*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マカロンミラーと富士山

aoi2013032701

こんばんは、葵です。
更新ペースもかなりのんびりになってしまいましたが、いつの間にか桜も咲いて
すっかり春ですね。

福岡や東京は桜も満開でお花見がピークなようですが、ここ名古屋は今週末が見ごろのようなので
週末、お花見に行けたらいいなぁと思っています。

暖かくなってきたので、やる気を出して久しぶりにクロスステッチを始めてみました。
…と思ったら、花粉や黄砂がすごくて目がチカチカ全く進まず...。
かなりローペースですが、やっと一つ完成しました。

↑上の画像、どら焼きかハンバーガーのよう(笑)ですが、あのマカロンコインケースを大きくした
マカロンミラー。ハートの中に星の図案、ちょっとポップでかわいいです。

↓裏面にも星を一つ。内側にミラー、ファスナーを開けると自立します!
内布は、パープルのストライプ地ですっきりさせてみました。

aoi20130327022013032703


それから、世間は春休み。
あまり実感することがなくなりましたが、3月の初めに息子が東京経由で名古屋によるというので、
どこかに行こうと計画を立て、東京在住の姪も一緒に中間で合流し、熱海に泊まり富士山を見てきました。

一日目は遅い時間だったので、熱海の旅館に直行。伊勢エビやアワビなど海の幸を満喫しました。

aoi2013032713

2日目、もう半袖でもいいんじゃない?というくらいの晴天に恵まれ、まずは熱海城へ。

なんとこのお城、観光目的で作られたそうで、ちょっとテンションも下がり外側から見学、
高台なので熱海の景色を満喫して終わり(笑) でも、熱海の街並みや海が一望できてとても綺麗でした!

aoi2013032708


次は、熱海駅から一駅、来宮駅近くにある来宮神社へ。
国内屈指のパワースポットとしてTVでも紹介されたことがあるそうです。

aoi2013032704

来宮神社のご神木「大楠」は樹齢2千年を超え、国指定天然記念物に選定されています。

幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説や心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説も
あるそうです。私も一周してみましたが、さて、延命したでしょうか???

aoi2013032707
aoi2013032706aoi2013032705


それから、ちょうど見ごろだという梅の花を観に熱海梅園へも行ってきました。

aoi2013032712ai2013032710

とても広い敷地にたくさんの梅の木が植えてあってかなり見ごたえがあり、きれいでした~。
中山晋平記念館や韓国庭園などもありましたよ。

aoi2013032711aoi2013032709


そして、一番の目的の富士山を見に三島へ向かい、ちょうどいいスポットを探し、
面白写真を撮って盛り上がりました(笑) 冷静になってみると恥ずかしいですね(爆)

aoi2013032716aoi2013032715


黄砂のせいかだいぶ霞んでましたが、目の前で見る富士山はとても綺麗でとても雄大でした。

aoi2013032714

だらだらとした旅行記になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m



今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/27(水) 19:45:52|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブックカバーPart​2 | ホーム | ラウンドスカーフ再び♪>>

コメント

こんばんはー

マカロンミラー、さすがな作品ですね!
ファスナーを開けると自立する・・・そのアイデアは何処からやってくるんですか・・?
お見事ですー☆☆☆

面白写真、笑わせて頂きました。
葵ちゃんが1番楽しそうにしている!
Jrはさすがに軽快ですねー

なぜか笑いが止まりません・・・なんだか笑いのツボに入ったみたい! 

それではまたね!
  1. 2013/03/27(水) 21:15:00 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集]

umeco*さんへ

umeco*さん、こんばんは~!
早速コメントありがとうございます(^o^)丿

ウケましたか~~!やった~~!
超恥かしいと思いましたが、誰かに見せたくて
載せちゃいました(笑)

最初は息子たちが富士山をつまんで食べてる写真とかのカメラマンをしてたんですが、
あまりに面白そうなので、ついつい参加して主人まで巻き込みました。
何枚も写すけど、どうしても姪がシャッター切るのが間に合わず、
最後にバッチリ決まった写真です(笑)
久々に大笑いしましたよ!

umeco*さんもぜひご家族で一度チャレンジしてみてくださいね(*^^)v

マカロンミラーは残念ながら、私のアイデアじゃないいんですよ~。
キットも出てるんじゃないかな?
これ、カバー力もあって自立もする、優れものですよね。
でも、全部手縫いなので、アラも目立ちますー(^_^;)

ではでは、笑いすぎてお腹痛くならないようにしてくださいね~~(笑)
  1. 2013/03/27(水) 21:47:10 |
  2. URL |
  3. aoi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitpremiere.blog109.fc2.com/tb.php/885-10883ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水のなるほどクイズ2010
