*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エッフェル塔のアルバムカバー♪

ao10011


こんばんは、葵です!

今日はいいお天気だったけれど、予報どおり夕方にはすっかり雨模様になりましたね。
またしばらく天気が悪いのかな。


今日はエッフェル塔と「souvenir(思い出)」と刺繍したアルバムカバーを作りました。
背表紙は、BWのダブルガーゼを使いました。
久しぶりにLサイズのアルバムです。



ランキング、いつも応援ありがとうございます!
がんばれ!のポチッ!っとよろしくお願いします(^-^)
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/31(日) 01:08:48|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーホルダーをいろいろと!

ao10008


こんばんは、葵です!

今日はマンションの大規模修繕の為の事前診断がありました。
べランダの側壁のタイルが浮いていたり、空気が入っていたりしているそうです(爆
まだ建って12年しか経っていないのに恐ろしや~。見た目では全然分からないんですけど...。
マンションはネームバリューで選んではいけないと言われちゃいました(汗

ちなみにベランダの壁や雨どいなどもちゃんと拭き掃除したりすると痛みが少ないそうです。
そんなことした事もありません~~(><ゞ
工事中は生活しにくいけれど、はやく工事してほしくなりました。


さてさて、気を取り直していろんなタイプのキーホルダーをまとめて仕上げました。

↑上の画像はクロスステッチしたタイプのもの2種類です。
あっ、王冠のはちょっと前に登場してましたっ!
久しぶりに猫ちゃんの後姿を刺してみました。この後姿かわいいでしょ♪
犬派の私ですが、これはかなり好みです。

それから↓下のは、革紐のタイプにチャームをつけたものです。
それと、真ん中のは同じタイプのストラップ。

ao10009

チャームは、またもやエッフェル塔!それにお花のミラーにうさぎ。
いろんなチャームを並べてその時の気分で合わせていくのが楽しくて好きです。



好きなものと言えば、予想外な息子が好きなもの↓(普通の高校2年生ですが...)

ao10010

息子の部屋の一番のお気に入りスペースだそうです。
なかでも、ワイヤークラフトの観覧車がお気に入り。
WOOLさんのblogで、ブランコとジャングルジムが入荷したのを知らせたら、即行「買って来て!」との返事。
早速ブランコを買いに走る母でした(汗 
親子揃って、面白い奴ですが、ブランコ、実物もとってもかわいいです♪


ランキング、いつも応援ありがとうございます!
がんばれ!のポチッ!っとよろしくお願いします(^-^)
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/30(土) 00:21:41|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネコちゃんのポーチ・・♪

ume10010


今日はumecoさんからです!


こんばんは、umecoです!

今日はポーチを仕立てました。
可愛いでしょう~~このネコちゃん♪
ニードルポイント刺繍の先生が刺されたものです!
さすが先生!目がそろってきれいです~

このポーチをオーダーされた方は高齢のご婦人です・・
ネコ好きのお姉さんにプレゼントされるそうです~
ほのぼの・・
幾つになっても姉妹仲く、いいなぁ~
姉妹がいない私はとっても羨ましく思います(^-^)


それからそれから

諭吉さんがこんな姿に・・

ume10011


犯人は我が家の悪戯わんこです。
私が長電話をしている隙に、テーブルから落ちた諭吉さんを・・
もうびっくりですよ!
明日、銀行に行ってきます。
大切な諭吉さん、ごめんなさ~い。



ランキング、いつも応援ありがとうございます!
がんばれ!のポチッ!っとよろしくお願いします(^-^)
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/28(木) 21:29:08|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初オーダーを・・♪

ume10008


今日は、幸せそうな私の理想のご夫婦のumecoさんからです!


こんばんは、umecoです!

今日は結婚記念日でした・・銀婚式。
娘が買ってきてくれたケーキでお祝いをしました(^-^)

ume10009


年季のはいったマイカップは20年前の今日、夫から貰ったものです。
好みのモノはとことん使う性格・・ふふふっ



さてさて、今日は今年初のオーダーを完成させて発送致しました。
お馴染みのお財布ポーチ!
カードポケットをつけた新バージョンです。
最初に作ったものよりも一回り大きくなりました。
お客様のリクエストで少しずつ進化しています・・・
感謝感謝でございます(^-^)



ランキング、いつも応援ありがとうございます!
がんばれ!のポチッ!っとよろしくお願いします(^-^)
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/26(火) 23:20:40|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人生初!

no10004

今日は希美さんからです!


こんばんは希美です。

初めて眼鏡を買いました。

no10005


普段でもよく見えるのですが、最近は乱視が入り眼が疲れるようになったので
調整の為作りました。
慣れないもので、レンズの縁が視界に入るので、何となく違和感があります。
特に悪い訳でもないので、かけても外しても同じように見えるんですが、
やっぱり疲れかたが違うのを実感します。
今は針仕事の時に使っています。

普段はかけていません。だって、息子達から老けて見えると言われたので(^^;
まだまだ、若く見られたい母です(笑)


調子が上がってきたので、エプロンワンピースを作りました。
ヨークにピンタックを入れ、肩ひもをダブルにしました。起毛リネンなので暖かいです。
こちらはmamas market+cafeさんに納品しました。



shopもぜひご覧くださいね。
shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/24(日) 23:01:04|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お揃いのお花刺繍で...♪

ao10006

こんばんは、葵です。

今日は寒かったですね~。
これが本来の寒さなんだろうけど、しばらく暖かかったのでとっても寒く感じましたね。
umecoさん同様、今年の初めから風邪に好かれてる私ですが、今週は咳がひどくて
家にこもってました。

楽しみにしていた護国神社の蚤の市も行けそうにないし、早く治してお出かけしたいです~(^o^)丿


さてさて、こもってる間にお花の刺繍をしてました。
それをお揃いのレースを合わせてめがねケースとミラーに仕立てました。
ミラーの縁に今回は伸縮性のレースを使ってみましたが、これが意外と巻きやすくて
Goodでした!

ミラーにつけるバネポーチはまだ製作途中なんですけどね(汗
風邪もだいぶよくなってきたので、残りがんばって仕上げようと思いま~す!



それから、それから、shopに商品を2点追加しています。

shopもぜひご覧くださいね。
shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/23(土) 22:43:39|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友人と一緒に・・♪

ume10006


今日はumecoさんからです。

こんばんはumecoです!

風邪をひいてしまいました。
もう九日目になります・・汗
いまいちスッキリしません。
ちゃんと病院で診てもらいお薬もしっかり服用しましたが、
回復力の無さに気持ちが凹んでしまいます・・


そんな中、友人がbagを作りにやってきました。
モヘアのようなふかふかなウール地です。
口周りのステッチはウールの刺繍糸で・・ 
革の持ち手もウールの刺繍糸で・・
かなり私の好みを押し付けてしまいました・・(笑
リバーシブルの小さなbagはとっても可愛いです♪


それから私はニードルポイント刺繍のbagの仕立てを・・

ume10007


刺繍を刺された方はいつも生き生きとされているご年配の方です♪
気に入って下さると嬉しいです・・

友人とお喋りしながらの手仕事はとっても楽しかったです(^-^)
さてさて明日はオーダーものを一気に仕上げたいと思います。
がんばりまっす!


ランキング、いつも応援ありがとうございます!
がんばれ!のポチッ!っとよろしくお願いします(^-^)
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/20(水) 21:42:42|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Blackのワンピース

no10003

今日は希美さんからです!


こんばんは、希美です。

久しぶりにいい天気になりました♪
先週は大荒れでしたもんね~
朝から布団干したり、洗濯、掃除と頑張りました。

頑張ってるっていったら、今、センター試験の最中ですね!
うちの甥っ子も必死に問題解いていると思います。頑張ってね~(^^)


今月も半分過ぎてしまいました(^^;
やっと重い腰をあげ、ワンピースを縫い、「黒って地味かな~」と、つぶやいていたら
「黒って一見地味だけど、1番目立つ色やけん」と、下の息子が一言!
さすが、我が家のファッションリーダー。
その日のコーディネートも、全身黒で、マフラーとバックを柄物にしてました。

出来上がったワンピースは五分袖にして重たくならないようにしてみました。

また、息子が違う服に着替えて鏡に向かっています。
明日、学校に着て行く服のコーディネートだそうです。
今週から試験だというのに、勉強はどうなんでしょう(笑)


shopもぜひご覧くださいね。
shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/17(日) 22:41:41|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の..初納品♪

ao10003

こんばんは、葵です!

やっと寒さも少し緩んできましたね~。
今週はほんとに寒くて、夕食の買出し以外は殆ど家ごもりしていました(^^ゞ
おまけに寒いとお布団から出れなくて、朝からバタバタ(汗
あ~~、早起きになりたいです~~!!


さてさて、私も雪の間に作りためた物をやっとWOOLさんに今年初の納品をしました♪

最近定番になってきた刺繍入りのキーホルダーですが、今回はちょっとかわいくハートの刺繍♪
そういえば、umecoさんの髪ゴムもハート刺繍でしたね~(笑
形もハート型にしました。ちょっとくどかったかな...でも、形はかなり気に入ってますっ。
違う刺繍でもしてみよっかな。


ao10004

それから、携帯ストラップも二つ。
ピンクのりんごとブルーのボトル型(スクエアのスワロにロンデルとチェコビーズを合わせて作りました)です。
二つとも好きなチャームです♪
今回はちょっと濃い目の茶色の革紐を合わせました。


ao10005

それから、ミニアルバムカバーをもう一つ作りました。
これも内布の柄に合わせて刺繍しています。 気づいて下さる方がいらっしゃると嬉しいなぁ~。



ランキング、いつも応援ありがとうございます!
がんばれ!のポチッ!っとよろしくお願いします(^-^)
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/15(金) 23:40:10|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初納品は・・♪

ume10003

今日はumecoさんからです!

こんばんは、umecoです!

年末から毎日食べてばかりでした。
息子が帰省してから更に食べて・・
やっぱり増えていました・・汗
明日から粗食生活をしようと思います。

さてさて、WOOLさんに今年初の納品をしました♪

パープル色のリネンにチェコレースを付けたバンブー持ち手のbagです。
あっ、私のメガネが写ってしまいました。
近眼の私はメガネを外さないと近くが見え辛いのです・・お、お年頃? 汗汗

それから髪ゴムをいろいろと♪

ume10004


パープル色のリネンにハート刺繍・・
春を感じるお花刺繍・・


ume10005


このウールの髪ゴムは同じ布なんです!
ウールの柄物は表地と裏地の柄が違っておもしろいです・・
一粒で二度おいしい・・得した感じ(^-^)
でもウールものはこれで終わりかな?

明日はとっても寒くなるようです・・
どこにも行かず、家にこもってちくちくしようと思います。
年末に予約を入れていた歯医者さんも仮病をつかってキャンセルしました・・笑
歯医者さん、ごめんなさ~~い!


ランキング、いつも応援ありがとうございます!
がんばれ!のポチッ!っとよろしくお願いします(^-^)
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/13(水) 00:02:40|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初縫い、Part3!

ao10002

こんばんは、葵です。

今日は成人の日。
新成人の皆さんおめでとうございます(^o^)丿
umecoさんや希美さんの息子さんもめでたく新成人。おめでとうございます♪

生き難い世の中ですが、こんな時だからこそ大きな夢を持ってがんばってほしいなと思います。
新成人の皆さん、若い力に期待していますょ!


そして、私の今年の初縫い。
3人最後の初縫いが一番ちっちゃいですが、内布に合わせて家を刺繍したミニアルバムです。

家族が集まると記念写真をとることも多いし、お正月の記念写真を整理したり、
焼き増しした写真をアルバムに入れてプレゼントしたり、なんていうのもいいかなぁと思います。

ちょっとした物だけど、今年も毎日の家事や何気ない時間がちょっぴり楽しくなるような物を
楽しみながら作っていけたらいいなぁと思います♪


shopもぜひご覧くださいね。
shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/11(月) 21:52:15|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

初縫い、Part2♪

no10001

待ってました~、今日は希美さんからです!


あけましておめでとうございます(^^)

挨拶が遅れまして…今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年は4年ぶりにお正月をゆっくり過ごしました。
次にやって来るのが成人式…umecoさん同様、家にもいるんです、成人さんが。
そこで、袴を着るとか着ないとか押し問答の結果、普通にスーツで決まり!
息子は不服そうでしたが、普通が1番!!
そう思いませんかぁ?

今年の初縫いです。八分丈のワッシャーデニムのパンツを作りました。
もちろんウエストゴムて脇にポケットを付けました。デニムなのでオールシーズンOKです。
写真を撮ろうと思い、ベランダに出たところはよかったですがエアコンの室外機の風が直撃!
あっさり室内へ…(写りが悪くてすみません)

今日は天気もよかったので、早速mamas market+cafeへ納品してきました。


no10002


そこで、出会ったのがプリンです。
とろけるようなプリンではなく、とてもしっかりして美味しかったです。
オススメですよ♪


shopもぜひご覧くださいね。
shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/08(金) 15:13:31|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初縫いは・・♪

ume10001

今日は皆さんお待ちかねのumecoさんからです~♪


おはようございます、umecoです!

遅くなりましたが・・  

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞどうぞよろしくお願い致します(^-^)


三社参りをしたり、お互いの実家に行ったり穏やかな正月を過ごすことができました。
昨日から夫と娘は仕事が始まり・・やっと普通の生活に戻りました・・・が
週末から息子が成人式のために帰省して来るので、またまた飲んで食べての
正月気分になりそうです・・ふふっ

さてさて昨日は早速ミシンを出して初縫いしましたよ~
春はまだまだ先ですが・・・たんぽぽとチューリップの刺繍をしたbookカバーを作りました♪
小さなお花を三つ!はかなりの好みです(^-^)
栞にもお花刺繍を・・・
今年もちょっとしたこだわりをもって作っていきたいと思います。

それから・・今年の抱負などは特にありませんが・・
一昨年から刺しているニードルポイント刺繍を今年こそは完成させたいと思います!!
240目x240目の私にとっては大作ものです。

ume10002


たまに、進んでる?とか、頑張ってる?とか発破かけて貰えると嬉しいです(^-^)
がんばりますっ!!

最後になりましたが、今年もみんな元気で!健康で!過ごせる事を願います♪


ランキング、いつも応援ありがとうございます♪
今日もがんばれ!の2つポチッ!よろしくお願いします(^-^)
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/06(水) 11:24:09|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新年...

ao10001

明けましておめでとうございます!

葵です。三が日もとっくに終わってしまいましたが(汗

本年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)



今年は、年末の寒波で主人の実家への帰省もままならず、自宅で年越しをしました。
(主人の実家は九州だけど、雪になるとタイヤにチェーンを巻かないと帰れない位どっさり積雪します。)
帰省用に!と、柳橋連合市場でたくさん買出ししたので、しめ飾りもお正月用のお花も自宅に飾りました。
年越しそばもおせちもあせらず作れたけれど、自宅で過ごすお正月になれないせいか、
なんだかパッとせず、だらだら...。
しばらく帰省はできそうもない息子もとても残念がっていました。


それでも2日からは慌しく動き、ちょっと軌道に乗ったと思い始めた昨日の夜には
息子が熱を出し...。
インフルエンザではなくほっとしたけど、なんだかハプニングの連続の年明けです。


まだ始まったばかりの2010年、どうなることやら...ですが、
楽しくがんばっていきたいと思いますので、また一年どうぞお付き合いくださいね♪




ブログランキングへ参加しています!今年最初のぽちっ、よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/05(火) 19:28:19|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水のなるほどクイズ2010
