*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっという間に...

ao10023


こんばんは、葵です。

もう2月も終わり、早いですね~。明日は、福岡市内の公立高校の卒業式です。
息子の高校生活もきっかりあと一年となりました。早いなぁ~。

それに、ガールズナイトのイベントまであと3日。
作品もさることながら、ディスプレイの為の道具や袋の準備など、今頃あたふたしています(汗
いつも委託でお店の方にお任せしっぱなしなので、ダメですね~。
いまさらながら、感謝感謝です。



そして、作品もどの位あればいいのか今ひとつつかめず、少しずつですが作り続けています。
今日は大きいサイズのアルバムカバーをもう一つ仕上げました。
赤ラインのリネンに赤い王冠の刺繍。
それだけではちょっと寂しいので、背表紙に革とレースでタグをつけました。
でも、なんか物足りなくて、息子に相談したりしてさらに刺繍を...。
おかげでやっと納得! 共感してくださる方がいらっしゃればいいなぁ~(笑
それと、お気に入りの鳥の刺繍をしためがねケースをまた作りました。


他には、なくなったと思っていたパープルのリネンが少し見つかったので、
小さな刺繍をして髪ゴムを少し作りました。

ao10024

それぞれレースやビーズをちょこっと合わせて...。



3月に参加させていただくイベント♪

*********************************************************

 「シティリビング×coquette ガールズ・ナイトマーケット in キレイ&元気フェスタ」

      3月3日(水)18:30~21:30  

      場所:中央区天神エルガーラ北 エルガーラホール8F大ホール  
      主催:西日本リビング新聞社

詳細は、シティリビングのHPをご覧くださいね。⇒
それから、2月19日号のシティリビングにも掲載されていますので、
ぜひCHECKしてみてくださいね♪

*********************************************************





***お知らせ***

いつもshopへもお越しくださってありがとうございます(^o^)丿
すみませんが、shopをしばらくお休みします。
また準備ができましたらお知らせしてOPENしたいと思いますので、
よろしくお願いします(*^^)/~




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/28(日) 22:10:04|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆縫い?しました・・♪

ume10020


今日はumecoさんからです。

こんばんは、かなり焦り気味のumecoです・・笑

イベントまであと数日というのに、ほとんど作品が出来ていません・・大汗
昨日、一昨日は爆刺し爆縫いしましたよ~
またまたお馴染みのお財布ポーチとペンケースですが・・
春らしくお花刺繍をしましたよ♪
というか・・・新しい図案を作る?探す?余裕がありません~
かなりのピンチです!!

今日も頑張ってチクチクしようと思いましたが、
爆刺し、爆縫いがたたり肩と首が痛くなりました・・トホホ
それで簡単に出来るシュシュを作りました~

ume10021


すべてリバティプリントですよ♪
こうやって見てみると地味~に見えますが・・ひとつひとつはとっても可愛い柄です。
愛娘のkoumeから3つも取られてしまいました・・・という事は、気に入ったという事かな?
OLさんにも気に入ってもらえるかな~

明日も爆縫いがんばりま~す!


3月に参加させていただくイベント♪

*********************************************************

 「シティリビング×coquette ガールズ・ナイトマーケット in キレイ&元気フェスタ」

      3月3日(水)18:30~21:30  

      場所:中央区天神エルガーラ北 エルガーラホール8F大ホール  
      主催:西日本リビング新聞社

詳細は、シティリビングのHPをご覧くださいね。⇒
それから、2月19日号のシティリビングにも掲載されていますので、
ぜひCHECKしてみてくださいね♪

*********************************************************





shopもぜひご覧くださいね。
shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/27(土) 23:32:11|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハート型の小物入れ

ao10021


こんばんは、葵です。

今日のオリンピックフィギュアスケート、すごかったですね~。
日本選手が金メダル取れなくて残念だったけど、レベルが高くて見ごたえがありました。
キム・ヨナに負けた浅田真央ちゃん、悔しいだろうけど、この経験が彼女をこれからもっともっと
強くするんでしょうね。次のオリンピックがまた楽しみになりました。
選手の皆さんお疲れ様でした!感動をありがとうございます♪


ところで、今日はまた葵お得意の小さいものシリーズです。
仕上げたのは、ハート型の小さな小物入れ。
リングやピアスが入るくらいの小さなものです。
ふたの部分とそこの部分に刺繍を施しました。左はちょっと落ち着いた感じ過ぎたかな。


それから、また革のキーホルダーも作りました。

ao10022

毎回あまり変わり映えしなくてすみません(汗
でも、同じエッフェル塔のチャームを使ってても、ビーズは色やつけ方を
こっそり変えたりしてます(笑

この子達も ガールズナイトマーケットに持っていこうと思います。



3月に参加させていただくイベント♪

*********************************************************

 「シティリビング×coquette ガールズ・ナイトマーケット in キレイ&元気フェスタ」

      3月3日(水)18:30~21:30  

      場所:中央区天神エルガーラ北 エルガーラホール8F大ホール  
      主催:西日本リビング新聞社

詳細は、シティリビングのHPをご覧くださいね。⇒
それから、2月19日号のシティリビングにも掲載されていますので、
ぜひCHECKしてみてくださいね♪

*********************************************************





shopもぜひご覧くださいね。
shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/26(金) 21:45:43|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りの花柄生地で・・♪

ume10018

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。

今日はすごい風ですね~
春一番?
自転車の前カゴにわんこを乗せてペットshopに行きました~
まるで坂道をのぼっているように、ペダルが重く前に進まなかったですよ~汗あせ
せっかくきれいにトリミングしたわんこの毛も強風でグチャグチャに・・
もちろん私の髪もグチャグチャに・・笑

さてさて、オーダー頂いたお財布ポーチとコスメポーチが出来ました♪
リネンと刺繍と花柄生地で・・とのリクエスト!
ぱっと見は地味な花柄生地ですが、パープルのいい色と控えめなお花が可愛いお気に入りの生地です!
ファスナー周りをバイアスでパイピング仕立てにしてみました・・
お財布ポーチもお揃いで♪
もうひとつのお財布ポーチはお任せで・・との事!
いつものお花刺繍を春らしく、ちょっとくすんだ桜色で刺しました~
気に入って頂けるでしょうか・・ドキドキです(^-^)


それから、残った生地で小さなポーチを2つとくるみボタンの髪ゴムを作りました♪

ume10019


お気に入りの生地を無駄無く使ってスッキリ満足気分です・・ふふっ
このポーチと髪ゴムは、 ガールズナイトマーケットに持っていこうと思います。



3月に参加させていただくイベント♪

*********************************************************

 「シティリビング×coquette ガールズ・ナイトマーケット in キレイ&元気フェスタ」

      3月3日(水)18:30~21:30  

      場所:中央区天神エルガーラ北 エルガーラホール8F大ホール  
      主催:西日本リビング新聞社

詳細は、シティリビングのHPをご覧くださいね。⇒
それから、2月19日号のシティリビングにも掲載されていますので、
ぜひCHECKしてみてくださいね♪

*********************************************************





shopもぜひご覧くださいね。
shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/25(木) 21:17:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルバムカバー作りました!

ao10020


こんばんは、葵です。

暖かいですね~、もう春が来たかと勘違いしてしまいそうです(笑)
買い物に出たら、沈丁花の香りがしてきました。
この香り大好きです♪春はお花の香りがどこからかしてきて、歩いていても気持ちいいですね。


次のイベントまで一週間を切りました。かなりピンチです(汗
でも、こつこつがんばるしかないので、今日は女子フィギアスケートを横目でちらちら見ながら、
ミシンかけ、がんばりました。

できたのは、大きいサイズのアルバムカバーです。
上下の角にきなり糸で刺繍を施し、同色のモチーフを合わせました。
背表紙の部分は画像が暗くてわかりにくいけれど、BW地を使用しています。

それから、ポケットティッシュケースも作ってみました。
こちらはリボンと枝葉の刺繍です。
スタディオクリップ・手作り雑貨の作り方を参考にさせていただいてちょっとアレンジしてみました。


3月に参加させていただくイベント♪

*********************************************************

 「シティリビング×coquette ガールズ・ナイトマーケット in キレイ&元気フェスタ」

      3月3日(水)18:30~21:30  

      場所:中央区天神エルガーラ北 エルガーラホール8F大ホール  
      主催:西日本リビング新聞社

詳細は、シティリビングのHPをご覧くださいね。⇒
それから、2月19日号のシティリビングにも掲載されていますので、
ぜひCHECKしてみてくださいね♪

*********************************************************





shopもぜひご覧くださいね。
shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/24(水) 23:59:15|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春間近…

no10014

先週18日~20日まで3日間のchiquitaさんのイベント、無事終了しました。

各日ともたくさんの方が足を運んでくださったようで、ありがとうございました。
それから、私達premièreの作品を手に取ってくださったお客様、どうもありがとうございます。

そして、chiquitaの皆さん、お疲れ様でした&お世話になりありがとうございました!



さてさて、今日は希美さんからです♪

こんにちは希美です。

暖かい日が続きますね(^O^)
お昼になると気持ちよくなり睡魔が襲ってきます(いかん、いかん)気が付けば夕方…トホホです。
気を取り直して、次のイベントに向けてピンクのキャミソールワンピースを作りました。
今回はOLさんむけに少し可愛くギャザー切り替えを三段に…
花柄プリントは初めてでしたが、イメージとは違いいい感じです。


こっちもお初です。

no10015


シフォンケーキに挑戦しました。
紙の型を使って焼いてみましたが、味はおいしかったと思います。
すぐ、お皿から失くなっていましたから…


3月に参加させていただくイベント♪

*********************************************************

 「シティリビング×coquette ガールズ・ナイトマーケット in キレイ&元気フェスタ」

      3月3日(水)18:30~21:30  

      場所:中央区天神エルガーラ北 エルガーラホール8F大ホール  
      主催:西日本リビング新聞社

詳細は、シティリビングのHPをご覧くださいね。⇒
それから、2月19日号のシティリビングにも掲載されていますので、
ぜひCHECKしてみてくださいね♪

*********************************************************





shopもぜひご覧くださいね。
shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/23(火) 12:24:44|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猫のキーホルダーと...

ao10019


こんばんは、葵です。

寒いですね~。
今日から始まったchiquitaさんのイベント、初日の今日だけで、100人以上のお客様が
来てくださったようです。
今回で6回目、毎回人気のイベントですが、来場人数も確実に記録更新してるんじゃないかな、
すごいです~!

このblogをご覧になって行ってくださった方もいらっしゃるかな。
寒い中、どうもありがとうございます。
入園入学グッズも人気のようです。
土曜日までまだ2日あるので、ぜひお近くの方は足を運んでみてくださいね。


先日の納品の時に、思いがけずキーホルダーのオーダーを頂きました。
左端の猫のキーホルダーです。
白猫と黒猫を寄り添う感じで...。とのご依頼でしたが、ちょっと耳を傾けた白猫ちゃん、
気に入っていただけるかなぁ~。ドキドキでお渡ししたいと思います。


せっかくなので、いっしょに2種類キーホルダーを作りました。
次回のイベントは、OLさん向けのイベントなので、何を作っていいか悩みに悩み、
蝶刺繍のハート型とリボン刺繍のしずく型。
あまりに安直??

イベントまで後10日程、悩みながらも楽しくがんばりま~す(笑



2月に参加させていただくイベント♪ 

*********************************************************

              「CHIQUITA」
         2月18日(木)・19日(金)・20日(土)
            am10:30~pm16:00
         福岡市城南区片江1丁目20-13-1(駐車場有)

         生活雑貨・手作り雑貨・ハンドメイド素材
         クラフト素材・ワイヤー雑貨...etc 


 詳細はCHIQUITAさんのHPをご覧くださいね。HPはこちらから⇒
 
*********************************************************


3月に参加させていただくイベント♪

*********************************************************

 「シティリビング×coquette ガールズ・ナイトマーケット in キレイ&元気フェスタ」

      3月3日(水)18:30~21:30  

      場所:中央区天神エルガーラ北 エルガーラホール8F大ホール  
      主催:西日本リビング新聞社

詳細は、シティリビングのHPをご覧くださいね。⇒
それから、2月19日号のシティリビングにも掲載されていますので、
ぜひCHECKしてみてくださいね♪

*********************************************************





shopもぜひご覧くださいね。
shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/19(金) 00:44:54|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントの納品

ao10017


こんばんは、葵です。

今日は、いよいよ今週の木曜日から始まるchiquitaさんのイベントの納品に3人で行ってきました。
今回もたくさんの素敵でかわいい作品がたくさん並ぶそうです。
土曜日まで3日間あるので、ぜひお近くの方は足を運んでみてくださいね。

それぞれいろんなものを納品させていただきましたが、私が最後に仕上げたもの、
よければちらっと見ていってくださいね。

↑上は、先日ご紹介したミラーのケースと鳥刺繍のミラーとおそろいのめがねケースです。
いつもは四角いミラーもバネポーチをセットしているのですが、今回は初心に戻って
最初の頃作っていたシンプルなケースにしてみました。

そして、↓下の画像は革紐タイプのキーホルダーとストラップです。

ao10018

いろんなチャームをつけてみました。お好みのものありますか?



2月に参加させていただくイベント♪ 

*********************************************************

              「CHIQUITA」
         2月18日(木)・19日(金)・20日(土)
            am10:30~pm16:00
         福岡市城南区片江1丁目20-13-1(駐車場有)

         生活雑貨・手作り雑貨・ハンドメイド素材
         クラフト素材・ワイヤー雑貨...etc 


 詳細はCHIQUITAさんのHPをご覧くださいね。HPはこちらから⇒
 納品が始まり、随時納品された作品が紹介されていますので、
 ぜひチェックしてみてくださいね。

*********************************************************


3月に参加させていただくイベント♪

*********************************************************

 「シティリビング×coquette ガールズ・ナイトマーケット in キレイ&元気フェスタ」

      3月3日(水)18:30~21:30  

      場所:中央区天神エルガーラ北 エルガーラホール8F大ホール  
      主催:西日本リビング新聞社


*********************************************************





shopもぜひご覧くださいね。
shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/15(月) 23:09:29|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

イニシャル刺繍のストラップ・・♪

ume10016

今日は、umecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

最近ばたばたして、ゆっくりとミシンを踏む時間がありません・・汗
だから・・小さなイニシャル刺繍をしてはストラップを作りました。
H.K.M.Y.どれも好きなアルファベットです!
ストラップ金具を外してチェーンを付けてペンダントにしても可愛いと思います♪
chiquitaさんのイベントに持っていこうと思います。

それからそれから・・・

ume10017


ポントマリさんのblogで拝見してから欲しくなった資生堂パーラーの花椿ビスケット♪
ビスケットも食べたかったけど・・缶が欲しかったんです!
花椿には思い出があるんですよね~ふふっ
急な用で週末東京に行くことになり、帰りの羽田で偶然見つけました。
なんというタイミングの良さ!
思わず大人買いしてしまいました・・笑
花椿が好きな母に持っていこうと思います。



2月に参加させていただくイベント♪ 

*********************************************************

              「CHIQUITA」
         2月18日(木)・19日(金)・20日(土)
            am10:30~pm16:00
         福岡市城南区片江1丁目20-13-1(駐車場有)

         生活雑貨・手作り雑貨・ハンドメイド素材
         クラフト素材・ワイヤー雑貨...etc 


 詳細はCHIQUITAさんのHPをご覧くださいね。HPはこちらから⇒

*********************************************************


3月に参加させていただくイベント♪

*********************************************************

 「シティリビング×coquette ガールズ・ナイトマーケット in キレイ&元気フェスタ」

      3月3日(水)18:30~21:30  

      場所:中央区天神エルガーラ北 エルガーラホール8F大ホール  
      主催:西日本リビング新聞社


*********************************************************





shopもぜひご覧くださいね。
shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/14(日) 23:24:32|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミラー、いろいろと!

ao10015


こんばんは、葵です。

ずっと後回しにしていた、主人の実家の確定申告の書類作りをやっと終えました。
結局2日かかったけれど、終わったらすっきり!肩の荷が下りました(笑
…なんてそんなに大変なものでもないんですけどね。


イベントも近づいてかなりピンチですが、少しずつ刺繍していたものがやっといくつか形になってきました。
今日は、ミラーを3つ仕立てました。
丸い方は、両方前回使いやすかった伸びる茶色のレースを縁取りに使いました。

そして、久しぶりに作った四角い方は、赤ラインのリネンに赤い鳥の刺繍。
縁取りには、赤い鳥と花がかわいいチロリアンテープを使っています。

ミラーにつけるケースはただいま裁断中。
明日はちゃんと裁断とミシンかけ、がんばりたいと思います!


そうそう、先日umecoさんが素敵な切手の記事を書いていたのを見ていて、
私も中学生の頃、使用済みの切手を集めていたことを思い出しました。
umecoさんのご主人が集めていらした切手ほど素敵じゃないけど、
並べてみたら、懐かしいやらかわいいやらで...(笑

ao10016

ピノキオや白雪姫にトムとジェリーや大好きな花の切手もたくさん出てきました。
写真はほんの一部で予想よりいっぱいあって、びっくりでした。
umecoさん、思い出させてくれてありがとうです♪


2月に参加させていただくイベント♪ 

*********************************************************

              「CHIQUITA」
         2月18日(木)・19日(金)・20日(土)
            am10:30~pm16:00
         福岡市城南区片江1丁目20-13-1(駐車場有)

         生活雑貨・手作り雑貨・ハンドメイド素材
         クラフト素材・ワイヤー雑貨...etc 


 詳細はCHIQUITAさんのHPをご覧くださいね。HPはこちらから⇒

*********************************************************


3月に参加させていただくイベント♪

*********************************************************

 「シティリビング×coquette ガールズ・ナイトマーケット in キレイ&元気フェスタ」

      3月3日(水)18:30~21:30  

      場所:中央区天神エルガーラ北 エルガーラホール8F大ホール  
      主催:西日本リビング新聞社


*********************************************************





shopもぜひご覧くださいね。
shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/12(金) 23:58:29|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラストスパート(^^;

no10012


今日は希美さんからです!

こんばんは希美です。
春のような天気かと思えば連日冷たい雨が降って、家の中は洗濯物だらけ…
一週間は続くそうです(´Д`)


イベントもせまり、気合いを入れてミシンを踏んでいます。
久しぶりにナチュラルリネンでワンピースを作りました。
春に向けてそのままでも、重ね着でもいけますよ(*^-')b

リネンを縫った後は、生地から出たホコリがすごいんです。
モップで掃くとびっくりします。きっと、鼻から口から吸っているんでしょうね(^^;
ハウスダストのアレルギーがある私は、くしゃみ鼻水がすごかったです。
翌日、耳鼻科で鼻を洗ってもらいました。
それからというもの、頭にタオル、口にはマスクという格好です。
自分でも笑っちゃいます(^^)


そして、定番のチーズケーキです。

no10013


いつもは耐熱皿に入れて、ちゃちゃっと焼くんですが、たまには格好よく見せようと
タルト型に入れて焼きました。おいしそうでしょ。
イベントの前にバレンタインも控え忙しい日が続きそうです(汗)



2月に参加させていただくイベント♪ 

*********************************************************

              「CHIQUITA」
         2月18日(木)・19日(金)・20日(土)
            am10:30~pm16:00
         福岡市城南区片江1丁目20-13-1(駐車場有)

         生活雑貨・手作り雑貨・ハンドメイド素材
         クラフト素材・ワイヤー雑貨...etc 


 詳細はCHIQUITAさんのHPをご覧くださいね。HPはこちらから⇒

*********************************************************


3月に参加させていただくイベント♪

*********************************************************

 「シティリビング×coquette ガールズ・ナイトマーケット in キレイ&元気フェスタ」

      3月3日(水)18:30~21:30  

      場所:中央区天神エルガーラ北 エルガーラホール8F大ホール  
      主催:西日本リビング新聞社


*********************************************************





shopもぜひご覧くださいね。
shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/11(木) 22:24:42|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベビーシューズ刺繍のアルバムカバー②

ao10013

こんばんは、葵です!


今日は一日中霧がかかったようで、雨も降ったり薄暗い感じでしたね。
一日家にこもっていたので、先日ご紹介したベビーシューズ刺繍のミニアルバムカバーを
もう1つ仕上げました。
今度は、グリーンに黄色の靴紐のシューズにして、YUWAさんの生地を合わせました。
綿レースがちょっと太かったので、刺繍部分がちょっと端にきすぎたかな(汗


それから春のように暖かかった昨日、3月に参加させていただくようになったイベントの
打合せに天神までumecoさんと行ってきました。
詳しい内容がわかりましたので、お知らせしておきますね。


「シティリビング×coquette ガールズ・ナイトマーケット in キレイ&元気フェスタ」

         3月3日(水)18:30~21:30  

      場所:中央区天神エルガーラ北 エルガーラホール8F大ホール  
      主催:西日本リビング新聞社



主催の西日本リビング新聞社は今年創立25周年を迎えるそうで、記念に女性と福岡の街の〝キレイ&元気〟を
応援するチャリティーイベント「キレイ&元気フェスタ」を開催されます。
その中でシティリビングは「ガールズ・ナイトマーケット」を開催。
当日は、OLさんによるおしゃれな蚤の市開催ユニット「coquette(コケット)」の出店、県内の有名パン店の
特別出店、OL作家さんなどによるハンドメイド市などがあります。
             (私達も縁あって↑ここに参加させていただきます!)

お昼にはママさん作家さんによる「ママンのマルシェ」や子育て・健康・スキンケアなどのセミナーもある
大きなイベントです!一日中楽しめるイベントだし、今回は私達もブースでお待ちしております!(初っ!)
ぜひぜひお越しくださいね!


いよいよ来週、2月に参加させていただくイベントも♪ 

              「CHIQUITA」
         2月18日(木)・19日(金)・20日(土)
            am10:30~pm16:00
         福岡市城南区片江1丁目20-13-1(駐車場有)

         生活雑貨・手作り雑貨・ハンドメイド素材
         クラフト素材・ワイヤー雑貨...etc 



詳細はCHIQUITAさんのHPをご覧くださいね。HPはこちらから⇒




shopもぜひご覧くださいね。
shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/10(水) 22:11:41|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キュロットスカート

no10009

今日は希美さんからです♪


こんばんは、希美です。

暖かい日が続いてますね~
今日は風が強くて洗濯物が舞っています。
そして、朝からずっと消防車のサイレンがなりっぱなし…気になりつつも掃除、洗濯に没頭。
昼からはミシンがけの一日です(^^;

イベントが近づき、すぐ縫える物から手をつけました。
お正月に買った福袋に入っていたカーキ色の生地でキュロットスカートを作りました。


no10010

そして、いつ使おうかと持っていたピンクのリネンでラブリーなコインパース。
ブラックも作りましたが、色に統一感がないですね(汗)
少し長方形になりましたが、カードも入る優れ物になっちゃっいました(*^-')b



天気も良かったので、友達と浜玉町にある【たまご色のケーキ屋さん】にロールケーキ目当てに
ドライブに出掛けました。
残念ながらお目当てのロールケーキはタマゴのできがよくないということでなかったんですが、
シュークリームをお土産にプリンを食べて帰ってきました。

no10011


方向音痴な友達とカーナビのおかげで唐津まで乗り越し、お店が普通の民家なので
たどり着くまで珍道中でした。久しぶりに楽しかったです。



2月に参加させていただくイベントのお知らせ。

       「CHIQUITA」
2月18日(木)・19日(金)・20日(土)
   am10:30~pm16:00
福岡市城南区片江1丁目20-13-1(駐車場有)

生活雑貨・手作り雑貨・ハンドメイド素材
クラフト素材・ワイヤー雑貨...etc 


詳細はCHIQUITAさんのHPをご覧くださいね。HPはこちらから⇒



shopもぜひご覧くださいね。
shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/08(月) 19:34:39|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛い切手・・♪

ume10014

今日はumecoさんからです♪

こんばんは、umecoです!
今日もよいお天気でしたね~
青空が美しかったです。

昨日mamas market+cafevさんに納品した小物たちです!
またまたお馴染みのものばかりで恥ずかしいですけど^^
ペンケース、印鑑ケース、そしてお財布ポーチです♪
最近パープルの刺繍糸ばかり使っています・・汗 汗
かなりのお気に入りですから~


お気に入りと言えば・・

ume10015


これはハンガリーの刺繍切手です♪
1990年代に発行されたカロチャ刺繍がモチーフになったものです。
可愛いでしょう~~
刺繍雑誌や手芸雑誌などで目にするようになり、
二年程前から集めています。
二年でわずか7枚・・笑
集めようと思えば簡単にネットなどでも購入できますが・・
全て、ふと入った雑貨屋さんで見つけたご縁があったものたちばかりです(^-^)
あと数枚集めて、額装しようと思います。
 
それから右に写っている切手は、夫が中学生の時に集めていた使用済みの外国の切手です!
最近は樹脂で閉じ込めたり、ラッピングに使ったり、人気者のようですね・・
何枚か拝借したいと思います・・笑



2月に参加させていただくイベントのお知らせ。

       「CHIQUITA」
2月18日(木)・19日(金)・20日(土)
   am10:30~pm16:00
福岡市城南区片江1丁目20-13-1(駐車場有)

生活雑貨・手作り雑貨・ハンドメイド素材
クラフト素材・ワイヤー雑貨...etc 


詳細はCHIQUITAさんのHPをご覧くださいね。HPはこちらから⇒



shopもぜひご覧くださいね。
shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/07(日) 03:29:59|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベビーシューズ刺繍のミニアルバムカバー

ao10012

こんばんは、葵です!


今日は寒かったけれどお天気がよかったので、umecoさんとmamas market+cafeさんへ納品に行ってきました。
mamasさんの店内にはかわいいバレンタイン用のチョコがいろいろと並んでましたよ♪
私も時間をかけて手作りされたcoffee beans chocoやSmamaさんオススメの桑麗茶などを買ってきました。
この桑の葉茶、摂り過ぎた糖質の排出を手伝ってくれるそうで、甘い物大好きな方にオススメのお茶だそうです♪
ノンカフェインなので安心だし、私にピッタリ!



それから、今日は早く家に戻ったので、途中になっていたベビーシューズ刺繍のミニアルバムカバーを
仕上げました。
ピンクにパープルを合わせたら、ほっこり暖かな感じになりました



それからそれから、2月に参加させていただくイベントのお知らせです。
いつもお世話になっているCHIQUITAさんの3day shopがまた開催されます♪ 

              「CHIQUITA」
         2月18日(木)・19日(金)・20日(土)
            am10:30~pm16:00
         福岡市城南区片江1丁目20-13-1(駐車場有)

         生活雑貨・手作り雑貨・ハンドメイド素材
         クラフト素材・ワイヤー雑貨...etc 



   当日お買い上げの方に、美味しいコーヒー&クッキーのサービスがあったり、
   お子様連れの方に嬉しいキッズスペースがあったりします。
   人気で毎回たくさんのお客様がいらっしゃるイベントです。
   ぜひ足を運んでみてくださいね。

   詳細はCHIQUITAさんのHPをご覧くださいね。HPはこちらから⇒


それと、3月に素敵なイベントにお誘いいただきました。
大きなイベントなので、ドキドキですが、楽しんでがんばってきたいと思います。
詳細はまた後日ご紹介させていただきますね。お楽しみに(^o^)丿


shopもぜひご覧くださいね。
shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/05(金) 23:47:42|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リネンのバンブーbag・・♪

ume10012


今日はumecoさんからです(^o^)丿

こんばんは、umecoです!
 
今日は定番になりつつあるバンブーbagを2つ作りました~
いつもは丸型の持ち手で作っているんですが、今回は仕方なくD型なんです・・笑

先日バンブー持ち手を買いに行ったら・・どれもこれもコゲコゲのものばかりでした・・涙
この持ち手はバーナーで焼き色を付けるようです・・
こんなのあり~って言いたい程焼き色が強く、まるで焦げているようなんです!
とてもリネンと合わせるのは・・
こんなの商品になるの??と独り言を言いながら、
仕方なくこの2つだけが色白だったので買ってきました・・・笑

丸型の型紙を少し変えて・・・う~ん、いかがでしょうか?
ぱぱっと作って、ぱぱっとWOOLさんに納品しました(^-^)


ume10013


それから↑これは、スロバキアの刺繍です!
上が数十年前のもの♪
いろんなステッチで刺されています・・すべて手刺繍です。
下は今年義母がお土産に頂いたもの♪
サテンステッチとロングアンドショートステッチ・・機械刺繍です。
今も昔もデザインはほぼ同じ。
男の人は煙草を吸って、女の人が働いている図。
伝統的な刺繍を見るとワクワクします・・
ずっとそばに置いておきたいくらいです(^-^)




ランキング、いつも応援ありがとうございます!
がんばれ!のポチッ!っとよろしくお願いします(^-^)
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/02(火) 23:23:01|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここまで開いて大丈夫?

no10006


今日は希美さんからです!


こんばんは希美です。

そろそろ春物に取り掛かろうと、シャツジャケットを作ってみました。
カラーリネンにはまっていて、今回は紺です。
衿ぐりも背中の方もぐっと開いています(このままだとSEXY)

no10007


とりあえず、インナーにハイネックのシャツを合わせてみました(^^;
ボタンをあけて着ても紐を結んでもいいですね!
ワンポイントに裾に切り替えが入ってます(*^-')b


たくさんのパーツを裁断すると腕が筋肉痛になり、ミシンを使うと肩凝り、
それが進むと頭痛…私は気付いてしまいました。その先には歯が痛くなる事をΣ( ̄□ ̄;
今は五十肩であろう肩の痛みをこらえています(笑)


そんななかで、もう一作品。

no10008


カードケース、または小銭入れです。
パープルと紺のリネンで作りました。
中に仕切りがあるので、使いやすいと思います(^^)


そうそう、昨日1月31日は「愛妻の日」って知ってましたぁ?
テレビで旦那様達が叫んでました。すごいなぁと思います。

横で長男が、「お父さん、お母さんの事好きよね!よく言う事聞いてるし」
だって…どういう意味かい(笑)
まあ、仲悪いって言われるよりましですね(汗)



shopもぜひご覧くださいね。
shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/01(月) 18:22:20|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水のなるほどクイズ2010
