*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のガーデニングとピアス作り♪

ao2012034


こんばんは!葵です。

週末は風もなくてとてもいいお天気でしたね。

最近は留守にすることが多いので、諦めていたガーデニング。
でも好きなので、いつも何か植えたい衝動にかられます。

だからか、ダメだとわかっているのに、つい応募していました。

カゴメのトマトの苗「凛々子」のプレゼントキャンペーン。

すっかり忘れていたのですが、つい最近届きました!苗4本!
早速開けるととてもイキイキしていて、元気な苗でした。

嬉しくて、ネットで培養土を購入。

1週間以内に植え替えるように!と書いてあったので、早速土曜日に植え替えました。
仕舞い込んでいたガーデニンググッズを取り出して、早速開始。

なんと、最近の培養土はチップ状なんですね。びっくりです。
とても扱いやすかったけど、なんか違和感が...だけどとても栄養のある培養土だそうです。

大きく育って居る間になんとか実がなりますように!! 


それから、すっかりダメになったものが多い中で、なんとか生き残ってるバラの木の
根元に植えていたフリージアが咲き始めました。

ao2012035

何年も植えっぱなしなので、殆ど自生状態でまっすぐキレイじゃないのですが、
今年はたくさんのつぼみが♪
香りがよくて大好きな花なので、早速切ってテーブルの上にも飾って楽しんでいます。

新緑の季節、きらきらした緑はそこにあるだけで元気をくれますね。


Handmadeは、これも珍しくピアスを作ってみました。

ao2012036

最近ピアスをするようなお年頃になった姪っ子と1日デートをした時、
「Handmadeの物は買ったことがない」というので、喜んでくれたら...と!

ただ、繋げてつけただけですが、姪の服のイメージやつけたときのことを想像しながら、
あれこれ。
娘が居たら、もっと楽しいだろうなぁ~なんて考えながら楽しんだひと時でした。
気に入ってくれるかなぁ~。


ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/16(月) 01:49:34|
  2. beads
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たまには違うバックを… | ホーム | 蜂の家のカレーパン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitpremiere.blog109.fc2.com/tb.php/833-e4dc8a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水のなるほどクイズ2010
