*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント納品完了(^o^)丿...そして脱力(^^ゞ

ao10140


こんばんは、今年は手のあかぎれが一段とひどい葵です(^^ゞ
やっとインフルエンザの予防接種を受けに行ったら、看護婦さんにも
「手が痛々しいですね。」なんて。みごとにパックリでしたからね~。
早速「サカムケア」買いに走りました(*^^)v

先日からお知らせしていますWOOLさんの3周年記念イベント。
今日が納品期限でした。毎回最後に納品するのはあたし!
...という位いつもぎりぎりですが、今回も例にもれず。
閉店30分前に滑り込み納品してきました(爆

いつもイベントの時には新しいものをひとつ、挑戦するようにしています。
今回は、ずっと作りたかったグローブホルダー。
↑上の写真のようにかっこよく手袋をBagに下げてみたくて(*^_^*)

でも、金具がちょっと高いので、商品化はどうかな...と躊躇していたけれど、
思い切って、ポチッと購入。金具が届くまでの間がどんな風にしようか一番ワクワク楽しかったかも♪

そして出来たのが↓こちらです。

ao10141

相変わらず、ちっちゃくちっちゃくステッチした白鳥とバラのチャームをつけたチェーンタイプの物と、
大き目のカラーパールなどを束ねた革紐タイプのもの。
どちらもファーのボンボンを付けてみましたよ。ちょっとあったかい感じしますか?
真ん中のレースは、Duca antiqueさんで購入したアンティークレースです。かわいい♪

これは、プレゼントなどにもよいかな!ということで、今回は箱も用意してみました。

ao10142


それから、Bagをもうひとつ!と欲張り、昨日の午後裁断。
何とか昨日中には出来るだろう!と高をくくっていたら、予想外のハプニングもあったのですが、
はかどらないはかどらない。朝方4時までがんばったけれど、しっくりこなかったので、
朝から仕切りなおし。
四苦八苦したけれど、出来上がってアイロンかけたら、自分のイメージにぴったりに。
大きめのラウンドトートです。あっ、umecoさんのお好きな短めもち手です!

ao10143

これまた、いつか使おうと眠らせていたスエード調の生地に革やレースや釦などをアクセントに使いました。
そして、一番のお気に入りは、フランス産のうさぎのタグ。これだけでかわいいです♪

ao10144


そして最後の最後に諦めきれず、今日の午後から慌てて裁断、縫製したのは、バネポーチ付ミラー。

ao10145


ミラーは、もう何日か前に出来上がっていたのですが、バネポーチをなかなか縫えず、
こんなぎりぎりに。
バネポーチはシンプルだけど、ミラーのステッチがかわいくて私好みです。


これらはまとめてWOOLさんに納品致しました(^-^)

いよいよ来週の月曜から、イベントです。
私はあまりたくさんはご用意できなかったけれど、たくさんの素敵なお洋服や小物、
雑貨が集まっていましたよ。
1日限りの素敵なお店もたくさん来るし、よければぜひお越しくださいね。


そうそう、タイトルの脱力!
最近すっかり疲れやすくなっているので、納品したとたん、ぐったり。
お料理もパスしようと思ったけれど、それはあんまりかと下ごしらえして、
ホッとソファーに座ったら、遅く帰る息子を待っている間に2時間
たっぷり爆睡していました(笑 そして、こんな時間に更新。ダメですね(汗



来週のイベントのお知らせ。

******************************************
        WOOL3周年記念イベント

        日時:11月29日(月)30日(火)
             10:00~19:00
        場所:WOOLお隣り

<当日出店予定>
11月29日(月)

・げいさい屋さん (新鮮・旬なお野菜販売)
・fioriさん実演販売 (オリジナルアクセサリー作成)
・ユトリロさん (お菓子とサンドイッチの販売)

11月30日(火)

・MOKAさん (パンの販売)
・Salon Uplifting (小顔リンパお試し)

他に冬のあったか小物、クリスマスのかわいい小物、
WOOLオリジナルのお得なポンチョやバックの販売もあります。
日頃の感謝の気持ちをこめて2日間のイベントです☆

premiereのあったか小物・洋服も並ぶ予定です。
是非お越しくださいね。

詳しくは、こちら⇒ WOOLさんのHPよりご覧くださいね。
******************************************


**********************************************
       蚤の市 in Duca antique

     日時:12月4日(土) 11:00~16:00
     場所:Duca antique(デュカ アンティーク)の路地にて

イツモノお店の空間が、ちょっと衣替えして、
いつもより賑やかになります。
美味しいモノ、カワイイモノ
暖かいモノ を探しにいらしてください。

<当日出店予定> 
●HANANOBORI(アレンジメント)
●pon-pan(天然酵母パン)
●ラクレ(焼き菓子)
●joli jolina(イラスト)
●Premiere(ハンドメイド)
●高取酒匠(あつあつおでん他)

premiereも洋服・Bag・刺繍小物などをお持ちする予定です。
こちらは私達3人もお店に立つ予定です。是非お声をかけてくださいね♪

詳しくは、こちら⇒ Duca antiqueさんのHPよりご覧くださいね。
**********************************************




premiereのSHOPはこちらから↓。ぜひご覧になってみてくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/28(日) 02:32:49|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クルミボタンの髪ゴム・・♪

ume10182


今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

先日、チクチクしながらミルキーを食べていたら・・
奥歯の銀歯が外れてしまいました・・うぅ~

取れた銀歯を持って歯医者さんへ。
「この歯、3年前にもミルキーで外れましたね!
用心して食べてくださいね・・」だって・・
お恥ずかしい~~
「ミルキー食べても外れないようにしっかり付けて下さいな!!」
と言いたかったです(笑)

皆さん、ミルキーはくれぐれも用心して食べて下さいね♪


さてさて、イベントの作品作りが捗りません・・
昨日から、クルミボタンにハマってしまいました。
ストールピンやブローチなどに付けたいな~と思いながら、
簡単な髪ゴムに・・

ウールのクルミ♪
4㎝の超特大です。

それから刺繍クルミ♪

ume10180


そしてお気に入りのフィードサッククルミ♪
手前の目玉のような模様のフィードサックはかなりレアものだそうです。

ume10181


皆さん、ゴムの始末はどのようにさせていますか??

ume10183

左は、足をとって穴を目打ちで大きくして、結び目を中に入れてしまいました。
右は、足に結び目を糸でくくりつけて、固定させました。
見た目は左がいいですよね~
でも、もしゴムが伸びたりしたらアウトです・・
右はゴムの付け替えができます。
ちょっとダサいけど付けてしまえば結び目は隠れてしまうので右の付け方にしました。
末永く使って貰ったら嬉しいです(^-^)


それからお馴染みのお財布ポーチです♪

ume10184

初めてウールで作りました。
レンガ色のヘリンボーンです。
あったか素材のお財布ポーチはいかがでしょうか~~

端っこに写っている裁断したウールはショルダーbagに仕立てる予定ですが・・
頭の中はストールピンやブローチが気になって・・

夢中になると何にも見えなくなる性格・・なんとかしたいものです(爆爆)

髪ゴムとお財布ポーチはWOOLさんに納品致しました(^-^)



来週のイベントのお知らせ。

******************************************
        WOOL3周年記念イベント

        日時:11月29日(月)30日(火)
             10:00~19:00
        場所:WOOLお隣り

<当日出店予定>
11月29日(月)

・げいさい屋さん (新鮮・旬なお野菜販売)
・fioriさん実演販売 (オリジナルアクセサリー作成)
・ユトリロさん (お菓子とサンドイッチの販売)

11月30日(火)

・MOKAさん (パンの販売)
・Salon Uplifting (小顔リンパお試し)

他に冬のあったか小物、クリスマスのかわいい小物、
WOOLオリジナルのお得なポンチョやバックの販売もあります。
日頃の感謝の気持ちをこめて2日間のイベントです☆

premiereのあったか小物・洋服も並ぶ予定です。
是非お越しくださいね。

詳しくは、こちら⇒ WOOLさんのHPよりご覧くださいね。
******************************************


**********************************************
       蚤の市 in Duca antique

     日時:12月4日(土) 11:00~16:00
     場所:Duca antique(デュカ アンティーク)の路地にて

イツモノお店の空間が、ちょっと衣替えして、
いつもより賑やかになります。
美味しいモノ、カワイイモノ
暖かいモノ を探しにいらしてください。

<当日出店予定> 
●HANANOBORI(アレンジメント)
●pon-pan(天然酵母パン)
●ラクレ(焼き菓子)
●joli jolina(イラスト)
●Premiere(ハンドメイド)
●高取酒匠(あつあつおでん他)

premiereも洋服・Bag・刺繍小物などをお持ちする予定です。
こちらは私達3人もお店に立つ予定です。是非お声をかけてくださいね♪

詳しくは、こちら⇒ Duca antiqueさんのHPよりご覧くださいね。
**********************************************




premiereのSHOPはこちらから↓。ぜひご覧になってみてくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/26(金) 00:02:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BWのスカート♪

no10104

今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

お天気が良く気持ちいい日が続きますね(^^)

注文していた生地がやっと手に入り慌てて裁断、3時間で縫って納品しました。

薄いコール天生地でパンツを作ろうと張り切って型紙おいたら、微妙に足りずスカートにしました。
アクセントにウエストゴムの部分はリネンの生地、紐もリネンにしてみました。

こちらの商品はWOOLさんに納品しました。


主人と車で出かけようとしたら、バッテリーが上がって動かない(´Д`)
マンションの友達を呼んでコードをつなぎエンジンをかけてもらって、なんとか回復(^^)v
一ヶ月以上も乗ってなく冬だったのでしかたないです。

お友達のKちゃん、二度目だけどいつもありがとう(^^)

それから、主人はペーパーの私にエンジンのかけかたを教え、週一でかけるように
言い残し帰って行きました。
普段、運転しないのできっと忘れるでしょうね(笑)


no10105


友達から教えてもらった、超簡単ガトーショコラ。
バターを使わずおまけにメレンゲも作らなくていいので、すぐ作れます。

簡単でおいしいとくれば最高(*^o^*)
また作りたいと思います。


来週のイベントのお知らせ。

******************************************
        WOOL3周年記念イベント

        日時:11月29日(月)30日(火)
             10:00~19:00
        場所:WOOLお隣り

<当日出店予定>
11月29日(月)

・げいさい屋さん (新鮮・旬なお野菜販売)
・fioriさん実演販売 (オリジナルアクセサリー作成)
・ユトリロさん (お菓子とサンドイッチの販売)

11月30日(火)

・MOKAさん (パンの販売)
・Salon Uplifting (小顔リンパお試し)

他に冬のあったか小物、クリスマスのかわいい小物、
WOOLオリジナルのお得なポンチョやバックの販売もあります。
日頃の感謝の気持ちをこめて2日間のイベントです☆

premiereのあったか小物・洋服も並ぶ予定です。
是非お越しくださいね。

詳しくは、こちら⇒ WOOLさんのHPよりご覧くださいね。
******************************************


**********************************************
       蚤の市 in Duca antique

     日時:12月4日(土) 11:00~16:00
     場所:Duca antique(デュカ アンティーク)の路地にて

イツモノお店の空間が、ちょっと衣替えして、
いつもより賑やかになります。
美味しいモノ、カワイイモノ
暖かいモノ を探しにいらしてください。

<当日出店予定> 
●HANANOBORI(アレンジメント)
●pon-pan(天然酵母パン)
●ラクレ(焼き菓子)
●joli jolina(イラスト)
●Premiere(ハンドメイド)
●高取酒匠(あつあつおでん他)

premiereも洋服・Bag・刺繍小物などをお持ちする予定です。
こちらは私達3人もお店に立つ予定です。是非お声をかけてくださいね♪

詳しくは、こちら⇒ Duca antiqueさんのHPよりご覧くださいね。
**********************************************




premiereのSHOPはこちらから↓。ぜひご覧になってみてくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/25(木) 00:51:46|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントのお知らせとあったか絵本Bag♪

ao10138

こんにちは、葵です。
今日は、雲ひとつない晴天の福岡です♪風は冷たいけれど、気持ちいいですね。


来週、2つのイベントに参加させて頂くことになりましたので、今日はそのお知らせです!

まず1つ目は、いつも委託でお世話になっているWOOLさんの3周年記念イベント。

******************************************
        WOOL3周年記念イベント

        日時:11月29日(月)30日(火)
             10:00~19:00
        場所:WOOLお隣り

<当日出店予定>
11月29日(月)

・げいさい屋さん (新鮮・旬なお野菜販売)
・fioriさん実演販売 (オリジナルアクセサリー作成)
・ユトリロさん (お菓子とサンドイッチの販売)

11月30日(火)

・MOKAさん (パンの販売)
・Salon Uplifting (小顔リンパお試し)

他に冬のあったか小物、クリスマスのかわいい小物、
WOOLオリジナルのお得なポンチョやバックの販売もあります。
日頃の感謝の気持ちをこめて2日間のイベントです☆

premiereのあったか小物・洋服も並ぶ予定です。
是非お越しくださいね。

詳しくは、こちら⇒ WOOLさんのHPよりご覧くださいね。
******************************************



もう1つは、素敵なヨーロッパ、アンティーク雑貨SHOPDuca antiqueさんの蚤の市です。

**********************************************
       蚤の市 in Duca antique

     日時:12月4日(土) 11:00~16:00
     場所:Duca antique(デュカ アンティーク)の路地にて

イツモノお店の空間が、ちょっと衣替えして、
いつもより賑やかになります。
美味しいモノ、カワイイモノ
暖かいモノ を探しにいらしてください。

<当日出店予定> 
●HANANOBORI(アレンジメント)
●pon-pan(天然酵母パン)
●ラクレ(焼き菓子)
●joli jolina(イラスト)
●Premiere(ハンドメイド)
●高取酒匠(あつあつおでん他)

premiereも洋服・Bag・刺繍小物などをお持ちする予定です。
こちらは私達3人もお店に立つ予定です。是非お声をかけてくださいね♪

詳しくは、こちら⇒ Duca antiqueさんのHPよりご覧くださいね。
**********************************************



そんなこんなで、めずらしくがんばってチクチクしております。
昨日一昨日と家にこもってBagを仕上げました。

ao10139

暖かそうなオレンジと赤のチェック地とリネンを合わせて、本もすっぽり入りそうな
ちょっと深めのBagになりました。キルト芯も挿んでふかふかです。

このbagは、WOOLさんのイベントにお持ちしようと思います。



premiereのSHOPはこちらから↓。ぜひご覧になってみてくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/24(水) 12:13:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友泉亭公園へGO!(^^ゞ

ao10137

こんばんは、葵です!
タイトル、気づきましたか?希美さんのまねっこしてみました(*^^)v

最近、週末にお出掛けすることもめっきり減った私ですが、今日は暑い位のいいお天気!
久々にお出掛けしてきましたよ~。
...というのも、これまた珍しく北九州にいる母と叔母が二人で遊びに来てくれたので、
近場でどこかいいとこないかな?と考えをめぐらせたら、ありました!希美さんちの近くに!

20年近く福岡に住んでいるけど、あんまり詳しく知らなかった『友泉亭公園』
家からでも歩けそうだし、紅葉も見れるかも?ということで、HPを開いたら、素敵そう♪

筑前黒田家の六代藩主継高公が、江戸時代の中期に別荘として作ったものだそうで、
昭和56年、福岡市が歴史公園として整備し開園した池泉廻遊式庭園です。
小学校入学前のお子さんや心身障がい者の方とその介護者、福岡市及び北九州市居住の
65歳以上の方は入園料も無料だし、抹茶と季節の干菓子のついた抹茶セット(300円)なども
庭園の池を眺めながらゆっくりといただけます。

↑上の写真にも写っているけど、まだもみじなどの紅葉もとてもきれいだったし、
池の水もとてもきれいで、とても大きくてきれいな色の鯉がたくさんいて、
叔母は思わず童心にかえって鯉にえさをやったりして楽しんでいました。

家から歩いて公園まで(途中最近TVで話題の「和助」というおうどんやさんで昼食とって)、
そして庭園も散策して、かなり歩いたので疲れただろうけれど、都会の中の自然を満喫できて、
リフレッシュできたと言ってもらえたので、よかった♪

「和助」、お昼前から行列でばたばたしてる感じだったけれど、おうどんは噂どおり細麺のもちもちで
おいしかったです。
ちなみに私は、TVでも紹介されてた「野菜天ぶっかけ」を頂いたけど、8種類くらいの野菜が
さくっと揚がってて、ねぎや鰹節、海苔もたっぷりのってボリュームもあるし、満腹でした(笑


肝心のhandmadeの方は、umecoさんに大作はお任せして(昨日のニードルポイント素敵でしたね!)
私は相変わらず、ちっちゃい物、こまごま作ってます(笑

ao10136

またもや、代わり映えしないキーホルダーと髪ゴムですが、今回は最近流行のファーを付けてみましたよ!
たったちょこっとだけど、予想外に苦戦。途中で投げ出したくなったけれど、何とか形になって、ほっ(汗


他のキーホルダーなどと一緒にWOOLさんに納品させていただきました。



premiereのSHOPはこちらから↓。ぜひご覧になってみてくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/21(日) 21:20:55|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニードルポイント刺繍、完成しました・・♪

ume10176

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

今年の抱負の一つに、放置していたニードルポイント刺繍を完成させる!がありました。
習い始めた頃は、夢中になって刺していました・・
このくらいの大きさでも2カ月程で完成していましたが、
最近はさっぱり・・放置状態で毛糸も少し色あせてきました・・や、やばい!!

F先生からお尻を叩かれながら、やっと、やっと完成しました(^-^)

ウィリアムモリスのFLOWERPOTです。
玉ねぎを思わせるような壺?花瓶?とモリスの独特なツル花模様です。

ume10177


刺繍枠から縫いつけた糸を解く時は、ワクワクドキドキで大好きな瞬間です♪
240目X240目(50㎝角)のテントステッチで刺していますので、
かなりの歪みを覚悟していましたが、
思ったよりも少なく、思わずおぉ~と声をあげてしまいました(笑)

F先生に補正をお願いして、額装に出します。
額に入るとまた感じが変わってくるんですよ~
額装の完成を楽しみに待ちたいと思います(^-^)


ume10178

図案もボロボロにに破けて、テープを貼ったり、糊でくっ付けたり・・汗
そして、今回も大量に余ったタペストリーウール・・・
小さな作品に使っていきたいと思います。


それから、ウールの生地でラウンドbagを作りました。

ume10179

ヘリンボーンとネップ入りツィードです。
見かけは小さく見えますが、
タックを広げると50㎝程あります。
肩に掛けれる長さの持ち手が好まれますが、
私は短い持ち手が見た目が可愛いと思うので、短くしました。(本当はもっと短いのが好きです)
こだわりは譲れない性格・・なんとかしたいものです(爆)

このbagは、WOOLさんに納品致しました。



premiereのSHOPはこちらから↓。ぜひご覧になってみてくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/20(土) 21:11:47|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

太宰府へGO!

no10102

今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

今日は暖かい一日でした。
朝から洗濯に勤しんでる私の元に一通のメールが…

ランチのお誘いでした~
そこで、天気もよかったので太宰府まで(^^)
平日だったので25分で到着。
ゆっくり参道を歩きお参りをしてお決まりの梅ヶ枝餅を買って来ました(*^o^*)

学問の神様だというのに、今年から就活の次男の就職願いをしてきました。
(御利益があるかわかりませんが…)

でも、お宮参りや七五三、修学旅行生など、賑わっていましたよ!
二人の息子が受験の時に流れるように参拝したのが嘘のようにゆっくりできました(^^)v

no10103

いつもながらの珍道中♪
ナビに文句言いながら帰って来ました(笑)


手作りもぼちぼち。冬物の残布が出てきたので、マフラーを作りました。

no10101

作ったっていうか、端は巻きロック、後は糸を抜いてフリンジを作っただけですf^_^;
生地があるだけだったので子供用にちょうどいいくらいです。
こちらはmamas market+cafeさんに納品しました。



SHOPもぜひご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/19(金) 21:19:00|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポーチが3つ・・♪

ume10173


今日はumecoさんからです。

こんにちは、umecoです!

寒くなりましたね。
昨日は、わんこにセーターを着せて散歩に行きました。
公園で急に立ち止まるわんこ・・
よーく見ると、枝にセーターが引っ掛かって動けなかったようです。
慣れないものを着せたからですね (笑)

さてさて、ポーチを3つオーダー頂きました(^-^)

赤いイニシャル入りのWファスナーポーチ♪
LINNETさんのリネンタオルクロスで作りました。
この生地は、ほどよい厚みがありステッチも刺しやすくお気に入りです。
内布は赤いリース柄のジャーマンファブリックを使いました。


そして、通帳が8冊入るポーチ♪

ume10174

お馴染みのリバティービニコに、ウレタンをはさんで、シャキフワ? いい感じです。
内ポケットを付け、小さなイニシャルを刺しました♪


3つ目は70代のお母さんへのプレゼントのお財布ポーチ♪
ソレイアードビニコを希望だったけど、最近は近所の手芸店ではソレイアードビニコが
ニット地やコーディロイに入れ代わっています・・季節柄でしょうか・・

ume10175


そこで・・とっても図々しいとは思いましたが、こぎん刺しで作らせて頂きました。
紺色のコングレスにキナリ色のこぎん糸で、島田刺し、四つ豆っ子、うろこ、の図案を・・
後ろ側には、糸目入り石だたみを3つ刺しました。

この3つのポーチ、とても気に入って頂きました。
KさんとKさん、いつもありがとうございます(^-^)


さてさて今日はニードルポイント刺繍のクッションの仕立てが待っています・・
追い込まれなければ出来ない性格・・なんとかしたいものです(汗)


premiereのSHOPはこちらから↓。ぜひご覧になってみてくださいね(^o^)丿

premiere




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/17(水) 11:09:53|
  2. こぎん刺し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ作ってみたり...♪

ao10132

こんばんは、葵です!

今日も寒かったですね。昨日は、WOOLさんの『こけ盆栽のガーデニング教室』に行ってきました。
こけ玉を作るのは初めてだったのですが、本格ガーデナーの講師の先生がとてもやさしく丁寧に
教えてくださって、初心者の私でも不恰好ながらなんとか完成することが出来ました。
おまけに先生の優しいお言葉に甘え、4つも作らせていただいたりして。

そうそう、植物は生き物、ゆっくり時間をかけてると、手の温度が伝わって温かくなり、
根が弱ってしまうそうです。繊細ですね。
とろくてこねくり回していた私、弱って枯れないかなぁ~(汗 ちょっと心配っ!
ぶかっこうだけど、ちっちゃくて見てるとだんだんかわいく見えてきました(笑
がんばって枯れないように、育てよう!っと。


いい気分転換をして、ちょっとやる気が出てきたので、今日はあれこれ作りました。
ばらばらで、収拾つかない感じですが(^^ゞ

ao10133

刺繍入りのキーホルダーに髪ゴム。そして、革紐のネックレスに飛行機のキーホルダー。

ao10134

かわいい~~なんて調子に乗って最後に作った飛行機のキーホルダー。
なすカンちっちゃすぎ(爆 ですね(^^ゞ


そうそう、朝からtwitterでもつぶやいたんだけど、今朝早くから北西の方向に大きな虹が
かかってました♪ちょうど、日が昇る頃。虹ってなぜかテンション上がりますね。

ao10135


premiereのSHOPはこちらから↓。ぜひご覧になってみてくださいね(^o^)丿

premiere




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   v

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/16(火) 23:06:39|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WOOLのコート…

no10099


今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。

今、風邪が流行っているみたいですね(^^;

うちの長男も鼻風邪ひいてました。
学校も早引きしてきて、病院で薬をもらい、その後3日間、爆睡…
疲れがたまっていたんでしょう。
でも、回復が早い!若いっていいですね~

人の心配してたら、私にも体の不調が…久しぶりに蕁麻疹がでて大変でした。
疲れやストレスが原因とわかっているんですが痒みには毎回ガマンできません(ToT)
幸い、息子の薬の中にきく薬があったので服用しました。病院が休みだったのでよかったです♪

ちなみに、前回蕁麻疹がでたのは主人が単身赴任から戻ってきたときでした(笑)


寒くなってきたので、WOOLのツイードでコートを作りました。
ちょっと可愛く丸衿に(^_-)-☆
やっぱりWOOLはあったかいですね(^^)


今日のデザートは林檎ケーキです。

no10100


みかけはいいですが、ちょっとしっとり感が足りなかったのが残念(´Д`)
また、改良してリベンジしたいと思います。

SHOPもぜひご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/15(月) 16:05:03|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刺繍入りキーホルダー

ao10130

お久しぶりです!葵です。

ここのところ、なぜか毎日が慌しく過ぎ去っていきます。
おまけに、インフルエンザの予防接種は一度受けたものの、今週はじめの急激な寒さのせいか
うっかり風邪をひいてしまい、息子にもうつしたようで寝込むほどではないけど風邪気味だし(爆
刺繍をしてもミシンをかけようとしても、目がしばしば(泣 
まったくはかどらず...でした(汗

2日ほどお薬飲んだり、ごろごろお昼寝したりして、何とか回復。

まずは、小さなものから...と、キーホルダー用にクロスステッチ。
どちらもノルディックなモチーフをブルー系でステッチしました。
片方はしずく形に、もう1つは四角にして、キーホルダーに仕立てました。
男性用にもよさそうな感じになりました。プレゼントにもよさそう!


それから、今日は久しぶりに朝からお惣菜を作り、主人のところへ送りました。

ao10131

いつもながらのアジの南蛮漬けにイカと大根の煮物、コンニャクと人参、椎茸のキンピラ。
それにちょっと形が悪いけど、メンチカツ。
品数が少ないかなぁとも思ったけれど、それに頂き物のおうどん(ありがとうございます!)やお米も入れて。
お漬物も買うと一人では食べ残すといっていたので、少し入れてみることに。
大根の葉の浅漬け、おしょうゆかけて熱々ご飯に!美味しいですよね。


明日はお休み、ホッと一息。では、皆さんもよい休日を~。


premiereのSHOPはこちらから↓。ぜひご覧になってみてくださいね(^o^)丿

premiere




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   v

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/13(土) 01:59:31|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり冬はウールだね・・♪

ume10170

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

娘にクッキーを作って!と頼んだところ・・
こんな可愛いものも作ってくれました。
いろんなお顔のアンパンマン!

こち亀の両さん似のアンパンマンもありますよ(笑)
好きな事はとことんハマる性格・・・やっぱり似たのかな~

食べるのが勿体ないので、姪っ子の子どもに送ることにしました(^-^)



さてさて私の方は・・

ume10171


またまたウールツィードでミニショルダーbagを作りました♪
この形は息子が愛用しているbagを参考にしました・・エヘヘ
これまた、220gの軽量ですよ~~

この2点は、WOOLさんに納品させて頂きます♪



それから練習中のこぎん刺し・・

ume10172

花こ、と言う模様の連続柄です。
本の通りに、こぎん糸6本取りで刺していますが・・
あっという間に糸が無くなりそうです(汗)

明日からとっても寒くなるそうですね・・
暖かくして、体調管理に気を付けたいですね♪



premiereのSHOPはこちらから↓。ぜひご覧になってみてくださいね(^o^)丿

premiere




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/09(火) 00:00:00|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

焼きたてパン♪

no10097


今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

10年使っているホームベーカリー。
最近、調子が悪くて膨らんだりそうでなかったりで困っています。
パン作りが得意な友達に聞いたら、「たまには菓子パン作ってみたら?」と、
言われたので気分転換にチーズパンとレーズンパンを作りました。

日頃、作りなれてないので形は悪いですが、焼きたてはやっぱり美味しかったです。
次の日の朝ご飯用にに焼いたのに、みんながつまみ食い…大丈夫かな~(^^;
と、思いつつ手が伸びちゃいます(笑)


夏の旅行の時に買った金箔入りのクリーム。
付け心地がよかったのでローションも買ってしまいました。
届いてびっくりΣ( ̄□ ̄;

金箔の量がハンパない!
入ってた箱も立派!
それなのに、お値段はお手頃でうれしい限りです。


no10098



SHOPもぜひご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/08(月) 19:43:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ冬物…

no10094

今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

風は冷たいですが、天気が良く気持ちいいです。

朝晩、冷え込んできたのでそろそろ冬物の製作と思い簡単なジャンバースカートを作りました。

10年前の型紙を引っ張り出し作ったのはよかったんですが、試着したらお尻が入りませんでした(^^;

わかってはいたんですが、やはり体型は随分様変わりしていました(笑)

でもこのジャンバースカートはかなり細く見せてくれる一着です。
入らない私が言っても説得力ないですね~(汗)


それと、カードケースを2点♪

no10095


こちらは紺のカラーリネンとBWで作りました。
刺繍はumecoさんから頂いた物を使わせてもらいました。
ワンポイントでかわいいですね(*^-')b

ジャンバースカートとカードケースはmamas market+cafeさんに納品予定です。



久しぶりにケーキを…

no10096


息子達からリクエストが必ずあるチーズケーキ(^^)
やっぱり、美味しかったです(ふふふ)
これが、服が入らない理由ですね(^^;


SHOPもぜひご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   v

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/04(木) 21:25:57|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンケースを作りました・・♪

ume10167

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!  

最近の日課。
寝る前にこぎん刺しの練習をしています。
練習と言っても30分程ですが・・
すぐに眠くなります。

糸の引き加減、6本糸が揃わない・・
いや~、難しいです。
ゆっくり時間をかけて楽しむことにしました。

初めて刺した模様は
結び花という可愛らしい名前です。
3つ並べて、ペンケースに仕立てました。

もう1つはポーランドのリネンで作りました。
ベージュとキナリの糸で織られた模様がきれいな生地です。
内布には、POLANDのステッチを・・かなり単純な発想ですが(汗

ume10168




それから、C&Sさんのウールツィードでシンプルなショルダーbagを作りました♪

ume10169


B5サイズのノートがらくに入ります。
260グラムの軽量です。
bagは軽くなくっちゃね(^-^)



premiereのSHOPはこちらから↓。ぜひご覧になってみてくださいね(^o^)丿

premiere




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/02(火) 23:36:21|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水のなるほどクイズ2010
