*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パスケースとパッチンピン

ao2012081001

ご無沙汰しております、葵です。

前回の更新からいつの間にか1ヶ月も経ってしまいました(汗
お休みしてる間に東京から戻り、やっとゆっくりできると思ったら、いろんなハプニングが続いて、
あれよあれよという間に1ヶ月。早いですね~。

handmadeもなかなか落ち着いて出来ずにいたのですが、向こうにいる間に刺繍していたものを
やっと仕立てました。
東京では手放せなかったパスケース。
福岡では、nimocaなどはそこまで普及していないような気もしますが、関東ではsuicaやpasmoが
ないと電車の乗換えなどかなり不便なので、パスケースも必需品でした。
今年の4月からは、各カードも相互利用できるようになってますます便利になりましたね。
パスケースもほんとにいろんなタイプがあって、どれが使いやすいのか、好みも分かれると思いますが、
クロスステッチをして、自分だけのパスケースっていうのもいいかなぁと思い、作ってみました。

お花にハートとエッフェル塔。
ハートにはピンクのチェック地をあわせてちょっとかわいい感じになりました。
エッフェル塔は水色の大好きな生地をあわせて、爽やかな感じで。

それから、最近はまっているフェルトのパッチンピンも1つ。
たくさん買い込んだビーズ。やっと出番がきて嬉しいです。



それから、今年は各地で水害が多くて自然の恐さをひしひしと感じてますが、
自然の強さもちょこっと感じたこと。

以前トマトの苗が当たって育てていることを記事に載せましたが、東京までは持っていけないので、
少し実がついてきたところで泣く泣く置いていったのです。
最初になった実を2粒東京に持って行って食べたのですが、後のたくさんの実は枯れて
ダメにしてしまっただろうと反省しきりで帰りましたが、なんとびっくり。
葉っぱはどれもすっかり枯れてダメになっていたのですが、実はしっかりついて、
ちゃんと赤く熟していました。

ao2012081002

熟しすぎたり、傷ついていたり、小さいまま大きくなれずに赤くなったりいろいろでしたが、
自然の恵みと強さに感謝して、しっかり全部いただきました。
どうなっているだろうとずっと気になっていたので、赤い実を見た時はほんとに嬉しかったです。
これからも花や野菜を育てたり、ペットを飼ったり出来ないのは残念だけど、またいつか
落ち着いた暮らしができるようになったら、花や野菜を育てたりしたいなぁと思います!



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/11(土) 02:16:34|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと気になるお店(^^) | ホーム | 夏にピッタリ(*^-')b>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitpremiere.blog109.fc2.com/tb.php/856-48eb1914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水のなるほどクイズ2010
