*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクラップブッキング♪とお花見

ao2013040302

こんばんは、葵です。

桜舞い散る~~♪ 名古屋です。
今日はGW位の陽気だったようで、ブラウス1枚でも汗ばむくらいでしたが、
昨日一昨日の雨風で、桜も散り始めました。ほんとに花の命は短いですね(>_<)

前回の記事の熱海旅行の思い出に!と姪っ子がアルバムを作って送ってくれました。
やっぱり女の子はいいですね。

それも、以前私があげたのがきっかけで集めだしたというマスキングテープや可愛いシールなどで、
スクラップブッキングに初挑戦!して写真をきれいに飾ってくれました。

ao2013040301

さらに嬉しいことに、スクラップブッキングもアクセサリー作りも私がきっかけで、
今では大好きな趣味になった!と言ってくれました。とても嬉しい一言です(*^^)v

まだまだ初心者ですが、センスが良くてとてもいろんな工夫がされていて、これからが楽しみです。
おばさん、またいろんなもの送ってしまいそうです(笑


それから、前回予告していたお花見、先週末行ってきました。
お天気も良くて、ちょうど満開ですごくきれいだったので、ちょっとご紹介しますね。

場所は、名古屋市瑞穂区の山崎川沿いです。

ao2013040306

山崎川にかかる石川橋から新瑞橋までの約2.8㎞の川の両岸に植えられた600本の桜並木。
日本桜名所100選にも選ばれているそうで、すぐそばで桜を眺めることができます。

ao2013040305

間にたくさんの橋がありますが、そこからの眺めがとても綺麗でたくさんの花見客が写真を撮っていました。
それに街中の川なのに、水がとても綺麗で驚きました。

ao2013040304

この枝垂桜があるのは、名古屋グランパスンホームグラウンドがある瑞穂陸上競技場の辺りです。
この日も試合があっていたようで大歓声が聞こえてきました。いつか観戦してみたいと思います。

ao2013040303


ちょっとした公園などもあり、夜はライトアップされるそうですが、昼間見る限りでは桜を見ながら
お散歩する方がほとんどで、シートを広げて宴会する姿はありませんでした。


ちなみに翌日ジョギングで通った鶴舞公園はビヤガーデンもあり、桜の下でたくさんの人が
花見に興じ盛り上がってましたよ!


今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/05(金) 01:10:44|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パッチンピンと藤の花♪ | ホーム | ブックカバーPart​2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitpremiere.blog109.fc2.com/tb.php/887-a8232768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水のなるほどクイズ2010
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。