*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにがま口に挑戦(^^;

no2012006

今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

寒い日が続くとすぐ引きこもり状態になり、ついついごろごろ…(汗)

何か作ろうとごそごそしていたらがま口が一個出てきました。

あまり得意ではないので見ないようにしてきましたが、一個なので久しぶりに作ってみました。

やっぱりがま口を付けるとこで悪戦苦闘f^_^;
なんとか形になりました(フゥ~)



そろそろKちゃんからお誘いがないかな~と思っていたらメールが…

前原までランチに行ってきました(^O^)

no2012007

「kaze no oka」というレストランでパン屋さんが併設していて、パンは食べ放題です。

食材は全て糸島産を使っています。

no2012008

no2012009

no2012010


デザートは食べてしまって写真はありませんが、濃厚なガトーショコラでした。

丘の上なので、景色もよくテーブルとテーブルの間に大きな柱があるので
個室のような感じでゆっくり食事ができました。

お値段は1500円からです。
もちろんパンも買って帰りました(^^)v

帰り道、安売王ルミエールに寄り爆買いして家に帰ると単身の主人が帰って来ていて
「長い時間、遊んできたね~」と、チクリ(^^;

負けずに安く買ってきた話しを上手に説明すると、みょ~に納得(ふふふ)

口では絶対、私に勝てない夫です(^_-)-☆


今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/29(日) 23:11:11|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりのステッチです・・♪

ume2012006


今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

寒い~!
寒いですね!
寒い日はやっぱり鍋物ですね!
キムチ鍋、水たき、味噌鍋、おでん等々・・
三日に一度は卓上コンロが活躍しています。
寒さ半分、手抜き半分です(笑)

さてさて、出産祝いのオーダーで哺乳瓶ケースとスタイを作りました♪
哺乳瓶ケースは初めて作ります・・汗
koumeが使っていた哺乳瓶ケース(まだ持っていたの?と突っ込まれそうですが・・笑)
をひっぱり出してきて真似っ子しようと思いましたが・・
なんせ四半世紀前のもの、あんまりだよね~と自分に呟いて(笑)
ネットで検索してみるやら・・

レシピを色々検索しましたが、今も昔も形は同じでした~♪
スタジオクリップさんのレシピを参考に、
C&Sさんのフランネルの生地と刺繍を合わせて
内布は保温と汚れ防止をかねて、ナイロンのキルティング生地で作りました。

ume2012007

 
スタイの裏布は生成りのナイロン生地で、リバーシブル使いです♪
紐はリバティのテープで可愛さup!
更にレースなど付けると可愛い~と思いましたが、
洗濯の回数を思うと・・simple si best ですよね!
気に入って貰えると嬉しいな~

赤ちゃん!すくすくと元気に育ってね~♪



☆ ☆ 少しお知らせを ☆ ☆

突然ですが、本日をもちまして、umecoはpremiereを卒業いたします。
応援して下さった皆様、どうもありがとうございました♪
それから、手しごとの覚書きとして、つたないブログを始めました。
良かったら覗いて下さい♪

http://umeco2012.blog.fc2.com/

そして、これからも引き続き、premiereをよろしくお願い致します♪

                         umeco



今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/26(木) 22:38:59|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブックカバー作りました♪

no2012004


今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

もう1月も後半。
早いですね~時がたつのは…

そろそろ何か作らないと!と思い、とりあえずブックカバーを作りました。

ブックカバーといえば小学校の入学準備で昨年はたくさん作りましたが、今回は文庫本サイズです。

冬は家にこもる事が多くついつい本を読む機会が多くなります。

我が家では、ブックカバーが必需品。
本屋でもらう紙のカバーはすぐにボロボロです。

今度は男性用も作らないといけないようですね(^^;

一ヶ月でこれだけの本を読みました。

no2012005


先日、芥川賞を取った田中さんの作品も読んでみたいですね(^^)v



今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/24(火) 02:48:50|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅くなりましたが...。

ao2012001


こんばんは!葵です。

明けましておめでとうございます...。というのもお恥ずかしいくらい、
ご挨拶が遅くなりましたm(__)m

昨年もたくさんの方にこのつたないBlogにお越しいただき、
お世話になり、ありがとうございました。
そして、今年もどうぞよろしくお願いします。

日が変わって、今日は大学センター試験ですね。
今年も寒くて雪になるところもあるらしいので、受験生の皆さんは
お気をつけて早めにお出掛けくださいね。
そして、無事にご自分の力が発揮できますように。

うちの子も去年受験しましたが、終わって帰ってくるまで自分の時より
ドキドキそわそわして過ごしました。
あれからもう一年、ほんとに早いです。

昨年は、嬉しいことも楽しいことも辛いことも悲しいことも悲喜こもごもの一年でした。
いろんな事があり、私にとっては大きな節目の一年となりましたが、
今年も何か新しいことに挑戦したり、自分なりにがんばっていけたら...と思います。
明るい一年になるといいですね!

最近は、なかなか刺繍の針も進みませんが、去年の暮れから、年始にかけては、
Jeu de Fils」さんのオープンショップ— Port Ouvert NOEL 2011 —の時に頂いたフりーチャートの
ワンちゃんと猫のステッチを刺しました。
ステッチするのにちょうどいいリネンも入れてくださっていたのですが、
どうしても1目で刺したくなり、1本取りでクロスステッチしたら、
こんなに小さくなりました↑。でも、とてもかわいいです。


ちなみにオープンショップの時に購入した物はこちら↓。

ao2012002

私の大好きな色の刺繍糸で刺繍して作る糸巻きセットときれいな赤いハギレ。
作るのがもったいない気がして、まだ手がつけられません。
完成品をいつかお見せできるかな。



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/14(土) 01:38:49|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます

no2012001

今日は希美さんからです。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年が明けてはや一週間…
息子が帰って来たり、実家に行ったりで大忙しでした。(ついでに天神へ初売りにも…)

ホッと落ち着いたところにKちゃんからランチのお誘いです。

今日は天神でお買い物(^O^)
ランチもお野菜だけのヘルシーランチをいただきました。

5時間も天神に居てさすがに疲れたので甘味を補給(^^;

たくさん歩いたからよしとします。


今年のお初はチーズパンとチョコチップパンを焼きました。

no2012002

no2012003


最初の頃に比べて少し上達したかな?

今年はさらにレベルアップを目指しますo(^-^)o



今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/10(火) 22:10:29|
  2. sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初縫いです・・♪

ume2012001

今日はumecoさんからです。

明けましておめでとうございます。
umecoです!

今年の作品1号です☆
成人のお祝い用にとオーダーを頂きました。
初オーダーがお祝い用だなんて、縁起が良くとっても嬉しかったです(*^-^*)
ちょっとレトロ模様のリバティで春財布とポーチをお揃いで作りました。
(春財布は財布が張る!と言う事でとっても縁起が良いそうです)

ポーチは、こゆきと二人三脚のyoshi*koさんが載せてあったファスナー生地を折る付け方で作りました。
きれいに付いて大満足です~

ume2012002



それからこちらはお誕生日のプレゼント用にとオーダー頂いたbagです♪
ペスは、koumeがお出かけすると思ったようで、連れてって~のおねだり攻撃をしています(笑)
可愛いやつです♪

ume2012003



息子から色んなマスキングテープを貰いました(^-^)

ume2012004

ラフォーレ原宿で開催されたmt博限定ものです。
ハンガリー刺繍とボタン模様のテープはかなりのツボで・・
ミナベルホネンのテープもどれもこれも可愛くて、
shiritoriと名が付いたテープはこんなステキな言葉が!
laugh→hope→emotinal→lack →kind→dream ・・なんだか元気がでてきますよね!!

ume2012005


当り前に過ごせる事に感謝しながら暮らしていきたいと思います。
どうぞ今年もよろしくお願いします(*^-^*)


今日も応援!のポチッとお願い致します!!

手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/06(金) 23:42:11|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

水のなるほどクイズ2010
