*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動・読書・そして...食欲の秋!

ao10129


こんばんは葵です。

秋だからか、各地でいろんなイベントがあってますね。
昨日は、委託先WOOLさん主催の「Autumu Market in WOOL」に参加してきました。

そして今日は、ブックオカのけやき通りの一箱古本市と、護国神社のクラフトマーケットに
一人ぷらっと行って来ました。
一箱古本市にはお友達が、クラフトマーケットにはユトリロさんが参加していらっしゃったので、
それを目当てに!

でも、お昼に雨が降っていたせいもあって出遅れ、クラフトマーケットに着いたのは閉店間近。
ユトリロさんの焼き菓子はやっぱり完売してました。
でも、最後の一個の紅茶を、隣のお店では焼き菓子もGETしてきましたけどね。

曇りだったけど、護国神社からけやき通りと気持ちよく歩けるし、クラフトマーケットも一箱古本市も
とってもにぎわっていて、一人でもお散歩がてら楽しく廻れました♪
初対面の友達の友達や息子さんにも絡んで、大変失礼しましたが、素直でかっこいい息子さんと
気さくで明るいママさん、素敵な親子でした。
本やリネン糸もお安くしていただいたりして、ありがとです!


この2日間で私がGETしたもの達↓ 
ao10128

実は、まだまだ糸島の新鮮なお野菜やら、生地やらHANDMADEのレギンスやら靴下やら
写真に載せきれないほどあるんですけど…。
フリマに出て、最近話題の『断捨離(だんしゃり)』して、すっきり生活に近づこうと思ったけれど、
私にはまだまだ無理そうです。トホホ。


そうそう、WOOLさん主催の「Autumu Market in WOOL」は明日(11月1日(月))もありますので、
土曜日行きそびれた方や、行ってみようかとちょっと心動いた方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。
掘り出し物が見つかるかもしれません...(笑)

詳しくは、、WOOLさんのHPでチェックしてみてくださいね。⇒ 



premiereのSHOPはこちらから↓。ぜひご覧になってみてくださいね(^o^)丿

premiere




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/31(日) 23:10:34|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りぼんのWティッシュケース

ao10126


こんばんは葵です。

今日は、晴れて風もちょっと和らいだけど、急に寒くなってびっくりですね。
家にいるとどのくらい寒いのか実感がわかなくて、何を着て出て行ったらいいのか迷います。

でも、もうすぐ11月、いつの間にか冬が目の前!
夕方、受験生の息子とインフルエンザの予防接種に行ってきました。
息子は仕方ないけど、私は1回接種でいいかなぁ~なんてちょっと思ったけど、
やはり2回接種を勧められました。今年は、受けずに後悔する訳にはいかないので、
11月になったら、忘れずにまた接種しに行かねば。最近物忘れが激しいので、ちょっと心配(汗


それから、Handmadeの方は...。
Wティッシュケースを作りました。
小さなリボンのチャームを使いたくて、茶のリネンにリボンのクロスステッチをしました。
それをWティッシュケースに仕立てて、内側にこっそりリボンのチャームをつけました。

ao10127

ちなみに内布は、茶のチェック地と無地のリネンのコンビです。

Wティッシュスケースは、WOOLさんに納品しました。



premiereのSHOPはこちらから↓。ぜひご覧になってみてくださいね(^o^)丿

premiere




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/28(木) 00:12:05|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャミソールワンピ♪

no10091

今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

昨日の久しぶりの雨で肌寒くなりましたね。
そんな中でキャミソールってタイトルは夏っぽくて失敗…

でも、なぜかこれを作りたかったんです(^^;

no10092


前後どちらを前にきてもかわいいし…自画自賛です。
生地はダブルガーゼで色はあずきミルク。
このあずきミルクと言うおいしそうな響きに惹かれて買っちゃいました(^^;

ワンピースはWOOLさんに納品しました。


先週、長崎の実家に帰った時「次はこれだ!」と父が持ってきたのは、桜田門外の変…
映画もあるらしく、早速本を買っていました。
思い出せば一年前、同じように「竜馬がゆく」を読むって言われたのを思い出しました。
なんか、ちょっとかわいい父です。

最後のお土産に珈琲ドロップを買ってきました(^^)

no10093



premiereのSHOPはこちらから↓。ぜひご覧になってみてくださいね(^o^)丿

premiere




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/26(火) 21:00:26|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bagいろいろ作りました・・♪

ume10163

今日はumecoさんからです。

こんにちは、umecoです!

最近、トレンディードラマ風のモバゲーのCMが気になります・・ふふっ
時任三郎さん、柳沢慎吾さん、そして麻生裕未さん。
今朝、第3話を見ました。
早く次が見たいよ~と思うのは私だけでしょうか・・(笑)


さてさて、先週作ったbag達です。

麻ひもで編まれたカゴに、ホームスパンアンティークリネンを付けたbagです♪
このbag、見覚えありませんか?

昨年、自分用に作りました・・
そのbag をとても気に入って下さった方からオーダーを頂きました(^-^)

自分用はいつも行き当たりばったりで作っているので、
作り方を書いたりしていません・・
だから、自分で作っておきながら、どう縫ったんだろう??状態でした・・汗
なんとか、mybag見ながら作っていきました。
カゴ部分は、編み物が得意なご近所の奥さんにお願いしました・・エヘヘ


それからこれは、

ume10164


先日葵ちゃんとDuca antiqueさんに行った時に見つけた、イギリスのアンティークの
ニードルポイント刺繍のクッションをbagにリメイクしたものです。

長年使用されてた風合いがとてもいい感じにでています・・
てろ~ん・・とした手触りで、少し照かってて、まるで一枚の布のようです♪
上の部分が微妙に違った色の糸手刺されています・・
きっと糸が足りなくなったんでしょうね~
そして所々に刺し忘れが・・笑
これもアンティークならではです。

持ち手と後ろ側の生地は、ずっとハサミを入れることが出来なかったフランスの
リネンヘリンボーンを使いました。
これからの季節、ガンガン使ってみたいと思います(^-^)



最後は、刺繍好きのモコチャンのお母様が刺された、忘れな草のニードルポイント刺繍を
ポケットにしたbagです♪

ume10165


ネイビーとグリーンのオーガンジーのギャザーリボンが可愛いです~
ネイビーをチョイスされて・・う~~んさすがです。

ありがたいことに、今週もbag作りに追われそうです~



おっとっと!
最近、こぎん刺しも気になります・・

ume10166


材料が届いたので少し挑戦したいと思います。
やりたいことが多すぎて自分でも呆れてしまいます・・汗



premiereのSHOPはこちらから↓。ぜひご覧になってみてくださいね(^o^)丿

premiere




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/25(月) 11:32:45|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

納品してきました♪

ao10124

こんばんは、葵です。

福岡は過ごしやすい日が続いていますが、奄美大島の豪雨、大変なことになってますね。
こんなにすごい雨が降るなんて、そんなにあっという間に濁流が町を覆いつくすなんて、
とても驚きました。
被害にあった方々、心より御見舞い申し上げます。
一日も早く復旧できますように。


今日は6時前に起床。朝ごはんお弁当を作って、息子を送り出し、
ご飯食べて、軽く掃除して。それでも8時。


せっかく早起きして動いたので、今日は午前中から納品物を作りました。
久しぶりにアクセサリー、大きなチャームやモチーフをつけた革紐のネックレスを3つ。
シンプルに簡単なものですが、革紐は、用途に合わせて長さを変えられる様にしています。


午後から、このネックレスと以前ご紹介した、ミニアルバム、くるみ釦の髪ゴムも一緒に
mamas market+cafeさんに納品してきました。

ao10125


久しぶりにMmamaさんとちょこっとおしゃべりに花咲かせて、帰りはのんびり歩いて帰りました。


SHOPもぜひご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/23(土) 01:17:41|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノルディック柄のミニアルバムカバー

ao10123


こんばんは、umecoさんの娘の葵です! なんちゃって・・・怒られますね(汗

umecoさんの娘さんのkoumeちゃん、とってもスレンダーでかわいいんですよ~(*^_^*)
私のようなぽっちゃりおばさんが娘だなんて、「ありえんし~~~!」です(爆

umecoさん、即効白髪染めに行ったかもしれませんね!



さて、handmadeの方は…またもやアルバムカバーを作りました。
今回は、今年流行っているというノルディック柄に挑戦!
赤と紫の組み合わせ、なかなかかわいいです(*^^)v
ざっくりめのリネンにステッチしたので、締めすぎには気をつけないといけないけれど、
とても刺し易かったです~。

そうそう、後ろの姫りんご、かわいいでしょう♪
先日、お隣さんに頂いたので、かごに入れたらとってもかわいくて、特別出演です!



shopの方もご覧くださいね♪

premiere




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/22(金) 00:21:53|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お財布ポーチをshopに追加しました・・♪

ume10161


今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

先日のこと、葵ちゃんと家の前で立ち話をしていると・・
ご近所のお婆ちゃんがやってきて、
葵ちゃんを指さし、私に「娘さん?」だって・・・
キィー!!
私、そんな大きな娘はいませんよ!!
あんまりだ~~
でも葵ちゃん、気分よさそうでしたよ~
早く白髪染めに行かなくては・・汗

さてさて、ここ3日間ずっとミシンを踏んでいました。
まずは、tetofuさんで購入したドイツのホームスパンアンティークリネンで、
お財布ポーチを作りました。
ざっくり織られているけど、しっかり目が詰まっていて、少してろ~んとしているリネンは
とってもいい感じです♪

シンプルにラインを生かしたもの、ジャーマンファブリックの色に合わせて刺繍を入れたりして
楽しく作りました・・


詳細はshopをご覧くださいね♪

premiere



それからお馴染みのニードルポイント刺繍のbagも作りました。
これがまた可愛いんだわ~
でも画像を撮り忘れてしまいました・・


さあ~、明日もアンティークリネンのbagや、Ducaさんで見つけたアンティークの
ニードルポイント刺繍のクッションカバーをbagにリメイクしたいと思います。
今からワクワクしています(笑)

ume10162




それから、相互リンクの嬉しいお誘いを頂きました。
京都にある古美術のお店です。
-----------------------------------------------
サイト名:古美術やかた・茶道具買取

 URL:http://www.kyoto-yakata.net/info/tea/
----------------------------------------------

「古美術やかた」さんのHP「文化・芸術リンク集」の中の「ONLY ONE作品ブログ集」に
掲載して頂いています。
「古美術やかた」さん、素敵にご紹介くださってどうもありがとうございます。

「ONLY ONE作品ブログ集」⇒ http://www.kyoto-yakata.net/info/link_onlyone.html


アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/20(水) 23:33:10|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デジカメポーチ

no10089


今日は希美さんからです!

こんばんは希美です。

暖かくて気持ちのいい日が続きますね(^^)
洗濯物もお布団も気持ち良さそうです。

デジカメポーチのオーダーをいただきました。
ベージュ系と紺系の二つです。

行楽シーズン真っ只中!
お出かけのお供に連れて行ってくれたならって、思います。



今日のおやつはシフォンケーキです。

no10090


ついに、ケーキ型を買ってしまいました(*^o^*)
いつもは紙の型だったんですが生協でお得な価格で出ていたので、即買いです。

高騰している野菜は買おうか悩むんですが、材料や道具は買っちゃうんですよね~(笑)

ここは、家族から突っ込まれるとこですが無視してま~す(汗)



SHOPもご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/18(月) 22:46:54|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯クリーナー♪

ao10121


こんばんは、葵です。

今日もいい天気でしたね。
この間の3連休、久しぶりに主人が戻ったので、主人の田舎に行ってきました。
用事を済ませて帰ろうと外に出てみると、主人がじっと木を眺めていました。
近寄ってみると栗の木。たくさん実がなってました!
そう、秋ですもんね。すっかり忘れてました(笑

でも、叔母いわく、山栗?小さな栗の方が美味しいらしく、そちらを拾ってきました。
画像でわかるかなぁ~、取り出してみるとほんとに小さいんですよ。

ao10122


まあるくてかわいいけれど、親指の爪くらいの大きさです!皮を剥いたらどれだけ実があるのか...(汗
がんばって剥いてみようと思います(^^ゞ


それから、また小さいものをちまちまと作りました。

ao10119

携帯クリーナーと秋らしくリスのくるみ釦の髪ゴムです。

初めてアルファベットを2文字重ねたクロスステッチ。主人のイニシャル『M.G』です。
携帯クリーナー、以前もちょっと作ってみたことがあるのですが、自分用のがくたびれてきたので、
取り替えようと思い、一緒に休みの日も仕事仕事で携帯を手放せない主人の分もついでに(^^ゞ


裏は、こちら↓ かわいいでしょう(笑

ao10120

ちょうど、ドコモダケの携帯クリーナークロスがあったので、それを使ってみました。
でも、白だからすぐに汚れちゃうかな(汗

次は自分の分作ります!でも、イニシャルは『N.G』これにするべきか、かなり悩む~~(爆



premiereのSHOPはこちらから↓。ぜひご覧になってみてくださいね(^o^)丿

premiere




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   v

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/16(土) 22:37:10|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人間ドック

今日は希美さんからです!

こんばんは希美です。
だんだん朝晩冷えてきましたね。
体調管理をしないと、風邪ひきそうです(^^;

今日、一年に一回の人間ドックに行って来ました。
毎年、行ってますが何度行っても緊張します。

最近は患者というよりお客様って感じです。至れり尽くせりで感じがいい~(^^)

今回、苦戦したのが胃カメラ…
前回、違う病院でした時はなんか気付かないうちに終わったので今度もそのつもりで臨んだら、
ゲホゲホのオンパレード(´Д`)
大変でした。若い女医さんが「すみません、大丈夫ですよ」って声はかけてくれるんですが…
苦しいながらも映像だけは目を離しませんでした(汗)

結果は綺麗なものでしたよ(^^)
苦しい思いをしたけど何もないのが一番(*^-')b

唯一、持病の貧血!
どこが?って言うぐらい元気なんですが、なれると気付かないですが、治ると今以上に元気になるとか…(恐)

健康診断は大事ですよ(*^-')b
みなさんも行きましょうね!最近はお風呂やプール、ジムもついている施設もありますよ。



最近、家にいることが多くてお菓子作りにはまってます。

ume10088


上手ではないですが、いろいろ作っては失敗を繰り返し、友達にアドバイスをもらいながら勉強中です。

今回はガトーショコラを作りました。比較的、失敗がないのでよく作ります。
このケーキは翌日の方がしっとりしておいしいのですが、待ちきれなく必ず一切れ食べてはやっぱりって感じ(^^;

さぁ、ミシンの方もそろそろ本腰をいれたいと思います。



SHOPもご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/14(木) 18:57:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィードサックの印鑑ケース・・♪

ume10158


今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

今日、印鑑ケースのオーダーを頂きました。

初めて作った印鑑ケースはちょうど3年前です。
リネンにハートとイニシャルの刺繍をして、内布にお気に入りのビニコを使ったものでした。
希美さんと葵ちゃんに、この印鑑ケース売れるかなぁ~~と見てもらった事を覚えています。
あれから3年、早いような遅いような・・

リクエストはフィードサックの生地で、柄はお任せ・・とのことでした。
早速、手持ちのフィードサックを広げて見ていたら、いろんな柄で作りたくなりました~
3つ口金があったので、3柄作ってその中から選んで頂くことにしました。

それにしても、フィードサックって可愛いですね♪


それから調子にのってフィードサックで針山も作りました。

ume10159

私が憧れているステッチャーさんのblogで初めて見て、それ以来ず~っと作りたかったものです。
最近、ブロガーさんの間でちらほらお見かけしています・・
ちりめん細工の菊の針山や、梅の針山のアレンジのようですね!

丸く切った生地を縫い合わせ、綿をつめて糸で締めました。
5つに締めると梅の花、8つに締めると菊の花。
思いついたままに作ったので正しい作り方ではありませんが、なんとなく形になりました。

ume10160


後ろ側はジャーマンファブリックを使いました。
有り合わせのボタンが・・ビミョウですが(笑)

今日のハンドメイドはとっても楽しかったです。
おっとっと~ 明日こそはホームスパンのお財布ポーチに取り掛かります・・汗



SHOPもご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/13(水) 22:54:30|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ミニアルバムカバー、納品しました♪

ao10118


こんばんは、葵です。

突然激しい雨です。昨日からの雨、もう降らないかなぁ~と思っていたのに...。
3連休、明日からは晴れるかなぁ~?

またまた代わり映えしませんが、ミニアルバムカバーを作りました。
「MY HOME」のイメージで、家と大きな木のステッチです。
おなじみのリネンに茶のチェックとレースをあわせて仕立てました。

画像、なんだか先が細く写って見えますね~。出来上がりがゆがんでるわけじゃないんですが(ーー;)
写真の勉強もしたいなぁ~...って考えてるだけじゃダメですね。行動しなきゃっ。


このアルバムは、先日のポーチなどと一緒にWOOLさんに納品させて頂きました♪


ではでは、皆さん、楽しいよい休日をお過ごしくださいね~(^o^)丿



premiereのSHOPはこちらから↓。ぜひご覧になってみてくださいね(^o^)丿

premiere




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/09(土) 20:21:04|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

New OPEN♪

ao10115

こんばんは、葵です。
今日は、朝から暑い位のいいお天気でしたね。

久~しぶりにファスナーポーチを作りました。
ファスナーに生地にクロスステッチ、秋らしいちょっと落ち着いた小豆色。
アクセントに、バラのレースを合わせました。
それから、写ってないけど、今回は初めて後にポケットもつけています。
浅めのポケットだけど、なかなかいい感じに出来たので、WOOLさんに
納品させて頂こうかなぁと思います♪


それから、昨日はumecoさんとNewOPENのお店めぐりをしてきました。

まずは、10月4日にOPENされた、UTRILLO(ユトリロ)さんへ。

ao10116

UTRILLOさんは、mittu ovenさんの新しいお店です。
今回は、ご主人が焼かれるパンも加わって、イートインも出来る素敵なお店です。

最初からとても人気なようで、初日は早い時間に完売されたそうです!
(実は私も初日の3時過ぎに行ってみたけど、間に合いませんでした(汗))

ご主人の作るサンドイッチやベーグルサンドにmittuさんの作る焼き菓子やケーキ。
それに、こだわりのコーヒーや紅茶もいただけます。

店内もご夫婦で手作りされたところもあって、暖かい感じで思っていたより広くて
ゆっくりとした時間が流れていました。
私達がいた間もお客様がたくさんで、お二人は忙しそうでしたけど。

↑上の画像は、頂いたはがきとOPEN記念のプレゼントの梅ジャムです。
梅ジャムはご実家のお母様の手作りだそうです。楽しみに頂こうと思います♪



「UTRILLO」

AM11:30 OPEN
福岡市早良区城西2-11-28
HP http://utrillo3.net


その後は、umecoさんが気になっていたという、9月に移転OPENされたDuca antiqueさんへ。

GREENがきれいな細長いお庭を抜けると小さなお店と気さくな店長さん。
イギリス・フランス・ベルギーを中心とした、ヨーロッパのアンティーク雑貨を取り扱ったお店です。
店長さんが直接買い付けに行って集めたというアンティークの雑貨やレース、リネンなど、
ディスプレイも素敵で、眺めているだけでも楽しいお店でした。

私が購入したのはこちら↓。

ao10117

穴の中が色づけされて、それが反射してきらきらかわいいガラス釦やアンティークのレースを
衝動買い。他にもいろいろほしくなったけれど、がまんがまんっ!

umecoさんもとっても素敵なお買い物をされてましたよ!
いつかここで紹介してくれるかな?楽しみです♪♪


Duca antique
OPEN 11:00-18:00
〒814-0011
福岡市早良区高取1-28-6(サニー藤崎店そば)
TEL 092-407-5131 




premiereのSHOPはこちらから↓。ぜひご覧になってみてくださいね(^o^)丿

premiere




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   v

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/08(金) 00:26:11|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バネポーチいろいろ・・♪

ume10156


今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

わんこが気持ち良さそうに日向で寝ていました・・
まるでネコのようです。
そ~と触ったら毛が暖かくなっていました。
そしてお日様の匂いがしました・・(*^-^*)

さてさて、バネポーチのオーダーを頂きました。

こちらはご年配の方へのプレゼント用です。
ちょっぴり可愛く渋めの柿色の糸でお花刺繍を施しました。


それからこちらは、70代のご婦人が姉妹で使われるそうです。

ume10154

リクエストのエッフェル塔の横には小さなイニシャルも入れました。
お揃いで使って頂けるなんて・・とっても嬉しいです(^-^)


そしてこちらは、以前作ったアンティークリネンのバネポーチです♪

ume10155

仕舞い込んですっかり忘れていました・・
バネ金具をカン付きに替えて持ち手を付けました。

そうそう、バネ金具のネジは簡単にペンチで外せました・・ちょっとびっくり!

この2点はWOOLさんに納品致しました♪


調子にのってもう一つ(笑)

ume10153


snowwingさんのしじみ巾着をアレンジしてバネポーチにしました。
持ち手の片方はアメリカンホックを付けています。
bagの持ち手に掛ける事もできますよ~
こちらは、SHOPの方に追加しました。


最後は、先日のパッチワークの手提げとポーチです♪

ume10157


擦れてボロボロになっていたバイアステープを付け替えたらすっかりきれいに!
新品のようになったね!と母も喜んでくれました(^-^)

さ~て、お次はSHOP用にホームスパンアンティークリネンでお財布ポーチを作ろうと思います。
いろいろ妄想中です(笑)



持ち手付バネポーチと一緒にお買い得なキャミソールワンピースも追加しています。
SHOPもご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/06(水) 02:45:54|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刺繍チャームのキーリング

ao10113

こんばんは、葵です。

あっという間に10月!早いですね~、こないだまで夏だった気がするのに、今年もあと3ヶ月。
急激な気温の変化に体がついていってない感じです(汗

昨日は、いろいろお惣菜を作って、徹夜続きの主人に久しぶりに送りました。

ao10114

なるべく日持ちして野菜を多く取れるするものを...と思いながら作るのですが、
なんせレパートリーが少ないので、毎回同じようなものになってしまいます(汗
小料理屋さんとかお総菜屋さんとか、毎日違った美味しいお惣菜作ってあって、尊敬です。
本でも買って、レパートリー広げようかな。
でも、小あじの南蛮漬けは日持ちがして野菜も魚も食べれるので、好評かな。


handmadeの方も代わり映えしませんが、またまた小さいものです(^^ゞ
お花と小鳥をクロスステッチして、それぞれカメオ台に入れ、リボンやパールビーズなどと合わせて、
キーリングを作りました。


それから、お知らせです。
委託先のmamas market+cafeさんでTV『ももち浜ストア』の取材があったそうです!
リポーターのケン坊さんの調査隊のコーナーに調査依頼があったそう。

放送は今月6日(水)です♪今から楽しみ♪♪
赤ちゃん、お子さんにもママにも優しいCAFE&雑貨屋さんです。是非ご覧下さいね!


SHOPもどうぞご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/03(日) 02:45:32|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wファスナーポーチ♪

no10086

今日は希美さんからです!

こんばんは希美です。
今日から10月。朝から気持ちのいい一日でした。

ファスナーがたくさんあったのでWファスナーのポーチを作りました。
生地の整理がてら小さなハギレとレースもパッチワークしてみました(*^-')b
もちろん内側にもポケットを付けて、収納はバッチリです。

こちらのポーチはmamas market+cafeさんに納品しました。


昨日、友達とランチに行きました。
今回は急に決まったので近くで…

梅光園のサニーの横サンフタバ2Fにあるcafe・jinen・the・styleです。
ヘルシーランチからパスタ、オムライス等選べ追加でドリンク、デザートを頼めます。

私が注文したのは、ヘルシーランチで玄米ご飯に切り干し大根の煮物、きんぴら、ゴーヤ、
ジャガ芋のお焼き、サラダとセロリのスープがワンプレートで出てきました。

no10087


これで850円です。+250円でドリンクとデザートを付けました。かわいいお店でゆっくりできました(^^)



SHOPにもデジカメポーチを1点追加しています。
こちらもご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/01(金) 21:23:22|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水のなるほどクイズ2010
