番食べたいものを
食べようということになり、ひつまぶしを食べました。

急だったので、どのお店にしようか迷いましたが、有名店よりおいしい!という口コミだった
名鉄百貨店本館9F 「まるや本店」に行ってみました。
ちょっと早めの時間で、周りのお店はすいてたので安心して行ったら、なんとそこの前だけ行列!!
たっぷり一時間近く待ちました。でも、並ぶくらいだから期待大!

ao2013071606

香ばしく焼けたウナギが食欲注ぎます。
お茶漬けにするにはこのくらいの方がふにゃっとならずにいい感じ。
期待通り美味しかったです(^o^)丿

その後は、姪が下調べしてきたおすすめスポットへ。

おしゃれなお店が並ぶ「ミットランドスクエア」
オフィス棟44F-46Fにある屋外型展望施設「スカイプロムナード」は
地上220Mをぐるっと回遊し、名古屋の街並みをほぼ360度一望でき、
とても素敵な空間でした。名古屋城も浮き上がったように見えます!

ao2013071608

ao2013071607 ao2013071609

夜間は、定期的にミストが噴霧されて多彩な色に変化してロマンチックです。
季節限定のビアガーデンもおしゃれでした。

一日目から、観光も飛ばしまっくてしまいましたが、まだまだ観光は続きます。
次回の記事に続くかも...(笑)


ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/17(水) 02:07:22|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりに小物作り(​^^) | ホーム | 夏に向けて♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitpremiere.blog109.fc2.com/tb.php/895-4bcb9805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水のなるほどクイズ2010
