*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラウンドスカーフ再び♪

ao2013030301

こんにちは、葵です。

3月になったものの、まだまだ風が冷たいですね。

でも、今日はお雛祭り。
うちでは特に関係ないけど、買い物に行って雛祭り関連の商品が並んでるとちょっと心がうきうきします。
きっと、もうすぐ暖かくなるというのと子供の頃のうきうき感がよみがえるのではないかと思います(笑)

…といいながら、冬物のご紹介ですが、自分用に作ったラウンドスカーフを見た友人から
頼まれて作りました。
名古屋では集中して作れるので、そんなにかからないかなぁ~と思い、引き受けましたが
予想より、長くかかってしまいました(汗)
色目も、赤、茶、深緑というちょっと濃いめの組み合わせだったので(画像、ちょっと色が飛んでますm(__)m)
途中から暖かくなってきたらどうしよう…とハラハラ。
結局2月末までかかって、福岡に着くのは明日くらいかなぁ。
お待たせしてしまって、申し訳なかったです。そして気に入ってくれますように。

早く暖かくはなってほしいけど、少しでも長く活躍できたらいいな!


それから、また名古屋観光もちょこちょこ行きはじめました。
先日は前から行ってみたかった「ノリタケの森」に行ってきました。

ao2013030303

ノリタケの森は名古屋市西区にあり、陶磁器のノリタケ本社敷地内の工場跡地に作られた
陶磁器に関する複合施設で、公園、レストラン、ミュージアムがあります。

園内を散策したり、ギャラリーで器などを鑑賞したり、絵付けの体験コーナーなどもあって、
ゆっくり楽しめるし、レストランやcafeでは、ノリタケの食器でサービスしてくれます。
素敵な器でいただくとよりおいしく感じますね。

ao2013030302


ショップでは、ノリタケの商品なども購入でき、アウトレットコーナーは、とても賑わっていて
私もお皿やビアグラスやどんぶりなど、あれこれ買ってしまいました。

でも、おかげで仮住まいの食事もちょっと潤ってきた感じがしてうれしいです。


今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/03(日) 17:05:57|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マカロンミラーと富士山 | ホーム | 長崎ランタンフェステ​ィバル♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitpremiere.blog109.fc2.com/tb.php/884-9b742a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水のなるほどクイズ2010
