*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がまぐちポーチと朝市

ao2012102001


こんにちは、葵です。

今日も秋晴れのいいお天気でした。

先日「kususu」さんで購入したレースを使って、ちょっと大きめのがまぐちポーチを作ってみました。
レースに合うようにクロスステッチでラインを入れてみましたが、どうでしょう?

内布はもうずいぶん前に「tetofu」さんで購入したお気に入りでなかなか使えなかった布を使いました。
残念ながら「tetofu」さん、私が福岡を離れている間に閉店のようです。
最近は行けてなかったけど、近くにあって好きなお店だったのでほんとに残念。

ao2012102002


1週間前のことになりましたが、先週の土曜日は名古屋の朝市に行ってきました。
まずは新鮮なお魚を求めて、名古屋駅近くにある「柳橋中央市場」に行ってみました。
うん?福岡の「柳橋連合市場」とかぶりますね(笑)

ao2012102003ao2012102004

ちょっと寝坊して、それでも9時過ぎに着いたけど、さすがにもう終わりかけてました(汗)
でも、カキやホタテなど、GETできました。

その後栄に移動して、おしゃれな公園『オアシス21』で行われている「オーガニックファーマーズ朝市村」で
有機栽培のお野菜を購入。
この朝市は毎週土曜日の午前中に開催されています。
新鮮で福岡ではあまり見ないようなお野菜もありましたよ。

ao2012102005

ここで、ギネスブックのイベントもやっていたので、トークショーの方をちらりと見たら、
綺麗な女性の胸にメダルが!
ロンドンオリンピック、銅メダルの女子バレーボールの井上香織選手。
背が高くて細くて、爽やかな笑顔の素敵な方でした。とても既婚者には見えない若々しさです。
お話の中では、怪我が続いてご主人の支えがとてもありがたかったとおっしゃっていました。
今回のオリンピックは、夫婦愛に支えられて!というメダリストが多かった様な気がします。
こういう家族の絆の大切さに触れると若い人たちの結婚観も変わるかもしれないですね。

ao2012102006

ao2012102007

オリンピックのメダル、初めて肉眼で見ました。やっぱり重みがありますね。
偶然知ったので、見れたのは井上さんだけでしたが、女子レスリングの吉田沙保里選手や
男子競泳の入江陵介選手のトークショーもあったようで、他の選手のお話も聞いてみたかったです。

そうそう、朝市で購入した食材は、こんな感じです。
マグロの切り落とし、たっぷり入って3パックで千円でした。
一日目はお刺身で、2日目はづけ丼、その後は角煮にしていただきました。

ao2012102008


それからこれ、ご存知ですか?

ほおずきトマト!初めて知りました。ベリーのような味で甘い香りでフルーツといった感じ。
きっと、自分の食べたことある食べ物って、ほんの一握りなんでしょうね。

ao2012102009




ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/21(日) 16:13:43|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小物入れと矢場とん | ホーム | コメダ珈琲店と徳川園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitpremiere.blog109.fc2.com/tb.php/865-737c56db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水のなるほどクイズ2010
