*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今さらですが、マカロンコインケース♪

ao2012122405

Merry Ⅹ’mas♪

こんにちは、葵です。
いよいよ今日はクリスマスイブ♪今年ももうすぐ終わりですね。

昨日は寒い中、名古屋港へ行ってきました。
水族館や遊園地やポートビルなどあるので、若いカップルでいっぱいでした。
その中に中年二人混じってきました(笑)

目的は水族館だったのに、閉館1時間以上前にすでに閉館してました(爆)残念...
ちなみに今日は夜9時までOPENしていていろんなイベントがあるようです。

だけど、きれいなクリスマスツリーがライトアップしてるのを見ることができました。
風がぴゅ~ぴゅ~で寒かったですが、かなり大きくてきれいでした~。
ポートビルの展望室からも見ることができます。


それに、「南極観測船ふじ」も停泊していて、中を見学することもできるようです。

ao2012122404

タロとジロの銅像もありましたよ。

ao2012122406


時間は前後しますが、昨日は清州城へも行ってきました。

ao2012122403

清州城といえば、織田信長の天下取りの出発点といわれるお城ですが、現在の場所にある清州城天守閣は
平成元年に再建整備されたもので、とても綺麗で中が歴史博物館のようになっていました。

大河ドラマなどで使われた衣装や小道具なども展示されていましたよ。

でも、アクセスはあまりよくなくて、電車などで行くと駅からかなり歩かないといけません。
やはり名古屋近郊は車の町ですね。歩くとちょうどいい運動にはなりますけどね。


ハンドメイドも少し...。
流行ってからずいぶん経ちましたが、マカロンコインケースを作ってみました。
姪っ子3姉妹へのささやかなクリスマスプレゼントに...。

ao2012122401

はぎれで作ったので、外と内布が3パターンのあり合わせの組み合わせです(汗)
でも、カラフルなファスナーを使うとほんとにマカロンみたいで元気が出ますね。

ao2012122402


小銭を入れてもいいけど、ピアスや小さなアクセサリーを入れてもよさそうなので、
使ってくれたらいいなぁ~と思います。


ではでは、皆さん、楽しいクリスマスを~~♪



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/24(月) 13:48:06|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年の初手作りは… | ホーム | いくつあっても…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitpremiere.blog109.fc2.com/tb.php/876-c9e25ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水のなるほどクイズ2010
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。