*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのステッチです・・♪

ume2012006


今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

寒い~!
寒いですね!
寒い日はやっぱり鍋物ですね!
キムチ鍋、水たき、味噌鍋、おでん等々・・
三日に一度は卓上コンロが活躍しています。
寒さ半分、手抜き半分です(笑)

さてさて、出産祝いのオーダーで哺乳瓶ケースとスタイを作りました♪
哺乳瓶ケースは初めて作ります・・汗
koumeが使っていた哺乳瓶ケース(まだ持っていたの?と突っ込まれそうですが・・笑)
をひっぱり出してきて真似っ子しようと思いましたが・・
なんせ四半世紀前のもの、あんまりだよね~と自分に呟いて(笑)
ネットで検索してみるやら・・

レシピを色々検索しましたが、今も昔も形は同じでした~♪
スタジオクリップさんのレシピを参考に、
C&Sさんのフランネルの生地と刺繍を合わせて
内布は保温と汚れ防止をかねて、ナイロンのキルティング生地で作りました。

ume2012007

 
スタイの裏布は生成りのナイロン生地で、リバーシブル使いです♪
紐はリバティのテープで可愛さup!
更にレースなど付けると可愛い~と思いましたが、
洗濯の回数を思うと・・simple si best ですよね!
気に入って貰えると嬉しいな~

赤ちゃん!すくすくと元気に育ってね~♪



☆ ☆ 少しお知らせを ☆ ☆

突然ですが、本日をもちまして、umecoはpremiereを卒業いたします。
応援して下さった皆様、どうもありがとうございました♪
それから、手しごとの覚書きとして、つたないブログを始めました。
良かったら覗いて下さい♪

http://umeco2012.blog.fc2.com/

そして、これからも引き続き、premiereをよろしくお願い致します♪

                         umeco



今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/26(木) 22:38:59|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりにがま口に挑戦(^^; | ホーム | ブックカバー作りました♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitpremiere.blog109.fc2.com/tb.php/820-ab182ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水のなるほどクイズ2010
