*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレイアードの長財布・・♪

ume10148

今日はumecoさんからです。

こんにちは、umecoです!

めっきり涼しくなりましたね。
でも、昼間は動くと汗をかきます・・
だからまだまだ半袖です。
そしてお散歩は麦わら・・へんなおばさんに見えますよね~(笑)

さてさて、夏に使ったソレイアードの生地がまだ残っていたので、
長財布を作りました!
この生地は柄の上下が無いのでお財布に適しています~
アンティークゴールドの差し込み錠を使ったのでレトロな雰囲気になりました(^-^)

ume10149


内側はブラックリネンとナチュラルリネン、そしてファスナーポケットはソレイアードを・・
いつものパターンで芸がありませんが・・
でもシンプル好きですから~~笑


そしてオーダー頂いたお財布ポーチです♪

ume10150

オーダーものにはカードポケットを付けています・・
ずい分前に購入した茶紫にバラもようのリバティを使ってみました。
お気に入りの生地なのでチビリチビリと使っています・・へへ

ume10151


ずい分前と言うと・・
お見苦しいものですみません(汗)

ume10152


20年程前、パッチワークに夢中になっていた頃の作品です!
母が使っている手提げはフェリシモのキット、
私が使っているポーチは初めて六角つなぎに挑戦したものです。
持ち手やパイピングがボロボロになってドミット芯が出ています・・お、お恥ずかしい!
でも使いやすくて捨てる気になりません。

持ち手とパイピングを付け替えて、もう少し使ってみようと思います。
お気に入りはとことん使う性格ですから~~

今から解体??始めます。
きれいに出来上がったらupしますので見て下さいね♪


 
SHOPもご覧くださいね♪

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/29(水) 20:11:15|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スカラップ刺繍のチュニック

no10084


今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。
すっかり秋らしくなってきました。今日はお天気も良く気持ちがいいです(^^)

スカラップ刺繍の生地でチュニックを作ってみました。
グレーの地味な生地だったので、ヨークの部分にピコレースを付けてみたけど…(^^;
袖は八分袖にしました。
本当はスカラップ部分で作りたかったんですが生地が足りず断念(ToT)

今からの季節にはピッタリだと思います(*^-')b


そして、秋といえば食欲の秋♪
今日のデザートはチョコパウンドケーキです。

no10085


いざ、作ろうとした時買っておいたチョコレートが半分減ってるではないですかぁ~(犯人は下の息子)
仕方なくある分を溶かし混ぜて焼いてみました。
味はいいんですが、ちょっとしっとり感が…それに気付いた息子がケチをつけてきました。
誰のせい?と内心思いましたが、完食したのでよしとします(^^)



SHOPもご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/28(火) 18:09:49|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴィンテージの布で。

ao10111


こんばんは、葵です。

秋、ゴハンが美味しい季節ですね~。
先日、深夜番組で安価な牛肉を柔らかくする方法!というのがあってました。
なんと、マイタケの成分がお肉を柔らかく、美味しくするというのです!

方法は簡単。マイタケを粗みじんに切って、それを水に20分位浸けます。
その漬け汁を、牛肉にかけ、しばらく置いて焼くだけ。
そのTVでは、「柔らかい、味もいい!」と絶賛でした。

ちょうど、安~く買ったステーキ用の牛肉があったので、挑戦!

焼いたステーキ肉で、これまた別のTVお料理番組で見た「キウイとトマトのサラダ」を作りました。

ao10112

これもおいしそうで簡単。(私の作った写真の見た目はいまいちだけど(汗 )

くし切りにした完熟キウイとトマト、モッツァレラチーズなどを(今回は黄色のパプリカも入れました)
オリーブオイル、レモン、お塩を加えて混ぜ、最後にルッコラを入れ、お皿に盛り付け、
全面焦げ目がつくまで焼いた牛肉をのせるだけ。(牛肉には塩コショウで味付け)

そうそう、材料を入れる前のボールの底ににんにくをこすり付けて、香り付けをしてくださいね。


お肉が熱いうちに早速頂いたら、ほんとに柔らかい~!びっくりだけど、ほんとでした!!
そして、キウイの甘みやトマトの酸味ともよくあって、美味しかった♪
メインになれるサラダです。

でも、水に浸けたマイタケ、どうするの?と素朴な疑問???
もったいないので、きんぴらに混ぜて入れちゃいました。ECO~(笑

どちらも簡単な説明で申し訳ないですが、興味のある方はぜひお試しあれ~。



それから、秋は行楽の季節。
写真もたくさん撮るでしょう~!...ということで、ミニアルバムカバーを作りました。
ちょっとアンティークっぽい木馬のクロスステッチ。
それにちょっとポップなヴィンテージの生地をあわせてみました。
一見ミスマッチのようだけど、なぜかホッと落ち着く感じは、やっぱりヴィンテージならではかな。

BACKの写真は、かわいかった頃の息子。すっかり面影もなくなりました。なつかしい~。



SHOPもご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/26(日) 23:28:19|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかり秋めいて...。

ao10110


こんばんは、葵です。

すっかり涼しくなって、急に秋めいてきましたね~。
久しぶりに天神に出てみたら、街行く人々は長袖、秋物のお洋服。
7分袖のカーディガンを羽織って出掛けたけれど、ボーっとしてちゃいけませんね。
衣替え、早くしないと!

話は変わりますが、『ゲゲゲの女房』人気ですね。いよいよ明日最終回ですが。
普段、朝の連ドラは見ない私ですが、このドラマ、録画してまでしっかり見ました。
水木しげる先生の奥様、まさに『良妻賢母』・『内助の功』ですね。

たまたま昨日、息子と話していたら息子が、
「お父さんは家庭人としてはどうか分からんけど、尊敬する。かなりすごい人だと思う。」なぁんて
同じ親としては、うらやましいお言葉。

そしてさらに、
「これで内助の功とかあったら、もっとすごかったかも...。たとえば、Yおばちゃん(義姉)のような!」
と続く。
ムムム...確かにそう、義姉はまるで『ゲゲゲの女房』のような良妻賢母で、確かに義兄も
主人よりかなり出世も早い!
でも、それは裏返せば、私が出来ない嫁ということ???
息子よ、本人を目の前にしてはっきり言いますなぁ~!当たってるけど(>_<)

そして、パパ!ごめんなさいね~、内助の功はあなたにはありません。自力でがんばって~!


ということで、今日も私はせっせと自分の楽しみを...。
夏の間はお休みしてた茶色のリネンに控えめな色でクロスステッチして、めがねケースに仕立てました。
外側のステッチはピンときたけれど、中に何を刺そうか迷いましたが、久しぶりに蝶にしてみました。
合っているかなぁ~。



SHOPもご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/24(金) 22:22:34|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ、長袖…

no10082


今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

昨日からの雨で今日はずいぶん涼しくなりました。
少し寒いくらいです{{(>_<;)}}

長袖の準備をしないと、と思いきや10月はまた暑くなるとテレビで言ってたので、
袖をまくるのが面倒な私の必需品、アームバンドを作りました。

久しぶりにお花のモチーフを編んでみましたが、糸がなく、そこらへんにあった麻糸で編んだら
大きくなりすぎて糸を3本どりにして編み直しました。

白いブラウスなんかにしてもお洒落ですね(^_-)-☆
私はもっぱら炊事の時にしか使いませんが…(^^;


一ヶ月ぶりに友達とランチに出かけました。
早良区野芥のグルメシティの向かいにある「ビストロ・シュン」というお店です。

no10083


最初に出てきたサラダを写したとこまではよかったんですが、後はすっかり忘れ
残ったのはからっぽのお皿だけでした(汗)

お料理は美味しかったですよ(^^)
夜も行ってみたい感じでした。


SHOPもご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/23(木) 20:18:56|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんちゃってカルトナージュ・・♪

ume10146


今日はumecoさんからです。

こんにちは、umecoです!

先日、ネットで可愛い楕円の針山を見つけました・・
欲しかったんですが、すでにsoldout!ざ、ざんねん。

それ以来、ず~と頭の片隅に楕円の針山がいます(笑)

それでは作ってみましょうか~~
カルトナージュ?? 
いえいえ・・工作です!!

でも思っていた以上に手こずりました。
6X4のミニサイズ!
お菓子の厚紙を使って楕円の形にしましたが・・すぐにシワが入ります(涙)

しなやかで、シワになりにくいモノは???

ありましたよ~~
bagの底板!名前は忘れましたが・・
それを楕円の形にしてマスキングテープで止めて・・
さらにお菓子の箱紙(厚くないもの)を重ねてやっと形になりました!

両面テープでアンティークリネンを貼って出来上がり~
底に強力なマグネットを入れたので、ペタリとくっ付きます^^

どうですか~~?
なかなか可愛く出来たと思いますが(^-^)



それから、先日の連休に家族で美味しいイタリアンを食べに行きました♪

ume10147


OSTERIA智・・・オステリアとはイタリア語で居酒屋という意味だそうです。

店内はアンティーク調の落ち着いた雰囲気。
イケメンオーナーのセンスが感じられます・・^^

選び抜かれたイタリア産のワインと一緒にいただくお料理は最高でした。
前菜、パスタ、お肉料理どれも美味しかったです。
最後のドルチェはティラミス!
またこれが美味しくて、どんぶりいっぱい食べたい!と言った程です(笑)

あ~~ん、画像を撮り忘れてしまいました・・

お昼は15食限定のランチ(サラダ・パスタ・パン・ミニドルチェ・コーヒー)1000円があります。
予約をされて行かれることをお勧めします。


「OSTERIA智 」
福岡市早良区室見4-24-21トーコンビル102号
tel 092-831-8608
地下鉄室見駅4番出口 パチンコTAMAYAの角を曲がってすぐ、
バスク豚のお料理で人気のバビロンの隣です。


 
SHOPもご覧くださいね♪

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/22(水) 11:14:47|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リバティのミラーとバネポーチ

ao10107


こんばんは、葵です。

連休、いかがお過ごしになりましたか?
お彼岸に敬老の日…帰省してお墓参り!という方も多かったでしょうか?

私は...主人は仕事で和歌山へ息子は受験生、いつものとっても普通~な平日を過ごしました(笑
でも、マンションの工事が2日間連続で休みなので、お洗濯に精出し、お布団も干しました!
あ~、すっきり(*^^)v 


ハンドメイドもちょっぴり精を出しました。
秋なのに、春のようなリバティ(汗)で久しぶりにミラーとバネポーチを作りました。
リバティプリントに合わせて~なんてステッチしたつもりが、なんか和風?
でも、生地のかわいさに免じて良しとしてくださいね~。


それから対照的な秋の感じで、もう2つ。

ao10108

とっても単純な私は、秋で思い出すのは、きのこにリスにハリネズミ...。
思いつくままにステッチして、キーホルダーとWティッシュケースに仕立てました。
こちらは、ちょっとかわいい感じになりました。お子さんにも使っていただけそうです♪


そうそう、今マンションの工事の為、ベランダの植木をぜ~んぶ部屋に入れていて、
きっと枯れてしまうだろうとちょっとがっかりモードだったのですが、何日か前にバラのつぼみを発見。

ao10109

小さくて色も薄いけれど、2輪咲いてくれました。
部屋も気分もちょっと暗くなりがちだけど、ちょっと華やいだひとコマでした。

だけどだけど、バラはピンボケ、バックは散らかり放題。う~ん、早くも反省モード(爆




SHOPもご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/20(月) 20:13:57|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カードケースカバー

no10080


今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。
朝晩、めっきり涼しくなりましたね!
朝からお天気に恵まれ、自転車に乗っていて風が気持ちよく感じました(^^)

そろそろ、何か作らねばと思い目に入ったのがボロボロにくたびれたカードケース(´Д`)

中身は大丈夫なので、カバーだけ取り替えようと作ってみたところいい感じにできたので、
調子に乗って2個作ってしまいました(汗)

この分はmamas market+cafeさんに納品して、自分のはお気に入りの生地とイニシャルモチーフがあるので、
次回作ろうと思います(*^o^*)


そして、今日のデザートはプレーンのマフィンです。

no10081


辛口な息子は少しぱさぱさしてるといいながらも続けざまに2個も食べておりました(^_-)-☆



SHOPもご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/16(木) 21:13:31|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケット付けに悪戦苦闘・・♪

ume10142


今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

今日はさわやかな風が吹いて過ごしやすかったですね。
もうすぐ、お彼岸ですよね・・


さてさて今日は頑張りましたよ~~
ニードルポイント刺繍のポケットを付けたbagを作りました。

ポケット付けが・・・難しい!
3辺にオーガンジーのフリルレースを2枚挟んで、内布と中表に合わせ、
返し口を残して、ぐるっと縫って表に返す。
それを本体に縫いつける・・

ただそれだけなんですが・・
 
キャンバスが硬すぎて、返し口がきれいに収まらない・・涙
レースもそこだけ微妙・・

あ~~ん  どうしよう~~!

無い頭で、いろいろ考えた結果は・・
返し口を替えてみよう!

内布の下から3㎝のところを横に切り開いて返し口に・・
ポケットの内布に継ぎ目は出来ますが・・ほとんど気にならない・・ふふっ

このやり方だったら、硬いキャンバスも収まり、きれいにレースも付きました^^
グッドアイデア!!
そう思うのは私だけでしょうか?(笑)


ume10143

出来上がったbagです♪
きれいに仕上がったので、疲れも吹っ飛びました。
この達成感がたまらないんですよね(^-^)


気が付くとお昼ごはんを忘れていました。
今日は簡単にカップめんで済ませます・・

ume10144


へへへ・・・希美さんから頂いた第二弾のプレゼントです!
めくれてくるカップのフタを踏ん張って押さえているのは・・capmen2君です。
遊び心いっぱいの優れものです♪
熱さを我慢していたら、手とお尻が白く変色してきましたよ~


こんな芸もできますよ(笑)

ume10145


希美さん、ありがとう~~

いただきま~す!
あっ、写真撮ってる間に、のびちゃった・・トホホ


 
SHOPもご覧くださいね♪

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/14(火) 20:47:01|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンティークな気分で...。

ao10106

こんばんは、葵です。

今日は、朝から土砂降りの雨。
あ~あぁ~、なんてどんよりしたけど、午後からはすっきり晴れて涼しくていい感じ。

お昼は久しぶりにumecoさんちに希美さんとお邪魔して、みんなでワイワイおしゃべりに花咲きました。
今日の話題は、出産と青春~してた頃の恋ばな(*^_^*)
出産も恋ばなもほんとに十人十色ですね~。みんな突っ込む突っ込む、話はつきず...(^^ゞ
お昼のパンもデザートも美味しくて、おなかも心も満足、おなか一杯です(笑 


さてさて、handmadeの方は...新しいものが作りたくて、最近頭の中がくるくるくるくるループしてましたが、
やっと1つ形になりました。
そんなに大作でもないし、以前作ったキーリングのアレンジだけど、完成してちょっと嬉しいです♪
小さなお花のステッチをちょこっとレースでおめかしして、革で作った小さなフレームに収めました。

フレーム部分はアンティークっぽく軽くダメージを。
ココが微妙。やりすぎは禁物です~。(すぐやりすぎる...私(汗))


それから、プレゼント用と納品用にひとつずつストラップも作りました。

ao10106

左側のストラップとキーリングはWOOLさんに納品しました!



SHOPもご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/13(月) 22:07:12|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありえないミスを・・♪

ume10139


今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

先日作ったお財布ポーチ、mamas market+cafeさんに納品させて戴きましたが・・
ファスナーポケットをマチに縫いつけるのを忘れていました!
また!?  うそ~~。
前にも、やらかしたんです! オーダーのお品に・・

手に取られたお客様は、カパッと外れたファスナーポケットにびっくりされたでしょうね・・汗
今後、このようなミスが無いように、気を引き締めて作っていきたいと思います。

さっそく、ファスナーポケットをしっかり縫いつけました!
そして蝶のモチーフをイニシャルモチーフに付け替えました・・
再度、納品させていただきます。


それからキーケースを作りました♪

ume10140

リバティのビニコとブラックリネンです。
先ほどの蝶はここに止まりましたよ~


そしてそして、デカポーチも♪

ume10141


以前、ソレイアードのハギレを使って25㎝ファスナーのポーチがとっても使い勝手がよかったので、
作ってみました。
bagの中の細々としたものを入れるのにちょうどいいサイズです。
 
SHOPに追加しましたので詳細をご覧くださいね♪

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/12(日) 22:41:57|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バッグハンガーを作ってみました!

ao10104



こんばんは、葵です!

最近涼しいなぁ~と油断していたら、今日はムシムシ暑かったです~!
福岡は、明日から雨だそうです。わがままですが、それもイヤですね~。


久しぶりにゆっくりクロスステッチする時間が出来てきました。・・・って、気持ちの問題かもっ(汗)
この図案なぜか好きです。色もちょっとシックにして、プレゼント用にチクチク刺しました。
それを初めて、バッグハンガーに仕立てました。
レースもちょこっとあしらって浮いた感じにならないようにしてみました。

Mさん、近々送ります(*^_^*)気に入ってもらえるかなぁ~(*^^)*



SHOPもご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/11(土) 23:11:21|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リネンのブラウス

no10078


今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。

朝晩、過ごしやすくなりました。
エアコンなしでも大丈夫です(^^)

月曜日に葵さんちに遊びに行ったのが最後で、今日まで家から出ていません(^^;
二日ぐらいは友達が尋ねてきたり、その度に掃除するので以外と忙しい日々を過ごしてました。

明日当たり買い物に行かないと冷蔵庫が見事にすっきり(^^;
この時、と思い掃除に取り掛かり一石二鳥でした(*^o^*)

そして、白いリネンで長袖ブラウスを一枚…

胸のヨークにピンタックを入れV字開きに。
もっとも苦手とするスタンドカラーにするも、やっぱりって感じでした(ToT)
無地なので、なんとかしたかったんです(汗)
苦手なものは苦手と実感しました。



気を取り直して、金沢で買ったクリームを紹介します。

no10079

なんとΣ( ̄□ ̄; 金箔入りです。
顔につけると、肌に浸透してしっとり…美白、美肌にいいと言われ即買いです。
お値段も手頃で二千円台で購入でき、おまけにのびがいいので経済的です。

このクリームの成果はまだまだですが、気分はセレブってとこかな?(笑)



SHOPもご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/10(金) 11:36:18|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに長財布を作りました・・♪

ume10134

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

先日、田主丸にぶどう狩りに行きました。
いろんな品種があって、びっくり!
妖精の乳房・・なんて名のぶどうもありました。
(マスカットの様なきれいな色をした皮ごとたべれるぶどうです)
いろいろ試食しましたが、やっぱり巨峰がいちばん好きでした。
今シーズン、もう一度行きたいと思います。


さてさて、久しぶりに長財布を作りました♪

C&Sさんのアイリッシュリネン アンティークフラワーのコーティング生地です。
この生地はかなりのお気に入り・・
通帳ケースとお揃いです。
なぜかお揃い好きなんです(笑)

ume10136


内側は綿麻のチェック生地、カードポケットはナチュラルリネンとアンティークフラワーを交互に
使ってみました。


ume10135


それからこちらは、ブラックリネンにアンティークレースをあしらいました。

ume10137


内側はリネンのチェック生地。
カードポケット、ファスナーポケットはすべてブラックリネンです・・
カードポケットは色に変化が無いので見づらいかな?? と思いましたが、
カードを入れてしまえばストレスは解消されます。
とってもシンプルできれいに仕上がったと思います(^-^)

先日作った、ブラックリネンのお財布ポーチと一緒にWOOLさんに納品予定です!!


さぁ~今度は、SHOP用のリバティのデカポーチを作ろうと思います。

SHOPもご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere


オマケ・・ぶどう畑ではしゃぐわんこ・・♪

ume10138



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/09(木) 21:43:48|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はドイツの気分

ao10103

こんばんは、葵です。今日はモバイル更新です。

今日はハンドメイドはお休みして、ドイツビールを飲みに来ました!

BAYERN FUKUOKA!

ドイツ、オーストリア料理のスポーツ・バーです。
大型スクリーンでサッカーや野球観戦も出来ます。
サッカーのワールドカップの時はすごい盛り上がりだったそうです。

今からソーセージ食べま~す♪


SHOPもご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   
  1. 2010/09/08(水) 19:48:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋色小物♪

no10075

今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。
まだまだ暑いです(´Д`)
気温39、9度を記録した街があるとか…信じられません。
夜もなかなか熟睡できなくて、エアコンを入れたり扇風機回したりお茶飲んだり忙しいです。

秋が待ち遠しい~
せめて、小物だけでも秋っぽい感じで茶色のリネンとドットでポーチを2点作りました(^^)


夕飯作りで時間が余ったのでデザートを一品。

no10076


桃のヨーグルトムースです。桃は色が変わってしまうので、缶詰の白桃を使いました。
暑い時は冷たい物に限ります。

ポーチはmamas market+cafeさんに納品しました。


SHOPにもキャラメルポーチを1点追加しています。
こちらもご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/07(火) 22:04:42|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛いキッチン雑貨・・♪

ume10131


今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

先日、5?回目の誕生日を迎えました・・
今年もメールやプレゼントをいただきとっても嬉しかったです!
いくつになっても誕生日はいいですね~~
 


可愛いでしょう~~
なんだかわかりますか??

リスのしゃもじなんですよ♪
尻尾がしゃもじになっています・・
リスちゃんが踏ん張ってくれてるので、しゃもじ部分が下に付かないんですよ!!
お釜のふちに後ろ足が引っ掛かった時は、あっごめん!とつい言ってしまいます・・アハハ
とっても癒されています(^-^)
希美さんありがとう~~


ume10132

それからこちらは、葵ちゃんからいただいたシリコンスチーマー・ココット(パプリカグリーン)です♪
ありがとね(^-^)

色と形がとっても可愛い~~
さっそくかぼちゃを加熱してみました。
スチームトレイが付いているので水っぽくならずにおいしい~!
タジン鍋にも負けていませんよ~
ちゃちゃっとできる蒸し料理はいいですね!
今度は、トマトやナスでラタトゥイユを作ってみようと思います・・
お昼ごはんが楽しくなりそうです。
食べに来ませんか~~


さてさて、ハンドメイドの方は・・

ume10133


またまたお財布ポーチを作りました♪
先日のリベンジです!
刺繍糸を25番に変えて、色もレースに合わせました。
チェコレースも使い切り、イメージしたものが出来てスッキリ気分になりました(笑)

さあ~、今日は久しぶりに長財布を作りますよ~~(^-^)



SHOPもご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/06(月) 21:41:32|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

素敵なことば

no10072

今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。

毎日、猛暑日が続いていますが朝晩は少し涼しく感じるようになりましたね。
秋の気配はまだまだですが…

素敵なポストカードを見つけました。

【今日も一日 しあわせ しあわせ】

普通に毎日を送っていますが、それが家族にとってしあわせな事なんだと思わせてくれます。


そして、もう一つ。

no10073


これは二人の息子の部屋に置きました。親としての気持ちです。
ちょっと恥ずかしいですが、日頃口にだして言えないですよね~(^^;

喧嘩したとき、自分が悪いと思っても謝れないときってありますよね、
そういうときは手紙を書くようにしてます。
一言「ごめんね」と…
あとは何事もなかったように時が過ぎて行きます(^^)
文字の力はすごいです。



久しぶりにポーチを…

no10074

こちらはネットショップに追加します。

ぜひこちら↓もご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/03(金) 12:11:00|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新学期ですね!

ao10102


こんばんは、葵です!

暑かった~夏休みも終わり、あっという間に9月。いやいや、お母様方にとっては待ちに待った9月!
ついに2学期が始まりましたね~。(うちの子は先週早々と2学期が始まりましたが(笑))
隣の奥さんも「やっと解放された~~~!」といそいそお出掛けしていました♪

9月に入ってもまだまだ暑いですが、新学期、気持ちを切り替えていきましょう!

そうそう、委託先のWOOLさんの夏休みも今日まで。明日OPENです。
まだ小さいお子さんのいる店長さんも夏を満喫されたかなぁ~。
またお会いするのが楽しみです。
ちょっとリフレッシュされたWOOLさん、お近くの方は足を運んでみてくださいね。


最近、家のことで落ち着かず夏休み状態だったクロスステッチも、ちょっとずつ再開です(笑
まずは、ちょこっとステッチでくるみ釦を作りました。
まだまだ暑いので、さっと髪をまとめて~なんて思いながら、髪ゴムに仕立てました。
並べて写真を撮ったら、明るくてほんわか気分になりました♪

WOOLさんに納品させていただこうと思います。


SHOPもご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/01(水) 23:38:07|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水のなるほどクイズ2010
