*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リバティオーダーの続き…

ao10052


こんばんは、葵です。

今日は、いいお天気でしたね。
でも、山手は風が吹きぬけて、まだまだコートが手放せないほど、とっても寒かったです~(*_*;

そうそう、昨日はちょっといいことがありました!
最近nimocaカードをよく使うのですが、先日たまたまnimocaのHPを開いたら、docomoとのコラボで、
「docomo会員限定でnimocaポイントプレゼント!」というのが目に入り、なんとなく応募してみました。

そして昨日、久しぶりにスーパーでnimocaのポイント交換しようとしたら、心当たりのないポイントが
1000ポイント以上あり、???と思ったけれど、とりあえずポイント交換して、家に帰り
HPで詳細チェック! なんとプレゼントに見事当選!!

なんと「1200ポイント」当たってました♪ 久しぶりのプレゼント当選!テンション上がりました~~♪


それから、続いていたリバティプリント地を使ったオーダーアルバムカバーが全部完成し、
続けてA4のクリアファイルのカバーもオーダー頂きました。
アルバムよりだいぶ大きいし、大人っぽいシックな柄が多いので、どんなクロスステッチをするか
迷いましたが、今回は王冠の図案を刺すことにしました。
ちょっとかわいくなりがちなこの図案ですが、濃紺の糸で刺すとちょっと大人っぽくなった気がします。
この色、はまりそうです♪


アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/29(木) 23:52:57|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなり、夏服

no10034


今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

さえない天気が続きますね(^^;
暖かくなるのか、冷え込むのかわかりません。

この際、思い切って夏のブラウスを縫いました。
本当は丈も長く、七分袖にしたかったのですが、生地が足りず丈も短く
半袖になってしまいました。

早く、暖かくなって~(希美、こころの叫び…)
納品もできず、自宅待機の日々です。


冬物をクリーニングでもだそうと息子のジャケットを見たら、白い物が…
なんと、カビでした。
今日は天気もよくなってきたので一気に洗濯(^^;
早く、窓を全開にして空気の入れ換えをしたいですね(^^)



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/27(火) 20:54:23|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーダー三兄弟・・♪

ume10046


今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

今日は久しぶりのよいお天気ですね♪
自転車こいで、近くの手芸店のセールに行ってきました・・
色々買って散財してきました~~汗

さてさて、ニット地のボーダー柄でお財布ポーチ、カードケース(右)、通帳ケース(左)を作りました。
最初はイカリ三兄弟の予定でしたが・・
お財布ポーチに付けていたイカリ刺繍のつつみボタンがしっくりいかず、パールのホックに付け替え、
そして通帳ケースにも赤糸のイカリボタンを付けていましたが、紺色の方が相性が良かったので作り直しました・・
かなりイカリに手こずりましたよ~笑

この3点は先日のカードケース、通帳ケースと一緒にWOOLさんに納品致しました♪

来週は久しぶりにタックのbagを作る予定です。
お天気がよいうちにリネンの水通しをしたいと思います(^-^)
 
皆さん、よい休日をお過ごしくださ~い♪




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/24(土) 23:11:35|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりにめがねケース!

ao10051


こんばんは、葵です。

毎日スッキリしないお天気ですね。
あと1週間もすればGWだというのに、東京は昨日とはうって変わって2月の気温だそうです。
どうなっているんでしょう~。体調を崩さないようにしないといけませんね。


続いていたオーダーがちょっとひと段落してきたので、久しぶりにめがねケースを作りました。
せっかくなので、先月買っておいたLibertyプリントの「Lucy Locket」を使ってみました。
柄に合わせてステッチしてみましたが、ちょっとリネンの部分が広すぎたかな。
レースをつけてみたけど、ちょっとバランス悪い気も(^_^;)

しばらく作ってないと、勘が鈍るみたいです...ってちゃんと計算しろよ!ってことですね(笑



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/22(木) 21:49:31|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カードケースと通帳ケースを作りました・・♪

ume10043


今日はumecoさんからです。

こんにちは、umecoです!

今日もなんだかスッキリしないお天気ですね。
友人の律子さんからすずらんを頂きました~
ちいさなお花がとっても可愛いです♪
WOOLさんで買ったフランスアンティークのグラスにさして・・
とってもいい感じです~~

カードケースを作りました。
グレーとピンクの糸にハマってしまい、連続模様をほどこしました・・
ブルーデイジーは先日作ったものと同じです。
このデイジーにもハマりそうです・・ふふっ



それから、C&Sさんの花柄リネンにコーティング加工された生地で通帳ケースも作りました。

ume10044


くるみボタンもコーティング生地ですよ~
厚みがあるので、なかなか入りにくかったです・・汗


ume10045


内布はコーティング加工無しの同じ生地です♪
加工されると色目が若干変わるようです・・
加工後の色の方が好みです~~

左右に通帳を三冊入れています。
厚手の芯を貼ってカチッと仕上げにしていますが・・ 
通帳を入れると更にカチッとなります・・・あたりまえ??

ラミネート加工の生地でいろいろ作ってみたいと思います(^-^)

そういえば、すずらん・・
すずらんの目打ち、ご存じですか~
Ananoさんのすずらんのモチーフが刻まれたとってもステキな目打ちです!
やられましたよ~~
ツボです。
即、ポッチっと致しました~
が・・人気のようで生産が追い付かず、
連休明けの入荷になるそうです・・


あぁ~連休明けが待ち遠しいです~
手元に届きましたらお披露目いたしますね・・




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/21(水) 15:27:05|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショルダーバックを作りました♪

no10033


今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

久しぶりにバックを作りました。
前の職場の方からのオーダーで、カジュアルな感じの物をお願いします、ということで
蓋の部分だけダンガリーにしてみました。
リネンのテープをつけてみましたが、ちょっと寂しい…

umecoさん、このかぶせボタン見覚えありますか?
以前、頂いたのを思い出しつけてみたらどんぴしゃり(☆_☆)
リネンのブルーとも色が合って、いい感じです。
また、刺繍物お待ちしています(笑)

早速、納品に行きました。オーダー物は渡すまでドキドキですよね~
気にいってもらってよかったです(^^)


葵さんのブルーベリもたくさん花がついてますね!家のも小さいながら咲いてます。
実がなるのが楽しみp(^^)q
ジャムにできるほどたくさんなればいいですが、なんせ小さい鉢なもんで
ヨーグルトに2.3粒がいいとこ…小さい楽しみです(笑)



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/19(月) 19:54:00|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーダーアルバムカバー④・⑤

ao10049


こんばんは、葵です。

随分暖かくなりなしたね。
去年苗を買ったブルーベリー、最近まで鈴なりに花が咲いていましたが、花が散り始めて
小さな実が少しずつ大きくなっているようです(*^^)v
もうすぐ食べれるようになるのかなぁ~っと、ちょっとワクワクしてきました♪

ao10050


それから、オーダーのアルバムカバーの4つ目と5つ目がやっとできました。
今度は、「花と蝶」。なんかのタイトルのようですね(笑

この2冊は色あわせや配置など、結構悩んで何度もやり直しました。
でも、その分愛着が湧いてきて、手放すのがちょっと寂しい気もします(>_<)/~~~

お客様のお好みにも合ってるといいけどな(^^♪



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/18(日) 22:47:04|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車用キーホルダー♪

ao10046


こんばんは、葵です。

今日はいいお天気でしたね。息子が大宰府に遠足に行きました。
太宰府天満宮で合格祈願したり、九州国立博物館を見学したようです。

高3の遠足、本人はもうワクワクもしないけれど、最後の遠足だから、
サンドウィッチをお弁当にしてみました。

ao10047

↑こんな感じの定番の具とカツサンドやから揚げ、フライドポテトなど。
息子は足りなくて、あれこれ現地で調達したようだけど(汗)、私のお昼は
いつもよりちょっと豪華になりました(笑



さて、先日ご紹介した落し物の多い主人用の自転車用キーホルダー。
このBlogで見てくださったチクチクHandmade仲間の「みず*たま」さんから
「同じような自転車用キーホルダーを~」とのオーダーを頂きました。

以前刺繍したことのある「赤糸刺繍の鳥を左向きで~」とのご依頼。
私も好きなかわいい小鳥の図案だったので、早速チクチク。
小鳥だけではちょっと小さいので、赤ラインの上に乗せるようにして、
お名前もステッチ。
自分ではなかなかいいかな!っと思ったけれど、気に入っていただけるのか
ドキドキしましたが、今日お渡ししたら、喜んでくださって、ほっ!!
よかった。


おまけに、手作りのおいしそうなお土産まで頂いちゃいました。
そう、以前みずたまさんのblogで見たことのある手作りのボンデゲージョ。
チーズ味と胡椒入り。
帰って、我慢できずに早速つまみ食いしたら、「おいし~!」
外パリッと中もっちりでした♪
みず*たまさん、ありがとうです~~(^o^)丿

ao10048



横に写っているのは、息子のお土産の「梅が枝もち」です(笑
これもまた、「おいし~!」




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/17(土) 01:59:25|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギャザーポーチを作りました・・♪

ume10042


今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

今日はいちごジャムを作りました。
砂糖をかけて一晩置いたら汁がたくさん出ていて、それだけでも美味しそうです。
家中に甘~い匂いがして幸せな気持ちになりました~
お昼に熱々のジャムをパンにのっけていただきました。
最高です!(^-^)

さてさて、流行りのギャザーポーチを作ってみました♪
初めて作ったので、ギャザーをどのくらい寄せたらよいのか・・
芯はどうしようか・・
大きさは??
 
初めて作るものは出来上がってみないと分かりませんね~
色々悩みましたが、イメージ通りの形になったと思います。

黄色いチェック地に若草色の刺繍が春らしいポーチ♪
いかがでしょうか~

ギャザー寄せは少し苦手です・・
だから今度はタックにしようかな~(笑)


アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/15(木) 20:25:30|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローウエストのワンピース

no10031

今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

ちぃーっとも暖かくなりませんね(-.-)
最近、寒くて家から出ない日もしばしば…
息子からはニートと、言われる始末です(^^;
今まで、ずっと働いてきたから少しぐらいいいじゃないですかね~

家にいるからといって遊んでいるわけじゃないですよ!
ちゃんとチクチクしていますp(^^)q

今回は、初めてづくしで衿もつけ、ローウエストもお初です。
無地のダンガリーなので、タックを入れました。
寒いので、なかなかワンピース一枚で出かけられなくて残念です(ToT)


no10032


小物はCDケースです。GWも間近、旅のお供にいかがですか?


こちらの商品は、mamas market+cafeさんに納品しています。ワンピースももうすぐ納品予定です。



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/14(水) 00:00:00|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニードルポイント刺繍の仕立てを・・♪

ume10038


今日はumecoさんからです。

こんにちは、umecoです!

今日のお天気は晴れ!と勝手に思っていました・・
たくさん洗濯をして、ベランダに出てみると雨が!!うそ~~
今日も部屋干しです。
あぁ~お日様が恋しいです~~。

さてさて週末にニードルポイント刺繍の仕立てを頑張りました♪

まずはクラッチbagです。
長財布を一回り大きくした形です。
ジャバラを広く取っていますので薄手のハンカチや携帯なども入ります。
初めてひねり金具を使いました!
金具の取り付けはマグホックとほとんど同じですが、
差し込みが入る部分をくり抜く時は緊張しましたよ~

ume10039


失敗したら大変です!
ウールの糸だから印が付きにくいし、かなりの厚みもあります。
ピンチ!!です(滝汗)
目数を数えて、ほつれ防止に周りをミシンステッチをしてから先の尖ったハサミでくり抜きました・・

裏布はウェディングドレスにも使われるサテンに生地です。
この生地は丸十さんで購入しました・・かなりお勧めですよ!
なかなかステキなbagに仕上がりました。ふぅ~(^-^)



続いて手提げです。

ume10040


刺繍地と別珍との境に付けた控えめのレースが可愛いですよ~
このオーガンジーのレースはピンクとグレーの2枚を重ねています・・
使いやすいサイズなので定番になっています♪



最後はタックのbagです。

ume10041


底が40X12でたっぷり入るサイズです!
お鼻にとまっているネコちゃんが可愛いでしょう~
周りにはビーズのリボンを付けています・・
すべてビーズで出来ている珍しいリボンですよ~
もりガール??
いえいえ優秀な女子大生さんが使われます~~

シックな黒いbagはステキなご婦人が・・

さあさあ今週は、納品物を作りたいと思います・・
何を作ろうか??ただ今思案中です~(^-^)



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/13(火) 14:05:36|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダーアルバムカバーその③

ao10043

こんばんは、葵です。

今日は、市内の公立小学校の入学式だったようで、真新しいランドセルをかるって
おめかしした新一年生の姿をたくさん見かけました。どの子も初々しくてかわいい。

この辺の桜は入学式までもたず、葉桜になりつつありますが、母が「桜の季節だから!」と
桜のワインを送ってくれました。それとまだ飲めない息子にはお菓子を(笑

ao10044

ピンク色のワインが届くのかと思っていたら、ちゃんと桜の花が入っているんですよ♪

ao10045


「珍しいからつい買った~!」なんていってましたが、ちょっと暖かい気持ちになりました。
桜の季節のうちに飲んでね♪と言われましたが、なんだか飲むのがもったいない感じ。
いつ飲もっかなぁ(笑



それから、オーダーのアルバムカバーの3つ目ができました。
今度は、リバティプリントの葉っぱに合わせて、木にとまる鳥の刺繍にしました。
こうして、たくさん並べるとかわいいですね~。

自分用にもまとめて作ってみたくなりました。

お客様にも気に入っていただけますように…と願いながら、mamas market+cafeさんに納品してきました。



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/10(土) 01:17:33|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花柄キャミワンピース♪

no10029


今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。
めっちゃ暖かいと思いきや、今日はめっちゃ寒いです。
まわりに風邪ひいた人がちらほら…気をつけないと(^^;

またまた花柄でキャミワンピースを作りました。前回はピンクだったので、今度は紺に挑戦p(^^)q
やっぱり花柄はかわいい♪♪♪



お花つながりで、ベランダに咲いた花でーす(^^)

no10030

おととい、いっきに花が開いたんですが一夜明けたら全部閉じてしまいました。

今週はあちこちで入学式(^^)
少し大きめの学生服を着た中学生を見かけました。とっても可愛いかったです。
息子達もあんな時期があったのに、上の子はオッサンになりかけてます(汗)


キャミワンピースはWOOLさんに納品しました。



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/09(金) 00:00:00|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マングルクロスのがま口・・♪

ume10036


今日はumecoさんからです。

こんにちは、umecoです!

今日は青空で気持ち良いお天気になりましたね!
久しぶりに自転車こいで友人宅へ行きました・・
おみやげに庭に咲いている大輪の牡丹とチューリップを頂きました^^

我が家の狭~いベランダにもクリスマスローズやビオラ、ノースボールなどが生き生きと咲いています。
お花に癒されています~~

さてさて、アンティークリネンマングルクロスで小さながま口を作りました!
このリネンもハギレセットに入っていたものです。
ラインの色に合わせて、数字を刺しました。
025の意味は特にありませんが・・ハハハ

それからお花刺繍のがま口も。
後ろ側にもちょこっと刺しています・・春だから♪


ume10037


そして、キャラメルポーチも。
ファスナー25㎝のちょっと長めのLサイズです。
がま口の刺繍の色違いバージョンです。
初めてグレーの色を使いました・・
いかがでしょうか~~

がま口はWOOLさんに納品予定です。
キャラメルポーチはmamas market+cafeさんに納品しました。



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/08(木) 15:03:22|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーデイジーのカードケースカバー・・♪

ume10035

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

神戸に住んでいる友人から、いかなごのくぎ煮が送ってきました。
神戸の春の風物詩のいかなごも年々捕れなくなっているそうですが、
今年は大漁のようで、たくさん炊きました~って!うれしい~

大好物なんです・・(^-^)
とっても美味しかったです!
ありがとうTさん♪

さてさて、久しぶりにカードケースカバーを作りました♪
ブルーデイジーの色はパープルがかったブルーですよね・・
手持ちの糸が無かったので、パープルとブルーの二つを!


わぁ~たいへん・・
パープルのデイジーの右の葉っぱを一目刺し忘れているではありませんか~~あはは
最近よくあるんですよ・・刺し忘れ!
何度も見直しているのに~汗
きっと集中力が無くなってきているんだ~
早速一目刺さなくては・・トホホ

このカードケースカバーはmamas market+cafeさんに納品予定です。



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/05(月) 21:53:35|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダーアルバムカバーその②

ao10041


こんばんは、葵です。


今日はとてもいいお天気でしたね。
近くの小さな公園で、お花見をしてるグループを見かけました。
桜の名所でワイワイもいいけれど、気の会う仲間と近くで!というのも
ほのぼのしていいですね。


先日オーダー頂いたアルバムカバーがお客様に気に入っていただけて、
また追加のオーダーを頂きました。

早速、2冊目を作ってみました。
リバティプリントに合わせた紺色の葉っぱと角のモチーフ。
ずっと見ていたら、合っているのか合わないのかよくわからなくなるので、これでよし!と
思い込んで終了です(^_^;)

下のは色味をちょっと変えてもう一冊作ってみました。
背表紙の生地はリバティプリントじゃないんですけどね(汗
これには「N」のモチーフをつけて、納品用にしようと思います。



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/04(日) 21:48:56|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンティークリネンのポットマット・・♪

ume10033


今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

昨日はよく降りましたね~
桜もこの雨で散ってしまったでしょうか?

春休みで帰省していた息子も一昨日戻り・・
昨日は久しぶりに朝からミシンをかけました。

またまたアンティークリネンのハギレを使って!
残り少ないハギレをどう合わせるか・・悩みました。
縫う時間より悩んだ時間の方が長かったです~笑
でもこれが楽し~んです(^-^)
3㌢程の細~い生地も勿体ないのでループに使いました。


ひっくり返して・・
 
ume10034

C&Sさんのリネン赤みみくんです!
ちょこっと刺繍も入れました・・
ドミット芯を3枚挟んでいるのでしっかりしたポットマットになりました♪


限られたハギレを使っての小物作りはワクワクします。
わたし、こんなこと好きかも・・ふふっ



ポットマットはWOOLさんに納品にしました。



ランキング、いつも応援ありがとうございます!
がんばれ!のポチッ!っとよろしくお願いします(^-^)
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/03(土) 00:00:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実家に帰省

no10028


今日は希美さんからです!

おはようございます、希美です。

半年ぶりに実家のある長崎に帰省しました。

長崎では福山雅治主演の龍馬伝一色(☆_☆)
あちこちに関連したものがありました。
帰る時、白いカモメを撮っていると隣のホームに入ってきました。龍馬が…思わず写メです。





no10027


実物は福山雅治には似ても似つかないですが、このチャンスに長崎観光も頑張っているようですp(^^)q
歴史好きの私の父は住んでいるにもかかわらず、さるく博というツァーに参加していました。
ちなみに、さるくというのは長崎の方言でぶらぶら歩くと言う意味です。

長崎には2時間弱で行けるので、一度は行ってさるいて来て下さい。



そして久しぶりにチュニックワンピースを作りました。

no10026


黒のダブルガーゼです。
今から、活躍しそうです。


アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/02(金) 10:39:13|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水のなるほどクイズ2010
