*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラウンドスカーフ完成!

ao2013020301


こんばんは、葵です。

早いですね~、あっという間に2月。
なんと先月は1回しか更新できませんでした(汗 自分で自分にがっかりです(汗汗

前回の記事でご紹介した、ラウンドスカーフが1カ月がかりでやっと出来ました。
・・・と言ってもすごく難しかったわけではなく、ただ時間があまり取れなかったので、
こんなにかかったのですが。

割と細めですが、その分軽く首元にくるっと巻けるので温かいです。
迷いに迷った3色の毛糸もいい具合の柄になりました。
まだまだ寒いので、これからも重宝しそう。思い切って、編んでみてよかったです!


それから、友人からとてもかわいい器をいただいたので、ちょっとご紹介。

ao2013020302

ご自分が使って使い勝手がよかったので…とくださった小さめのカップとソーサー。
お茶と和菓子でも、紅茶やハーブティなどを入れてもよさそうです。

それになんといっても、かわいいのがれんげのお花。器にれんげって珍しいですよね。
私が大好きな花で、一番最初に好きになったお花です。
小さい頃は、車で出掛けてれんげ畑を見つけると必ず寄ってもらっていました(笑

そんな話したこともなかったのに、私に似合うと思ったから!と。
とても嬉しかったです。大事にしたいと思います。


福岡へ戻って、ちょっとゆっくりできると思っていたのに、1月は思いもかけず忙しくて、
思っていたことの半分もできずに過ぎていきました。

でも、そんな中でも嬉しかったのは、たくさんの方とお会いできたこと。
「待ってたよ~。」とか「お帰り~。」と言ってくださる方がこんなにいたなんて
遠く離れてみてわかったこと。幸せです。
お付き合いくださった皆さん、ありがとうございました。

来週にはまた名古屋。楽しかった分、またがんばって主婦業してきます!



今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/04(月) 03:09:21|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<就職祝いにいかがです​か(^^) | ホーム | ラウンドスカーフと錦帯橋>>

コメント

こんにちはー
 
先日は楽しい時間をありがとうございました!

ラウンドスカーフ完成おめでとう~
色んな方が編まれていますよね・・人気なんですね!
でも、多きな声では言えませんが(笑)葵ちゃんのがいちばんステキ^^
リネンのコートととっても合ってるよん!
みんな振り返るかもー

次回の帰省はまた連絡してねー
公園横のパンケーキも行ってみたいし^^
また名古屋レポも楽しみにしていますよー
気をつけて!
  1. 2013/02/04(月) 11:34:21 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集]

umecoさんへ

umecoさん、こんばんは~!

こちらこそ、楽しいひと時でした♪
ありがとうございます(*^_^*)

ラウンドスカーフ、はやってるんですね。
そんなこと言って下さるのはumecoさんだけですよ(^^ゞ
でも、色選び、散々迷った甲斐がありました!

またいろんなお店を開拓したいですね。
ではではまた連絡しますね(^o^)丿
umecoさんもお元気で。
  1. 2013/02/06(水) 00:43:35 |
  2. URL |
  3. 葵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitpremiere.blog109.fc2.com/tb.php/879-2344e487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水のなるほどクイズ2010
