*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜の次は…♪

no2012030

今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

今日もいいお天気になりましたね(^^)

最近黄砂がすごくて、喉がイガイガするので耳鼻科に行ってきました。

帰り道、中学校の横を通ると綺麗なツツジが満開でした(^ー^)

桜の下にツツジが植えてあるので、毎年この時期は見応えがあります。

こんなツツジの壁が100メートルは続いているので目の保養になります(☆_☆)

お散歩にはもってこいですね!


残りのブックカバーです。

no2012031

no2012032

no2012033


これで注文は終わりでーす(ヤッター)

いよいよGWに突入です。
みなさんはどこかお出かけですか?

私は後半に主人と上の息子が帰って来るので、さぼっていた掃除に取り掛かります。

連休は毎年、どんたく見物に出かけまーす(^^)v

お天気がよければいいな~



今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/29(日) 21:36:09|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リバティフェリシテのポーチ、やっと完成♪

ao2012041

こんにちは、葵です!

今週は気温も上がって、窓を開けていても風が気持ちいい季節になってきましたね。

いつの間にか半年も経ってしまったのですが、去年の秋、「こゆきと二人三脚」のyoshi*koさんが
ヤフオクに出品されているポーチのキットを落札しました。

大好きなブルーのリバティフェリシテ。

届いてすぐ、早く作りたい!と思いながらも主人のところに行かなければならず、
行ったり来たりしてる間にこんなに月日が経っていました。

やっとゆっくりHandmadeできる時間が取れるようになってきたので、
ずっとカバーがかかったままのミシンを取り出し、作りました♪

とてもキレイに裁断してあり、芯も貼ってくださって、内ポケットもタグも
付けてくださっているので、作り出したら、嬉しいほど作業がどんどん進みます!

ファスナー付けが苦手な私でも、こんなに素敵なポーチができました♪
ほんとに芯がパリっとして、ファスナーもとてもきれいな仕上がりです。

自己流で悪戦苦闘していたファスナー付けもこれからは楽しくできるかも(笑

大きさも、思ったより大きいのであれこれ入りそうです。
何を入れようか、あれこれ悩むのも楽しい時間。

初めて落札したキットがこんなに素敵だったので、オークションもまた楽しめそうです。
yoshi*koさん、遅くなりましたが素敵なキットありがとうございました(^^♪



楽しいとあれこれ作りたい気分も上昇。調子にのって作りましたよ(笑

ao2012040

紫陽花のようなお花をステッチしたミラーとキーホルダー。
可愛い色の組み合わせになったので、刺繍しながらも楽しくなってわくわく♪
図案や色がイメージしていたものとぴったりはまるとても嬉しくて、だから止められないのかな(笑


ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/24(火) 17:57:33|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーチメントクラフト、1Day Lesson♪

ao2012037
               (パーチメントクラフトの画像などは、先生の許可を得て掲載しています)

こんばんは、葵です。

先日、ヨガ教室でご一緒のパーチメントクラフト教室「Avec plaisir」の先生にお願いして
「印鑑ケース」を作る1Day Lessonをしていただきました。

伺ったのは先生のお宅、先生が作られたパーチメントやエッグアートの作品が
素敵に飾られていました。

友達と二人、もう玄関からテンション上がりまくりで先生に質問の連続、
リビングにつくのにかなり時間がかかりました(笑

パーチメントクラフト、全く経験のない二人なので、線が太くなったとか、手が震えて
線がまっすぐ引けないとか、穴がちゃんと開けれない!と先生を困らせましたが、
先生の丁寧なご指導のおかげで、なんとか完成!

ao2012038

素敵な印鑑ケースが出来ました。

通常のレッスンでいらしてたお二人の生徒さんもとても素敵な作品を作られていて
先生やその方たちのお話を伺ったり、とても楽しいレッスンでした。

パーチメントクラフトは、やり直しの効かないとても細かい作業が多くて、自分の不器用さに
あきれてしまいましたが、とても楽しかったのでまたいつか挑戦できたらいいなぁと思います!

先生、ありがとうございました。それから、誘ってくれたFさん、ありがとう♪



それからそれから、今日Openのchiquitaさん、私はお邪魔できなかったのだけど、
どうだったかな~?
お天気もよかったので、ホッと一安心!よかったです。

ちなみに私は、こんな感じのものを納品させていただきました。
定番な小さな物ばかりですが、見つけたら手にとって頂けたら嬉しいです。

ao2012039

ではでは皆さま、楽しい週末をお迎えくださいね~。



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/21(土) 01:44:54|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには違うバックを…

no2012026

今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。

いい天気が続きますね~
でも明日からは下り坂とか…
お洗濯をたくさんしとかなくっちゃ(^^)

久しぶりにブックカバー以外のバックを作りました。

なんか新鮮です。

初夏に向けて紺に白のドット柄です。
幅は46㎝でたっぷり入りますよ(*^-')b

このバックは明日からオープンする委託先のchiquitaさんに納品してきました。


chiquitaさん、今までは定期的にご自宅で1Day Shopをされていたのですが、
このたび、お店のレイアウトなどもさらに素敵に変更されて、4月20日(金)より
新しくShopをOPENされることになりました!

今まで1Dayでお世話になっていた私達の作品も引き続き委託させていただくようになりましたので、
新生chiquitaさん同様、premiereもどうぞよろしくお願い致します(^o^)丿

chiquitaさんのお店の詳細については、こちらからどうぞ ⇒ 
 (OPEN2日間は、お買い上げプレゼントなどもあるようですよ!)


そして、いつものようにブックカバー(^^;

no2012027

no2012028

no2012029


4月から仕事で小学校に行っていますが、子供達の持ち物につい目がいってしまいます。

来年用にチェックです(笑)

毎年この時期に思いますが、一年生はかわいいo(≧∀≦)o

洋服が前後ろだったり、持ってるバックが床について汚れていたりで…
きっと、私が作ったバックも同じ状態だと思います( ̄▽ ̄;)

6年間使ってもらえたら本望です。



今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/19(木) 15:48:50|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のガーデニングとピアス作り♪

ao2012034


こんばんは!葵です。

週末は風もなくてとてもいいお天気でしたね。

最近は留守にすることが多いので、諦めていたガーデニング。
でも好きなので、いつも何か植えたい衝動にかられます。

だからか、ダメだとわかっているのに、つい応募していました。

カゴメのトマトの苗「凛々子」のプレゼントキャンペーン。

すっかり忘れていたのですが、つい最近届きました!苗4本!
早速開けるととてもイキイキしていて、元気な苗でした。

嬉しくて、ネットで培養土を購入。

1週間以内に植え替えるように!と書いてあったので、早速土曜日に植え替えました。
仕舞い込んでいたガーデニンググッズを取り出して、早速開始。

なんと、最近の培養土はチップ状なんですね。びっくりです。
とても扱いやすかったけど、なんか違和感が...だけどとても栄養のある培養土だそうです。

大きく育って居る間になんとか実がなりますように!! 


それから、すっかりダメになったものが多い中で、なんとか生き残ってるバラの木の
根元に植えていたフリージアが咲き始めました。

ao2012035

何年も植えっぱなしなので、殆ど自生状態でまっすぐキレイじゃないのですが、
今年はたくさんのつぼみが♪
香りがよくて大好きな花なので、早速切ってテーブルの上にも飾って楽しんでいます。

新緑の季節、きらきらした緑はそこにあるだけで元気をくれますね。


Handmadeは、これも珍しくピアスを作ってみました。

ao2012036

最近ピアスをするようなお年頃になった姪っ子と1日デートをした時、
「Handmadeの物は買ったことがない」というので、喜んでくれたら...と!

ただ、繋げてつけただけですが、姪の服のイメージやつけたときのことを想像しながら、
あれこれ。
娘が居たら、もっと楽しいだろうなぁ~なんて考えながら楽しんだひと時でした。
気に入ってくれるかなぁ~。


ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/16(月) 01:49:34|
  2. beads
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜂の家のカレーパン

no2012022


今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。

いゃ~暖かい日が続いてますね~(^ー^)

桜もずいぶん散ってしまいましたが、近くの公園には八重桜が咲き始めました。

先月、息子の引越しで佐世保に行ったとき近くに蜂の家があったので、早速寄ってみました。

お昼時だったので、とりあえずカレーパンを買って息子の部屋で一人ランチです
(息子は入社初日で留守なんです)

偶然にも息子はお昼に蜂の家のカレーをたべたそうです(^^)

実は蜂の家、カレーがメインと思っていたら、ケーキ屋さんも中にあり
シュークリームが有名だとか…

たしかにカレーパンの横に巨大なシュークリームがありました。
3500円ぐらいだったかな~(^^;


部屋の片付けも終わり、福岡に帰ってきたら、待ち受けていたのは
オーダーのブックカバーとお道具入れ…

休む間もなく取り掛かりました。

転校生の兄弟の分を始業式までに…
二日しかありません(ヒェー)

no2012023

no2012025


後で給食袋とナプキンも追加です。

no2012024


あと7個あります。
ちょこちょこUpしたいと思います(^^)v


今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/13(金) 01:32:08|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチポアンの小物入れとお花見♪

ao2012031

こんにちは!葵です。

先日の春の嵐には驚きましたね。
交通機関も乱れ、ちょうどその日に千葉と長崎に帰る来客があったので、
ハラハラドキドキして一日を過ごしました。
どちらも何とか無事に戻ることが出来、ホッと胸をなでおろしましたが、
自然の力はほんとにすごくて、人間ってほんとにちっぽけなんだなぁと思います。


さてさて、すっかりお天気もよくなって、今日はとても気持ちのいいお天気です。

最近作ったものもちょっとご紹介しますね。
以前、『手しごと雑記帳』のumecoさんに頂いていた刺繍電報の素敵なお花の刺繍を使って
小物入れを作りました。
ちょっと刺繍部分が大きかったので、もったいないけれどはみ出た部分の刺繍をほどいて、
(端っこにほどいた残骸がちょっと出てますが(汗))、とても素敵なプチポアンの小物入れが出来ました。
umecoさん、いつも素敵なおすそ分け、ありがとうございます(*^_^*)


突然の来客や予想外の嵐にぐったり疲れたので、2日連続でお花見に行ってきました。

嵐の前、満開になりかけた福岡の桜は、あんなにすごい突風にも負けず、まだしっかりと咲いていましたよ~。


ao2012033

↑↓、画像はどちらも1日目にウォーキングをかねて出掛けた舞鶴公園で撮ったものです。
8日まで、「さくらまつり」が開催されていて、夜も22時まで桜が綺麗にライトアップされていて、
イベントや屋台などもたくさん出ているようです。

普段、夜は公開されない多聞櫓も夜まで特別公開されていて、初めて行ったのですが、
桜の木がぐるりと植えられていて、ライトアップされてとても風情がありましたよ。
入場料300円かかりますが、お茶菓子もついていて、ちょっと休憩できるようにもなってます。
大きなカメラを抱えた方がたくさんでした。

ao2012032

舞鶴公園も、2日目に行った中央公園も、大きなシートを引いて盛り上がる花見客の団体さんが
ほんとにたくさんでした。
この風景はいつの時代も変わらないんですね。なぜかちょっとほっとします(笑


ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/06(金) 17:44:55|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水のなるほどクイズ2010
