*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏ワンピ…(^^)

no2012072601



今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。

蒸し暑い日が続きますね~(´Д`;)

福岡はここのところ雨が突然降ってきたり雷がなったり忙しい天気が続いていました。
やっと梅雨明けです。

夏本番ということで、ワンピースを作ってみました。

薄手のダンガリーぽい生地で一枚で着ると涼しいです。

胸元にギャザーを入れ緩めのパフスリーブにしてみました(^^)v


今日のパンはモンキーブレッドです。
18㎝のケーキ型に入れ焼きました。

no2012072602

ちぎって食べます。
中はふわふわでバターよりジャムの方をつけた方がおいしかったです。

夏本番(´Д`;)
紫外線、熱中症対策をして切り抜けたいと思います。



今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/26(木) 13:55:43|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたしじみ巾着♪

no2012071101


今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。

梅雨の晴れ間が続いていましたが雲行きがあやしくなってきました。

しじみ巾着が簡単にできる事に味を占めまた作ってみました。

生地もたいしていらないので、生地整理にもってこいです(^^)v


三ヶ月ぶりにKちゃんとランチに行って来ました。

最初は西新のお店に行ってみたら閉店していました。
かわいいお店だったので残念…(ToT)

気を取り直して薬院の方へGO。

カシュカシュというカウンターだけの小さいお店でしたが、ヘルシーで品数も多く
女性にはオススメで〜す(*^-')b

no2012071102


その後、ドライブがてらマリノアまでお買い物。

おしゃべりに花が咲き帰り着いたのは7時(汗)

さすがに疲れました。
年ですね〜

昨日は前の職場の人とランチでした。

一年ぶりでしたが、楽しく過ごしました。


no2012071103


ちょっと前に作ったパンです。
ソーセージやハムを挟んで食べたかったのでバケット風にしてみました。

早速、朝ごはんに野菜やハム、チーズをサンドしていただきました(^^)

残りはスライスして冷凍庫行きで〜す。


今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/11(水) 15:10:03|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクッションと高尾山

P6261112b.jpg


こんにちは!葵です。

梅雨の中休み、いいお天気なのは嬉しいけど、暑いですね。
ついに夜はクーラーを入れるようになりました(汗

久しぶりにクロスステッチをしました。
でもミシンがないので、手縫いでできる仕立物…と思いついたのは、
マドレーヌ型のピンクッション。
上から見ると、ちょっと太っちょすぎでしたかね~。
以前は何個も作ったけど、久しぶりだったので新鮮で結構楽しかったです。


それから6月末の土曜日は主人と2人、お弁当持って高尾山に登ってきました。
高尾山は高尾山口駅から少し行くとからケーブルカーやリフトもあるし、薬王院への参道は舗装されていて、
山を登る感じではありませんが、運動不足解消のため、行きはちゃんと登山道を通りましたよ~。

6号路登山口とびわ滝
ao2012071001ao2012071002
ao2012071003ao2012071004

確か3.3㎞位の道のり、1時間半くらいかけて登りました。
途中、小川が流れ、滝もあり、マイナスイオンがたくさん。
鳥の声もよく聞こえるし、汗だくになりましたが自然の風が気持ちよかったです。

途中の河原でお弁当を食べ、水遊びする子供たちを眺めたりして、ちょっと癒されました。
山頂が近づいた頃、長~い階段が...最後の最後にぐったりでしたが、599mの山頂に着くと達成感。
当日は曇りで、遠くまでは見えず期待していた富士山も見えなかったけれど、気持ちいい汗をかきました。

それにしても、山頂に着くとすごい人!
そう、参道の方から来ると、ちょうどいい観光コースなんでしょうね。
親子連れや若者グループ、涼しげな人・人・人!
汗だくな私達。
ちょっと恥かしい気もしましたが、山ガールやジョギングも流行っているので、
可愛い登山服の女の子や、山道を駆け下りるアスリートもたくさんいたので、
いろんな人がいるってことで、まぁいっか(笑


帰りは下りていく途中に、高尾山薬王院に寄って、参拝もしてきました。
大天狗と小天狗もちゃんといましたよ~。
ao2012071005ao2012071006
ao2012071007ao2012071008

帰りは2人掛けのリフトにしてみようかと乗ったのですが、あまりの急こう配にびっくり。
前に手すりもなくて、足元から景色がずっと広がっているので、高い所が平気な私も
さすがにちょっと怖かったです(汗 でも、景色はとてもよかったですよ~。



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/10(火) 20:06:35|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビーズ刺繍のパッチンピンと花菖蒲苑

ao2012070801

こんにちは!葵です。

姪達へのお土産に作ったパッチンピンが思いがけず好評だったので、また調子に乗って
2つも作りました!
今度は、姪と一緒にレースを探しに行った木馬のショールームで見つけたレースをメインに使って
パールをつけたり、ビーズでお花模様を作ったりしました。

実はこのレースのひし形の部分を切り抜いて、アリスのうさぎピアスの後ろのダイヤにしています。
このうさぎちゃんに合わせるレースを探すのに2人で何本のレースを見て回ったか...(笑
姪のこだわりでかわいいピアスができたので、完成した時には2人でかなり盛り上がりましたよヽ(^。^)ノ

ao2012070709


それからお出かけは、6月末に行った明治神宮。
御苑には明治天皇が昭憲皇太后のために植えさせられた菖蒲田の花菖蒲が、
見事な花を咲かせていました。

ao2012070802

ao2012070803ao2012070804

ao2012070805

本殿のご神木もとても大きいです。

ao2012070806

それから、ちょっと前にすごいブームになっていたパワースポット。
「清正井」 ちゃんと写真に収めてきました。短いけれどまだ行列ができていましたよ。

ao2012070807


東京は、大きくておしゃれなビルがとても多くて緑も少ないような気がしますが、
明治神宮もそうですが、神社や大きな公園なども多くて、静かで緑多いところもたくさんあります。
都会の喧騒から一歩入るととても静かな空間。心が洗われる感じがします。


ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/08(日) 17:14:33|
  2. beads
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピアスに挑戦!

ao2012070701


こんばんは!葵です。

長いと思っていた1か月半の東京生活も早いもので残り1週間となりました。
この2週間は、いろんな人と会って、新しくできたいろんな観光スポットにもたくさん出かけてきました。

まずは、ソラマチ。
東京スカイツリーには予約してないので、当然登れませんが、ソラマチには2回行ってきました。
ソラマチ、噂通り広くていろんなSHOPが入っていて、平日でもまだまだたくさんの人出で
とても1日では廻りきれません。
それにおもしろいことに、一緒に行く人が違えば、見て廻るところも違って、毎回楽しいです。

ao2012070703ao2012070704
             ao2012070707
ao2012070705ao2012070706

↑上の画像は、スカイツリーの隣に立っているビルの31F「天空ラウンジ TOP of TREE」のランチ。
全席が、窓側に向かっていて、スカイツリーや外の景色を見ながらゆっくりと食事ができます。
私が座った席は、スカイツリーが目の前の2人掛けソファ席で、景色もよく見えてゆったりできました。
前菜がタワーのようになってます。すごい演出!

でも、ここもどのお店も、11時前には満席!整理券が配布されて、1時間半から2時間待ちでした。
すごいですね。

お土産屋さんもとてもたくさんあって、どれを買っていいやら...。
お菓子の試食だけで、おなか一杯になりましたよ(笑


それから、一緒に行った姪っ子もついにHandmadeの世界に引き入れてしまいました。
お土産に手作りのピアスを持って行ったのですが、それを気に入ってくれて、自分も作ってみたいと言うので、
ソラマチやら浅草橋やらのビーズ屋さんであれこれ材料を買い込んで、これまた初めて行ったサイゼリアで
2人で早速ピアス作りに挑戦!

ao2012070708ao2012070709
ao2012070710ao2012070712

左上から、リボンにパール、不思議の国のアリスのうさぎ?
下は、なんと東京スカイツリーと流れ星!←これ、ほんとに世界に1つのスカイツリー記念です。

初めてで、なかなかイメージがわかなくて、チャームの前であれこれ悩んで時間もかかりましたが、
私では閃かないような発想で、とてもかわいいピアスができました。
本人もとても喜んでくれて私もとてもうれしかったです。

一番最初の画像は、刺激を受けて作った自分用ブレスレットと指輪。
アジサイのようなモザイクシェルビーズとサーモンピンクがかわいくて、衝動買い。
伸びるテグスでつないだけだけど、この夏重宝しそうです。

可愛いhandmade仲間、また一緒に何か作ったりできるといいな♪


ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/07(土) 03:28:39|
  2. beads
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャミソールワンピース(^^)

no201207031

今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。

ちょっと、時間に余裕ができたのでキャミソールワンピースを作りました。

春物のブラウスを作るつもりで買った生地を二ヶ月も寝かせてしまい、あっという間に季節は夏…(汗)

と、言うことでキャミソールワンピースに変更です。

前はリボンにしてギャザーの調整ができるようにし開きの部分はほつれやすいのでレースで補強しました。

no20120302


後ろにもギャザーが入っているので前後どちらを前にしても着用できます(^^)

早速、chiquitaさんへ納品しました。


今回はべーグルに挑戦(^^;

no2012070303


表面がなぜか凸凹…
本当はツルンとなるはずなのに〜

すぐKちゃんに聞きました。
焼くまでの過程を説明するとピンポイントな解答が…

お湯にくぐらせる時表から入れたかとか、お湯に砂糖を入れたか等、本には書いてない事ばかり。

勉強になりました。失敗しても、教えてくれる人がいるから助かります(^^)v

最初に作ったプチパンは人にあげれるぐらいまでに上達しました。
他はまだまだですが…(汗)

次は何作ろうかな〜


今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/03(火) 17:00:10|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水のなるほどクイズ2010
