*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キーホルダーとヘアクリップ

ao2013022405

こんにちは、葵です。

お久しぶりです。毎日寒いですね~。
名古屋だからなのか、お天気が良くても風がとっても冷たく感じます。


こちらに来る前に久しぶりにパーマをかけました。
…といっても全体はそんなに変わってませんが(汗

髪をちょっと留めても動きが出るようになったので、ヘアクリップに
レースやリボンをつけてみました。
最初に作った奥の方は、片方2段なので、ちょっとボリュームにかけたので、
手前の方は3段にしました。ちょっと大きすぎかな(^_^;)
でも、上から見ると蝶のようにも見えるので、いいことにしました(笑


それから、久しぶりにミシンを出して、キーホルダーを作ってみました。

ao2013022406

定番のパープルの生地にすみれの刺繍です。
毎回ですが、ミシンかけはあまり上手じゃないので、時間が空くとへたっぴになります(爆
いつでも、同じようにピシッといくようになりたいものです。


それから、福岡を発つ直前にお出掛けもしてきました。

佐賀にある祐徳稲荷神社。

ao2013022403

友達の急なお誘いで行ったのですが、初めてでして、予想外に華やかで驚きました。
ちょっと清水の舞台みたいですね。

それから、もっと驚いたのが、これ↓

ao2013022404

友達に『筒に入って糸で切って食べる羊羹がおいしんだよ~』と聞いてはいたものの、
実物を見たら、『打ち上げ花火じゃん!!』

ちょっとワイルドな羊羹でびっくり。でも、お味はソフトでとても美味しかったです♪

祐徳稲荷神社、最近お参りに行く人が多いそうです。

この近くの酒蔵、富久千代酒造の「鍋島」というお酒が世界一(インターナショナル・ワイン・チャレンジ(IWC)の
日本酒部門(SAKE部門)で鍋島 大吟醸酒が最優秀賞)になったのも影響してるかもしれませんね。

ao2013022402ao2013022401

一番会う回数は多いかもしれない友人達ですが、一緒にこんなに遠出をしたのは初めて。
子供達も大きくなって、これからそういう楽しみも増えてくるのかなぁ~と思うと
またこれからが楽しみです。これからもよろしくね♪


今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/24(日) 17:36:26|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<長崎ランタンフェステ​ィバル♪ | ホーム | 新入学準備が始まりま​した(^^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitpremiere.blog109.fc2.com/tb.php/882-c31345d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水のなるほどクイズ2010
