*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素敵なお買い物!…とうっかり忘れ物!

ao10090

こんばんは、お久しぶりの葵です!

今日も暑かったですね~。夏真っ盛り、暑いはずですね…7月ももう終わり、明日から8月ですもんね。
そうそう、久しぶりにかき氷を食べました。宇治金時、甘さ控えめでとっても美味しかったです~♪
汗かきかき歩いた後の氷、生き返りますね。

それから、今日までイベント中のWOOLさんに行ってきました。
「夏の贈り物」スポットの商品も少しだけあって、とても素敵なうちわを見つけたので、
両母への夏の手土産に購入しました。
それぞれ、真ん中に赤いお花とブルーの小花の押し花。
涼しげでとても素敵なんですが、せっかく綺麗にラッピングしていただいたので、
残念ながら、写っていませ~ん。

実は、このうちわ、umecoさんのお義母さまが作られています。
帰りにばったり会ったumecoさんにおまけにグリーンのうちわを頂いちゃいました!
このグリーンのも風情があってとても素敵でしょう。
umecoさんありがとうございます~m(__)m 


最近、handmadeの方は一向に進んでないのですが、さっき宝の山(布の山(汗))をぼんやり眺めていたら、
思い出しました! ちょっと前にアルファベットのクロスステッチをしたのを...。

ao10091

ミニアルバムのカバーに仕立てようかなぁ~なんて思いながら、刺したもののちょっと大きかったので、
そのまま放置しちゃってました(^^ゞ

う~ん、何に仕立てようかなぁ~。



イベントも無事終了したWOOLさん、明日から1ヶ月間ちょっと長めの夏休みに入ります。
夏休み明けの9月2日OPEN! また、お会いできるのを楽しみにしています♪


アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/31(土) 21:26:11|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハートがいっぱい・・♪

ume10106


今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

先日補整をしていた律子さんのニードルポイント刺繍がきれいに整いました。
これを、デニム地と合わせてカジュアルなショルダーbagに仕立てみました。
可愛いでしょう~~♪

フタの真ん中に共布の大きなクルミボタンを付けてもいいかな~と思っていましたが・・
律子さんの希望で却下となりましたが・・

サイズは30X30,マチ10です。
長財布、携帯、ハンドタオルなどたっぷり入ります。
肩ひもは調節金具を付けたPPテープで、ワンショルダーや斜め掛けができ、
厚手の芯を貼っていますが軽くて使い勝手がよいと思います。
ハートがいっぱいでウキウキしてお出かけ出来そうです♪


ume10107

それからソレイアードのグラニーbagです。
もう~見飽きた・・と声が聞こえてきそうですが(笑)
これは海を越えて遠い遠い異国へ・・と言いたいところですが、対馬に嫁ぎます(^-^)
可愛がって貰えますように・・♪


そして、次に作るbagは?
ニードルポイント刺繍のF先生からの依頼ものです~

ume10108


イギリスのファブリック(ウィリアムモリスのミカエルマスデイジー)とニードルポイント刺繍のミツバチを合わせたbagです。
どんな形になるのか私にも分かりませんが・・F先生と相談しながら進めていきたいと思います・・
ご希望通りのbagに仕立て上がるか、少し不安ですが・・汗
がんばりますっ!


ume10109


7歳の誕生日を迎えた我が家の愛犬pesです!
飾り毛をばっさり切って、ますます可愛くなりました・・親ばかだ~~
顔はきつね、体はタヌキって感じです・・笑
いくら悪戯をしてもいい~
健康一番!願いはそれだけです(^-^)


それから、委託先のWOOLさんのプチイベント!いよいよ明日までです!

***************************************************

               「夏の贈り物展」

           6月26日(月)~ 31日(土)

           OPEN11:00~17:00
      
 里帰りや行楽などのお出かけの計画をされている方も多いと思います。
 久しぶりに会う親戚やお友達にちょっとした贈り物や手みやげは
 いかがですか? そんな思いで集められた雑貨達。
 夏のおでかけ前にぜひ足を運んでみてくださいね。

 詳細はWOOLさんのHPをご覧くださいね。HPはこちらから⇒  
****************************************************




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/30(金) 22:20:38|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シンプルすぎるワンピース

no10058
今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。

ちょっと雨が降るとこんなに涼しいんだというくらい、昨日は過ごしやすかったです。

前の日に裁断を済ませておいた生地を一気縫い…ついでにバックまで作りました(汗)

国産リネンでとても柔らかい生地です。
このワンピース、シンプルすぎて淋しいので気持ちウエスト部分に切り替えを入れましたが、
わっからないですよね~(^^;

でもジーンズとかペチパンツを合わせると可愛いかな?


no10059


ついでに裏地も付けないふつ~のバック。
こちらもリネンで英字がプリントされています。
肩からかけられるように持ち手を長めにしています。


昨日、飛び込んできたサザンの桑田さんの食道癌のニュース(ToT)
ショックです。しばらく歌を聞けないなんて…

私が中3の頃、近くの大学の学園祭にデビュー前のサザンが来る事になり、
ポスター貼りのお手伝いをしながら、友達と「この人達、売れるかなぁ」と
話していたのをよく覚えています。
早く良くなって、あの歌声を聞きたいですね♪



委託先のWOOLさんのプチイベントのお知らせです。

***************************************************

               「夏の贈り物展」

           6月26日(月)~ 31日(土)

           OPEN11:00~17:00
      
 里帰りや行楽などのお出かけの計画をされている方も多いと思います。
 久しぶりに会う親戚やお友達にちょっとした贈り物や手みやげは
 いかがですか? そんな思いで集められた雑貨達。
 夏のおでかけ前にぜひ足を運んでみてくださいね。

 詳細はWOOLさんのHPをご覧くださいね。HPはこちらから⇒  
****************************************************




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/29(木) 15:11:39|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワーを頂いて・・♪

ume10099

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

昨日は、久しぶりに夫と福岡市美術館に行ってきました・・
お目当ては、市民ギャラリーで開催されている、クロスステッチ刺繍展です。

おもにデンマーク刺繍のキットを刺されたものです・・
シルエット、動物、花・植物、風景サンプラー等々、65点。
どれもステキな作品でしたよ~

ume10100


なんと、作品すべて、72歳の男の方が刺されたんですよ~~~びっくり!!
おもに定年退職されてからの制作だそうです・・・

奥様のお話によると、一日8時間刺される日もあるそうですよ~
そして・・裸眼で刺繍枠は使われないそうです・・
びっくりすることばかりです。

楽しそうにお客様に話しかけられていました♪
私も楽しくなって、なかなか帰る事ができませんでした(笑)

私にとって、あこがれの老後スタイルです(^-^)


最近、すっかり刺繍から遠のいてひたすらbag作りに精をだしています・・

ume10101


夫から頼まれたトートbagです!
退職された女子職員さんへのお餞別に・・
この柄も、革の持ち手との相性はいいですね~


それからこれは、ご近所の90歳に近いお婆ちゃんからの頼まれものです・・

ume10102


デイケアに持って行かれるそうです♪
お渡しに行ったら、喜んで下さり、さっそくデイケアの荷物を入れ替えてありましたよ。
よかった、よかった(^-^)

ume10103

内側は見返しを付けて、ポケットにもアクセントを・・


そして、出来たてほかほかのニードルポイントのbagです!

ume10104


友人の律子さんがお母さんへのプレゼントとして刺されました~
う~~ん、ステキ♪


ume10105


余った毛糸で刺させた、ショルダーbagの蓋です。
少し歪みがあったので、補正をしているところです・・
久しぶりに補正をしたので、上手く整うか少し心配ですが・・
早く形にしてみたいです(^-^)


それから、委託先のWOOLさんのプチイベントのお知らせです。

***************************************************

               「夏の贈り物展」

           6月26日(月)~ 31日(土)

           OPEN11:00~17:00
      
 里帰りや行楽などのお出かけの計画をされている方も多いと思います。
 久しぶりに会う親戚やお友達にちょっとした贈り物や手みやげは
 いかがですか? そんな思いで集められた雑貨達。
 夏のおでかけ前にぜひ足を運んでみてくださいね。

 詳細はWOOLさんのHPをご覧くださいね。HPはこちらから⇒  
****************************************************




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/26(月) 19:47:44|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラフィア風Bag♪

aoi10089


こんばんは、葵です!

毎日暑いですね~。
昨日は主人にお惣菜などを送ろうと、朝からお料理に励みました。
ぶり大根にひじきの煮物にキンピラ、ナスの香味和えにパプリカのナムル...。
まめな主人は、一人でもがんばって自炊しているようなので、足りなさそうなのを考え考え。
一番喜んでくれたのは、冷製のナスの香味和えだったよう。次は自分で作ってみるそうです(笑

今回は、ブルーベリーのジャムにも初挑戦したので、写真もバッチリ撮ったつもりが
カメラの調子が悪くて消えちゃってました(T_T) ガックリ。

最近ペリカン便と合併して、チルド便が航空便から陸路便になったゆうパック。
明日しか着かないと思っていたら、今日の夕方着いたそう。
荷物の延着が問題になっていた汚名挽回に現場はがんばっているのかな!


それから、最近は納品物を一休み。編み物に挑戦していました!
カギ編みはあまりやったことがなかったので、Bagのような大物ができるか不安だったのですが、
何とかちゃんと形になりました(笑

でも、ほとんど出来上がったところで一度ぜ~んぶほどいて編み直したりもしたんですけどね(爆
持ち手は普通の幅広の革紐にする予定だったのですが、これをもってるのを思い出して、急遽変更。

ちょっと暗い色あわせになったけど、軽いし、肩に食い込まなくてかけても楽です。
ちょっと使ってみて、バテンレースつけたりちょっとアレンジしてみてもいいかな!なんて
あれこれ思案中です♪


それからそれから、委託先のWOOLさんでお休み前のプチイベントが開催されます。


***************************************************

               「夏の贈り物展」

           6月26日(月)~ 31日(土)

           OPEN11:00~17:00
      
 里帰りや行楽などのお出かけの計画をされている方も多いと思います。
 久しぶりに会う親戚やお友達にちょっとした贈り物や手みやげは
 いかがですか? そんな思いで集められた雑貨達。
 夏のおでかけ前にぜひ足を運んでみてくださいね。

 詳細はWOOLさんのHPをご覧くださいね。HPはこちらから⇒  
****************************************************




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/24(土) 23:11:40|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチに白玉?

no10057


今日は希美さんからです。

おはようございます、希美です。

昨日は同じマンションの友達とランチに出かけました。
二日前に白玉屋さんに勤めるKちゃんから、ランチを始めたから食べに来て~とメールがきたので、
早速行ってみました。
白玉屋でランチ?って思うかもしれませんが、びっくりです。

今日のメニューは、白玉粉が3割入ったべーグル(もっちもちです)、コーンスープ、ドライカレー、
この二つには白玉が3個入ってます。
サラダに杏仁豆腐、アップルジュース、ミントティー、このボリュームでなんと500円です。

毎日日替わりでパン、スープ、メインは替わります。一日限定10組なのでぜひ行ってみて下さい。

お店は桜坂にある「白玉屋新三郎」さんです。もちろん白玉もおいしいですよ(*^-')b


余談ですが、カレーに白玉?って思ったんですが以外にマッチしてました。

お土産に白玉を買って夕食後のデザートにしたのは言うまでもありません(笑)



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

  1. 2010/07/23(金) 08:30:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bag いろいろ・・♪

ume10095


今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

暑いですね・・
朝の涼しいうちに、わんこの散歩に行きました。
近所の公園には、すでに数人の子供たちが遊んでいました・・早っ!
そうそう、今日から夏休みなんですね~

さてさてニードルポイント刺繍のbagが2つ出来ました♪
夏バージョンでリネンの生地ですよ~

左側は刺繍を上から貼り付けています。
右側は上と両サイドを剥ぎ合わせています。

貼り付ける時は慎重にしましたよ~笑
オーガンジーのレースをシツケして、歪まない様にマスキングテープで止めてミシンをかけました。
縫い直しが出来ないので一発勝負です・・汗

ume10096


オーガンジーのレースも1枚付けと2枚付けではずいぶんボリュームが違います。
どちらも張りのあるリネンに厚めの芯を貼っているのでカチッとして、
いい感じに仕上がりました~(^-^)

ume10097



それから、ソレイアード生地のbagが3つ出来ました♪
どの柄も可愛いです~~

ume10098


そうそう、最近いろんな柄で作っていますが、
柄によって微妙に生地の柔らかさが違いますよ~発見です!!

今日もbag作り、頑張りますっ(^-^)




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/21(水) 20:11:43|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

七分袖のワンピース

no10055


今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。

やっと梅雨が明けでいきなり猛暑です。
世間では子供達が夏休み…いいなぁ~

一ヶ月ぶりに洋服を縫いました。
秋物を、と思いながら生地を選びましたがさすがに暑苦しい(汗)
なので、七分袖にしました。ブラウンのピンストライプで胸のところにタックをいれています。
ちょっと淋しかったので、レースを付けてみました(*^-')b


そして、ベランダのトマトも赤く色づき始めました。

no10056


中玉だったはずがミニトマトの大きさしか成長せず残念(ToT)
でも、たくさん実がついてほしいです。

ワンピースはMAMASさんに納品しました。


アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/20(火) 21:40:57|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パスケースとキーリング♪

ao10088

こんばんは、葵です。
昨日梅雨明けした福岡ですが、今日は朝からカラッと青空。
3連休、海水浴日和ですね。...と、私はすっかり縁遠くなりましたが(笑


暑くてやる気がなかなか出ませんが、Handomadeの方も細々がんばってます(笑
先日ご紹介したミニアルバムとおそろいのパスケースを作りました。
ちょっと可愛すぎたかな(^^♪

後ろは、おなじみのコンバースのシューズ!ではなく、ペンケースです(*^^)/
かわいいでしょう。息子のですが、ちょっとbackに借りました。
あっ、靴紐の通し方がちょっと変ですね(^_^;)


それから、パープルのリネンに小さなすみれをステッチしました。

ao10087


それを使って、リングタイプのキーホルダーに仕立てましたよ。
今回は、リボンとちっちゃなパールを合わせてみました。


アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/18(日) 22:14:02|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納品ものを・・♪

ume10092

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

凄い雨が降りましたね!
夜中の3時に雨音で目が覚めて、窓を開けてしばらくぼんやり外を眺めていました・・
近くのマンションの、屋根が付いた駐車場の水たまりが、見る見る広がっていきました。
とっても不気味な感じでした・・

このたびの集中豪雨で被害にあわれた方々に心よりお見舞いを申し上げます。


さてさて、久しぶりに刺繍のお財布ポーチを作りました。
この刺繍・・見覚えありませんか??

そうなんです!
先日、バランスが悪くてボツにしようと思った刺繍です・・
しばらく放置していましたが、ある日ピンとひらめきました。
刺していた葉っぱとお花を一つずつ解いて、左側にもおなじ刺繍を施しました~
ちょっとレトロチックな感じになりました(^-^)

もう一つは、シンプルなキナリと黒のチェック柄。
アクセントに差し込み錠を使いました。
 
ume10093


フタの内側には、ダークグレーの糸でちょっと控えめなお花刺繍を・・

WOOLさんに納品予定です♪



それから、補正が済んだニードルポイント刺繍が届きました。

ume10094


全部bagに仕立てます。
最近知ったんですが・・
今まで仕立ててきた別珍の生地!なんとメートル6千円もするそうです・・
びっくり!!
慎重に作ってきましたが、、さらにさらに慎重に作っていきたいと思います(笑)




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/15(木) 00:00:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kitを使って…

no10054


今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。

毎日、雨です。各地で被害が出てますね(^^;
家の近くの川も昨年は氾濫して怖かったです。

博多は今、山笠の真っ盛り!
15日には追い山でフィナーレを向かえます。
私は博多っ子ではないので、それほど盛り上がってはないのですが、
追い山の一番太鼓で梅雨が明けると言われているのでこっちの方が待ち遠しいです。

最近、家でちまちまいるので片付け物していたらKitのような物が出てきました。
とりあえず、出してみるとWoodビーズが…早速ネックレスとブレスレットを作りました。
いかにも初心者!ってしてますね(笑)ビーズに関してはマジ初心者です(^^;

まだKit物が出てきそうなので、片付けついでに作ってみようと思います(^^)



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/14(水) 00:00:00|
  2. beads
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょこっとリバティ♪

aoi10086


おはようございます、葵です。

雨、昨日から断続的に続いてます。
去年ゲリラ豪雨で大変な目にあったので、空が白くかすむ位の雨が降るとちょっと不安になります。
どう備えればいいのか...ですが、主人からも早め早めで備えるように!とメールが来ました。
とにかく気をつけましょう。


さてさて、先日Libertyプリントの「Lucy Locket」を使ってミニアルバムカバーを作りましたが、
残ったLiberty地をちょこっとつけて、革紐のキーホルダーを作りました。
蝶の透かしチャームやお花の色に合わせたちっちゃなチェコビーズを合わせて。

もう1つはスカラップレースを使った革紐のキーホルダーです。
こちらは木馬のチャームとゴールドとグリーンのマーブルのようなチェコビーズを合わせています。



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/13(火) 09:05:01|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リバティのミニアルバムカバー

ao10085


こんばんは、葵です。

昨日までいいお天気だったのに、今日は予報通り夕方から雨になりました。
明日の参議院選も雨かなぁ...蒸すといやだなぁ...。
前回の選挙は投票率高かったけど、今回はどうなんでしょうね。
私も先日期日前投票に行ってきましたが、その時はガラガラでした。
最後までどこに投票しようかこんなに迷ったのは初めてな気がします(爆


さてさて、handmadeの方は...Libertyプリントの「Lucy Locket」を使って
ミニアルバムカバーを作りました。
刺繍もちょこっと柄に合わせてお花をステッチしています。
明るくてかわいい感じに仕上がりました。

このミニアルバムはWOOLさんに納品しました♪


アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/11(日) 00:06:57|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソレイアードの生地で・・♪

ume10087


今日はumecoさんからです。

おはようございます、umecoです!

先日、大切なお友達からソレイアードの生地でbagを作って欲しい・・・と嬉しいメールを頂きました。
でも・・この生地は商用不可ですよね。
う~ん、困った困った!
商品としてではなく、この生地で縫って下さい・・としたら??

いろいろ考えても仕方ないので、
思い切って発売元のSANHITさんに問い合わせしてみる事に・・

ちょっとドキドキしながら担当者の方に成り行きを伝えると・・
作ったものを、店頭やネット、ネットオークションやバザーなどで商品として売ることはできません!!
しかし・・ここからが重要(笑)

お友達や知人などの個人範囲の依頼であればどうぞ作っていいですよ~
と嬉しいお返事を頂きました。
担当者の方もとっても感じが良く、お尋ねして良かったです~~

マナーを守って楽しいハンドメイドをしたいですよね♪

それで作ったものは・・

グラニーbagを3つ♪

初めて持ち手にアクリルバンドを使いました。
しっかりしていて、いい感じに出来上がりましたが、
かなりの厚みがあるので四苦八苦しました・・
でも2個目3個目となるとコツがつかめて
なかなか楽しく作る事ができました(^-^)

継ぎ目を隠すのによくレースを使われていますが・・
残りの生地を利用してこんな感じに♪・・ちょっとしたアクセントになっていい感じです~

ume10089


微妙なサイズのポーチになりましたが、50センチのカット生地すべて使い切って大満足!

ume10088



それとトートbagを1つ♪

ume10090


これが大失敗したんですよ~~汗

50センチのカット生地でトートbagとポーチとお財布ポーチ分が取れた~
と喜んでいたのもつかの間・・
なんとbagの持ち手を取るのを忘れていました~ショック!!
かなり凹みました・・涙

もう1カット購入しようか・・迷いましたが
初の革の持ち手に挑戦しました。
と~っても苦手なカシメ打ちもなんとか成功!
まさに、失敗は成功の元ですね・・
いい感じのトートbagが出来ました。

ポーチとお財布ポーチも可愛いです♪

ume10091


やっぱりbag作りは楽しいですね~~(^-^)

そうそう、いつも辛口の娘が赤いグラニーが可愛い♪~と言っておねだりしてきました!
初めてです・・いやぁ~ビックリしました。
でも、とっても嬉しかった~~
さっそく手芸店に行ってきま~す♪♪♪




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/10(土) 08:45:26|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

地味~ず(^^;

no10052

今日は希美さんからです。

おはようございます希美です。

毎日、暑いですね~
梅雨の中休みだそうですが、休みはいいから明けてほしいですね!
洋服の余り布、パート2…ヘアーバンドを作りました(^^)
地味~とにかく地味~な感じです。ほんとはかわいい生地で作りたかったんですが(´Д`)
でも!使い勝手はバッチリです。


かわいいドイリーっていうかコースターをいただきました。

no10053


一緒に仕事していた先生が編んでくれたんです。
私の好みを短期間で気付いてくれたのが嬉しい~o(^-^)o
忙しいのにありがとう☆
最後にいい話も聞けて、来年会うのが楽しみです(^^)

地味~ずはMAMASさんに納品しました。


アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/08(木) 07:30:00|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始めてみたものの...

ao10084


こんばんは、葵です。

最近関東の方は雨で水害被害が出たりしているようですね。今夜もかなり降るかもしれないそう。
去年ココも近くの川が氾濫して大変でしたが、皆さんお気をつけくださいね。

それにひきかえ、福岡はとってもいいお天気でした。
今週末からまた崩れるそうなので、今がチャンスとお布団たくさん干して、ソファーカバーを
洗ったりと洗濯に精を出しました。


そうそう、タイトル!
友達がtwitterをしてると聞き、早速始めてみました!…といっても、数日前始めようとしたのだけれど
どうしても登録できなくて、諦めかけたのだけど、今日再チャレンジしたら、あっさりと登録できました(笑

でも、なぜ出来なかったのかも?だし、今ひとつ使い方が分からなくて(汗
なんだかなって感じ(爆 うまく使いこなせるようになれるかな...。
でも、このblogも更新したら、自動でツイートされるようにしたので、よろしくお願いしますね(^o^)丿



それからそれから、今日はお天気がよかったので、ヨットをステッチしました。
アルバムカバーとキーホルダーに仕立てました♪
それと、もう1つ違った感じのキーホルダーも。並べるとちょっと冬っぽいかな(^^ゞ


近々WOOLさんへ納品予定です♪



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/07(水) 22:08:25|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼントに...♪

aoi10082


こんばんは、葵です。

ご無沙汰している間にいつのまにか7月です。そして、明日は七夕☆彡あっ、もう今日でした(汗
早いですね~。何にもしないうちにどんどん今年も終わっていきます~~~。
短冊の書きたいお願い事はたくさんだけど、書く前に過ぎ去っていきそうです。

先日、友達の誕生日プレゼントに、天使かな妖精かな?のチャームでペンダントを作りました。
以前storyさんで購入して、可愛くてずっと使えなかったものです。
でも、彼女を思い浮かべたとき、一番に思い浮かんだのがこれでした。
なんだか不思議です。スワロとレースを合わせて、ボールチェーンのペンダント。

自分のお気に入り、友達も気に入ってくれたようで、よかったです♪


そして、こちらは落し物、忘れ物が多い主人へ。

ao10083

最近、電車通勤を始めたのでパスケースを作りました。
布物はあまり合わないだろうと両面革で作ってみました。
手縫いせず、ミシンでダーっと縫ってしまったので、やっぱり美しさにかけますね。
でも、身内だから、実用性重視で許してもらおう(笑
ちゃんと裏面は、切符も入れれるようにカットして、ポケットもつけてみました。

失くさない様に、リール付のキーホルダーもサービスしときました。
ちゃんと鞄につけて使ってくれるかなぁ~~!

そうそう、ペリカン便と一緒になって、遅延が続いているという「ゆうパック」さん。
ちゃんと主人の元まで届けてくださいね。


アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/07(水) 00:27:41|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛いリュック・・♪

ume10085


今日は記事2つです~!こちらはumecoさんからです。
この前の記事もご覧くださいね。

こんばんは、umecoです!

可愛い刺繍でしょ~~
とってもステキなKさんが2歳のお孫さん用に刺されたものです。
それをリュックサックに仕立てました。

表地はネイビーのスラブコットン、内布はブルーのギンガムチェック、
ボタンの練習用に付けた大きな木のボタン、すべてホビーラさんのものです。
やっぱりホビーラさんのは可愛いですね~
これだけ私好みが揃ったら、作る前からワクワクしましたよ~

肩ひもにはプラスチックの移動カンを付けて長さの調節を・・
背中にあたる後ろ側にはキルト芯を付けました。
何を入れてお出かけしますか? yokoちゃん!

希美さ~ん! ボタンホールありがとうございました!


それから、ラミネートのリバティでポーチを作りました♪
前に作ったペンケースと同様に内布のリネンにちょこっと刺繍を・・

ume10086


可愛いですね~~のWOOLさんのひと言がとっても嬉しかったです(^-^)



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/02(金) 20:23:37|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦肉の作(^^;

no10050

今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。
梅雨の晴れ間に洗濯ラッシュ!
シーツや枕カバー等物干し竿を余すとこなくほしました(汗)
また、明日から雨だそうで部屋干し生活です。

イベントも終わり、サッカー観戦漬けの毎日…
さすがに何か作らねばと思いたったけれど作る物が浮かんでこない(´Д`)
とっさに思いついたのが洋服を作る時必ず余る長~い生地。
早速、切ってミシンをかけましたがここからが根気との戦い…
横糸を一本ずつ抜いて、フリンジを作らないといけません(^^;
まあ、なんとか形になりました。白いブラウスにお似合いです。

なんと近くで殺人未遂事件がありましたΣ( ̄□ ̄;

仕事で小学校にいたので、ドキドキでした。
避難方法を聞き、横のベッドで寝ている児童をおんぶする準備まで
考えましたが、犯人確保の情報が入り一安心(^^;
帰り道、近くを通ったら警察やパトカーがすごい事になってました。
犯人逃走中だったらと思うとぞっとします(怖)

ちょっと、明るい話はないかな~


そういえば、ベランダにトマトがなりました。ミニではなく中玉トマトです。
今のところミニの大きさですが、楽しみです。
下の方にちらっと見えるのは青しそです。

no10051



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/02(金) 18:39:16|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カサブランカ・・♪

ume10082

今日はumecoさんからです。

こんにちは、umecoです!

先日、ある方のblogにカサブランカの想い出が書かれていました。
純白で気品がある花。
夏の花で一番好きな花です・・

そこで思い出しました・・
10年程前に刺した百合のニードルポイント刺繍を・・
ずっと納戸にしまい込んでいました。
スミレとバトンタッチで玄関に飾ります。
お久しぶりです!リリィーさん♪


さてさて、ハンドメイドの方は・・

ume10083


ソレイアードのラミネート生地でプレゼント用にグラニーbagとポーチを作りました!
この生地はどれも可愛いくて、迷ってしまいました・・
とっても気に入って下さったようでよかった~~
今度は自分用にもトートbagを作ろうと思います。
雨の日に活躍しそうですね・・(^-^)

それから、またワンコインのピンクッションを作りました!
今度は動物シリーズ??
お気に入りのフィードサックに麻ひもを付けて・・

ume10084


WOOLさんに納品予定です♪



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/01(木) 18:38:23|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水のなるほどクイズ2010
