*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定規作ってみました!

ao2013080504

ao2013080505


こんばんは。葵です。

あっという間に8月になりました。
毎日暑いですが、今雷が鳴って急に雨が降り出しました。
主人が帰るまでにやむかなぁ…。


姪が来た時に、伏見のレースやパッチワーク・刺繍などの問屋さんの小林商事で、
刺繍などをはめ込める定規を見つけました!
以前、パーチメントクラフトの作品を入れているのを見ていいなぁ!と思っていたので、
購入してみました。

どんな図案にするかあれこれ悩み、蝶の刺繍に決定し、さっそくステッチ。
でも、それだけじゃ寂しいので王冠も!…とステッチしながらつけたしたので、
ちょっとバランス悪いかな(汗

でも、大好きなブルーだし、裏地も好きで使えず大事にしまいこんでいた生地を使用。
自分なりには大好きな組み合わせで、満足♪ 大事に使おうと思います。

姪っ子ともお揃いで購入したので、姪のもどんな感じに出来上がるのか楽しみ♪


それから、名古屋に映画「となりのトトロ」の「サツキとメイの家」があるのご存知でしたか?
私は全然知らなかったのですが、「サツキとメイの家」を忠実に再現した家があるんです!

姪が行きたい!と見つけてきたので、主人も一緒に3人で行ってみました。

場所は、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)です。
愛・地球博記念公園は愛・地球博の理念と成果を引き継ぐ公園として2006年にオープンした公園です。

その中にある「サツキとメイの家」はとても人気があるようで、予約が必要ですが、
中も見学できるし、家の中の物はすべて触ってみることもできます。
写真も外側から自由に撮ることができました。

ao2013080509

ao2013080501

ao2013080506

お父さんの部屋の物も、台所の戸棚の中も、洋服や靴も映画とそっくりです!
ほんとにすごくてびっくり!かなりテンションあがりました。

ao2013080507

トトロと一緒にお父さんの乗ったバスを待つバス停もちゃんとありましたよ。

ao2013080508

「トトロ」ファンにはたまりませんね。私もすぐにDVDを借りて観ました(笑)


それから、見学に行った日はちょうど公園の夏祭りで、愛知県東三河地方発祥の花火『手筒花火』を
見ることができました!

この花火、竹の筒内に火薬を仕込み荒縄を巻きつけたものを、独特の抱え方で人が抱えています。
すごいですね~。迫力ありましたよ。

ao2013080503



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/05(月) 23:34:59|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水のなるほどクイズ2010
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。