*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キューピーさんがやってきた・・♪

ume10126

今日はumecoさんからです。

こんにちは、umecoです!

可愛いでしょう~~ 
おそ咲き手ならいのクミさんからいただきました(^-^)
帽子とおそろいのサンドレスはもちろんクミさんのハンドメイド!
ちゃちゃっと編まれるんですよね・・・すごいな~~
他にも、ステキに編まれた巾着やドイリーなどたくさん!
クミさん、いつもありがとうございます♪

編み物、憧れますね~
ほんと!私は編み物が全くダメでして・・
中学生の時、家庭科の編み物を隣の席の男子に編んでもらって提出したという笑い話があります。
一人では鎖編みしかできません・・トホホ
でも最近、もう一度チャレンジしてみようかな!と思ったりもしています(^-^)


さてさて、私のハンドメイドは・・

ume10127


久しぶりのクロスステッチです。
ハハハ~~やっぱり鈍っていましたね~(笑)

ブラックリネンのお財布ポーチにキナリの糸でお花を刺しましが、
微妙に位置が上がりすぎました。
それに、チェコのボビンレースとの色も微妙に合っていません・・汗
またもや微妙つづきが・・

妥協は禁物!
さっそく解きましたが・・

ume10128

あ~~ん、解いた跡がほのかに白く残ってしましました。
ガムテープでベタベタやっても取れません・・涙

こうなったらモチーフを付けるしかありません!
数少ない手持ちのモチーフから選んだのは、蝶のモチーフ♪

ume10129


う~~ん、いい感じ!と思い娘に見せたところ・・
ニヤリとしながら・・クモの巣と蝶~~~!!

繊細なボビンレースをクモの巣に見立てるとは・・・
どんだけ辛口なんだ(笑)
やっぱりモチーフ変えようかな~

お花刺繍のお財布ポーチと一緒にmamas market+cafeさんに納品予定です♪

ume10130



SHOPもご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/31(火) 13:35:52|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

in金沢 2日目(^^)

no10071

今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。

金沢、2日目です。
この日はお茶屋さん巡り…写真はお茶屋さんの階段です。
お茶屋街の風景はとてもよかったんですが、二人共デジカメを持って来てなく
目に焼き付けてきただけでした。
お互いカメラを持って来てるだろうと思ったのが間違いでした(^^;

一見さんお断りのお茶屋さんばかりで一軒だけみることができました。
昔はここで芸鼓さんたちが踊りを披露したんでしょうね。


歩き疲れて、お土産の試食もしたのでお昼はお蕎麦にしました。

no10070


一口食べて「辛っ!」おろし大根が超辛かったです。金沢の人は平気なんでしょう。
これ以上辛かったらGive upでした。でも、お蕎麦はとても美味しかったです。

市場に行き、友達に蟹を送り、バスで駅まで移動。
和菓子ばかりだったので生クリームが恋しく、パフェをいただき、金沢を後にしました。
一泊の格安プランだったとはいえ、夏の旅行は選んだ方がいいと実感しました(^^;
日傘にドリンク、お土産とかで重くなる荷物…今年の夏にはこたえました。
でも、珍道中で楽しかったです。

今回、仕事でいけなかったYちゃんとMちゃん、次回のプランをお楽しみに~(*^o^*)



SHOPもOPENしています。
こちら↓もご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/30(月) 14:15:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

in金沢(^^)

no10067


今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。

仲良しのKちゃんと金沢へ旅行に行きました。
新幹線と特急を乗り継ぎ約5時間半…電車の中で綿密に計画をねり、準備万端です。
着いたのは2時ぐらいだったので、ランチに計画していた名物のハントンライスをやめ
甘味処のつぼみさんで葛餅をいただきました。
二種類の味と素敵なお庭で涼しさを満喫です。


続いて、金沢に行ったら欠かせない兼六園!

no10068


かなり歩きました。
暑いかなと思いきや、今にも一雨きそうな空模様、適度に吹く風も心地よく、
ヘロヘロにならなくてよかったです。

それからバスで移動…
ある人の本に福岡の人はどこに行っても路線バスに乗れる、と書いてありました。
Kちゃんとバス停に行き路線を調べて乗車。フリープランだったので時間も気にせず
行きたいとこ行けて楽しかったです(*^o^*)

夜は蟹食べ放題!お昼は甘味だけだったのでお腹が減りすぎた二人は無言で一気食い…
写真を撮ろうと思ったときは残骸だけでした(^^;

続きは後日…



SHOPもOPENしています。
こちら↓もご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/28(土) 11:52:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋に向けて...

ao10100

こんばんは、お久しぶりです。葵です!

毎日暑いですね。でも、ふと吹く風がお盆前よりなんとなくひんやり感じます。
日差しも少し和らいだような。

全然関係ないのだけど、昨日「もんじゃコロッケ」というのを食べました。
ちょっと珍しそうなものを見つけると、食べてみたくなる私、つい注文しました。
出てきたのはまぁ~るい普通のコロッケ。でも、一口食べると、中からとろ~り。
もんじゃ焼きが出てきました。イメージは、外かりっ!、中とろっ!のたこ焼き。
なかなか美味しかったです。

お料理も日々新しい物への挑戦。ひらめきと発想の転換、すごいですね~。


私も新しい物への挑戦!と行きたいところですが、久しぶりに作ったのは、めがねケース。
夏は作業がしやすく、作りやすいです。
ステッチは、秋に向けて茶色で落ち葉のイメージで刺しました。
珍しく、チェックのリネンで落ち着いた感じになりました。


そして、クロスステッチをしたままで忘れられていたイニシャル「A」
やっと仕立てました!

ao10101



これもお馴染み、アルバムカバーに。
これにもチェックのリネンを使ってみましたよ。
リネンのチェックは大好きだけど、接着芯を貼ってミシンかけるの、微妙に難しい...。



SHOPもOPENしています。
ぜひこちら↓もご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/27(金) 22:59:46|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと微妙な、mybag・・♪

ume10022


今日はumecoさんからです。

こんばんは、お久しぶりのumecoです!

お盆休みもあっという間に終わり・・
帰省していた息子も今日戻って行きました。
ちょっと寂しくなった我が家ですが、明日からいつもの生活に戻ります~

さてさて、ハンドメイドの方は??

放置していたソレイアードの残り布が気になり始めて、
何を作ろうか??色々考えていました。
ポーチを作るには幅が足りず、微妙な残り方をしています。

そこてひらめきました!(大したひらめきではありませんが・・笑)
取りあえず、ブルー系の生地を縦につなげて輪にして、底を合わせてマチをつまんだだけの、
超簡単な大き目トートbagが出来ました♪

柄合わせなどの贅沢は言えません・・
何しろ、残り布ですから・・笑
 

反対側はこんな感じです。

ume10123


微妙に長さを測り間違えたようで、
内布と1㎝程合わなくて、持ち手で隠れるところで調節しましたが、
微妙にシワが入ってしまいました・・トホホ

ume10124


見返しと、ポケットもバラバラで、微妙尽くしの mybagとなりました・・ふふふっ

でも、軽くてとっても使いやすいです~
ガンガン使いたいと思います(^-^)


それから、まだまだ生地が残ったので、お揃いのポーチも作りました♪

ume10125

このポーチはちょっとお気に入り!
反対側も同じ柄です。

とっても楽しかったbagとポーチ作り♪
今度はブラック系で何か作りたいと思います(^-^)

おっとっと!
納品物も作らねば・・
2か月近くあいた刺繍が上手く刺せるかちょっと不安です・・汗汗
が、がんばりますっ!!


SHOPもOPENしています。
こちら↓もご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/24(火) 00:00:00|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにミシンPart2

no10066

今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。

8月も後半に入ったというのに暑さは増すばかりですね(´Д`)

サボっていた縫い物を始めようと残布をひろげ、色々型紙をおいてみるが若干生地が足りない…
仕方なく型紙を補正したりして、なんとかノースリーブのブラウスができました(汗)
本当は秋物を作りたかったんですが、10月まで暑さが続くそうなのでもうちょい活躍してくれるかも(*^-')b

下の息子が自動車の免許を取るというので申し込みに行きました。
バイクの免許を持っているので学科がありませんが、それでも20万越え…高いですね~
就活の為とはいえ、スーツにバック、説明会に行くための交通費、学生には大きな出費です。
上の息子がやっと決まり安堵したのもつかの間、次が控えております(;_;)



SHOPもOPENしています。
こちら↓もご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/23(月) 21:19:41|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにミシンをかけました!

ao10099

こんばんは、葵です。

お盆休みを利用して、ずっと続きが気になっていた「1Q84 BOOK3」を読みました。
BOOK2までのいろんな謎が解き明かされて...っとネタばれになってしまうのでこの辺にしておきますね。
とにかく面白くてさくさく読めました♪

でも読み終わったら、楽しみがなくなってもっとゆっくり読めばよかった~と思ったりして(笑
でるのかでないのか?BOOK4を楽しみにしておこうと思います。


昨日は、久しぶりにミシンでもかけようかなぁ~と思い立って、単行本サイズの
ブックカバーを作りました。でも、今回は刺繍無しです(汗
ちょっと寂しいので、しおりにはお気に入りの鳥のチャームを付けてみました。

最近針を持ってないので、明日は刺繍針を持ってみようかな♪


このブックカバーは、Wティッシュカバーと一緒にSHOPに追加しました。
ぜひこちら↓もご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/20(金) 22:52:17|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまりに暑いから...

ao10098


こんばんは、葵です。

先日お盆で帰省した主人が、突然「俺も扇子買わんといけん~。」なんて言いだしました。
最近女性が持っているのはよく見かけるけれど、男性は...。
私のイメージでは、ちょっと年配の方の持ち物。
???主人もついにそんな歳に???

ところが、福岡では扇子の「せ」の字も言ったことなかったけど、東京では扇子を
持ち歩く男性は多いというんです。
電車で移動する人も多いし、同じ気温でも福岡よりかなり暑く感じるそう。
「それは買った方がいいよね。」なんて言いながら買わずに帰ってしまったのですが、
主人が帰った後なんとなく引き出し開けたら、以前会社の60周年記念に頂いた扇子が!

持っていたことすら忘れていたけど、同じ会社の方はこれをみんな持ち歩いているのでは?

カバーが無かったので、先日購入したままになっていた革のはぎれで私の分と2つ、
ささっと作って、早速送りました。この暑さでは、まだしばらくは重宝しそうですもんね。


それにしても扇子の香りって、いいですね~。懐かしくていい香り。好きです。



それから、SHOPの方もぜひ↓ご覧になってみてくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/19(木) 23:35:04|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘くていい香り~♪

ao10097

こんばんは、葵です。

先日お盆で帰省した時に、たくさんのカサブランカを頂きました。
暑い所に置いてすぐに痛むとイヤなので、一番涼しそうな玄関に早速活けました。
玄関近くを通るたびにふわっと甘い香りがします。

それにしても頂いてからもう6日、普通のお花ならすぐにぐったりだと思うけど、
さすがカサブランカ、全然痛む様子も無く、まだまだ凛と咲いています。
産地で頂いたので、その日の朝収穫して冷蔵庫に保存した新鮮なものを頂いたのもよかったのかな♪



それから、SHOPにデニムパンツとミニアルバムを追加しました。
ぜひこちら↓もご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/18(水) 23:47:18|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族旅行♪

no10065

今日は希美さんからです。

お久しぶりです。

家族で雲仙に行きました。
家族といっても、私の両親と弟の4人で…
長崎に帰省していた弟から「雲仙行くけど、お姉ちゃんも行かん?」と、突然メールがきたので、
とりあえず二つ返事で答えたものの、お互いの家族は留守番。

4人で行くのは小学生以来です。
両親はとても、嬉しそうで親孝行できました。しかし、私と弟は夫婦に見られたかも(笑)

まぁ、珍道中で久しぶりの雲仙で道も忘れてた弟に父は「何度も行ってるから大丈夫」と
言った言葉を信じた私達が馬鹿でした。
散々、文句を言ってシュンとした父はちょっとかわいそうでした。
親子だからきつい事を言えるんですよね~(^^;

雲仙一の温泉と食事、ゴチになりました(*^o^*)

帰りの電車でゆっくり弟とも話せたし、楽しい旅行でした。
三日前にも帰省した私はちょっとお疲れモード(´Д`)
弟は大阪のお嫁さんを迎えに行き車で東京へ…お疲れ様。

明日から普通の生活に戻ります。



no10064

写真は源泉が常に湧いている雲仙地獄です。目の前で見れますよ(*^-')b
山の上なので比較的涼しく、冬は樹氷が綺麗です。
お湯もよくお肌ツルッツルッになりますよ(^^)


それから、SHOPをOPENしています。
ぜひこちら↓もご覧になってくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/17(火) 19:43:21|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに...SHOP OPEN!

ao10094

こんばんは、お久しぶりの葵です。
今日はとっても月がきれいです。皆さんはどんなお盆休みを過ごされましたか?

ウチは、息子の蕁麻疹に始まり台風やら何やらに振り回され、ハプニングの連続でした(笑
でも、久しぶりに家族揃ってゴハンを食べたり、お墓参りに行ったり、両親が遊びに来てくれたりして、
楽しく過ごすことが出来ました。
最後はカラオケでストレス発散して、今日からまたそれぞれ会社や学校が始まりいつもの生活へ。
そして、私も久々のblog更新です(汗


↑上の画像は、母と行った川端ぜんざいのお店に飾っている飾り山です。
いつもはなかなか福岡を案内することが無いので、今回はみんなで長浜でとんこつラーメンを食べ、
母と二人、「博多町屋」ふるさと館や櫛田神社、川端商店街をのんびりぶらぶら。
櫛田神社にも飾り山があって、山笠をTVでしか見たことがない母にも喜んでもらえました。


Handmadeの方は一休み状態ですが、パフスリーブのチュニックがちょっとかわいすぎるようになってきたので、
袖口をカットして、レースを付けちょこっとリフォームしました。

ao10096


袖口を変えただけだけど、ちょっと雰囲気も変わって涼しいし、重宝しそうです。
たまに妊婦さんに間違えられますけどね(爆

ao10095



それからそれから、ひさしぶりにSHOPをOPENしました。
また少しずつ商品を増やしていきたいと思います。
ぜひこちら↓もご覧になってみてくださいね(^o^)丿

premiere



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/16(月) 23:47:29|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクラランが咲きました・・♪

ume10117


今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

可愛いでしょう~
今年も咲きました!
 
ツル状の茎からひょっこり蕾が出てきて、
小さな花が集まり手毬状のような形になります。
まるで打ち上げ花火のようですね♪

でも本当は、こんな感じで吊り下がっています♪

ume10118


花は桜、葉はランに似ているからサクラランと名が付いたそうです。
ランの仲間ではないようです・・
花言葉は、人生の出発!だそうです(^-^)


さてさて、刺繍好きのモコちゃんのポシェットが出来ました♪

ume10119


模様は刺繍糸でクロスステッチ、周りは黒いwoolの糸でテントステッチで刺されています。
光沢があるブラックリネンとの相性がいいですね~~

サイズは20X25,まち6です。
紐はモコちゃんに合わせたジャストな長さに。
表、裏には軽い芯を貼りました。
調節金具も付けていないので、とにかく軽~い!
やっぱりbagは軽くなくっちゃね♪


ume10120


そして、またまたソレイアードのトートも作りました。
このブルーも可愛いです~
持ち手はいつもより10セン長めのショルダータイプです。
これは、女子大生のSちゃんの元へ・・


ume10121


色々なソレイアードの生地が長く微妙に残ってしまいます。
捨ててしまうのは勿体ないので、何か作れればと思っています・・
やっぱり、貧乏性ですね~~♪ (笑)



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/10(火) 21:01:28|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リネンのエプロンワンピース

no10062


今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。

先日、久しぶりにオーダーを頂きました。以前、同じ型のを買われた方です。
着やすいのでもう一枚とのことでした。作り手としては嬉しい言葉です。
今回は茶色で、ということなので一度使ってみたかったリネンのチョコレートブラウンで作りました(^^)

なかなかいい生地で、次の創作意欲もジュワ~とわいてきたところです。


そして、もう一つオーダーのシュシュ♪
余った生地も無駄なく使わないと…

no10063


さあ、夏の大きなイベント、高校野球も始まりました。特に興味はありませんが
ハイライトの熱闘甲子園を観ては感動してます。
高校球児だった弟の応援に行っていたのを思い出します。

今年はどんなドラマが生まれるでしょうか…



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/09(月) 12:43:46|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪臭が・・♪

ume10110


今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

毎日うだるような暑さで、溶けてしまいそうですね・・

溶けるといえば、我が家のキッチン横の倉庫から、いや~な臭いがしていたので、
恐る恐る臭いの元を探したら、スーパーのビニール袋を入れているカゴの中から、
腐った玉ねぎが2つ出てきました・・汗~~
それも少し溶けかけて・・ひぇ~~
いつから?どうして?そこに入っていたのか分かりませんが・・

ビニール袋はもちろん、カゴも臭く
捨てようかと思いましたが、
お気に入りのカゴだったのでベランダでゴシゴシ洗いました。

1つ洗ったら、他のカゴも洗いたくなってゴシゴシゴシ・・
陰干しして乾かしたらサッパリきれいになりました(^-^)

ほとんどのカゴは気に入って20年程使っています。
その中でも、持ち手に鳥が付いたカゴが特にお気に入りです♪


さてさて、ニードルポイント刺繍のF先生からの依頼のbag作りはゆっくり進んでいます~~

刺繍を生地に貼りつけて、周りにオーガンジーのギャザーレースを付けました。

ume10114


さらにその上に、お花のブレードを重ねて・・

ume10115


内布はゴールドに輝くサテンのような生地です。

ume10116


形には成りましたが・・
持ち手待ちです!
完成までもうしばらく・・

そのあいだに、ソレイアードのトートbagを作りました♪

ume10111


黒地に茶色の革の持ち手はシックでいい感じです!
希美さんのお友達の元へ・・

グリーンに花柄の生地は、編み物上手な奥さんが持ち込まれた生地です・・
とっても可愛いです~~♪

ume10112


それから次に作るbagは、刺繍好きなモコちゃんのポシェットです。

ume10113


細かいキャンバス地にきれいに刺された刺繍はさすがです!・・うっとり~~♪
早く作りたくてウズウズしていました。
一気に仕上げたいと思います(^-^)


アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/06(金) 23:33:46|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルつけるのも忘れるほど...

ao10092

暑いですね~! 
こんばんは、葵です。

毎日暑い日が続いていますが、夏バテなどしていませんか?
私はただいまクーラーなし生活実施中! 昼も夜も今のところほぼ使わずにすんでいます(笑 
だからか分かりませんが、なんとなくだらだらやる気無しです(汗

でも、マンションの大規模修繕が今月末からと迫っているので、今日は植木鉢の数を減らすべく、
午前中のちょっと涼しいうちに植木の植え替えをしました!
クリスマスローズやアイビーをちょっと大きな鉢に寄せ植えしたら、気分が変わっていい感じになりました。
だけど、まだ20鉢位ある植木鉢、3ヶ月間も家の中にどうやっておこう???
洗濯物も家の中に...処分するしかないかなぁ~、でも植物だって生き物。捨てたくないんですけどね~。


そんなこんなで、ミシンをかける事もほぼ無いこの頃ですが、ちょこちょこステッチしたものを
久しぶりにくるみ釦に。ついでにちょっとかわいい生地もくるみ釦にして、髪ゴムにしました。

暑い夏をかわいく乗り切るお手伝いが出来ますように♪


昨日MAMASさんに髪ゴムやいろいろこまごま納品させていただきました。


アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/04(水) 21:01:53|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにお菓子作り♪

no10060


今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

暑いですね~
暑すぎて3日間、家から出ていません(^^;

甘い物が恋しくなり、連日ケーキを焼きました。

卵白が余った時だけに作るシフォンケーキ!
冷凍保存しておいた卵白を解凍してる間に生地を作り、メレンゲと合わせ、一つめ完成o(^-^)o


もう一つはマーブルケーキを作りたかったんですがうまく混ざらずちょい失敗…
味は美味しかったですよ(*^-')b


no10061


オーブンを使うのでエアコンは焼き上がるまで我慢してたら、部屋の気温が34度!
息子の部屋の窓をあけて、風を通そうと思ったらキンキンに冷えた部屋でDVDを観てました(ToT)
焼き上がるまで涼もうと思ったら出て行ってよと、冷たい一言(くそぉ、食べさせないぞ~)

出来上がって、すぐエアコンにスイッチオン!
しばらくして、息子が映画の話をしだして感想を求めてきました。
観ていたのは「アンタッチャブル」(古っ)
ロバートデニーロが役の為に髪の毛を抜いたとか、痩せたり太ったりするとか語り始めた。
きっと、私が怒っていると思ったんでしょうね(笑)

ちなみにデニーロ主演の作品では「アナライズ・ミー」が好きです。
最初から最後まで笑えてストレス発散できますよ~(*^-')b


アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/02(月) 22:53:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水のなるほどクイズ2010
