*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボタンのパッチンピンとサッカー観戦

DSCN0535b.jpg

こんばんは、葵です。

あっという間に11月…と言っていたら、あっという間にもうすぐ12月。
1ヶ月経つのが早いです。
最近、急に寒くなりましたね。先日、名古屋でも初氷を観測したそうです。
北海道はとっても寒そうなのに、停電なんて辛すぎますね。
お見舞い申し上げます。

最近はミシンを使えないので、小さいものばかり作っています(笑)
たくさんボタンも在庫しているのにまた買ったりしてるから、消費もしないと!
ということで、今回もボタンのパッチンピンです。

ピンクのボタンはずっと前に「la droguerie」で一目ぼれして購入したくせに、
ずっと使えなかったものです。
宝物でとっておくのはボタンもかわいそうなので、思い切って使ってみました。
黄緑色のボタンと合わせたら、かわいくなりました。
もう一つは、紺のボタンとパールっぽいボタンで、両方ともちょっとアンティークぽく
なったでしょうか...。

さてさて、名古屋観光は11月も続き、もう一つ書きたいところがあるのですが、
今日は、先週末行ったサッカー観戦のことを。

主人がこちらに来てから行きたがっていたサッカー観戦。
まだまだ時間があるなんて思っていたら、もうシーズンが終わってしまうということで、
焦って名古屋グランパスのホーム最終戦のチケットを購入しました。

いつものホームグラウンドとは違って、今回は豊田市にある「豊田スタジアム」でした。

DSCN0558b.jpg

ちょっと遠いので迷いましたが、行ってよかったです。
とても見やすいグラウンドでした。席もプレゼンスシート(2階の一番前)にして正解でした。

DSCN0561b.jpgDSCN0562b.jpg
DSCN0570b.jpgDSCN0571b.jpg

どちらのチームのユニフォームも赤なので、スタジアム全体が真っ赤でした(笑)
ホーム最終戦なので、グランパスの応援がすごいと思いきや、鹿島の応援団の気迫がすごかったです。

ずっと飛び続けるファンの思いが通じたのか、鹿島が圧勝の感じでした。
でも、名古屋は知ってる選手が多くてうれしかったです。
もうベテラン?三都主も楢崎も、闘莉王も福大出身の永井の走りも見れました!
久しぶりに大声を出して(汗)応援したら、すっきり(笑)
息子がサッカーをしていなかったら、サッカーの楽しみも知らなかったかも…とか思うと、
一緒に連れてってあげれなかった息子に申し訳ないと思いつつも、感謝ですね。


それから、夕食はこれまたずっと食べてみたかった名古屋名物「手羽先」を食べました。
主人は会社の飲み会でよく食べるらしく、なかなか食べれなかったので、やっと!!

手羽先は『世界の山ちゃん』が有名なような気がしますが、主人おすすめは『風来坊』

DSCN0580b.jpg

お店でやっぱり味付けが違うようで、こちらは胡椒が効いていました。
これで3人前。アツアツで美味しくて、こってりしてないのでぺろりと食べ、
さらに2人前追加しました(笑)

名古屋名物もだいぶ制覇してきましたが、次は何を食べようかな...。
でも、最近はとんこつラーメンやだしの効いた福岡のうどんが食べたい欲求に駆られてます。



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/29(木) 23:12:40|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<缶入りピンクッションと喫茶ボンボン | ホーム | いざ嵐山へ(^O^)​/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitpremiere.blog109.fc2.com/tb.php/873-ca70ed69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水のなるほどクイズ2010
