*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンプルブラウス

no10043


今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。

昨日の日曜日はいい天気でしたね(^^)
近くの中学校から運動会の元気な声が聞こえてきていました。

chiquitaさんのイベントもお天気に恵まれてよかったです。
売れ行きが気になるところですが、次のイベントにむけてブラウスを作りました。
無地のローン地なので袖にギャザーの切り替えを入れて、丈を短くしてみました。


ちょっと羽織るのにいいと思います。
写真ではジャンスカの上から着せてみました。
このジャンスカは15年くらい前に作ったもので、見た目細く見えるのでお気に入りです(^^)

ただ体型が若干ピチピチ…(笑)
ア~この頃に戻りたぁい(ToT)
主人からはいつも「騙された~」と言われ続けていますが、それはお互い様ですよね!
でも、体型だけは学生の頃から変わってないので弱いところです。(^^;


6月のイベントです。

********************************************************

               「WOOL展」

        6月10日(木)11日(金)12日(土)

           OPEN10:00~17:00
      (通常より一時間早めに10時Openになってます)

          半年の一度のWOOL展です。
   今回は以前好評だった zakka袋の販売もあるそうです。

   10日はmittuovenさん(焼き菓子屋)の出張販売。

   11日12日はfioriさんが実演販売があります。
   お好きなチェーンやパーツを選べて、その場でお渡し。
   嬉しいですね。

 詳細はWOOLさんのHPをご覧くださいね。HPはこちらから⇒  
*********************************************************




********************************************************

        「mamas market+cafe 一周年記念week」

            6月21日(月)~26日(土)

 一周年記念weekとしてスイーツやパンの割引や雑貨の10~50%sale、
 ご来店の方にウェルカムコーヒーのサービスや抽選で雑貨などの
 プレゼントがありますよ♪

 詳細はmamas market+cafeさんのHPをご覧くださいね。
 HPはこちらから⇒  
*********************************************************




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/31(月) 12:16:27|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めがねケースのオーダー

ao10067


こんばんは葵です。

今日は息子の友達が4人泊まりに来るというので、朝からお布団干してシーツ洗って掃除して買出し!と
張り切り、夕方は主人に送るお惣菜を作りながら、明日の朝ごはんの仕込をしたりしてたら、
「今日は学園祭の前日準備でぐったり疲れたので、お泊りは中止~」と一人帰ってきました(汗

ホッとしたようながっかりしたような、くたびれもうけでした(笑
でも、家もきれいになって家事もはかどったので、よしとしときましょう。
近々、リベンジするそう(^^ゞ 今度は適当に準備しようっと(笑


さてさて、chiquitaさんのイベント、明日までとなりました。今回はどうだったかなぁ~。
ちょっと肌寒い中、お越しくださった皆様ありがとうございました。
明日までありますので、どうぞよろしくお願いします(*^^)v

それから、chiquitaさんの納品の後、別れたばかりのumecoさんから嬉しい電話がありました。
WOOLさんのお客様からめがねケースのオーダーが入ったとの事。

umecoさんが使っているお花の図案を使わせていただいて、早速ちくちくがんばりました。
おかげで、大人っぽいすっきりしためがねケースが完成しました。

オーダーを頂くまでも、新しいめがねケースが入荷してないか何度も足を運んでくださったそうなので、
早速出来立てほやほやを納品してきました。どうか喜んでいただけますように...!




*********************************************************

             「CHIQUITA」 Vol.7
         5月27日(木)・28日(金)・29日(土)
            
         福岡市城南区片江1丁目20-13-1(駐車場有)

         生活雑貨・手作り雑貨・ハンドメイド素材
         クラフト素材・ワイヤー雑貨...etc 


 詳細はCHIQUITAさんのHPをご覧くださいね。HPはこちらから⇒
 
*********************************************************




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/28(金) 22:18:09|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

chiquitaさんのイベント

no10042


今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

今日はお昼から葵さんと二人でchiquitaさんのイベントに行って来ました。
umecoさんは一足先にお友達と…

相変わらず、素敵なディスプレイとコーヒー&焼菓子のおもてなしはさすがです。
納品の時頂いた、林檎のクランブルケーキが美味しかったので、レシピを教えてもらいました。
企業秘密かとおもいきや、快く教えていただきありがとうございますm(_ _)m

本日ゲットしたものは、ラッピング用の袋とタグのセット、髪ゴム、ロック糸、クッキー【ウ゛ィエノワ】です。
食いしん坊の私達は必ずお菓子を手に取っています(笑)
お目当てのクッキーは売切れていましたが、明日またお店にならぶそうですよ(*^-')b

後二日ありますので、足を運んでみて下さいね(^-^)/



*********************************************************

             「CHIQUITA」 Vol.7
         5月27日(木)・28日(金)・29日(土)
            
         福岡市城南区片江1丁目20-13-1(駐車場有)

         生活雑貨・手作り雑貨・ハンドメイド素材
         クラフト素材・ワイヤー雑貨...etc 


 詳細はCHIQUITAさんのHPをご覧くださいね。HPはこちらから⇒
 
*********************************************************




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/27(木) 20:59:33|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納品完了しました・・♪

ume10056


今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!


昨日は、希美さん葵ちゃんとchiquitaさんに納品に行きました。
納品日最後の日だったので、すでに持ち込まれている作品を少し見ることができました。
とってもステキな作品がたくさんありましたよ
 
そしてコーヒーとりんごのクランブルケーキをいただきました・・
chiquitaさんオリジナルのレシピでとっても美味しかったです!
イベントが楽しみですね♪♪


それから納品を済ませた後は楽しみのランチを・・
久しぶりに三人揃ったので、まぁ~喋る喋る喋る!
私なんか、喋りたいことを忘れないようにメモしていたんですが・・
そのメモを忘れてしまい・・・(綾小路きみまろさんのネタになりそうな~ププッ)
あれだけ喋っても喋り足りないくらいでした・・爆
楽しかった~~
またランチしましょうね!

さてさて、最後にbookカバーを4つ作りました♪
少しずつ雰囲気を変えた刺繍を・・ 
左側のスミレの刺繍は、WOOLさんで買ったチロリアンテープに合わせました。

内側はこんな感じです・・♪

ume10057


いかがでしょうか~~
気に入って下さる方がいらっしゃると嬉しいですが・・



チロリアンテープつながりで・・

ume10058


先日の護国神社蚤の市でも買ってしまいました。
たくさんのヴィンテージのチロリアンテープがありましたよ~
迷いに迷って、この4つを!
可愛いでしょう~
最近はレースよりチロリアンテープが気になります・・ふふっ!





*********************************************************

             「CHIQUITA」 Vol.7
         5月27日(木)・28日(金)・29日(土)
            
         福岡市城南区片江1丁目20-13-1(駐車場有)

         生活雑貨・手作り雑貨・ハンドメイド素材
         クラフト素材・ワイヤー雑貨...etc 


 詳細はCHIQUITAさんのHPをご覧くださいね。HPはこちらから⇒
 
*********************************************************




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/25(火) 21:25:07|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追い込まれ過ぎて…

no10040

今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。

イベントの納品も今日になりド~ンと落ち込んでいます(ToT)
結局、新しく作ったのはワンピースとデジカメポーチのみ…
初めてです。できると思っていたのですが、体力が持ちませんでした(;_;)

去年より二ヶ月早く小学校勤務になり、健康診断が連日のように続きへとへとです。
特に低学年、言う事を聞かない、動きまくる、我が子ならゲンコツの一つでも落とすところですが
そういかないのが現実です。
いつも先生の鶴の一声に助けられます(汗)
子供たちから元気をもらう事もありますが、なんせ保健室、具合が悪い子と怪我の子がほとんど、
母親目線になっちゃいます(^^)


そんな中ですぐにできそうな物で、デジカメポーチを作りました。
トリコロールがumecoさんとかぶっちゃいました。ごめんなさいm(_ _)m


そして、ベランダのオリーブが大変な事に…

no10041


花粉が大量過ぎて手摺りはまっ黄色!少しでも触れると頭から被る始末です。
幸いに花粉症ではないのでよかったです。
やることが山積みですが、今夜はサッカーの日韓戦!ビール片手に応援したいと思います。
ちなみに、長友選手、注目株です(*^-')b




*********************************************************

             「CHIQUITA」 Vol.7
         5月27日(木)・28日(金)・29日(土)
            
         福岡市城南区片江1丁目20-13-1(駐車場有)

         生活雑貨・手作り雑貨・ハンドメイド素材
         クラフト素材・ワイヤー雑貨...etc 


 詳細はCHIQUITAさんのHPをご覧くださいね。HPはこちらから⇒
 
*********************************************************




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/24(月) 20:57:41|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マリンテイストで...

ao10065


こんばんは、葵です!

今週は更新がんばりました~!最近にしては珍しく毎日更新です!

さて、イベント用の小物、最後は夏に向けてアンカーをお揃いでステッチしました。
めがねケース、キーホルダー用にそれぞれステッチして、まとめて仕上げました。
そしたら、ストライプ地のキーホルダーが思いのほかかわいく出来たので、めがねケースも
こっちですればよかったとちょっと後悔(^^ゞ
それなら、ミラーをストライプ地で作ってみようとチャレンジ。
そしたら、ストライプにしすぎてちょっと後悔(汗 バランス、難しいですね。

でも、それぞれのよさがあるだろう!と自分に言い聞かせて納品してみようと思います。
どなたかの心にヒットしますように...。


それから、太目のレースを使ってミニストールを作りました。

ao10066

レースを中心にして、周りをレース編みしています。
慣れないので、毎日少しずつ編んで、やっと完成しました。
これからの季節、日焼け予防にいいかな(*^^)v


CHIQUITAさん、もう他の作家さんの納品も始まっていて、素敵な作品がたくさんblogにアップされています。
イベントは、いよいよ今週の木曜日からの3日間です。私達もこちらでお知らせした以外の物もお持ちします。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。



*********************************************************

             「CHIQUITA」 Vol.7
         5月27日(木)・28日(金)・29日(土)
            
         福岡市城南区片江1丁目20-13-1(駐車場有)

         生活雑貨・手作り雑貨・ハンドメイド素材
         クラフト素材・ワイヤー雑貨...etc 


 詳細はCHIQUITAさんのHPをご覧くださいね。HPはこちらから⇒
 
*********************************************************




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/23(日) 21:59:53|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さいものシリーズ(^^♪

ao10061


こんばんは、葵です!
今日は雨、よく降りますね。

ついにイベントの納品日まで2日となりました。
大作を作る時間もなく、小さいものをこまごま作りました。

最近よく見かけるリバティのストラップ。
流行り物をよけて通るタイプの私ですが、今回はちょっと乗ってみました!

よく見るのは革の花モチーフ付のものですが、ちょっと短くしてチャームとビーズをつけました。
リバティ、並べると華やいでかわいいですね。革紐との相性もなかなか♪


それから、もう一つ。

ao10062

パープルのリネンに小さな花をクロスステッチをしたキーホルダーです。
このキーホルダー下のつまみを引っ張ると、ワイヤーが伸びるタイプのもの。
Bagやベルトにつけたまま、ワイヤーを伸ばして鍵を使ったりでもできて便利です!



全然話は変わりますが、今日こだわりの美味しい卵が届きました!
情報通のお友達から、「美味しい卵一緒に買わない~?」とのメールが届いたので、この方のオススメなら!っと
早速「買いたいです~」とお返事していたら、数日してすぐに届いたよ~との連絡が。
夕方、雨の中配達してくれました。(なんと10軒も集まったそうで、さすが顔が広いなぁ~(*^^)/)

ao10063

福岡県と大分県の県境、上毛町にある築城鶏卵株式会社の放し飼いたまご「かぐやひめ」です。

晩ご飯は、早速「たまごかけご飯」にしてみました!

ao10064


黄身がもりっと、濃厚でめっちゃ美味しかったです~♪
Fさん、美味しいお誘いありがとですぅ(^o^)丿



*********************************************************

             「CHIQUITA」 Vol.7
         5月27日(木)・28日(金)・29日(土)
            
         福岡市城南区片江1丁目20-13-1(駐車場有)

         生活雑貨・手作り雑貨・ハンドメイド素材
         クラフト素材・ワイヤー雑貨...etc 


 詳細はCHIQUITAさんのHPをご覧くださいね。HPはこちらから⇒
 
*********************************************************




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/22(土) 23:23:09|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追い込み がんばってます・・♪

ume10054

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

イベントの納品日まであと3日になりました・・

あんまり数が出来ていないので、昨日から一気に刺繍なしのビニコものを作りました。
またまたお馴染みの通帳ケースとお財布ポーチです!…汗

トリコロールカラーの生地は以前にも登場しましたが、
ドットの方は今回初めて使いました。

スワニーさんオリジナルの生地です。
ネットでの買い物は、手にとって見る事ができないので、色や触感など分からないのが難点ですよね!
茶色の方はイメージどおりの生地でしたが・・
赤い方が・・・色が違う~~~~(笑

もっと明るい赤!と思っていましたが、
う~~ん、赤でもなくピンクでもなく、ちょっと微妙な色なんです!
梅干し色!! そうそう、梅干しの色ですね~
 
これはツヤなしビニコだから少し白けた色に見えるようです・・
昨日の霧のように~~
ツヤありのようにべったり感はありません・・
とっても縫いやすい生地ですよ♪


ume10055


それからこれは、昨日WOOLさんで買ったチロリアンテープです♪

blogで紹介されていたので、見にいきました。
可愛いでしょう~
お値段も可愛いですよ!

次は、このテープに合わせた刺繍のBOOKカバーを作ろうと思います。
納品日までに出来るかな~





*********************************************************

             「CHIQUITA」 Vol.7
         5月27日(木)・28日(金)・29日(土)
            
         福岡市城南区片江1丁目20-13-1(駐車場有)

         生活雑貨・手作り雑貨・ハンドメイド素材
         クラフト素材・ワイヤー雑貨...etc 


 詳細はCHIQUITAさんのHPをご覧くださいね。HPはこちらから⇒
 
*********************************************************




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/21(金) 20:49:45|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定番の...

ao10060


こんばんは、葵です!

一日中霧がかかって今日もどんよりなお天気でしたね・・午後からちょっと晴れたけど。
明日は晴れるので、霧に混じった化学物質が太陽の陽と反応して光化学スモックが
発生するかもしれないそうです。
北九州出身なので、子供の頃、光化学スモック警報がなって運動場で遊べなくなって、
がっかりしたのを思い出します。
あれから何十年、まさか今になってお隣の国の光化学スモックがやってくるなんて
想像もしなかったです~(^_^;) 外で過ごす方はお気をつけて~。

ところで、昨日のumecoさんちのキャビネットの中、素敵でしたね~。
大切な宝物を大事に・・って、いいですね、憧れます~(^^♪
愚作のピンクッションも仲間に入れてくださってとっても嬉しいです!
でも一つだけ、軽くういてる気が...(汗


ところでところで、いよいよイベントまで1週間。
焦ってみてもなかなか進まず、迷ったあげく、いつもの2つを作りました。
前回赤ラインのリネンに合わせて赤糸でステッチした鳥の図案をちょっと紫がかった
ブルーの糸でステッチしてストライプ地と合わせたら、爽やかな感じになりました。
やっぱり作り慣れた物、作っていても出来上がっても安心できます(^^♪

あと少し、がんばってもう少し作りたいと思います~。


先日から騒いでいたTV出演。無事チラリと出演してました(笑
見てくださった方、かなりお見苦しくて失礼しましたが、ありがとうございました~。
これを気に、ダイエットに励もうかなぁ~~(爆



*********************************************************

             「CHIQUITA」 Vol.7
         5月27日(木)・28日(金)・29日(土)
            
         福岡市城南区片江1丁目20-13-1(駐車場有)

         生活雑貨・手作り雑貨・ハンドメイド素材
         クラフト素材・ワイヤー雑貨...etc 


 詳細はCHIQUITAさんのHPをご覧くださいね。HPはこちらから⇒
 
*********************************************************




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/20(木) 22:53:24|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラックリネンとリバティで・・♪

ume10052


今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

今日はどんよりとしたお天気でしたね・・
お家の中も暗く・・
作品を撮るのに場所探し・・笑
玄関のキャビネットの上に置いて撮りました♪

黒い革の持ち手が2つあるのを思い出しバネポーチを作ってみました。
黒の持ち手って意外と合わせ難いですよ・・
とっさにひらめいたのがブラックリネンとリバティのルーシーズファーム!
白地に黒の何とも可愛い模様です・・
刺繍もレースもダグもない超シンプルなポーチです。

もう一つはずっと前に買ったお気に入りのリバティ!
名前を調べましたが分かりませんでした・・
お花の所々に黒があしらわれています。

どちらも内布はナチュラルなリネンを使いました。

こちらも、イベントに持っていこうと思います(^-^)



それからキャビネットの中をちょこっと・・

ume10053


小さなソーインググッツが大好きです♪
ピンクッションやハサミ、メジャー等々を入れています。
葵さん作のピンクッションもありますよ~
みんな私の大切な宝物です・・
一人夜な夜なキャビネットの前に座り込んで眺める時間がたまりません~





*********************************************************

             「CHIQUITA」 Vol.7
         5月27日(木)・28日(金)・29日(土)
            
         福岡市城南区片江1丁目20-13-1(駐車場有)

         生活雑貨・手作り雑貨・ハンドメイド素材
         クラフト素材・ワイヤー雑貨...etc 


 詳細はCHIQUITAさんのHPをご覧くださいね。HPはこちらから⇒
 
*********************************************************




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/19(水) 23:20:07|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラベンダー色のリネンで・・♪

ume10051


今日はumecoさんからです。

こんにちは、umecoです!

昨日、珍しく早寝をしたので今朝はスッキリ。
体もかるく、早朝にわんこの散歩に行きました。
いい風が吹いて、とっても気持ちよかったですよ~
早寝はとっても大切ですね!
出来るだけ早寝をしようと思います。

さてさて、ラベンダー色のリネンと同色のC&Sさんのハーフリネンのチェック地でポーチを作りました♪
手前はギャザーを入れて・・
奥側はタックを入れて・・
どちらも同じサイズ、同じ図案ですが、糸の色を変えたりギャザーやタックでポーチの表情が変わってきて、
おもしろいです!
どちらのポーチがお好みですかぁ~
娘は即、ギャザーと言ってました。
私もです・・笑

しかしギャザーの出し方が下手ですね・・汗
もっと練習しなくては・・
あっ!希美さんのところに弟子入りしようかな~

このポーチはイベントに持っていこうと思います・・
気に入って下さる方がいらっしゃるといいな~(^-^)





*********************************************************

             「CHIQUITA」 Vol.7
         5月27日(木)・28日(金)・29日(土)
            
         福岡市城南区片江1丁目20-13-1(駐車場有)

         生活雑貨・手作り雑貨・ハンドメイド素材
         クラフト素材・ワイヤー雑貨...etc 


 詳細はCHIQUITAさんのHPをご覧くださいね。HPはこちらから⇒
 
*********************************************************




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/18(火) 13:27:22|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

半袖ワンピース

no10038

今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。

今日はいい天気になり気分も上々(^-^)/
洗濯にも力が入ります。明日からまた下り坂…

イベントが近づき焦っています(^^; 一ヶ月ぶりに洋服を作りました。
フード付きのワンピースですが、無地以外で作ったのは初めてのような?
きつくならないようにグレーのチェックにしてパイピングにリネンを持ってきました。
梅雨になってちょっと肌寒い時はロンTと重ね着にしてもいいですね(*^-')b


この季節はベランダも花盛り!

no10039


ジャスミンの花が咲きました。10年前に義父から株分けしてもらって、
いまだに毎年いい香を放ってくれています。
今年は家庭菜園に挑戦しようかとひそかに思ってます(笑)




*********************************************************

             「CHIQUITA」 Vol.7
         5月27日(木)・28日(金)・29日(土)
            
         福岡市城南区片江1丁目20-13-1(駐車場有)

         生活雑貨・手作り雑貨・ハンドメイド素材
         クラフト素材・ワイヤー雑貨...etc 


 詳細はCHIQUITAさんのHPをご覧くださいね。HPはこちらから⇒
 
*********************************************************




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/17(月) 21:25:23|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブルでティッシュケース!

ao10059


こんばんは、葵です。

今日もいいお天気でしたね~。
最近は洗濯物も少ないし、よく乾くので、毎日お布団を干して毛布を洗って!っと
私にしては珍しく、火曜日から降るという雨に備えました(笑


今、TVで「一日30分以上歩かない日がある人は脳が衰え始めている!」と言ってましたが、
今日は一歩も家からでずにずっとちくちく、イベント作品作りに励みました。
でも、これ以上脳が衰えたら困るので、明日は歩きにいこうかな~(汗


一日こもってできたのが、Wティッシュケース2つ。(それだけ?っと突っ込まないでくださいね(^_^;))
内布にあわせたお花刺繍とエッフェル塔の刺繍です。
エッフェル塔の方は、裏に小さなフランスの国旗も刺してみました♪
ティッシュを入れると見えないけれど、裏地はお気に入りのトリコロールカラーのドット柄です。
チラっと見えるのがかわいいです(*^^)v



遅くなりましたが、5月に参加させていただくイベントのお知らせです♪ 


*********************************************************

             「CHIQUITA」 Vol.7
         5月27日(木)・28日(金)・29日(土)
            
         福岡市城南区片江1丁目20-13-1(駐車場有)

         生活雑貨・手作り雑貨・ハンドメイド素材
         クラフト素材・ワイヤー雑貨...etc 


 詳細はCHIQUITAさんのHPをご覧くださいね。HPはこちらから⇒
 
*********************************************************




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/16(日) 21:45:59|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すずらんの目打ち・・♪

ume10049


今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

今日も気持ちよいお天気です。
家に居るのが勿体ないので、ちゃちゃっと家事をすませてふら~り散歩にいこうかな~
そんな気分になりますね(^-^)

とは言ったもの・・
イベントの納品まであと1週間程になりました!
かなりスローペースで進んでいます・・汗
昨日は、刺繍していたものを仕立てました。
毎度おなじみのカードケースとペンケースなんですが・・

ちっちゃなカードケースには連続模様を・・
後ろ側にも、ちょこっと刺繍をしています♪
ペンケースにはちょっと夏を意識して、ブルーグレーの糸で・・(この色かなりのお気に入りです)
いつも内布は無難なベージュのチェック地をつかっていますが、
今回は花柄のリバティをつかいました~
内布を変えるとがらっと雰囲気も変わってきます・・・ここ重要です(笑)

今晩は夜な夜なbookカバーを仕上げたいと思います~


さてさて、昨日待ちに待ったすずらんの目打ちが届きました。
連休明けの入荷予定が、かな~り遅れたようです・・
すでにblogで紹介されてる方もたくさんいらっしゃいますが・・

ume10050


Porte Bonheur(ポルトボヌール)フランス語で幸せをもたらすと言う意味の名前がついた目打ち・・
ステキでしょう~♪
可愛いでしょう~♪
Ananoさんとクロバーさんのコラボの商品です。
クロバーさんやるじゃない!!って感じです。

刃先は鋼、柄は錫ですずらんのモチーフが刻まれています・・うっとり~
職人さんが一つ一つ手仕事で作られいるそうですよ。
思ったより、ずっしりとしています!
やっぱり手仕事は素晴らしいですね(^-^)
勿体なくて使えそうにありません・・(ハハハ・・貧乏性です)

これはクロバーさんの商品ですが、今のところは一般の手芸店さんには取り扱いは無いそうです・・
私はクロバーさんで購入しましたよ~
 
あぁ~幸せもきてほしいです~。




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/15(土) 21:02:51|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キーホルダーあれこれ

ao10057


こんばんは、葵です。

今日はなんとなく刺繍以外の事がしたくて、イベント用にキーホルダーを作りました。
カシメを打つのは昼にしか出来ない(音がかなり響く)ので、まとめてトントン♪
以前思い切り日曜にトントンしてたら、お隣さんに工事と勘違いされてました(汗

最近革紐の部分に何にも付けてないと物足りなくなって、レースやテープなどあれこれ
つけました(笑

それから、もうひとつは小さなクロスステッチのお花のチャームやビーズをつけたキーホルダー。

ao10058

このクロスステッチも夜すると間違いだらけで大変なことに(^_^;)
これは朝自然光の当たるところでするのがベストなようです!



それからそれから、もったいぶったGWの竹の子掘りの時のハプニング!

実は、主人の実家の畑の前に、突然M1グランプリのバンクブーブーのお二人が現れました!
なんとまた突然、TVの撮影が始まり、さりげなくこちらに話しかけてくるではないですか!

そう、TV出演するかもです。テレビ朝日の「ナニコレ珍百景」
それも、姑と田舎の疲れた夫婦という感じで(爆 (でも、ほんとは姑じゃなく主人の叔母なんですけどね)

カットされてるかもしれないけれど、もし見かけたら笑ってやってくださいね。
それにしても、まさかのビックリハプニングでした!



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/13(木) 23:46:54|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今度はビニコ三姉妹・・♪

ume10047


今日はumecoさんからです。

おはようございます、umecoです!

昨日は肌寒い一日でしたね。
玄関先で長話しをしていたら、すっかり体が冷えてしまいました・・ 

そういえば、知人から
「チワワを飼ってたら風邪をひかないっていう研究があるらしいけど、どうですか?」と
メールが・・・
「私は今年になって二度ひきました!」と返信を・・
いやはや、いろんな研究があるんですね(笑)


ハンドメイドの方は・・・
生地を眺めては、ふぅ~
図案を眺めても、ふぅ~
制作意欲がわかずに、スランプ気味でした。

イベントを間近にひかえ、これではいかん!!と思い気分をかえて、
C&Sさんのリネン混トリコロールカラーのビニールコーティングの生地で
通帳ケースとお財布ポーチを作りました。
元気がでる色合い・・
今からの季節にピッタリです。

作っているうちに、あれもこれも作りたくなりスランプ脱出できたようです・・

横に写っているバラは我が家の狭~いベランダで夫が育てたものです!
今年もたくさん咲いてくれそうです・・
お花は癒されますね~
開花が楽しみです。


そうそう、母の日のプレゼント私もいただきましたよ~

ume10048


娘からは、傘とカーネーションのブーケ、息子からは鎌倉に行ったからと、
でっかい缶に入った鳩サブレが送ってきました。
そして、夫がコンソメスープを作ってくれました・・(^-^)




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/12(水) 10:18:51|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚記念日♪

no10037


今日は,とっても仲がいいご夫婦の希美さんからです♪ 

こんにちは希美です。

なんだか肌寒いですね~
先週が暖かすぎたので体がついていけません(^^;

葵さんとこのK君は超かわいいですね。
うちの長男は夕方にどたばた出て行ったと思いきや、30分後
「はい、母の日と結婚記念日と一緒になったけど」と、16区のケーキを買って来てくれました。

そう、今日は結婚25年目で銀婚式を迎えましたo(≧∀≦)o

長いようで短い年月ですが、喧嘩もなく優しい主人(とりあえずここは…)と迎えられて良かったです。
これからもよろしくね(*^-')b


希美さん、銀婚式、おめでとうございます!!    by 葵



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

  1. 2010/05/11(火) 18:44:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リバティオーダー完了!

ao10055


こんばんは、葵です。

今日は久しぶりの雨模様。「青葉雨」というそうです。
綺麗な名前だけど、それにしては強い雨でした(*_*;

昨日の母の日、どんな一日でしたか?
うちは気の利かない息子一人なので、いつもさびしーい母の日になることが多いのですが、
今年はちょっといつもと違って...ちょっと嬉しい日になりました。

朝から息子の部活の試合の応援に出掛け、息子の部活最後の勇姿を見せてもらいました。
サッカーはそんなに上手ではないけれど、肉離れしかけた足にテーピングをして、
70分ひたすら走り続けた姿にちょっと感動しました(涙
試合は負けて終わってしまったけれど、必死でボールを追いかけ、みんなキラキラ青春して、
かっこよかったです♪

それから、珍しくプレゼントも用意していてくれました。
彼が病みつきになって愛用しているMISSHAのシートマスク、いろいろ(笑

ao10056

昨日一昨日と日焼けしたので、早速(ここには写ってないけれど)「整肌」効果のアロエを使ってみました。
いつも全然お手入れしてないので、効果は抜群でしたょ!
翌朝、「もちっとしていい感じ」と言ったら、息子が「見た目も素肌なのにお化粧してるみたい!」と
思わず言った程の美白効果が(笑


それからそれから、やっとリバティプリント地を使ったA4のクリアファイルのカバーのオーダー分が
全部完成して、今日、mamas market+cafeさんに納品してきました!
最後はお客様のイニシャルもステッチしてみました。

今回は、迷ったり悩んだりしながら一ヶ月近くこのオーダーに取り組みましたが、とっても勉強に
なった気がします。こんな機会をいただけてよかったです。ありがとうございました(^o^)丿

これからは滞っていた通常納品分とイベント分に取り掛かりたいと思います!
5月6月に参加させていただくイベントの詳細は近々お知らせいたしますね。



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/10(月) 23:32:27|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ何か…

no10035


今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

GWも明け普通の生活に戻らないといけないのに、だらだらしていたら
新しい職場の面接の電話が…

そうなんです。3月に仕事を辞めて、そろそろ次を探そうとしていたら、
去年短期で行っていた小学校から電話が…
また、お世話になる事になりました。

それで、校長先生が今日しかいないということで、とりあえず挨拶に(^^;
また、5月から頑張って働きますp(^^)q

暖かくなってきたので、前に作ったブラウスを納品に行こうと思ったのですが
一枚じゃ気が引けて、便利ポーチを作りました。
今回のは、保険カードや診察券、お薬手帳等が収納できますが通帳その他
なんでもOKということで、あえて便利ポーチとしました。

no10036



こちらの商品とブラウスは、mamas market+cafeさんに納品しました。



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/07(金) 20:44:45|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーホルダー新作(^o^)丿

ao10053


こんばんは、葵です。

GW、気付けばもう半分終わってしまいましたが、いかがお過ごしですか?
4月から単身赴任になった主人も帰宅し、なんだかいつもより忙しく毎日バタバタと動き回っています(*_*;
おとといは主人の実家へ~。
「竹の子をほっといて大きくなると困るから…」との義母のお達しで、竹の子掘りをしました。
今年は雨が多かったからか、たくさん出てきていました。
30分も経たないうちに、一輪車一杯分も~~~(汗

そのまま持って帰っても処理に困るので、その場でアク抜きで~す!
かまどが見当たらなかったので、大鍋で…(^_^;)
そうそう、この最中にちょっとびっくりハプニングが...っと、でも長くなりそうなので、
この話はまた今度にしようかな(笑

ao10054

早速、昨日からは竹の子料理のオンパレードです。いつまで続くかな~(汗


それからそれから、こんな感じなのでHandmadeもあんまり進んでいませんが、
小さなクロスステッチを楽しみました。
カラーリネンは目が細かいので、刺繍糸1本取りで1目で刺すのは厳しいかとも思いましたが、
強引にチャレンジ!何とか綺麗にできました。
それをカメオ台につけて、キーホルダーのチャームに!
二重カンタイプのキーホルダができました。

今夜は、まだ残っているオーダーの刺繍がんばらなきゃ!

ではでは皆さま、残りのGW、楽しい休日を~~~(^o^)丿


アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/02(日) 23:02:40|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水のなるほどクイズ2010
