*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎年恒例の…

no10024


今日は希美さんからです!

おはようございます、希美です。

春は出会いと別れの季節ですね!
毎年、この時期に友達からオーダーをいただきます。
移動する方にプレゼントなんですが、今年は人数が多くて低予算ということで、
なんとか期待にそえるよう頑張りました。

umecoさんみたいにアンティークリネン(あ~私も使ってみたい)には、ほど遠い、
ほとんど余った生地ですが、なんとかなるもんですね(^^;

それぞれ、雰囲気にあった方にお嫁に行ってくれたらうれしいです(^^)

Kちゃん、来年もよろしくね(*^-')b


それと、ラミネート加工の生地でポーチを一つ。

no10025


ミシンで縫う時、生地が滑らず悪戦苦闘しました(^^;
今年の春は花柄がブレークしそうなので好きなパープルで作りお友達にプレゼントしました。

私事ですが、今日で勤務していた職場を退職します。
今まで、掛け持ちでも何か仕事していましたが、全くのプータローになります(ToT)

しばらくはゆっくり家にいて、リフレッシュp(^^)q
地道に次の仕事探しまぁす。


アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/30(火) 09:50:28|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにポーチを...♪

ao10040

こんばんは、またもや続けて葵です。

もう3月も終わりだというのに、寒いですね~。
息子に頼まれた洋服を買いに行ったついでに、つい自分のスプリングコートを衝動買いしてしまいました(汗
桜は満開ですが、花見に行こうにもコート無しではいけそうにない感じですもんね。...と軽く言い訳(笑


さてさて、久しぶりに気分を変えて簡単なポーチを作ってみました。
ストライプとドットの生地をパッチワークして両脇をバイアスでくるみました。
でも、ちゃんとマチはつけているので、見掛けよりたくさん入ります。
通帳も入るし、ペンケースやコスメポーチとしても使えそうです。

アンカーを刺繍して、トリコロールカラーのテープと一緒につけてみました。

これからの季節にいい感じ♪

このポーチはmamas market+cafeさんに納品しました。



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/29(月) 22:33:29|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Libertyつながり?

ao10038


こんばんは、最近Libertyプリントの記事ばかりの葵ですが、今日もLibertyです(笑

昨日予約していた生地をご紹介しましたが、この生地を予約して天神地下街を歩いていたら、
携帯が鳴って、↑上のアルバムのオーダーが入りました。
背表紙にLibertyプリントを使ってリネンの部分にLibertyの柄に合わせた刺繍を...とのご依頼でした。

今まで、周りでもlibertyを使っている方はたくさんいたし、すごく人気なのも知っていたけれど、
あまり興味がなくて(^^ゞ


気に入って頂けるものができるのかちょっと不安もありましたが、これもなにかのご縁!
運命感じて(笑)お受けしました。

大人っぽい柄のlibertyプリントの生地を数種類お預かりした中から生地を選んでまずはクロスステッチ。
どんな図案がいいのか悩みましたが、結局色味を合わせたお花の刺繍にしました。

試行錯誤して出来上がったアルバムをドキドキしながら納品して、お客様に見て頂きました。
お店の方から「気に入って頂きましたよ~」との連絡を頂いてホッとしました(*^^)v

またたくさんのオーダーを頂いたのでがんばって仕上げたいと思います。


それから、すぐに鍵などをなくす主人に自転車の鍵用のキーホルダーを作りました。
(実は昨日も自転車の鍵を失くしましたっ(汗))

ao10039

イニシャル「M」をステッチして世界でたった一つのキーホルダー。
今度は失くさないで大切に使ってくださいね!

せっかくなので、刺繍しておいたウサギちゃんも一緒にキーホルダーに仕上げました。



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/28(日) 01:22:11|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予約したLibertyプリントは…

ao10035

こんばんは、葵です。

今日はとてもいいお天気だったけれど、とても寒かったですね。
そんな中、息子の部活の試合があったのですが、友達から携帯に電話が...。
「今、救急車に乗ってて!」 「ええー、何事???」
なんと、同じ部活の子が、試合中相手チームの子と競り合って衝突。
頭を打って救急車で運ばれたと言うのです。

大した事なければいいけど...との願い空しく、なんと、頭蓋骨骨折、一週間の入院だそうです。
サッカーに骨折や怪我は付き物だけど、頭蓋骨骨折なんて、怖いです、やっぱり。
サッカー推薦で高校入って2年間必死で練習してきて、最後の試合目の前にして...。
無念だろうし、悔しいだろうなぁ。

でも、人事じゃないです、うちの子だっていつそうなるか。みんな最後まで気をつけて~~~!
そして、Kくんお大事に。一日も早く治って元気になりますように。


冒頭からビックリさせてすみませんっ。

そうそう、題名にもしましたが、先日「la droguerie」で予約したもLibertyプリントの2010年春夏の新作。

じゃ~~~ん、これです!

ao10037

「Lucy Locket」のroseraie

店頭でもどれにするか迷いに迷いましたが、春だからやっぱり明るい元気な柄にしようとこれに決定。
やっとお値段が決まったという連絡を頂いて早速受け取りに行ったのですが、
やっぱり春らしい明るい柄はもうなくなっていて、残っていたのはほとんどシックな柄でした。

それから、予約した時にも気になっていた、「Pebble」のピンクとブルーのバイアステープもちょっとずつ購入。
こちらは淡い優しい色合いで、こちらも好みです(*^^)v

手元に届いたら早速使ってみたい衝動に駆られましたが、いきなり生地に鋏を入れる勇気はなかったので、
バイアステープを使ってストラップやキーホルダーを作りました。
それも小心者なので、革紐にちょっぴり巻いて。
そのちょこっと見える生地の柄に合わせて、チャームやチェコビーズなどをつけてみました。

もう一つは見慣れたエッフェル塔のチャームをつけたものです(汗


そういえば、この日はあちこち巡り、手芸材料買い捲りました。
ちょっとストレスたまってる?

ao10036

なんと、福岡パルコにも出店のナチュキチ!ついにバテンレースも取り扱ってましたょ~。
(パルコ店には行ってないので、パルコ店にあるかはわかりません...)



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

v

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/26(金) 22:57:25|
  2. beads
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンティークリネンのバネポーチ・・♪

ume10031

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

今日は降ったり止んだりの忙しいお天気でしたね!
そして寒~い!
何を着ていいものやら・・

さてさて昨日は、ずっと前にtetofuさんで買ったリネンハギレセットでバネポーチを作りました♪
ハギレセットだからいろんな形と大きさのリネンが入っています。
サイズを計算しながら、あーでもない、こーでもない、と生地を合わせましたが・・
途中で無理かな~と思い現行のリネンと合わせたりもしましたが、イメージが違う・・汗

ファスナーポーチをバネポーチに変更して、やっと形になりました(^-^)
表地はすべてアンティークリネンです。
と~てもいい感じ!
控えめなイニシャル刺繍とナンバー刺繍をほどこして・・


回れ右!!

ume10032


いかがですか~

とっても楽しかったから、あと何個か作ってみようと思います!

あっ・・手前のピンクのストライプの生地はフランスのアンティークものです。
ホームスパンアンティークリネンと合わせてコースターに!
トロ~ンとした手触りがたまりません(*^-^*)



ランキング、いつも応援ありがとうございます!
がんばれ!のポチッ!っとよろしくお願いします(^-^)
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/25(木) 23:00:12|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

刺繍のがま口・・♪

ume10029


今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

連休もあっという間に終わってしまいました~
お彼岸の墓参りをして・・後はまったり。
そして、がま口を作りました♪ 
リクエストにお応えして、マチ幅5㌢の大きながま口です!
 
後ろ側はピンタックとフランスのレースで・・
小さいがま口はイニシャル刺繍を・・

ume10030


先日のお財布ポーチと一緒に昨日発送しました。
どれも喜んで頂けたらうれしいです~~

発送と言えば・・
「ランドセルは海を越えて」キャンペーンをご存じですか?
使わなくなったランドセルをアフガニスタンの子どもたちにプレゼントする活動です。

小学校の思い出がたくさん詰まっているランドセルを処分することが出来ず、
いまだにクローゼットの中に仕舞い込んでいました・・汗
このキャンペーンを知ったときは、これだ!と思いさっそく応募しました。

子どものランドセルが遠いアフガニスタンの子どもたちに、また使って貰えるなんて・・
ちょっとわくわくして嬉しくなります(^-^)
未使用の鉛筆と一緒に横浜の倉庫に発送しました。
 
そうそう、一部でも素材に豚革を使用しているランドセルは、宗教上の理由でモンゴルに
送られるそうです!

なるほど、なるほど!!




ランキング、いつも応援ありがとうございます!
がんばれ!のポチッ!っとよろしくお願いします(^-^)
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/24(水) 00:00:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリメッコの生地でいろいろ♪

no10023


今日は希美さんからです!

こんにちは希美です。

最近の天気はころころ変わりまた雨です。
近所の公園では桜がすでに五分咲き…花見を計画している私にとっては風雨が心配です(汗)


二年前にオーダーで作ったブラウスの残った生地でバックを作りました。
オーダーはバックだけでしたが、まだまだ生地が余ったので巾着とペンケース、シュシュを作りました。
マリメッコの生地は大柄なのでバックとかはいい感じで出来上がりますね(*^-')b

自分用にも作ってみたくなりました(^^)


今日は家から徒歩1分の所にあるヤマダ電機にFaxを買いに行きました。
壊れてはいないんですが、コードの配線はむき出し子機のバッテリーは取り寄せなので、
ECOポイントとヤマダのポイントを使い無料で購入してきました。(お得な感じ♪♪)
ぶらぶら店内を歩きいろいろ商品を見ていくうちに省エネ家電に目がキラキラ(☆_☆)
楽しくなってきたところに、横にいた主人から「まだ、使えるやろ」と、現実に戻され
とぼとぼ家に帰りました(ToT)

地道にポイントためます(笑)



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/23(火) 18:37:57|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おそろいのポーチ出来ました・・♪

ume10028


今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

今日はよい天気ですね・・
朝一番で友人が庭で咲いたヒヤシンスとチューリップを持ってきてくれました。
とってもいい香りです。
庭付きの戸建て・・あこがれます。

さてさて今日は先日のお財布ポーチとおそろいのポーチを作りました。
淡いパープルの糸でお花の刺繍を・・
マチ幅7㎝の大き目サイズです!
コスメポーチとして使って頂けるようです(^-^)

そうそう、今年は爆発的なリバティ人気になりそうですね!
esrth music&ecologyで宮崎あおいちゃんがリバティのOPを着てCM出ていますよね~
可愛いです♪
CMの影響で若い子にも人気が出ているようです。

そんな話を娘としていたら夫が話に入ってきて・・
「僕、学生時代にリバティの生地買って、叔母からシャツを作ってもらったよ!
残った生地でハンカチも・・」だって
オッシャレ~~
今でもそのオシャレ心を持っててくれてたら・・爆

葵ちゃん予約の新作リバティのお披露目も楽しみです(*^-^*)



ランキング、いつも応援ありがとうございます!
がんばれ!のポチッ!っとよろしくお願いします(^-^)
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/19(金) 21:19:30|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エッフェル塔を見たら...つい!

ao10034

こんばんは、葵です。

昨日はとても暖かくて気持ちのいいお天気だったのに、今日はうって変わって肌寒かったですね。
おまけに、午前中の雨にはびっくり。ちょっと気づくのが遅れてしまい、洗濯物がびっしょりでした...あ~ぁ。


気を取り直して...昨日は革紐のストラップを2つ作りました。
一つは、定番になりつつあるエッフェル塔のチャームをつけたもの。
トリコロールカラー尽くしになってしまいましたっ かなり単純です(汗
それにしても相変わらず人気ですね、エッフェル塔。私もチャームを見つけるとついつい買ってしまいますが(笑

それと、今年はマリンが流行るそうなので、夏を先取りしてアンカーも。(またもや単純!)


そういえばこの2つのチャーム、大名にある「la droguerie」で買ったのですが、
ここでもついにリバティの生地の取り扱いを始めていました。こちらもかなりの人気ですね~。

この春の新作が並んでいたので、ついつい購入!といきたかったのですが、まだ料金が決まっていないらしく、
値段もわからないのに、つい予約してしまいました(*^^)v
どの柄を買ったのかは、またいつかご紹介したいと思います(笑

ストラップはmamas market+cafeさんに納品させて頂きました。



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/18(木) 22:42:54|
  2. beads
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刺繍のくるみボタン・・♪

ume10026


今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

今日はお天気よかったですね~
でも風が冷たく日陰は寒~い・・
こんな春の冷たい風を「春北風」と言うそうです。
テレビで言ってました^^

今日は、くるみボタンを作りました♪
リネンのハギレにちょいと刺繍をして簡単にできるボタン作りは楽しいです~
ゴムを通して髪ゴムにしようと思います。



それから、オーダーのお財布ポーチです。

ume10027


(トイレットペーパーカバー?なんて言わないで下さいね・・笑)
パイピングのまつり縫いをすると出来上がりです!
今晩仕上げたいと思います♪

そうそう、先日のドクロちゃんはとっても喜んで頂きました(^-^)
調子にのってドクロちゃん再登場の予感です・・ふふっ



ランキング、いつも応援ありがとうございます!
がんばれ!のポチッ!っとよろしくお願いします(^-^)
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/17(水) 20:33:32|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

開花宣言したのに…

no10020

今日は希美さんからです!

こんばんは希美です。

桜の開花宣言がでたばっかりなのに、今日はいきなり花冷えになりました(^^;
おまけに突風で洗濯物は舞ってるし、油山がうっすら見えるのは、まさか!黄砂Σ( ̄□ ̄;

早く、ポカポカ陽気になってほしいですね!お昼寝の時間が長くなったりして(笑)

暖かくなるのを予想しておもいっきり薄手のオーバーブラウスを作りましたが、この寒さ…失敗(ToT)
早く暖かくなってと、願いつつ納品したいと思います。

あと、リネンのティアードスカートと「小出しにしてすみません」いつものキャラメルポーチです。

no10021

no10022

春らしくピンクで作ってみました。

こちらの商品はmamas market+cafeさんに納品予定です。



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/16(火) 21:47:35|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛ばされながら納品に…(^^ゞ

ao10032

こんばんは、葵です。

今朝の福岡は、強風に雨も降って荒れ模様。
「せっかく納品に行こうと思ったのに~。」なんてumecoさんにメールで愚痴ったら、
「飛ばされるよ~。」とのお返事。
「飛ばされるのはイヤです~~」って思わず返事したくらいの風でした(笑


でも、午後から雨も上がって風も弱まってきたので、ぎりぎり閉店まじかに
風に飛ばされながら~ではなかったですが(^^ゞ、WOOLさんに納品に行きました!


納品したのは、先日もご紹介したBOOKカバーとダブルティッシュケース。
今日もまた一つずつ作って、結局2つずつ納品しました。


そうそう、早くも桜の開花宣言が出た福岡ですが、納品の帰りに自宅マンションの入口の桜を見上げたら、
ここでもちらほらほころび始めてました。ちょっと薄暗いですが、わかりますか?

ao10033



ランキング、いつも応援ありがとうございます!
がんばれ!のポチッ!っとよろしくお願いします(^-^)
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/15(月) 23:14:57|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブックカバーとダブルポケットティッシュケース

ao10030

こんばんは、葵です。

昨日のumecoさんの記事、読んでくださった方もいらっしゃると思いますが、
びっくりされた方もいらっしゃるかもしれませんね。
umecoさん、結果オーライ(古っ)!で今はとてもお元気です(^o^)丿
私の周りでもそうですが、乳がん、ほんとに早期発見が大事だと実感しています。
全国的にもキャンペーンがあっていますが、検診!大事ですね。


先日、友達に誘われて、小戸にあるcafe alikwaさんで行われたジャズライブに行ってきました。
SteelPan奏者 山村誠一さんとジャズピアニスト 永見行崇さんのライブ。

実は私、SteelPanという楽器も知らなかったんですけど(汗 知ってますか?↓の中華鍋のような楽器です(笑

ao10031

カリブ海最南端の島国・トリニダード・トバゴ共和国で発明された、ドラム缶から作られた音階のある打楽器で、
独特の倍音の響きを持った音色が特徴。
「20世紀最後にして最大のアコースティック楽器発明」と呼ばれているそうです。 〔Wikipediaより〕

外観だけ見ると、ジャーーンという大きな音がしそうですが、木琴のような繊細で優しい音色で、びっくり!
永見さんのピアノもとても素敵でとても癒されました。MCもおもしろかったし(笑
Mちゃんいつも楽しいお誘いをありがとうです♪

久しぶりにリフレッシュできたので、ステッチもはかどりました。
ちょっと春らしい物を作ろうとパープルとベージュのリネンを合わせたブックカバーと
ダブルポケットティッシュケースを作りました。
ティッシュケースは、ポケットティッシュが2つ入り、花粉症の方には便利かな!っと思います。



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/13(土) 23:53:41|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乳がん検診で・・♪

ume10025


今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!
ちょっと重いタイトルですが・・
少し前から左の胸に違和感を感じていたので2月の初めに乳せん外来を受診しました。
マンモグラフィ、エコー、そして触診などの乳せん精密検査です。
一般の検診だと結果は1カ月後になりますが、
精密検査だったので結果は即でました!
エコー、触診ではしこりもなく異常なしでしたが・・
マンモグラフィで一部集簇している石灰化が認められます・・との事。
(石灰化はカルシュウムの一種のようです)
砂のような石灰化がパラパラと取らばっているのは問題なしですが、
集簇していると悪性の可能性もあり・・
ガガ~ン!!ショックでした!!

二週間後に一泊入院で、さらに詳しくMRIとマンモトームによる精密検査をしました。
造影剤を注射しながらの一時間に及ぶMRIと4㍉の生検用針での組織吸引は
初めての体験でどきどきものでしたが・・ 
案ずるより産むがやすしで・・苦痛も痛みもなく終わってしまいました。
そして10日後の結果は良性でした・・よかった、一安心です!

最初の検査から最後の結果までの一カ月間は長かったです~
気持ちが凹んだりイライラしたり・・
家族や知人にも心配をかけて・・
そして希美さん、葵ちゃんにも迷惑をかけて・・
今回は健康のありがたさをしみじみと感じました。

この記事を読んで下さっている方は、私より随分若い方が多いと思いますが・・
若いからと言って安心は禁物ですよ。
まだ一度も乳がん検診をされていない方や、一年以上されていない方は
是非是非検診をして下さいね♪
umecoの切なる願いです!!

追伸:先ほどわんこの散歩をしていたら、ご近所の奥さんから早速検診の予約をしましたよ~と
声をかけてくれました!
ちょっと嬉しくなりました。
よかった、よかった(^-^)

****

さてさて気分をかえて・・
昨日はBOOKカバーを2つ作りました♪
お馴染みのチューリップです。
赤、白、黄色と作りたかっんですが・・白はちょっと淋しい感じになりそうだやらやめました・・笑
早速、WOOLさんに納品させてもらいました!



ランキング、いつも応援ありがとうございます!
がんばれ!のポチッ!っとよろしくお願いします(^-^)
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/12(金) 22:24:35|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Bag&Porch

no10018


今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。

昨日の雪は凄かったですね~仕事が休みでよかったぁ(^^;
今日からまた暖かい日が続くそうですね。

家にこもっていたので、イベント以来ミシンにむかいました。
一年ぶりにBagを作りましたが、若干持ち手が長いような…
ワッシャーデニムにレースをつけてみました。
ミニトートバックなので、ちょっとお散歩にいいですね(^^)

あと、チェックのポーチを二つ。
大きさの違うポーチはいくつあってもいいですね。

no10019



この季節、プレゼントにいかがですか?



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/11(木) 18:25:13|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドクロの刺繍・・♪

ume10023

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

随分前にオーダーを頂いたキャラメルポーチがやっと出来ました♪
お花刺繍とクローバー、そしてドクロ、ドクロですよ~
ドクロ好きな方へのプレゼントだそうです・・

リクエストにお応えしてどど~んと真ん中に刺しましたよ~
図案作りから始めたので、なんどもやり直しをして時間が掛りました・・汗
失敗作の画像を希美さんに送ったら、かわいい~、タイムボカンを思い出しました~と返信が・・ククッ

怖~いドクロ、リアルなドクロ、かわいいドクロ・・いやはや奥が深いです~
ここ2.3日は頭の中がドクロだらけでした・・爆
夢に出てきませんよ~に!

後ろ側にはイニシャル刺繍を・・

ume10024




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/10(水) 00:00:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

頂き物とお買い物♪

ao10028


こんにちは!葵です。

また急に寒くなりましたね。
たくさんの方が遊びに来てくださっているのに、なかなか更新できずすみませんっ(汗
「ガールズ・ナイトマーケット」が終わって、ホッとして気付いたら、なんと4日も針もミシンも
まったく触っていませんでした。このblogを始めて、こんな事はじめてかも(笑


なので、今日は最近のとても嬉しい頂き物とお買物した物をちょこっと。



まずは↑上のイニシャルモチーフ。とても素敵でしょう!
少し前に東京にいらしたumecoさんが、神保町にある国内唯一の手芸本の専門店「art-bookshop&cafe」で
買ってきてくれたお土産の一枚です。
「自分の物につけてね~♪」とくださったけれど、しばらく額に入れて飾っておこうかな(*^_^*)
art-bookshop&cafe」のHP、ちょっとのぞいてみたけど、心惹かれる素敵なお店でした。


そして、ご近所のこだわりの生地と手芸材料のお店「tetofu(手と布)」さんが一周年を迎えました。

そのAnniversaryイベント「お裁縫の時間・・・ハル展」のお葉書を頂いていたので、久しぶりに行って来ました。
テトコさんこだわりのフィードサックやヴィンテージの生地がお買い得になっていたり、手作りのお洋服や
手編みの帽子、クロスステッチ小物などなど。

私が行ったのは3日目の昨日ですが、この日もたくさんのお客様がいらしてました。
気になっていた方はこのチャンスに行ってみるのもいいかも~♪


ちなみに私がお持ち帰りしたものはこちら↓ やっぱりリネンを買ってしまいます~(笑

ao10029



    tetofu(手と布)

  「お裁縫の時間・・・ハル展」
   3月6日~3月13日

営業時間 10:00~17:00
休み 水・日曜日  10日は営業しています!

福岡市城南区別府1丁目21-16
       福田ビル2F 202号室
            092-843-4176
    (コナミスポーツクラブの向い)
HP http://www014.upp.so-net.ne.jp/tetofu/



アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/09(火) 12:07:24|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました!

ao10025


こんばんは、葵です!

雛祭りの昨日、シティリビングさん主催のイベント「ガールズ・ナイトマーケット」、無事終了しました。
雨が降りそうな夕方からのイベント、どのくらいのお客様がいらっしゃるのか見当もつかずに
ドキドキ出掛けたのですが、本当にたくさんの方が開場前から並んでくださり、大盛況でした。

入り口前の私達のブース、皆さん素通りしたらどうしようとかハラハラしていましたが、
たくさんのお客様がいらしてくださり、作品を手にとってくださって、とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

はじめて自分達がブースに立つイベント、不慣れであたふたし、お客様にはご迷惑をかけたことも
あったかもしれません。申し訳ありません。


それから、同じブースだったほんわか穏やかなpousseさん、ご一緒できて嬉しかったです。
ありがとうございました。

pousseさんのブース
ao10026


お隣のHAPPY CRAFTさん、couple*Paumeさんのブース
ao10027

最後になりましたが、シティリビングの皆様、本当にありがとうございました。
すごく刺激になり、いい経験になりました。そしてとても楽しいイベントでした♪

これからも、色んな作品を作っていきますので、どうぞよろしくお願い致します^^*





アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/04(木) 18:52:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いよいよ本日・・♪

ume10022


こんにちは、umecoです!

ガールズ・ナイトマーケット
いよいよ本日となりました。
昨日は葵ちゃんとディスプレイの予行練習を・・笑

髪ゴム、ポーチ、bag、キーホルダーにストラップ!
人気のミラーにメガネケース!
それから希美さんのお洋服、などなど・・
150点程の出品となりました~

三人で16番ブースでお待ちしています!
多くの方に見に来て頂けたらうれしいです~

最後の最後に作ったbookカバーです♪
春に使いたい・・・そんな思いで。

準備万端!行ってきま~す。



いよいよ今夜のイベント♪

*********************************************************

 「シティリビング×coquette ガールズ・ナイトマーケット in キレイ&元気フェスタ」

      3月3日(水)18:30~21:30  

      場所:中央区天神エルガーラ北 エルガーラホール8F大ホール  
      主催:西日本リビング新聞社

詳細は、シティリビングのHPをご覧くださいね。⇒
それから、2月19日号のシティリビングにも掲載されていますので、
ぜひCHECKしてみてくださいね♪

*********************************************************





アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/03(水) 15:28:33|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぎりぎりまで…(^^;

no10016

今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。

イベントまで、後一日。ぎりぎりまでミシンを踏んでいました(汗)
何とか春物のワンピースを一つ…
この衿の型が好きで作りました(^^)
今から、一仕事です。値札を付けたり伝票書いたり、その他もろもろ…
でも、初めての事でワクワク、ドキドキp(^^)q
三人の経験をいかして頑張りたいと思います。

時間があるかたは是非足を運んで下さいね(^^)


そして、誰もが食べた事があるブラックモンブラン。
このケーキバージョンが九州限定で発売されました。

no10017

こちらはファミリーマートで売ってますよ(^^)

私はアイスの方が好きですが…



3月に参加させていただくイベント♪

*********************************************************

 「シティリビング×coquette ガールズ・ナイトマーケット in キレイ&元気フェスタ」

      3月3日(水)18:30~21:30  

      場所:中央区天神エルガーラ北 エルガーラホール8F大ホール  
      主催:西日本リビング新聞社

詳細は、シティリビングのHPをご覧くださいね。⇒
それから、2月19日号のシティリビングにも掲載されていますので、
ぜひCHECKしてみてくださいね♪

*********************************************************



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/02(火) 22:13:01|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水のなるほどクイズ2010
