*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンクッションと高尾山

P6261112b.jpg


こんにちは!葵です。

梅雨の中休み、いいお天気なのは嬉しいけど、暑いですね。
ついに夜はクーラーを入れるようになりました(汗

久しぶりにクロスステッチをしました。
でもミシンがないので、手縫いでできる仕立物…と思いついたのは、
マドレーヌ型のピンクッション。
上から見ると、ちょっと太っちょすぎでしたかね~。
以前は何個も作ったけど、久しぶりだったので新鮮で結構楽しかったです。


それから6月末の土曜日は主人と2人、お弁当持って高尾山に登ってきました。
高尾山は高尾山口駅から少し行くとからケーブルカーやリフトもあるし、薬王院への参道は舗装されていて、
山を登る感じではありませんが、運動不足解消のため、行きはちゃんと登山道を通りましたよ~。

6号路登山口とびわ滝
ao2012071001ao2012071002
ao2012071003ao2012071004

確か3.3㎞位の道のり、1時間半くらいかけて登りました。
途中、小川が流れ、滝もあり、マイナスイオンがたくさん。
鳥の声もよく聞こえるし、汗だくになりましたが自然の風が気持ちよかったです。

途中の河原でお弁当を食べ、水遊びする子供たちを眺めたりして、ちょっと癒されました。
山頂が近づいた頃、長~い階段が...最後の最後にぐったりでしたが、599mの山頂に着くと達成感。
当日は曇りで、遠くまでは見えず期待していた富士山も見えなかったけれど、気持ちいい汗をかきました。

それにしても、山頂に着くとすごい人!
そう、参道の方から来ると、ちょうどいい観光コースなんでしょうね。
親子連れや若者グループ、涼しげな人・人・人!
汗だくな私達。
ちょっと恥かしい気もしましたが、山ガールやジョギングも流行っているので、
可愛い登山服の女の子や、山道を駆け下りるアスリートもたくさんいたので、
いろんな人がいるってことで、まぁいっか(笑


帰りは下りていく途中に、高尾山薬王院に寄って、参拝もしてきました。
大天狗と小天狗もちゃんといましたよ~。
ao2012071005ao2012071006
ao2012071007ao2012071008

帰りは2人掛けのリフトにしてみようかと乗ったのですが、あまりの急こう配にびっくり。
前に手すりもなくて、足元から景色がずっと広がっているので、高い所が平気な私も
さすがにちょっと怖かったです(汗 でも、景色はとてもよかったですよ~。



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/10(火) 20:06:35|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またまたしじみ巾着♪ | ホーム | ビーズ刺繍のパッチンピンと花菖蒲苑>>

コメント

こんばんは!

パンパーンって感のピンクション 可愛いです~
ブルーいい色だね!

高野山?高尾山?
ペスは 散歩のときに 肉球の形をした高尾山のお守りつけてるよ~
マイナスイオン たくさんで癒されますね~
 
  1. 2012/07/10(火) 23:14:49 |
  2. URL |
  3. umeco* #Zw5B7xoo
  4. [ 編集]

umeco*さんへ

あれ~、高尾山ですよ~(汗
全然気づかなかった!ありがとうございます!

肉球の形をしたお守りとかもあるんですね!
お守りつけてるとぺスちゃんも安心ですね。
  1. 2012/07/10(火) 23:25:36 |
  2. URL |
  3. 葵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitpremiere.blog109.fc2.com/tb.php/852-c687243f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水のなるほどクイズ2010
