*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘアアイテム3兄弟と犬山第2弾!

ao2012110201

こんばんは、葵です。

あっという間に11月ですね。風が急に冷たく感じます。
風邪ひかないように気を付けましょうね。

寒くなってきたので、毛糸を買ってみました。
何作ろうかなぁ~なんてぼ~っと考えてたら、ふっ!と思いつきました(笑)
それでできたのが、これ↑です。シュシュとパッチンピン。(パッチンピン、最近ハマってます)
ふわふわ、もこもこが気持ちよくて3個ずつ作っちゃいました。
〇〇3兄弟です!どうでしょう???


さてさて、先日の犬山城の記事、もうちょっと書きたくて追記です(笑)
なぜかというと、城下町は美味しいものもいろいろあったので、ちょっとご紹介です。

まずは、名古屋に来て一番食べたかった「ひつまぶし」をやっと食べました。
主人おすすめの「うな久」で。

ao2012103002

まずはそのまま、次は薬味をかけて、そして最後はお茶漬けで!
香ばしくて、柔らかくてふわふわで、とってもおいしかったです。

それから、城下町をてくてく歩いていると、古い町屋やお屋敷が今も使われながら残っていました。
↓左上は旧磯部邸、中を開放していて陶芸の展示会をしていました。

ao2012103007ao2012103009
ao2012103008ao2012103010

↑右下は、「漬処 壽俵屋」さんの「げんこつ飴味のソフトクリーム」です。
バニラアイスにきなこを練りこんで、さらに上からきなこをまぶしてあり、香ばしくておいしかったですよ。
ちなみにここは漬物屋さんなので、なんと「守口漬のソフトクリーム」もありました。びっくり!

それから一番並んでたのは、「醤油おこげ串」
焼きおにぎりと守口漬、奈良漬が串だんご状態になっていて、焼き立てが食べれます。
小腹がすいた時にはちょうどいいですよね。
それと一番下は、これも名物の五平餅です。それにしても並べてみると一日でよく食べてますね~(爆)


ao2012103019


最後に名所も、もう一つ。
庭園・有楽苑(国宝茶室 如庵)です。
如庵は、茶の湯の創世期に尾張の国が生んだ大茶匠・織田有楽斎(信長の実弟)が建てた茶室で、
昭和11年に国宝の指定をうけた茶道文化史上貴重な遺構だそうです。
庭園もとてもきれいに整備されていて、ゆっくり廻るだけでも心癒されます。

ao2012103016

ao2012103017

以上、丸一日満喫した犬山観光でした。明日は、伊勢神宮に行ってきまぁ~す!


ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/02(金) 23:32:07|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<季節はずれの… | ホーム | ボタンのパッチンピンと犬山城>>

コメント

深夜にごめんね~
 
3兄弟、ふわふわで可愛い!
なんでも作れますね・・・感心します。

明日、いやいや今日から行きますよ~
ひつまぶしも食べよっと^^
楽しみです♪

葵ちゃんも風邪ひかんようにねー!

  1. 2012/11/03(土) 00:41:18 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集]

umeco*さんへ

こんばんは、わぁご旅行前にコメントありがとうございます!

いらっしゃるんですね~。連休だからひょっとして?と思ってましたよ。
旅行前に風邪治ってよかったですね。
ひつまぶし、ぜひぜひ!おすすめです。
息子さんの案内で、観光!楽しみ倍増ですね。

こちらはかなり冷え込んでいるので、
umecoさんも朝晩の防寒対策お忘れなく。

私は月曜日から一時帰宅(5日ほどですが)します♪

ではでは、よいご旅行を~!!
  1. 2012/11/03(土) 00:58:22 |
  2. URL |
  3. aoi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitpremiere.blog109.fc2.com/tb.php/868-d70e3207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ヘアアイテム3兄弟と】

こんばんは、葵です。あっという間に11月ですね。風が急に冷たく感じます。風邪ひかないように気を付けま
  1. 2012/11/20(火) 07:32:50 |
  2. まっとめBLOG速報

水のなるほどクイズ2010
