*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パスポーチ!

ao11038


こんばんは、葵です。

毎日雨ですね。まだ5月なのに今年は梅雨入りも早くて、まさかの台風まで来てるなんて。
めずらしく続いてる夕方のウォーキングもやっと1ヶ月越えて、調子に乗ってきたとこだったのに
残念です゚(゚´Д`゚)゚


そうそう、タイトルのパスポーチ!umecoさんが命名してくれました♫
前回作ったのが好評だったので、早速また作りました。
今度は、お花を2種類。
いつものリネンより色が濃い分、薄い色の刺繍でも映えるのが嬉しいです。
画像では光が当たって、リネンの色がうまく出てないですけどね(^^ゞ


それから、またキーホルダーも作りました。
またちょっと形を変えたり、ステッチを変えたりして楽しんでいます。

ao11039


パスポーチとキーホルダーは、WOOLさんに納品致しました♪


そういえば、隅っこに写ってるんですが、最近雑貨屋さんなどでよく見かけるjerry ballを
買ってみました。

ao11040

小さめのビー玉のようでゼリーのような感触で、植物に必要な水分がたっぷり含まれているそうです。
水栽培の水のかわりに容器に入れて観葉植物を差し込むだけ。
このままで1~2ヶ月もつそうで、ボールが小さくなってきたら水につけると元に戻るそう!

他にもいろんな色があって、ガラスの容器に入れて光にあたるとキラキラ可愛いです。


来月はちょっと長期で家を空けるので、観葉植物などをどうしようかと思っていたので
いいものが見つかってよかったです♫


Shopに新商品を追加していますので、Shopもぜひご覧くださいね。
Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/29(日) 02:10:44|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リフォームしました♪

no11063

今日は希美さんからです。


こんにちは希美です。

先日、たくさんの衣類を処分しましたが迷って取って置いたカットソーのアンサンブル。

長い間着ましたが少々丈が短くなったので、スカートをつけてワンピースにしてみました(^^;

生地幅で端を縫い合わせタックを入れタンクトップの裾幅にあわせ縫ってみたけど…

部屋着なので、まぁいいか!
ちょっと、外に出る時はカーディガンを羽織れば普段着に変身(^^)v


一応使った生地はソレイアードf^_^;

no11064


ちと、もったいない気がしますがずっと眠っているよりましですね。



今日のおやつはマンゴープリンです。

no11065


冷たいお菓子の出番が増えそ~(汗)

仕事で小学校に行ってますが、ちょうど運動会の練習真っ最中。
窓越しに一年生のダンスが見えるんですがとってもかわいいo(^-^)o

聞こえてくるのはKARAの曲。
耳に残り過ぎて頭の中をいつも流れています。

ちなみに昨年はマイケルジャクソンのスリラーでした。

今週末の運動会、お天気がいいといいですね(^^)v


ショップの方にも遊びに来て下さいね(*^-')b
ショップへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/27(金) 01:47:32|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花刺繍のカードケース・・♪

ume11046

今日はumecoさんからです♪

こんばんは、umecoです!

我が家のわんこの名はペス!
名付け親は、子どもたちです・・
リップスライムのペスさんの名を拝借したそうです。
そして、最近わかったこと・・
チェコ語で犬はペスと言うそうです。
ちょっと嬉しくなりました(^-^)


さてさて、お馴染みのカードケースを作りました。
C&Sさんのアンティーク風リネン、ざっくりと刺しやすい生地です。
図案はフランスの本から・・
カラフルな糸で刺すと、東欧チックに見えてきます。


それから、WOOLさんに納品していたラミネート生地のお財布ポーチに、
紐を付けて欲しいとの事!

ume11047


2歳の女の子が使って下さるそうです・・
シブ可愛い~
またまた、ちょっと嬉しくなりました(^-^)



そして、チャリティーのストラップ♪

ume11048


右端はリバティビニコ、左端はC&Sさんのアイリッシュリネンのビニコです。
ソレイアードの生地もそろそろ底をついてきました・・
次は何の生地で作ろうかな~~

今日はキティーちゃんのbagを作りました♪
夕方に仕上がったので写真が撮れず・・
次回UPしますので、見て下さいね!


Shopに新商品を追加していますので、Shopもぜひご覧くださいね。
Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/24(火) 23:27:51|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっと交換(^^;

no11060

今日は希美さんからです。


こんばんは希美です。

ここのところ雨が多く洗濯物も家の中(ToT)
でも、水不足の心配からは解消されそうです。

前に痛めた腕が治らず病院に行って来ました。
痛み止め飲んでも効かず注射をうってますがそれも一時的…
長い付き合いになりそうです

マイクロ波の電気治療してますが効いているのかわかりませんが、
とりあえず、五十肩の方は調子が良さそう。
あちこち老化が始まっています(笑)

ハンドメイドはドクターストップがかかっていますが、縫っちゃいました(汗)


自分用のカードケースです。
今使っているのは汚れてボロボロ…
3.4年前に買ったソレイアードの生地で作りました。

やっと交換完了(^^)v

no11061

長い間、眠っていたので生地の折れ線が残っていますが、自分のだし
後でアイロンかけたいと思います(^^;



そして今日のおやつはメロンパン(^ー^)

no11062


先日、テレビでやっていたので早速作ってみました。
ホットケーキミックスで作るんですが、洗い物無しで超簡単(*^-')b
食感はスコーンに近い感じです。




ショップの方にも遊びに来て下さいね(*^-')b
ショップへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/24(火) 01:41:09|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいものを...♪

ao11033

こんばんは、葵です。

umecoさんのご主人のご実家にとても綺麗に咲いたバラ・・・

umecoさんちに飾ってあったので、綺麗ですね~!とよだれをたらしそうになりながら、
つぶやいていたら、帰りにささっと包んで持たせてくれました。
いつも、なにかとおすそ分けしてくださるumecoさんですが、この日もきれいなお花から晩御飯のおかずまで
あれこれ持たせてくれました。甘えっぱなしの私です(汗

早速、家にあったガーベラと一緒に飾りました。
それだけで、雑然としたテーブルの上が華やかになりました。ありがとうございます(*^_^*)


それから、最近ご無沙汰していましたが、その間にこまごまあれこれ作りました。

まずは、ちいさな物からこつこつと...。

ao11036

カラシ色のリネンに白の刺繍糸で、3種類のお花のステッチをして、レースやパールをちょこっと
合わせて、髪ゴムに仕立てました。
真っ白の糸を使うのはちょっと抵抗もありましたが、出来上がると、ぱっと明るくてかわいいです。


それから、定番のキーホルダーも。
今回はスクエア、最近以前の物よりちょっと大きくしています。使いやすくなったでしょうか?

ao11037


はかなげでちょっと紫がかったピンクの花色がきれいで好きです。


それからそれから、うまく写真が撮れなくて見難いのですが、パスケースを改良したくて、
あれこれ考え、作ってみました。
裏側にパスケースのついたぺたんこのミニポーチ。

ao11035


画像では分かりにくいですが、カラシ色で端に紺のラインの入ったリネン。
この色とラインを生かしたくて、エッフェル塔と、3色のビーチパラソルをステッチしてみました。
出来上がると、ラインはほんとに端っこに来てしまうんですけどね(^^ゞ

ao11034

ポーチは、携帯電話や小さめのデジカメとかipodなども入るサイズです。
もちろん、鍵や小銭を入れてもOKです。
チェーンをつけて、そのまま持ち歩いたり、Bagにも下げれるようにしてみました。


これらは、WOOLさんに納品致しました♪


パスケース付のミニポーチは、早速お嫁入りしたそうで、嬉しい限りです(*^^)v
ありがとうございました。


Shopに新商品を追加していますので、Shopもぜひご覧くださいね。
Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/21(土) 19:04:24|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きらず揚げ作ってみました♪

no11059


今日は希美さんからです。


こんばんは希美です。

スーパーの豆腐売り場でおからが半額で売っていたので、
久しぶりに買って来ました。

息子達が嫌いなのであまり買わないのですが、おやつを作ろうと思い、
早速作ったのがきらず揚げです。

カロリーを押さえようとオーブンで焼きましたが失敗(ToT)
瓦の用に堅くなって食べるにも食べれません。
材料が安いので、再度挑戦!
今度は普通通り低温の油でゆっくりと揚げました。

今度はバッチリ(*^-')b
早速、息子と味見。
あっというまに完食、カロリーを気にしていたはずなんですが
おいしい物には勝てませんでした(^^;

ネットショップに追加の商品です。

no11017


今から初夏にかけて活躍しそうな七分袖のオーバーブラウスです。
一枚でも、前を開けて重ね着でもいいですね!


ショップの方にも遊びに来て下さいね(*^-')b

ショップへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/19(木) 01:37:23|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も咲きました・・♪

ume11043


今日はumecoさんからです♪


こんにちは、umecoです!

夫の実家の庭に咲いたバラ・・
このバラは、数年前の母の日にプレゼントしたものです。
小さな鉢植でしたが、地植えにしたら、見る見るうちにこんなに大きく育ちました♪
ちょっと得した気分です(^-^)


さてさて、ソレイアードのラミネートのハギレがたくさん残ったので、ストラップを作りました。

ume11044


この生地は程良い厚みがあるので、4㎝幅を1㎝に折り曲げてステッチをかけただけです。
面白いくらいに、サクサクと作れます。
カシメなどの金具類はいつもアンティークゴールドを使っていますが、
今回はシルバーを使ってみました。
なかなかシルバーも可愛いですね~~

このストラップは、WOOLさんで300円募金して下さった方にプレゼントしています!


それから、YUWAさんのスラブコットンの生地でお財布ポーチを作りました。

ume11045


珍しく、パイピングはチェックの生地で・・
ポップで可愛い感じです!
中高生の女の子に使ってもらえたら嬉しいです~~

これは、WOOLさんに納品致しました♪



Shopに新商品を追加していますので、Shopもぜひご覧くださいね。
Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/17(火) 13:25:30|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラッキーな事があるかも?

の11057


今日は希美さんからです。


こんばんは希美です。

久しぶりにいいお天気と思えば、黄砂がすごい!
おまけに風も…
早く、清々しいお天気に逢いたいものです(^^)

息子が好きなお菓子にハッピーターンがありますが、なんとハートの形をした
ハッピーターンが入ってました。
めったにでないのですかさず写真を撮りました(^ー^)

何かいい事があればなぁ~
ちょっと期待してますo(^-^)o


やっと、衣替えができる用になり箪笥をひっくり返してみたら、出て来る出て来る
袖を通してない服が…

思い切って仕分けしました。
着る、着ないで…
着るかも?とか痩せたら着るとかは迷わず処分(^^;
家族の全部でゴミブクロ3個になりました。
おかげでクローゼットも衣装ケースもすっきりです。
また、新しい服が増えそうです(笑)


ネットショップに商品を追加します。

no11058


春色の小さなバネポーチです。
ショップの方にも遊びに来て下さいね(*^-')b

ショップへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/16(月) 01:22:59|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日のプレゼントは・・♪

ume11038


今日はumecoさんからです♪


こんばんは、umecoです!

今日も暑くてムシムシする一日でした。
雨もよく降ります・・
水不足のようだから、恵みの雨になったらいいですね♪

母の日に、お花や紅茶、そして万歩計を頂きました(^-^)
早速、万歩計を着けています。
昨日は、葵ちゃんと歩いたので13000歩程!
今日は散歩も行けず、たった3500歩程(笑)
一日1万歩程歩けたらいいな~


さてさて、bagをいろいろ作りました♪

ume11039

STOF社のリネン、カーネーション柄の小ぶりなショルダーbagです。
この形、とっても使い勝手がいいんですよ~

 
だから、調子にのって刺繍バージョンも作りました(笑)

ume11040

ずっと刺したかった自転車の図案!
ちょっとおもしろいでしょう~
刺繍糸もカーキー色のリネンに合わせました。


ume11041

それから、久しぶりに横長ラウンドbagも!
厚手のココア色のリネンです・・
生成の糸で刺していたけど、刺し目が揃わず断念。
黒糸に変更。
やっぱり生成や白の糸は難しいです。
苦手です・・汗


そしてそして最後は・・

ume11042


女子大生のSちゃんからのオーダーものです。
ニードルポイント刺繍のショルダーbagです。
可愛いハートの刺繍はもちろんSちゃんですよ~~
鮮やかなショッキングピンク(ちょっと古い言い方かな?・・笑い)
ブロード生地よりちょっと厚めの生地・・・カッチリした形に仕上がるか少し不安でしたが、
何とかシワも入らず仕上がりました。
とってもオシャレなbagです♪
気に入ってくれると、嬉しいな~
 
上3つのbagはWOOLさんに納品致しました♪



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/11(水) 00:26:58|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水のなるほどクイズ2010
