*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刺繍入りミラーとお料理教室

ao2012021


こんにちは!葵です。

少し暖かくなったかなぁ~と思っていたら、また今日は寒いですね。
春が待ち長いです。

受験シーズンも終盤を迎え、喜び報告も増えてきました!
自分のことじゃなくても、うれしい報告を聞くとなんだか気分が高揚しますね。
おめでとうございます!

さて、先日は丸いミラーを作りましたが、今度は四角いミラーを作りました。
踊りだしそうなお花の図案をちょっとアレンジして、
縁のところには、リバティのバイアスを巻いてみました。
ちょっと春らしくなったでしょうか?


それから、先日は一日お料理教室に行ってきました。
日本製粉主催の教室です。
会社のキッチンスタジオで行われるのですが、普通の企業に入っていくのはちょっと緊張。
おまけに会社説明会の日と重なっていたようで、リクルート姿の学生さんたちがいっぱい。
緊張感がさらに増しました(汗

ao2012022

だけど、中に入ったら、少人数でアットホームな感じです。ホッとしました!

ao2012025ao2012024
               ao2012023
ao2012026ao2012027

メニューは、うえ左から、
★豚ばら肉とキャベツのスパゲティ・アラビアータ
★鶏肉といんげんのファルファレ・ジェノヴァ風
★ブロッコリーとツナのアラビアータ・ソテー
★鶏肉とキャベツのホワイトソーススパゲティ(おまけメニュー)
★コーヒーババロア

どれも、日本製粉の製品を使ってあり、先生が実演してくださるのですが、
具材も普通の家庭でも簡単に手に入るもので、簡単で家に帰っても
すぐ作れそうなものばかりで、嬉しかったです。

それに、一品出来る度に試食もできて、アツアツをいただけて、おなかいっぱい!
とても美味しかったです♪

その中でも、おまけに作ってくださった、『こんな小麦粉ほしかった』という
面白いネーミングの小麦粉で作るホワイトソースが凄くて、さっと混ぜるだけで
小麦粉がダマにならないんです!これはうれしい!

スーパーでもよく見かけるようになりましたが、何が違うのかわからなかったのですが、
粒子が均一なので、使う時にふるう必要もないし、ダマにならないんだそうです。
知らなかった~。
新しい発見もあり、お土産もたくさんいただけて、ほんとにお得です。

ao2012028


HPから応募できるので、興味のある方は見てみてくださいね!
(3月分はもう申し込みを締め切っているようです。)
・・・とお得なので、あんまり教えたくないような気も(笑

日本製粉HP ⇒ 



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/26(日) 15:08:01|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Congratulation(^O^) | ホーム | 嬉しい♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitpremiere.blog109.fc2.com/tb.php/826-54cc2f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水のなるほどクイズ2010
