*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くるみボタンいろいろ・・♪

ume11029


今日はumecoさんからです。


こんばんは、umecoです!
 
今日は穏やかなお天気でしたね。
近くの公園では、子どもたちがいっぱい遊んでいました・・
もう、春休みなんですね♪

私にも何か出来る事はないか?
最近、そんな事を思いながら、
刺繍をしています。
いろんな思いがぐるぐるぐる・・・・

気持ちが明るくなるように、
お花刺繍のくるみボタンを作ってみました。
赤、青、黄色、それから桃色に紫。
まだまだ刺したい色がいっぱいあります・・

大切な宝物のように、桐の箱に入れてみました。


ume11030

チェック模様のような大きなくるみボタンは、
モニーク・リヨネさんの「あたらしいステッチ」の本から・・
ストレートステッチが交差したところにクロスステッチを刺したものです。
さくさくと刺せるので、
いろんな色で刺したくなります。


ume11031


これは、カードケースに仕立てる予定です。

さぁ!明日から久しぶりにミシンを踏んで頑張りますよ~



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/27(日) 21:22:35|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた、ブックカバー(^^;

no11037

今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。

なかなか暖かくならないですね~
昨年はもう桜が咲いていたような気がします。

入学式には桜も咲いていてほしいですね(^^)

第ニ弾のブックカバーです。

no11038

no11039


グリーンのブックカバーは裁断ミスで1㎝足りなかったのでチェックを1㎝挟んだら、
ちょっとしたアクセントになりました(*^-')b

もうすぐ、3月も終わり…
引越しの準備をしていると、息子が
「荷造りがめんどくさい、こっちで就職決めればよかったぁ~。友達もいないし…」
等と言ったので、喝を入れてやりました(`□´)┘

学生と社会人じゃ気持ちの入れ具合も違い、知らない土地で不安なんでしょう。
頑張ってほしいですo(^-^)o


ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/26(土) 00:50:54|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連続模様のカードケース

ume11028

今日はumecoさんからです。


東北地方大地震により犠牲になられた方々に、
深くお悔やみ申し上げます。
また、被災された方々に、
心からお見舞い申し上げます。
そして一日も早く平穏な日々がおとずれる事をお祈り致します。

こんばんは、umecoです。

やっとblogが書けるようになりました。

いろんな思いがあっても言葉が見つからず、
もどかしい気持ちでいっぱいでしたが・・

無理に言葉を見つけなくてもいいんですよね!
思いは皆さんと同じなんですから・・


私は針仕事をしていると心が落ち着きます。
これは、地震の前日から刺し始めたものです。
集中して刺すことが出来ず、少しずつ少しずつ・・
やっと昨日刺し上がりました。
0311を刺してカードケースに仕立てようと思います。
ずっとこの日を忘れないように・・

そして今日は久しぶりにミシンを踏みました。
以前に刺していたものをカードケースに仕立てました。

ume11027


WOOLさんに納品致します。

私は手仕事が好きだから、
たくさん作って、売り上げの一部を義援金に充てようと思います。
恥ずかしいくらい微力ですが・・



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/18(金) 23:39:06|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドキドキ、ドライブ(^^)

no11036


今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。

実家の長崎に帰省しました。
いつもはJRで帰りますが、今回は息子の運転で帰りました。

うちの車はローカルな車でETCもナビもついてません(^^;
息子はぶつぶつ文句を言いつつ出発!

なんとか高速にのったものの、主人の運転になれてる私は息子の運転に
「ヒーハー!」でした。

普段は助手席で寝てるか、CD替えたりしてますが、眠くなるどころか
眼はガンガンさえ音楽も耳に入らない状態(笑)

なんとか、主人の実家に到着。
翌日帰る時、主人の父が号泣…初孫が社会人として独り立ちするのが、
嬉しくて寂しいようでした。

そして、車で10分しか離れてない私の実家へ…

こっちはこっちで待ちきれず、玄関の外に(^^;
いくつになっても幸せな私達です。
帰る時は「じゃあ、体に気をつけて頑張れよ~」相変わらず、軽い(^^;
息子は爆笑してました。

帰りの車では喋りっぱなしで、喉がガラガラです(ToT)
楽しいドライブでしたよ。


そして、毎年友達に頼まれるポーチです。
写真を撮り忘れたので友達に撮って転送してもらいました。


ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/17(木) 23:31:52|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北地方太平洋沖地震…

no11031


今日は希美さんからです。

3月11日に発生した地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

こんにちは希美です。

毎日、テレビをつける度に現実なのかと思うくらい、つらいです。
行方不明の方々が見つかり、早い復旧を願いたいと思います。

私の弟も福島市にいて、発生直後に大丈夫と連絡があっただけで、
その後連絡がとれず心配してましたが昨日メールが入り無事を確認しました。
よかったです(^^)

お昼にテレビを見ない私は何も知らず、ブックカバーを爆縫いしてました。
おかげ様でこちらは一段落です。

no11032

no11033

no11034


そして、息子が就活で熊本に行ったのでお土産にと九州新幹線さくらのチョコレートを
買ってきてくれました。
熊本まで30分で着いたそうです。近くなりましたね♪

no11035



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/14(月) 21:31:09|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブックカバーできました

no11027

今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

お天気はいいですが、風は冷たいです。
花粉も飛んでそう(^^;
春は気持ちがいいですが、花粉や黄砂、スモッグでなんかイマイチ( ̄▽ ̄;)

ここのところ、ブックカバーをガンガン縫ってます。

no11028

no11029

no11030


全て、一点ものです。
生地を無駄にしない用、パッチワークしたり裏に使ったりしています。
時々、裏布の方が可愛くなってしまう事も(汗)

そろそろ、卒業式シーズン(^^)
院生の息子も卒業です。卒業式には来なくていいと言われましたorz
24才になれば、恥ずかしいかな…
私はいつでもOKなんだけどなぁ~

まあ、無事卒業できそうなのでよかったです。



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/09(水) 03:47:46|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何年ぶり?

no11023


今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

15、6年ぶりにお道具袋を作りました。
以前、小学校に行っていた時の出入りの文房具屋さんからの注文です(^^)

no11024

no11025

no11026


今のバックは内ポケットが6個もついてます。
何を入れるんでしょうか…
息子達はポケットがあってもなかったようなもの(汗)

女の子の物は作りなれてなく、ピンクで、と言われてもこれでいいのかすごく不安です。

とりあえず、納品して様子をみます(*^-')b

まだまだ、ブックカバーも控えているので頑張りまっすo(^-^)o



ブログランキングへ参加しています!今日もぽちっ!と、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/04(金) 21:02:07|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水のなるほどクイズ2010
