*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニードルポイントキット♪と夜中の大掃除!

ao10167

こんばんは、葵です!

いよいよ今年もあとわずかとなりましたね。
今日は、晴れたかと思ったら、急に雨風が強くなり、大荒れのお天気でした。
なので~というわけではありませんが、大掃除をサボって、チクチクしちゃいました(汗

思いがけず、ニードルポイントのキットを頂いたら、やってみたくてワクワク♪
大掃除をやって、夜に...と思ったけれど、我慢できずに早速。
5cm×6cm位のもの、2時間くらいで出来ました。
最後に金糸で花芯を刺したら、とってもかわいい梅の花。
素敵なお正月飾りになりました。ありがとうございます♪


そういえば先日のこと、よくお風呂から息子が「お茶持ってきて~!」とか
「音楽かけて~」と叫ぶのですが、いつもより甲高い「かあさ~ん!!」という声。
何事?と行ってみると、「携帯が落ちた~~~」「どこに~?まさか湯舟?」

いえいえ、なんと!洗濯機のドラムと外装の間に!

「まさか~~~」
でもでも、確かに数㎜の隙間があるし、ドラムは滑り台のようにカーブしてる。
そういえば温まる時携帯やら本やらタオルやら持って入り、体を洗う時に、
持って入ったものをドラムの上によく置いてます(汗


どうするか2人で悩んだ挙句、洗濯機の表のカバーを外すしかない!
開けましたよ~。じゃーん。

ao10166

こんなになってるんだ~。なんて感動!じゃなくて、なにこのホコリ~~(>_<)
携帯は無事出てきたけれど、そのあと、待っていた洗濯機の内部と洗濯パンの隅っこのホコリ。
夜中に大掃除をする羽目に。トホホ。なかなかやってくれる息子です(爆
皆様もお気をつけくださいね!


そうそう、ちなみに我が家のクリスマスはこんな感じでした。

ao10164

ドジな息子と二人、夜11時前からのパーティーとなりました。

ao10165


チキンは、前から食べてみたかった「元祖 中津からあげ もり山」さんで予約購入。
ボリュームがあって、ピリ辛の味付け。とても美味しかったです!
それと、先日TV「ギュギュっと!」で見たすべらない料理の「スペアリブの煮込み」
これも、すべらな~いお味で美味しくて簡単♪
後は「照り焼きチキンピザ」とサラダにスープ、付け合せのマッシュポテト。
それにサーティーワンのアイスクリームケーキです。
食べ切れないかと思ったけど、お料理はきれいさっぱりなくなりました。
(チキンは夕方いい匂いに誘われ、塾に行く前に1本完食。なので、この時は二人で1本です)

最近食事とお笑いのDVDしかストレス発散できるものがない!という息子も
さすがに満足したことと思います(笑



SHOPもぜひご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/29(水) 00:28:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

メリークリスマス・・♪

ume10190


今日はクリスマススペシャル(笑)豪華2本立てです!
こちらはumecoさんからです。そして1つ前は希美さんからです。
どちらもご覧くださいね♪


こんにちは、umecoです!

クリスマス、いかがお過ごしですか~
ツリーにケーキにプレゼント、そして美味しいお料理ですよね。

我が家はケーキを食することもなく、地味~に夫と二人でお鍋とお刺身ですませました~
か、かなり手抜きです(笑)
唯一、サンタ人形でクリスマスらしく・・

さてさて、今年最後のハンドメイドは・・
プレゼント用にオーダーを頂いたウールのbagです♪

ume10192


ネップ入りウールに起毛リネンを合わせて、
ネップのオレンジ色と同じ色でお花刺繍を刺しました。
タック入りのラウンド型と、パッリと仕上げたトート型です。

ume10191

トート型は同じものを3つ!
熊本、対馬、に嫁いでいきました(^-^)

プレゼントといえばラッピングですよね~
全くラッピングのセンスが無いumecoですが、
葵ちゃんから、相手の喜ぶ顔を想像しながらすればいいですよ~とステキなアドバイスを・・
ほんと、そうですよね~!

過剰なラッピングは苦手なので、
シンプルに、袋の持ち手にニードルポイント刺繍のオーナメントを付けてみました。

ume10193


今年のハンドメイドはこれで終了・・たぶん
気合いを入れて掃除を頑張ると致しましょう~



SHOPもぜひご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/25(土) 18:39:13|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

KAGEROU

no10116


今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。

買い物のついでにふら~っと入った本屋さんで、見つけました(^^)

今、話題の水嶋ヒロの【KAGEROU】
普通に買えたので迷わず購入しました。
3時間程で読めました。字も大きく内容も複雑ではなかったので、一気に読めましたが
村上春樹を読んだ後なので物足りない感じはしましたが話はおもしろかったです。

映像にすると、世にも奇妙な物語の2時間版って感じです。

新人なので、次を期待したいと思います。
私としてはテレビや映画で復帰を待ち望んでいます(^^)v

そして、今日はクリスマスですね~

子供達も大きくなると、家ではなく友達と過ごす事が多くなり、今年も一人クリスマスになりました。
友達と過ごす予定でしたが、仕事が入りキャンセル(ToT)
おやつがわりにケーキだけは作らないと息子から文句を言われる始末…
これも無くなったらホントに寂しいですよね(^^;

明日のおやつに頑張って準備しま~す(*^o^*)

・・・

そして出来たのがこちら↓ フルーツタルトです♪

no10117



SHOPもぜひご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/25(土) 18:27:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラの刺繍入りキーホルダー

ao10154


こんばんは、お久しぶりの葵です。
師走、特に何もしてないようなのに、やっぱりあっという間に一日が過ぎていきますね。
blog、更新しなきゃ!と思いながら、何日過ぎたことだか(汗
でも、希美さんががんばってくれてたので、よかったです!

希美さん、大掃除も捗っている様なので、見習って私も洗面所とお風呂掃除をがんばってみました!
でも、普段さっと掃除を終えているので、頑固な汚れにてこずり、夜ぐっすり眠れます(笑


umecoさんも展示会のお手伝いやらオーダーやらに奮闘されているので、こちらも見習って、
今年最後の納品用にバラの刺繍をしてキーホルダーを作りました。
茶色のリネンに生成りのステッチ。夜は刺し難いけれど、大好きです。
おまけにレースをちょこっとあしらってみました。
いつもよりちょっと細長い気もしますね~。気のせいかな。


キーホルダーは今年最後にWOOLさんに納品致しました(^-^)


それから、今日はプレゼント用に、イニシャル『M』とお花をちっちゃく刺繍して、
チャームに仕立てました。ちょっと濃い目のピンクです(^^ゞ

ao10155

これをあるものに付けて、プレゼントに。

ao10156

こんなお箱に入れてみました。クリスマスっぽく飾りも付けて。
喜んでいただけたらいいけどな。


それからそれから、もう遅いかなっと思ったけれど、来年息子がいなくなったら、もう出すこともないかも...
と思い直し、クリスマスツリーやリース、サンタさんを出してみました。

ao10157

全然おしゃれでもない小さめのふつーのツリーだけど、懐かしくて暖かい気持ちにさせてくれました。
こういう事って大事ですね。

さあ、今日は冬至!
そろそろ息子も帰ってくるし、カボチャを食べて、ゆず湯に入って温まろっと!



premiereのSHOPはこちらから↓。ぜひご覧になってみてくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/22(水) 21:58:58|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チュニックワンピース

no10114


今日は希美さんからです。

おはようございます、希美です。

昨日は朝から産婦人科に行きました。
妊娠?まさかこの年で(^^;
いえいえ、貧血の治療です。とは言え、周りは妊婦さんばかりでちょっと恥ずかしい感じですf^_^;

?年前、私が産婦人科に通っていた頃とは違いホテル並の受け付けや全部二人掛のソファー、
ティーサロン、たまたま見た豪華でかわいいランチ、変われば変わるもんですね~
ママの格好もマタニティとわからないかわいいものばかり…
夫婦で検診も多くみられました。
なんか、一人おばさんがいると違和感感じるので早く貧血治さないと(汗)


久しぶりにワンピースを作りました。
夏服に使った型紙で冬服を(^^)
重ねて着ると温かいですよ~
そのままでも、スカートと重ねても、パンツと合わせてもよかったです。
生地は起毛のコーディロイで裏はヘリンボーン柄なのでどっちを表地にしようか悩みましたが
冬なので起毛の方を表に…こっちで正解でした(*^-')b

お天気もよかったので、お昼から窓の掃除に取り掛かりました(^^)

ちなみに3時のおやつはシフォンケーキです。

no10115



SHOPもぜひご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/21(火) 09:41:52|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の初ニット♪

no10112

今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。
最近のお天気、ころころ変わり過ぎで体が変になりそうです(´Д`)

冬の夜、下手くそなくせに編み物がしたくなり、ごそごそと毛糸を引っ張り出し
自己流で編み始める始末です。

今年は在庫を減らそうと、ひと玉もない毛糸を編めるとこまでと思い、出来たのが
ほんとに短い襟巻き…

どうするか、考えた末クリップで止める事にしました。

ニードルポイントの仕立てで忙しいumecoさんにWOOLのヘリンボーンでクルミ釦を作ってもらい、
手持ちのシューズクリップを裏に取り付けてみました。
毛糸の色ともマッチしていい感じです。
umecoさんありがとうございましたm(_ _)m


no10113


ピンクのマフラーはモヘアの毛糸で3玉分。
こっちも二目ゴム編みで編めるだけ…
120㎝くらいかな~

下手くそなので、アップにはできません。
中学の頃からこんな適当な事を始めて?年(汗)

きちんとしてるわりに、そこ!手を抜く?
よく突っ込まれますが、誰でもありますよね~(^^;

いよいよ大掃除に取り掛かりますが、皆さんの手抜きは何処でしょうか…(ふふふ)


SHOPもぜひご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/14(火) 21:08:56|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニードルポイント刺繍の仕立てを・・♪

ume10187


今日はumecoさんからです。

こんにちは、お久しぶりのumecoです!


F先生の教室のニードルポイント刺繍展にむけて、作品の仕立てを頑張っておりました。
いや~、あるある・・
ステキな刺繍がたくさんです~!
それをbag、クッション、ティーコゼ、ポーチ、そしてクリスマスブーツなどなどに仕立てました。

ume10188


一週間で16個!
よく作ったもんだ、やれば出来るじゃない!・・と自分をほめてしましました(笑)
1針1針丁寧に刺された刺繍がいろんな形に仕上がったときは、何とも言えない達成感でいっぱいです。
この刺繍を何とかbagに・・と丸投げ状態の依頼には、さすがに困り果てたり・・
でも、この達成感と皆さんの笑顔が励みになってなんとが期限に間に合いました(^-^)


ume10189



さあ~、今日からはお待たせしていたオーダーのbag作りに精を出したいと思います。
久しぶりのステッチにちょっとワクワクです♪


ニードルポイント刺繍展のご案内はこちらを ⇒ 


SHOPもぜひご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/13(月) 15:19:05|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒されてます♪

ao10151

こんばんは、葵です。

↑このひよこのような物、何か分かりますか?
かわいいでしょう(*^_^*)ひよこの置物?起き上がりこぼし?


なんと

なんと

うーん、ご存知の方もいらっしゃるかな~?


じゃ~ん!

ao10153


このくちばし!なんと修正テープ『Swingbird』です。
まるでひよこのようにころんとした「常に上を向く起き上がりこぼしタイプ」の修正テープ。
WOOLさんで見つけて一目ぼれ。即行つれて帰り、ころんとしては癒されてます(*^^)v

ちゃんと詰め替え用もあるそうです。



ao10152

そして、ひよこちゃんが見上げてるのは、バラ。
右の本物のバラ、もう何年もベランダに置きっぱなしで、年に2回ちょっとだけ
花を咲かすのですが、今年は夏からリビングに入れたまま。
枯れちゃうかなぁ~との心配をよそに、秋に1度咲いたので次は春だろうと
思っていたら、また咲いてくれました。

画像より実物はもう少しくすんだ色。先日購入した左の造花のバラの色と似てます。
やっぱり、好みの色目のものを買ってしまうんですね。


そしてHandmadeの方は、初めてスカラップの生地を使ったキャラメルポーチに挑戦。

ao10150

ちょっと画像が暗くて分かりにくいけれど、表地の上に共布のスカラップの部分を重ねています。
21cmのファスナーを使い、キルト芯を挿んでいるので、四角っぽくてころんとした感じになっています。

このキャラメルポーチは、WOOLさんに納品致しました(^-^)



premiereのSHOPはこちらから↓。ぜひご覧になってみてくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/12(日) 00:54:22|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにドライブ

no10108


今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

寒かった日も終わりやっと暖かくなりました。
こんな日は…と思ったところにメールがΣ( ̄□ ̄;
いつものようにランチのお誘い。

今日はちょっと那珂川までドライブがてら、ネットで見つけたお店に行こうと家をでたら
25分で着いちゃいました(^^;
ドライブという距離ではなかったです。でも、お店の周りは見渡す限り畑…
でも、かわいい感じのお店でした。

今日、頂いたランチはスープデリランチ、デザートまでついて1000円です。
デザートはチーズケーキでした。

no10109


帰りにココヘーゼルナッツべーグルとスモークチーズべーグルをお買い上げ(^^)v
帰りにお友達のKちゃんからお土産にと、キャラメルバナナべーグルを頂きました。

no10111


お店の名前と場所はNANA、CAFE
福岡県筑紫群那珂川町山田1167-4
TEL092-953-3477
www.nanacafe.net


それから田島、原、桜坂とまわり、喉が渇いたので近くのパン屋さんでお茶しました。
ここは、パンかケーキを注文するとコーヒーが何杯でも無料なのでお得です。

no10110


手づくりパン工房 FRAIS
福岡市城南区長尾3-29-30

最近は引きこもりが続いたり、一日中出かけてたりですが風邪だけはひかないように頑張ってます。
ていうか、ここ5.6年風邪ひいた記憶がありません。(覚えてないだけかな?)

今年もあと少し、楽しく過ごしたいと思います(笑)



SHOPもぜひご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/10(金) 23:26:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニトートバック&ショルダーバック

no10106

今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。

昨日は暖かくて過ごしやすい一日でしたね。

12月に入り今年もあとわずか…
暖かい日に大掃除の一部でも、と思いちょこちょこやっております(^^;
明日からは寒くなるそうで、きっと体も動かず暖をとってる自分が想像できます(汗)

昨日はいろいろと用事を済ませ、食料を買い込んで来ました。

委託先のmamas market+cafeさんにも寄り納品をして、またそこでお買い物f^_^;
ボーナスも間近なので、ついついお財布の紐も緩みがち…
後で反省です(ノ><)ノ

納品した物はWOOLのBWとWOOLのリネンで作った、ミニトートバックと
コール天地のBWの大きめショルダーバックです。
本革のポケットをつけています。
紐の調整はできませんが背中に密着するので暖かく感じます(^^)v

no10107


冬の寒さがしばらく続きそうなので風邪に気をつけましょうね(^^)



SHOPもぜひご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/07(火) 16:14:35|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Duca antiqueさんの蚤の市♪

duca01

こんにちは、葵です!
昨日から、気持ちいいとてもいいお天気ですね。

昨日は、先日からお知らせしていましたDuca antiqueさんの蚤の市に参加してきました。

Ducaさん、藤崎の商店街からちょっと入ったところですが、静かでとても雰囲気のあるお店で、
前庭も素敵です。ここで蚤の市がありました。
昨日も朝からいいお天気でたくさんのお客様がいらっしゃいました。

お客様もおしゃれな方が多くて、参加されているSHOPの方も作品もとても素敵でした。

↑上の写真は、Ducaさんの素敵お買い得なアンティークの一部と、アツアツおでんやコーヒーを
提供していらした高取酒匠さん。女の子でも入りやすそうなおしゃれな角打ち屋さんです!


↓下の写真は、「てんてん市」でも常連さんのアレンジメントフラワーのHANANOBORIさん
天然酵母パンのpon-panさん、焼き菓子のラクレさんです。
ラクレさんの焼き菓子、あっという間に完売でした!すごーい!

duca02


それから、素敵なカルトナージュ作品とpremièreの子達です。

duca03


自分達が直接販売することが少ない私達、準備や作品作りにも戸惑ったり、
いろんなことがありますが、お誘い頂いていろんな所に参加したりする事で、
たくさんの出逢いがあります。

足を運んでくださったお客様や、手にとってお話しくださるお客様、
一緒に参加する方々や皆さんの作品に触れることでいろんな刺激やパワーを
いただいている気がします。感謝です。

きっといつか、頂いたパワーをお返しすることができるようになればいいな!と思います。

今回お誘いくださったDucaさん、お世話になり、どうもありがとうございました。



そして、更なるパワーを頂く為(笑)、またもやたくさんお買い上げ~~(爆

葵の今回のお買物はこちら↓

duca04



premiereのSHOPはこちらから↓。ぜひご覧になってみてくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/05(日) 14:36:30|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蚤の市と最後に作ったもの。

ao10147

おはようございます、葵です!

いよいよDuca antiqueさんの蚤の市です。いいお天気になってよかった~!
お店に立つのはちょっとドキドキですが、お近くの方はぜひお越しくださいね。
暖かいおでんもありますよ~♪


それから相変わらず、最後の最後まで粘りました(爆

↑上の写真は左から、おかげさまで好評いただいている刺繍入りのキーホルダー、
そして、ちょっと小さな自転車用キーホルダー、チェーンタイプのグローブホルダーです。

グローブホルダーは付けると、↓こんな感じになります!

ao10148


それと、カブトピンで作ったピンブローチ。
今回は、ファーもちょっと付けてみたりしましたよ。

ao10149


なぜか同じ物をまとめて作れず、殆ど1点ずつになりましたが、
どれもDuca antiqueさんの蚤の市に持って行きたいと思います♪


ほかにもいろいろとご用意してお待ちしております♪

**********************************************
       蚤の市 in Duca antique

     日時:12月4日(土) 11:00~16:00
     場所:Duca antique(デュカ アンティーク)の路地にて

イツモノお店の空間が、ちょっと衣替えして、
いつもより賑やかになります。
美味しいモノ、カワイイモノ
暖かいモノ を探しにいらしてください。

<当日出店予定> 
●HANANOBORI(アレンジメント)
●pon-pan(天然酵母パン)
●ラクレ(焼き菓子)
●joli jolina(イラスト)
●Premiere(ハンドメイド)
●高取酒匠(あつあつおでん他)

premiereも洋服・Bag・刺繍小物などをお持ちする予定です。
こちらは私達3人もお店に立つ予定です。是非お声をかけてくださいね♪

詳しくは、こちら⇒ Duca antiqueさんのHPよりご覧くださいね。
**********************************************




premiereのSHOPはこちらから↓。ぜひご覧になってみてくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/04(土) 08:29:04|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノルディック柄のミラーとWOOLのポーチ♪

ao10146

こんにちは、葵です!

12月、昨日は雨、今日は強風に黄砂と荒れ模様で始まった感じですね。
これからお天気も回復するようで、ホッとしています。

そう明日は、野外での蚤の市。
お天気がよくて暖かい一日になってほしいです。

いよいよ明日というのに、フライヤーや持って行くものの準備をしながら、
まだチクチクしています。
↑上の写真は、昨日仕上げた物です!

右は、定番のバネポーチ付ミラー。
今、お気に入りのノルディック柄の図案をクロスステッチして、久しぶりに
四角のミラーに仕立てました。
バネポーチにもちょこっとステッチして、シンプルにしました。

それから、左はWOOLのポーチです。
それぞれの生地を使って作った大小のくるみボタンがポイント!
マチもあるので、意外とたくさん入りますよ。


どちらもDuca antiqueさんの蚤の市に持って行きたいと思います♪


明日、お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。


**********************************************
       蚤の市 in Duca antique

     日時:12月4日(土) 11:00~16:00
     場所:Duca antique(デュカ アンティーク)の路地にて

イツモノお店の空間が、ちょっと衣替えして、
いつもより賑やかになります。
美味しいモノ、カワイイモノ
暖かいモノ を探しにいらしてください。

<当日出店予定> 
●HANANOBORI(アレンジメント)
●pon-pan(天然酵母パン)
●ラクレ(焼き菓子)
●joli jolina(イラスト)
●Premiere(ハンドメイド)
●高取酒匠(あつあつおでん他)

premiereも洋服・Bag・刺繍小物などをお持ちする予定です。
こちらは私達3人もお店に立つ予定です。是非お声をかけてくださいね♪

詳しくは、こちら⇒ Duca antiqueさんのHPよりご覧くださいね。
**********************************************




premiereのSHOPはこちらから↓。ぜひご覧になってみてくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/03(金) 12:18:02|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毛糸刺繍のブローチを・・♪

ume10185

月・火曜日に行なわれたWOOLさんの3周年記念イベント、無事終了しました。
寒い中、お越しくださった方、premiereの商品を手にとって下さった方、どうもありがとうございました。
WOOLのスタッフの皆さん、お世話になりました。そして、3周年おめでとうございます!


さてさて、今日はumecoさんからです。

こんにちは、umecoです!

今週初めから風邪をひいてしまいました。
熱はありませんが、喉はヒリヒリ、声はガラガラ、目はウルウル・・
首にスカーフをグルグル巻いて、厚めの靴下にレッグウォーマー、
凄い格好で過ごしています。
ひどくならないように用心用心です。
今晩から雨が降って寒くなるようです・・
皆さんも風邪ひかないように気を付けて下さいね!

さてさて、キャンバス地に毛糸でステッチをしてブローチを作りました♪
左から、ハンガリアンS,フローレンスS,ロングアンドショートブリックSです。
クリップも付いているので、スカーフピンとしても使えそうです。
毛糸だから、ほっこりしていて可愛いですよ~~


ume10186


それからホームスパンアンティークリネンでお財布ポーチも作りました♪
太い糸でざっくりと織られたリネンには3本取りでステッチをしました。
始めからステッチが施されたような・・そんな感じに仕上がりました(^-^)

この子たちは、Duca antiqueさんの蚤の市に持って行きたいと思います♪


**********************************************
       蚤の市 in Duca antique

     日時:12月4日(土) 11:00~16:00
     場所:Duca antique(デュカ アンティーク)の路地にて

イツモノお店の空間が、ちょっと衣替えして、
いつもより賑やかになります。
美味しいモノ、カワイイモノ
暖かいモノ を探しにいらしてください。

<当日出店予定> 
●HANANOBORI(アレンジメント)
●pon-pan(天然酵母パン)
●ラクレ(焼き菓子)
●joli jolina(イラスト)
●Premiere(ハンドメイド)
●高取酒匠(あつあつおでん他)

premiereも洋服・Bag・刺繍小物などをお持ちする予定です。
こちらは私達3人もお店に立つ予定です。是非お声をかけてくださいね♪

詳しくは、こちら⇒ Duca antiqueさんのHPよりご覧くださいね。
**********************************************




premiereのSHOPはこちらから↓。ぜひご覧になってみてくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/02(木) 15:52:58|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水のなるほどクイズ2010
