*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポーチ作りました!

ao2012042


こんにちは、葵です!

今週は風が冷たい日が多かったですね。
長いと思っていたGWもあっという間に過ぎ、日常が戻ってきました。

ボーっとしている訳にもいかないので、ちょっとずつ始動しなくては...。
来月はまた東京。やり残していることがどんどんたまっていってます(汗


前回の記事でご紹介した「こゆきと二人三脚」さんのポーチのキットがとても作りやすかったので、
20cmファスナーに合うように縮小させていただいてポーチを2つ作ってみました。

1つはパープルののリネンにお花の刺繍とボタンをあわせました。
ファスナーはあえて内布に合わせた水色で(笑

もう1つは、ベージュのリネンにイニシャル「A」をステッチして
ストライプのリネンに合わせてみました。

このポーチ、口も広くてたっぷり入るし、内ポケットも付いてかなり使いやすいです。
コスメを入れたり、通帳など入れたり、いろいろ活用できそうです。


そうそう、育てているトマトの苗に動きが!

ao2012043

ちょっと大きくなってきて、花がちらほら。っと思っていたら、いつの間にか小さなふくらみが!
西側のベランダにおいているからか背丈はまだ低い苗ですが、しっかり実をつけて
超嬉しいです!

ちゃんと大きく育ちますように♪


ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/12(土) 19:48:47|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏ブラウスできました♪ | ホーム | 桜の次は…♪>>

コメント

こんばんは♪

更新待ってたよ^^
葵ちゃんらしいステキなポーチが出来ましたね!
刺しゅうとボタンのバランスがいいですね~

お~トマト!
東京行く前に収穫できるといいですね☆

  1. 2012/05/12(土) 22:17:42 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集]

umeco*さんへ

こんばんは。

ありがとうございます♪
私らしいですか? 
umecoさんが作られるような素敵な作品はなかなかできないけど、
私らしいってよくわからないので、そう言って頂けると嬉しいです!

そうなんですよ~、トマト。
育て方を読み返したら、熟すまでに50日かかるって書いてました(汗
ダメじゃん。ってかなりショックです。
東京行き無理矢理延ばそうかな...ってちょっと策略してみたり(爆
  1. 2012/05/12(土) 23:12:07 |
  2. URL |
  3. 葵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitpremiere.blog109.fc2.com/tb.php/838-a16ddb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水のなるほどクイズ2010
