*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パッチンピンと藤の花♪

ao2013042101

こんにちは、葵です。

今週は中盤とても暖かかったのに、また昨日今日と寒いです。
いろんな事件があったり、地震が多発したりとちょっと怖いですね。

今できることを少しずつでも叶えておこうかな...なんて思ったりしています。

そんなこんなで、久しぶりに針をもちました。
天気がいいと出掛けたくなるので、レースとビーズやボタンでパッチンピンを作りました。
上の2つは、レースやリボンをあしらったラブリーバージョン。

下2つは、最近流行りの蛍光カラーのボタンのパッチンピンです。
最近、洋服屋さんに行くと、黄色やサーモンピンクやグリーンのきれいな色が目につきますね。
もっと若かったら、きっと似合うだろうに...なんて眺めてばかりですが、小物なら挑戦しやすいですね。

ao2013042102


それから、藤の花を無性に見に行きたくて、ちょっと早いかな?と思いながら先週末行ってきました。

場所は、愛知県津島市にある天王川公園。
真ん中に大きな池があって、ウォーキングとかにもよさそうなきれいな公園でした。
奥の方に藤棚があって、GWには、藤まつりも行われるそうです。

ao2013042106


そう、だからやっぱりちょっと早かったのです。まだ花は垂れ下がってなくて殆ど蕾でした(汗

ao2013042109

ao2013042106 でも、いろんな種類があってきれい。            
             八重桜もまだ咲いていました。ao20130421114

今年は気が早かったので、来年はちゃんと満開の時にリベンジしたいと思います!

ao2013042108


せっかく、ちょっと遠出したので、近くにある津島神社にも行ってきました。

津島神社は欽明天皇元年(540年)に壱岐対馬より、御祭神建速須佐之男命が御来臨されたのが起源とされ、
弘仁元年正一位の神階と日本総社の号を、一条天皇の正歴年中には天王社の号を賜わり、その後、尾張の英傑
織田信長・豊臣秀吉・尾張徳川家の特別尊崇せられ、社領等多くの寄進がなされたそうです。

ao2013042110

奥に見える楼門は、豊臣秀吉の寄進で重要文化財に指定されています。

愛知県やその近郊は、歴史的建造物が多くて、予想外に見て廻るところもたくさんあります。
こんな風に長期滞在しなければわからなかったのだろうと思うと、こういう経験も貴重かもしれませんね。


ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/21(日) 18:00:59|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あっという間に5月(^^; | ホーム | スクラップブッキング♪とお花見>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitpremiere.blog109.fc2.com/tb.php/888-64f8e38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水のなるほどクイズ2010
