*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はこぎんです・・♪

ume11110


今日は、umecoさんからです。


こんにちは、umecoです!

久しぶりにこぎん刺しをしました。
10か月振りでしょうか・・・?

猫のまなぐつなぎと言う模様を刺しました。
まなぐ・・とは津軽弁で目と言う意味だそうです。
思ったよりもさくさくと刺し上がりました。


ume11111

こちらは猫の足跡という模様に3の流れ1本を周りに刺しました。
マチをとってコロンとした針山に仕立てました。


ume11112


こぎん刺しはピンクッションと言うより、針山ですよね!
楽しかったのでもう少し刺してみようと思います(^-^)


明日から気温が下がるようです!
体調管理に気を付けて、楽しい週末をお過ごし下さいね~~♪



Shopもぜひご覧くださいね。
Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/30(金) 16:34:26|
  2. こぎん刺し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

引き出しのリメイク

no11103


今日は、希美さんからです。

こんにちは希美です。

いいお天気が続いていたんですが、雲行きがあやしくなってきました。

あるblogに引き出しのリメイクをしていたのを思いだし、早速真似てみました(^^;

木目調の和風の引き出しでしたが、金具を全部外し、やすりをかけて色をぬり、
金具をつけ換えて完成o(≧∀≦)o

近くでみると、うっすら木目が見えますが、そこは目をつぶってf^_^;
手芸材料でも収納しようと思います。

このての引き出しが、結構眠っていたので衣替えしながらリメイクしたり処分したり
物を減らしていきたいと思います。



所々片付けていたらカップケーキの型があらゆるとこから出てきたので、
今日のおやつはカップケーキです。

no11104


実家からもらった干し山葡萄を入れてみました。

レーズンより存在は薄いです(ToT)
おまけに生地を入れすぎで溢れてしまい、ちょっと失敗…

お腹に入ればわかりませんね(笑)



ショップへも是非、遊びに来て下さいね(*^-')b
ショップへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/29(木) 17:47:56|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラニーとトートとロングなbag・・♪

ume11105

今日は、umecoさんからです。


こんにちは、umecoです!

ソレイアードのラミネート生地を使ったbagのオーダーを頂きました。

去年の夏はこのグラニーbagをたくさん作りました。
しかし、もう作り方を忘れてしまう始末・・汗
幸い娘用に作ったbagがあったので、それを見ながら何とか出来ました~
(娘のbagは今年1度も出番が無かったです・・泣笑)

内ポケットには楕円形に残った布をアクセントに付けました。

ume11106


それから革の持ち手のトートbagです♪

ume11107

この可愛い生地は、見ているだけで元気モリモリになります!
とっても人気ものです~

昨年に続き今年もオーダーを頂いてとっても嬉しく思います(^-^)
ありがとうございます!


そしてこちらは、長~いbagです!

ume11108

75㎝もあるんですよ~
これは、ニードルポイント刺繍に使う枠を入れるbagです。
ラミネートの生地だから雨の日でも大丈夫!
けっこう重宝がられているんですよ(^-^)


オマケ♪

ume11109

娘に捕まったペス!
今日はフィラリアのお薬を背中に滴下しています・・
痛くも痒くもないのに固まっています(笑)



Shopもぜひご覧くださいね。
Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/26(月) 18:49:27|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

眼鏡ケースを久しぶりに作ってみました

ao11096

こんばんは、葵です!

大きな被害を出した台風もやっと過ぎ去って、とても気持ちのいいお天気が続いていますね。

台風、福岡は風が強いくらいでしたが、皆さんのところは大丈夫でしたか?
被害に遭われた地方の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

2年前、ゲリラ豪雨で近くの川が氾濫しました。
それでも、今回の被害に比べれば大したことないのですが、やっぱりそのあとずっと
いろんな問題が残ってそれなりに大変でした。
今年はとても災害が多くて、どこも安全なところがないような気になりますね。
どうか、一日も早く復興されますように。そして、安心して暮らせるようになりますように。

このまましばらく、気持ちのいい秋晴れが続いて欲しいですね。


さて、ポーチでも作ろうかとチクチクぶどうをステッチ。
できたら、なんとなく眼鏡ケースの方が合うような気がしてきて、結局
眼鏡ケースに仕立てました。
ちょっと落ち着いた感じで、やっぱりこれでよかったかな。

それから、なぜか人気のあるパープルのリネンでキーホルダーも作りました。
私は普段はカラーリネンを使うことが少ないから、新鮮なのかもしれませんね。


そういえば、衝動買い第2段!

ao11099

偶然TVで見かけた「セーター干しネット」
これ、便利100円グッズ特集で上位に入っていたんです。
ずっと欲しかったけれど、結構お値段もいいと思っていたので、持ってなかったんです。
なんとそれが、100円であるなんて!なんで知らなかったの私!
すぐにダイソーさんに走りました(笑

使ってみるまでちょっと心配でしたが、こんな重そうなセーターを載せても大丈夫!
これはお買い得だと思います。


これは、衝動買いではありませんが、美味しかったお土産。

カナダのお土産は、私には食べ物ばかり(笑
メープルクリームクッキーにメープルシロップです。

ao11097

シロップ、さすが本場のはサラッとしていて、甘ったるくなく美味しかったです。
向こうでは、ステイ先のママがクレープを焼いてシロップをかけてくれたそう。
とても美味しかったそうです。私も食べたかった(笑
クッキーは、ひとつはステイ先のママが持たせてくれたそうで、同じメープルクリームでも
全然味が違います。
手前はDare、味が濃厚です。奥のはCleary'sで甘さ控えめでさっぱり味。
毎日ちょっとずついただいています(^^♪

それから、うすーいうすいお茶。出がらしではありません(汗
これは、以前義姉にいただいた中国茶なのですが、私のいれ方が悪いのか色は薄いんですけど、
とっても香り高くて、すごくおいしいんです!

お茶を出したあとの茶葉↓あまり綺麗な画像じゃなくてすみません。

ao11098

でも、葉っぱが大きいでしょう。
日本でも買えないかなぁ。また飲みたいので、売ってるとこちょっと探してみようと思います。


「おまけ画像(カナダ・バンクーバー)」

対岸から見たダウンタウン

ao11100


ノースバンクーバーの海岸

ao11101

バンクーバーは近代的なビル群と自然が共存してる街のようです。
街は緑が多くて、写真で見るだけでもとても綺麗でした。


眼鏡ケースなどは、WOOLさんに納品させて頂きました。





Shopもぜひご覧くださいね。
Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/25(日) 02:43:15|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読書の秋~♪

no11101


今日は、希美さんからです。

こんにちは希美です。

すっかり秋の気配ですね。
お天気も良く気持ちがいいです(^^)

秋は誘惑がいっぱい(^^;

いつもは食べ物ばかりの私ですが、今回は読書の秋です(エッヘン!)

先日、東野圭吾の新作が出たので買いに行ったんですがなんせハードカバー…

高いので迷ったあげく一旦帰宅。

その話を息子にすると「お母さん、本は損せんよ!食べ物でおいしくなかったって言うよりね」
確かに…

次の日買いに行ったら残り2冊でした。
息子に報告すると「俺も読みたかったけど高かったしね」と、まんまと乗せられましたo(><)o

買って正解でした。面白くて一気読みして寝不足です(^^;

本の紹介が遅れましたが一冊は東野圭吾の『マスカレードホテル』と森博嗣の『すべてはFになる』です。

後者の方は知る人ぞ知る名作です。
気になる方は読んでみて下さいね!


久しぶりにブックカバーのオーダーです。
また忙しくなりそうです(^^)

no11102



ショップへも是非、遊びに来て下さいね(*^-')b
ショップへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/23(金) 15:00:22|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラウンドポーチを作りました・・♪

ume11101


今日は、umecoさんからです。


こんにちは、umecoです!

先日「こゆきと二人三脚」のyoshi*koさんのカウプレで頂いたポーチが大きくて使い勝手が良かったので、
真似っ子して作ってみました。
型紙はsnowwingさんのしじみ巾着をアレンジしたものです。
アレンジと言っても、ダーツを深くしたり、25㎝ファスナーに横幅を合わせたり・・ただそれだけです(汗

マリメッコのラミネート生地はとっても縫いやすかったですよ。
内布はシンプルに生成り色のシャンタンを使いました♪

マリメッコがお好きなお友達へのプレゼントです。


それから、作りかけていたブックカバーを連休中に仕立てました。

ume11103

ずっと前に購入していたビンテージの刺繍リボンを使いたかったので、
リボンに合わせての刺繍と内布です。
主役はリボンですから・・(笑)

ume11104



そうそう、今日はお天気がわるいのでワンコとまったりしていたら、
ご近所さんが色々と持って来て下さいました。

ume11102

お向かいさんからカボスを・・
お隣さんからスダチを・・
そしてちょっと離れたご近所さんからナタ豆、みょうが、ニラにゴーヤにトウモロコシ等々。
左手に写っているジャガイモの様なものは・・・
ポポーと言うフルーツです!
初めて見るフルーツ・・・??
森のカスタードと言うほど、甘くて濃厚な美味しいフルーツだそうです♪
さっそく冷やして家族でお味見したいと思います。

頂いたり、差し上げたり・・・
とっても楽しいご近所付き合いをして頂き、幸せです(^-^)

さあ、明日はニードルポイント教室の日です。
可愛い仕立てものを預かる予定で、今からワクワクしています♪♪

ブックカバーはWOOLさんに納品予定です。



Shopもぜひご覧くださいね。
Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/20(火) 18:34:01|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

国産、胡麻の実

no11097


今日は、希美さんからです。

こんにちは希美です。

連休なのにすっきりしないお天気が続きますね(^^;

先日、ご近所さんから胡麻をいただきました。
と、いっても収穫前の物です。

日本では99.9%輸入で国産はわずか0.1%だそうです。
少ないですね~

貴重な胡麻を収穫するため、まず乾燥です。
とりあえず実が開く寸前までつるして乾燥。


次は実が開いてきたので新聞紙の上に広げて、また乾燥。
少し実が出てきました(^^)

no11099

胡麻の実の中に約60粒ぐらい胡麻があるそうです。

no11098




完全に乾燥までにもう少し日にちがかかりそうなので、ここらでおやつです(^^;

no11100


お月見から一週間たちましたが冷凍しておいた白玉を解凍してきなこをかけていただきました。

食欲の秋ですね~o(^-^)o



ショップへも是非、遊びに来て下さいね(*^-')b
ショップへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   
v

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/19(月) 15:53:29|
  2. sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母子手帳ケースのオーダーを・・♪

ume11098

今日はumecoさんからです。

こんにちは、umecoです!

お散歩仲間のルーニーママからオーダーを頂きました。
これで3つ目!
リピートのオーダーはとっても嬉しいです(^-^)
ありがとうございます♪

リクエストは乗り物とお名前・・・
乗り物の図案って、有りそうで無いんですよね~
いろいろ探したけど、やっぱりいつもの汽車ぽっぽになりました(汗)
でも、車両を1つ増やして可愛い煙も刺してプチオリジナルに~

背面はお気に入りのクラシカルな木馬!

ume11099

とっても喜んで下さって、嬉しかったです(^-^)



それからカードケースカバーも作りました♪

ume11100


内側にお花刺繍を2つ!
このお花、なんだか踊っているように見えませんか?
可愛い~
赤糸バージョンもありますよ~

こちらは、WOOLさんに納品致しました♪♪

台風が気になりますが、楽しい連休を過ごしてくださいね~~




Shopもぜひご覧くださいね。
Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/16(金) 14:39:12|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出産祝いのアルバム

ao11092


こんにちは、葵です!

昨日の希美さんの海の画像、綺麗でしたね~。
海、久しく行ってないけど、行ってみたくなりました♪

自然は時には怖い顔を見せるけれど、とても綺麗でやっぱり人工のものはかなわない
ようにも思います。
一昨日の中秋の名月も昨日の一回り大きく見えた月もとても綺麗で神秘的でした。


短期だけど初めての海外留学でちょっと心配だった息子も、無事日曜日に帰国しました。
東京にいる主人のところによって、今日戻ってきます。
ipodを無くしたり、ホームステイ先の鍵を持って帰ってしまったりと
ちょっとしたハプニングはあったものの、元気でとても楽しかった様子。
お土産話を聞くのが、楽しみです♪


そうそう、タイトルのアルバム。
出産のお祝いにと、アルバムのオーダーをいただきました。
今年生まれた赤ちゃんに!と2つ。
お名前と生年月日を入れて、あとはお任せで。
どうしようかとあれこれ迷いましたが、船と汽車ぽっぽ。
色もブルーとグリーン。鉄板ですね(笑)

お子さんの写真は何枚撮っても撮りきれないだろうから、納品用よりたくさん収納できる
136枚収納タイプにしました。

お客様にも喜んでいただけたようで、ホッとしました。どうもありがとうございました(#^.^#)



それから、秋近し!ということで、またブックカバーを作りました。かなり単純です(笑)

ao11094


今回は、クロスステッチはせずにリバティプリントとモチーフをあわせました。
画像で見るとちょっとリバティの分量が多かったような気も…バランスって難しいですね。

しおりには、今回も花のチャームをつけてみました。


それとまたポンポンヘアゴムも懲りずに作りました。

ao11093

リバティなどの薄い生地で作ると可愛いけれど、使ってみるとへたりも早いとわかったので、
ちょっと改良も加えたりしています。
スカラップレースでも作ってみましたが、こちらの方がしっかりしていていいかも。
可愛いと使い勝手ともちのよさ、どれも満足できるもの。まだまだ勉強です。


ブックカバーやヘアゴムはWOOLさんに納品させて頂きました。


そういえば、上の画像の後ろに写っているCD。
福山雅治さんの「家族になろうよ」 
ずっと欲しくて、ネットで発売されるのを見て、即効ぽちっ!としてしまいました。
最近衝動買いがかなり多い私ですが、このCDは買ってよかった。
とても癒されるし、元気になれました。
震災以降、家族の絆が見直されていますが、私がこんなに強くなれて
今こうしてちゃんと立っていられるのも家族のおかげです。ありがとう。

そして、最近もう一つ衝動買いしたもの。

ao11095

のぼたん(コートダジュール)。
最近は、植木の管理もちゃんとできないので、増やさないようにしていたけど、
ついつい買物の帰りに見かけて買ってしまいました。
花は、毎日一つ咲いて、一つ散り、と花の命も短いけれど、とても可愛いです♪
11月まで、たくさん咲くといいな!




Shopもぜひご覧くださいね。
Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/14(水) 13:06:32|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海辺でランチ

no11095


今日は、希美さんからです。

こんにちは希美です。

爽やかな秋晴れとなりました。

今日は仲良しのKちゃんと一ヶ月ぶりにランチ~(^^)

先週一週間旅行に行っていたKちゃん。話は盛り沢山ですo(≧∀≦)o

一人旅で神戸、大阪、安曇野、軽井沢、横浜、箱根、東京と…
関心するくらいフットワークが軽いんです。

旅のおすそ分けの写真やお土産をたくさんいただきました(Thank you)


今日は今津のsunflowerでランチです。

no11094

お店の前は海、デッキもあり白で統一され爽やかなお店でした。

前菜とデザートは写真がありますがメインは取り忘れお腹の中ですf^_^;
メインはいろいろ選べ、私はカジキマグロのマスタードソースをいただきました。


no11093


プラス500円たすとドリンクバーとケーキが食べ放題です。

no11096


ケーキを食べましたが、冷凍ケーキで未解凍の物が多く、こちらはオススメできません。

お料理の方は美味しかったです。

イケメンさんもいました(笑)

海を眺めながらゆったりとした時間を過ごし、あとはあてもなく珍道中f^_^;

楽しい一日になりました。



ショップへも是非、遊びに来て下さいね(*^-')b
ショップへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/13(火) 18:48:29|
  2. sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにブラウス作りました♪

no11091

今日は、希美さんからです。

こんにちは希美です。

朝晩涼しくなってきましたね。
やっと熟睡できるようにになりました(^^)

秋物のブラウスを作ろうとしましたが、結局残暑に負けて夏ぽくなってしまいました(^^;

なので、袖だけは七分袖にしてみました(汗)

10月ぐらい迄はいけると思います。

久々に型紙とって生地広げて裁断すると、結構重労働でどこかが筋肉痛です。
年ですね~(笑)


no11092

キーケースも作ってみました。

前回作った時、金具を逆さまに付けてたので、今度は間違えないよう気をつけました。

ちょっとしたミスがちょいちょいあるんですよね~f^_^;


ブラウスとキーケースはショップの方へ載せています。

是非、遊びに来て下さいね(*^-')b

ショップへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/11(日) 16:33:56|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンガリー刺繍のソーイング小物を・・♪

ume11093


今日は、umecoさんからです!

こんにちは、umecoです!

今日もきれいな青空ですね。
朝、顔を洗う水が少し冷たく感じました。
そして、朝の散歩時の空気がひんやりして気持ち良かったです~~
 
さてさて、「ステッチのある生活」のnatsueさんとのコラボ作品が出来ました!

以前、natsueさんがハンガリー刺繍のメジャーを作られていた記事を見て、
私も作ってみたくなり、刺繍をお願いしました。
快いお返事を頂いたので、調子にのってピンクッション用も・・・欲張りですね(汗)

ume11094


なかなかイメージしているブレードが見つからず、困っていましたが・・
ついにドログリーさんで見つける事が出来ました。
やっぱり思い続けると願いは叶うようです(笑)

表と裏を間違えてしまいそうな程綺麗な刺繍を仕立てるのは少し緊張しました。

背面はプリントの生地を付ける予定でしたが、どれもこれもシックリいかず・・却下!
そこて、表地と同じものをあててみると思いのほか、シンプルでブレードも映えて良い感じになりました・・

ume11095

もう一つはオマケに頂いたもの!
いま流行りのマカロンコインケースでも作ろうかな・・と思いましたが
やっぱりソーイング小物だ!!と思い直し、シザーキーパーを作りました。
メジャーに付けているフリンジを付ける予定でしたが、
くどくなりすぎて、これも却下!!
さっそく寓話のハサミに付けてみました(*^-^*)

ume11096


実際作ってみると、イメージして揃えた材料がイメージを崩している事がわかり、良い勉強になりました。
完成するまで少し時間がかかりましたが、イメージしていた作品が出来てとっても嬉しいです。
natsueさん、ほんとうにありがとうございました!



それから、こちらはハンガリークロスのハギレで作ってピンクッションです!

ume11097


この模様、刺繍ではありませんよ~
織りなんです!
織りの部分はギュッ詰まっていて、そこだけ生地幅は短かったです。
パンパンに綿を入れたので少し歪な形になりましたが、とっても愛着があります。
これはガンガン使いたいと思います。



Shopもぜひご覧くださいね。
Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/07(水) 13:00:56|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のおやつは?

no11089


今日は、希美さんからです。

こんにちは希美です。

週末は台風の影響で風がすごかったですね。

ベランダの植木が倒れ、土が散乱。
玄関にでると、隣の家の前に我が家の花の葉っぱや花びらが…

朝から片付けに追われてました(^^;

疲れて、ちょっと甘いものでもと思ったら…
ガ~ン(ToT)
息子にやられてました。

食べたい衝動にかられた私は作る事に。

冷蔵庫をあけ材料をみるとタマゴしかない…
冷凍しておいた卵白があったので、シフォンケーキを作る事にしました。

いつもはプレーンを作りますが今日はココアにしました。

甘味がチョコに比べて少ないのでメープルシロップにつけて食べました(^^)


ちなみに昨日はパンナコッタです。

no11090


トッピングにマンゴーをのせてみました。

そろそろ、新しいお菓子に挑戦したいと思います。

また、それ~って息子が言うんです。
全部食べるくせに(笑)



是非、ショップへも遊びに来て下さいね(*^-')b

ショップへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/04(日) 22:23:52|
  2. sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウプレに当選しました・・♪

ume11088

今日は、umecoさんからです。


こんにちは、umecoです!

今朝、散歩をしていたら、私の小さなお友達が「おはよ~!」と元気にあいさつをしてくれました。
少しずつ日焼けした満面の笑顔で、手をいっぱい振ってくれて・・・嬉しいです!
楽しそうに登校する姿に、元気をもらいました♪

さてさて、最近ひそかにお邪魔していた「こゆきと二人三脚」のyoshi*koさんのカウプレに
当選しました・・もう、びっくり!

初めての当選で、かなり舞い上がってしまいました(笑)

リバティ・コットンテイルの大きなポーチです。
パリッとした芯が貼ってあり、とても美しい縫製に感激しました。
そのうえ、美味しい焼き菓子がドドーンと1本一緒に!
びっくりするやら、嬉しいやら・・
yoshi*koさん、本当にありがとうございました!
これからもステキな作品や、愛らしい小雪ちゃんを楽しみにしています(^-^)

今回初めて、リバティ・コットンテイルの復刻版を手にしました。
ウサギが小さくなった・・・と噂には聞いていましたが、
こんなに小さくなるなんて!

ume11089


でも可愛い~
ピンクのウサギは20年程前に購入したものです。
ちょっと意地悪そうな目つきがたまりません!
パッチワークに使ったり、小さな小物を作ったりと、残りわずかになりました・・
もう手に入らない生地なので、大切に取っておこうと思います。


さてさて、久しぶりに納品モノです!

ume11090


前回の蚤の市で見つけた、フランスアンティークリネンに刺繍を入れた持ち手付きのポーチを作りました。
芯は貼らず、少しくったり感を楽しんでもらえればと思います。
ファスナー23㎝の使い勝手が良い大きさで、内ポケット付きですよ~

それからお馴染みのお財布ポーチを2つ!
綿麻のラミネート生地です。
やっぱりこの生地は可愛い~~


そして娘からのリクエストでデカトートを作りました!

ume11091

横幅60㎝、底マチ20㎝の大物です。
ただ今、大判バスタオル5枚入っています!
厚地キャンバスに、ファスナー付きの口布を付けたのでかなりの厚さになり、
口周りのステッチに悪戦苦闘!
16番針が折れそうで怖かったです・・あ~ひやひやした!
内布は黒のシャンタンを使い、ポケットもたくさん付けています・・

生地端のロゴでタグも作りました・・ちょっと貧乏くさいかな?(笑)

ume11092


予想外の生地消費に、自分のbagが作れなくなりました・・グスン

娘よ!ガッツリ請求するからね!!


ポーチ、お財布ポーチはWOOLさんに納品致しました♪



Shopもぜひご覧くださいね。
Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/01(木) 17:57:33|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

水のなるほどクイズ2010
