*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へちまカラーのワンピース

no09102

今日は希美さんからです!

こんばんは希美です。
WOOLさんのイベントも終わりホッと一息(^^)
私達三人も洋服をゲットしました。選んだ服もそれぞれ似合ってましたよ(*^-')b

先週末、軽い風邪をひいてイベントには間に合わなかったワンピースを仕上げました。
へちまカラーでかわいい感じです。
前は胸のところで切り替えて、後ろは切り替えにギャザーを寄せているので
ゆったりしています。

こちらは、MAMASmarketcafeさんに納品しました。


MAMASさんに行った時、neoジンジャーを買ってきました。

no09103


我が家の風邪ひきさんに飲ませたら、「体がポカポカしてきた」との事…
気にいったらしく、「また買ってきて」と…その前に風邪治して~



アクセスランキングいつも応援ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/30(月) 20:59:11|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント、ありがとうございました♪

ao09127

こんばんは、葵です!

昨日おとといとあったWOOLさんの2nd Anniversaryイベント、無事終了したそうです。

両日ともたくさんのお客様が来てくださったようで、どうもありがとうございました。
それから、WOOLの皆さん、お疲れ様でした&2周年おめでとうございます!

昨日は私達も3人でお邪魔して、いつものごとくワイワイ試着させていただいて、
それぞれhandmadeのお洋服をお持ち帰りしました。
選んだお洋服もそれぞれ個性が出ていました! 
ちなみに私はパープルのウールガーゼのロングコートです。
いつか合わせて着てみたいね~なんて盛り上がりましたよ(^o^)丿
久しぶりに みず*たまさんにもお会いできて、ちょっとおしゃべりできました♪


それから、イベントには間に合わなかったけれど、またまたストラップを作りました。
1つは大好きなフランスをイメージして(いつもの単純発想ですが(汗))、トリコロールカラーとエッフェル塔です!
それにしても、エッフェル塔は相変わらず人気のようですよね。

それと、四葉のクローバーのチャームとカラーパールの革紐のストラップです。
携帯とストラップって、自分の中ではなんとなくお守りのような存在です。
だから、好きなものをつけて、大事に使っています。
友達は、ストラップが切れると自分にとって何か大事なことが起こると言ってました。
人それぞれだろうけど、いつも自分の身近にあるものだから、そんな気がするのかもしれませんね。
だからちょっとでも、ほっこり出来るようなHAPPYになれるような物を作っていきたい...です(笑






ランキング、上がってきました!応援ありがとうございます♪
今日も2つポチッ!とよろしくお願いします(^-^)
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/29(日) 00:12:36|
  2. beads
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WOOL 2nd Anniversary!

ao09126

こんばんは、葵です!

今日から始まったWOOLさんの2nd Anniversaryイベント。

朝からいいお天気で暖かくて、たくさんのお客様が来てくださったようです♪
よかった(^o^)丿
足を運んでくださった方、私達の作品を手にとって下さった方、ご購入くださった方々、
どうもありがとうございました。
明日もいいお天気になりそうです。お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。
今回もたくさんのHandmadeの洋服や小物、手編みの帽子やマフラー、fogの雑貨など、
X'masプレゼントにもよさそうなものがたくさんです!


今回はあまりたくさん納品できなかったけれど、納品が終わったらほっとして
昨日はぐっすり眠りました。
しっかり疲れもとったので、今日はまたまた時計を作りました。
今回はブラウンのリネンに文字盤と左上の角にステッチ。
左下には、チュールレースを合わせてみました。
今回のフレームは明るいナチュラルな色です。




   WOOLさん 2周年イベントのお知らせ
      
         2nd Anniversary

     11月26日(木)  11月27日(金)
          10:00~17:00



3.000円以上お買い上げの方に、各日先着30名さまに
STUDIO’Mの陶器のスプーンをプレゼントされるそうですよ~!

2日間限り、WOOLさんオリジナルのお洋服が10%offだそうです♪


26日(木) mittu ovenさん(焼き菓子)の出張販売。
27日(金) fiori.さん(アクセサリー)
       その場でお好きなパーツを選んでご注文できます。



明日もあります!
お近くの方は、どうぞ足を運んでくださいね(^o^)丿




ランキング、ちょっぴり上がってきました!応援ありがとうございます♪
今日もがんばれ!の2つポチッ!よろしくお願いします(^-^)
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/27(金) 00:14:53|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私も納品しました・・♪

ume09119

今日はumecoさんからです。


こんばんは、umecoです!

昨日夜更かししたので、今朝二度寝してしまいました・・汗
家族が出かけた後、ソファーに座ってテレビを見ていたら寝てしまったようです・・
2時間も爆睡!
だから一日がアッと言う間に過ぎたような、あ~~損した気分です・・笑

さてさて納品したものは・・・
ウールパッチのトートbagです♪
ネップ入りツィードやヘリンボーンそして刺繍したリネンを合わせて・・
オレンジ色が刺し色となって、可愛いbagが出来ました(^-^)

ドミット芯を貼ってミシンステッチをしているのでしっかりとしたつくりです。
35X40センチ 底まち8センチ のおおきめbagです!
寒い冬はこんなbagを下げて颯爽と歩きたいですね♪


ume09120


それからお馴染みの小物たちです♪
お財布ポーチにウールがま口、ピンクッションです。

どれも心を込めて丁寧に作ったものたちです♪
たくさんのお客様に見ていただけると嬉しいです(^-^)



WOOLさんのイベントの詳細をもう一度!


   WOOLさん 2周年イベントのお知らせ
      
         2nd Anniversary

     11月26日(木)  11月27日(金)
          10:00~17:00



3.000円以上お買い上げの方に、各日先着30名さまに
STUDIO’Mの陶器のスプーンをプレゼントされるそうですよ~!

2日間限り、WOOLさんオリジナルのお洋服が10%offだそうです♪


26日(木) mittu ovenさん(焼き菓子)の出張販売。
27日(金) fiori.さん(アクセサリー)
       その場でお好きなパーツを選んでご注文できます。



いよいよ明日となりました!
お近くの方は、どうぞ足を運んでくださいね(^o^)丿




ランキング、ちょっぴり上がってきました!応援ありがとうございます♪
今日もがんばれ!の2つポチッ!よろしくお願いします(^-^)
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/25(水) 22:28:38|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

納品しました♪

ao09124

こんばんは葵です。


ついにWOOLさんのイベントまであと2日、最後の最後まで粘ばってました。
けど、できたのは10個に満たず...(汗

でも、一つ一つはいつもよりがんばって気合を入れて作りました。
中でも、ブックカバーは自分でもかなり気に入ってます!
パープルのリネンの角にクロスステッチ、そしてスカラップレースを合わせました。
本を入れるとさらにちょっと素敵です♪(...ってかなり手前味噌ですがっ)

もう一つは赤ラインのナチュラルリネンにグラデーションの刺繍糸で薔薇を3つ並べて刺しました。
これにはデットストックの深紅の釦をを一つ。
色はとてもシックだけど、ドロップみたいなかわいい釦です。


それから、定番のバネポーチ付ミラーも。
パープルリネンにピンクのグラデーションの糸でお花刺繍と蝶のようなモチーフレースを3つ。
その上にピンクのスワロをちょこんと乗せたら、ちょっぴり和風な感じになりました(笑
同じリネンでも、刺繍や合わせる物でこんなに変わるっておもしろいですね。


最後にできたのは、フレームに入れた置時計です。

ao09125

ブラックのフレーム、ちょっとシックになりすぎるかなぁ~なんて思いながら購入しましたが、
ちょっとおもしろい数字の図案を使ってステッチして、黒のバテンレースやチュールレースを隅っこに
ちょっとあしらったら、なんだか可愛くなりました。
この時計もかなり悪戦苦闘しましたが、その分出来上がったときには愛着が湧いてきて...。
もうちょっと眺めていたかったかも!?



アクセスランキング、どこへ行ったやら~くらい下がってしまいました(^_^;)
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/25(水) 01:00:02|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウール素材で・・♪

ume09116
今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

WOOLさんのイベントの納品日が明後日に迫ってきました。
イベントのテーマは特に無いようなので・・

勝手にひとりテーマを!
「リネンとウールそしてちょこっと刺繍」かなり単純なテーマです・・笑
寒い冬になると暖かいウール素材が恋しくなります~

ウールのはぎれとリネンをパッチしてポットマットを作りました♪
18㎝角の丁度いい大きさです!
こんなウール素材の小物が食卓にあるとほっこりしますよね・・


それから、ウールのバンブーbag♪

ume09117


このウールはとっても柔らかく、ストールを作ってもいいくらい・・
tetofuさんで即買いしたものです(^-^)
これには刺繍がありません・・笑
代わりに同色のウールでコサージュを作ってみました。
コサージュを付けるとおしゃれ度upです♪
内布は上質なリネンを使いました。
若いお嬢さんから年配の方まで使って頂けると思います。
umecoのおすすめですよ(^-^)


それからそれから・・持ち手付きバネポーチです!

ume09118


テーマにそって、リネン・ウール・ちょこっと刺繍です。
 
バネ口金が30個ほどありまして・・なんでだろ??
絶対バネポーチを作ろうと思っておりました・・笑
まだまだ登場するかも・・です!

明日まであといくつ作れるか・・
楽しみながら頑張りたいと思います♪
 


ランキング、かなり下がっています・・汗
がんばれ!がんばれ!の2つポチッ!よろしくお願いします(^-^)
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/23(月) 22:26:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

WOOLくるみ釦のピンブローチ

ao09123

こんばんは葵です。

3連休の中日は、一日しとしと雨でしたね。せっかく紅葉も見ごろなのに残念ですよね~。

今日はかねてから観たいと思っていたマイケルジャクソンの「THIS IS IT」を主人と観に行ってきました。
2009年6月に急逝した、“King・of・pop”マイケル・ジャクソン。
彼が死の数日前まで行なっていたコンサート・リハーサルの模様を収録したドキュメンタリーですが、
観た方のコメントにもあったけれど、これがリハーサル?という位のパフォーマンスで、コンサートを
見たような気分になれました。
でも、ほんとにコンサートが行なわれていたらどんなに迫力があって素敵だったかと思うと、
惜しくて...とても残念です。
映像を見ていると、無邪気な笑顔がたくさん映し出されていて、歌とダンスがほんとに好きで
とても純粋な人だったんだろうなぁ~と思いました。
満席で、最前列の真ん中で首が痛くなってしまったけれど、観ておいてほんとによかったと思います。


それからそれから、WOOLさんのイベント作品も細々ですが、がんばってます!

ツイードの生地で作った大き目のくるみ釦にリボンやクロスのチャームやレースやパールをつけて、
カブトピンのピンブローチにしました。
くるみ釦が存在感があるので、他にはあまりいろいろつけず、大人っぽい感じに。

Bagや帽子につけたり、ストールを止めたり、冬に重宝してくれると思います♪


アクセスランキング、どこへ行ったやら~くらい下がってしまいました(^_^;)
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/23(月) 00:11:51|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストラップいろいろ★

ao09121

こんばんは葵です。

またまた3連休、今年は連休が多いですね。
連休初日の今日は、珍しく主人とともに息子の塾の面談に行ってきました。
まだ2年生だし...なんて思っていたら、甘い甘い、浪人したくなければ今すぐ始めなければ!っと
厳しいお話。 もうすっかり受験生です(汗
自分達の頃の大学受験とはぜんぜん違っていて、主人も資料を入念にチェックしていました。


いよいよあと5日後と迫ってきたWOOLさんのAnniversaryイベント。

昨日は、家にこもってもくもく作品作りに励みました。
...で、出来上がったのが、3種類のストラップ。
la droguerieやTutti Fruttiで購入していたお気に入りのチャームをいろいろ使ってみました。
天使に雪の結晶、トナカイ...
X'masを思わせるようなチャームを見ているとちょっとワクワクしてきますね。


実は、他にもエッフェル塔のチャームをつけたストラップも作ったのですが、
息子に「どう?」と見せたら、「いいね~!」と言ってくれて喜んでいたら、「これほしい!」と
いきなりのおねだり(^^ゞ

ao09122


ちゃっかり通学Bagに下がっていました(汗 
自ら使ってくれるのはちょっと嬉しいですけどね(笑 




委託先 WOOLさん 2周年イベントのお知らせ
      
         2nd Anniversary

     11月26日(木)  11月27日(金)
          10:00~17:00



3.000円以上お買い上げの方に、各日先着30名さまに
STUDIO’Mの陶器のスプーンをプレゼントされるそうですよ~!

2日間限り、WOOLさんオリジナルのお洋服が10%offだそうです♪


26日(木) mittu ovenさん(焼き菓子)の出張販売。
27日(金) fiori.さん(アクセサリー)
       その場でお好きなパーツを選んでご注文できます。



私達、premièreの作品も参加させていただきます。
お近くの方は、ぜひお越しくださいね~(^o^)丿




アクセスランキング、今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/21(土) 23:11:41|
  2. beads
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでもカット?

no09101

今日は希美さんからです!

こんばんは希美です。
昨日、上の息子が珍しくご立腹で帰って来ました。

理由を聞くと政府の仕分け作業で化学関係の予算がカットされたそうです。
(直接、本人には関係ありませんが)
今までひとごとのようにテレビ、新聞を見てましたが、身近に感じてしまいました。
息子はある議員の言葉に腹がたったそうな…「世界で1番ではなく2番ではいけないんですか?」と!

世界一でもないのに目指すところが2番なんて寂しいですよね(;_;)
近年、ノーベル賞とった方もきっと莫大な費用と年月がかかったと思います。
そう思うと仕分け作業一時間足らずの話し合いで廃止やカットと結論を求めていいんでしょうか…
私ながら真面目な話をしてしまいました(汗)
ちなみに我が家のおかずも一品カットになっています(笑)

ちょっと、手が空いたのでバネポーチを作ってみました。
冬を通り越して春っぽくなっちゃいました(^^;
こちらは、MAMASmarketcafeさんに納品しました。



それから、がま口を2点shopに追加しました。

Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~



アクセスランキング、今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/20(金) 21:49:49|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パープルリネンのめがねケース♪

ao09120

こんばんは、葵です!

今日はやっといいお天気になりましたね♪とっても寒かったけど...。
今日のうちに!と洗濯にも久しぶりに精がでました(笑
 

さて、WOOLさんのお客様から久しぶりに続けてめがねケースのオーダーを頂きました♪

1つは、ブラウンリネンに生成りの刺繍とレース。刺繍もレースもお任せで...。
実はこれ、umecoさんのペンケースと一緒にプレゼントにされるそうなので、ちょっと緊張しました!
umecoさんの縫製はとってもきれいだし、2つの組み合わせが合えばいいけどなぁ~と。
お客様にもプレゼントされる方にも喜んでいただけますように。

そして、もう1つはパープルリネンに生成りのモチーフの刺繍にレース。
パープルの方は、去年たくさん作ったパープルのめがねケースを覚えてくださっていた
お客様からのオーダーで、1年たった今覚えていてくださったことがとても嬉しかったです。
お客様のイメージどおりできていればいいけど、こちらもドキドキです。


それから、せっかくなので一緒にイベント用にもブラウンとパープル1つずつ作りました。
今回は、いろんなレースを使って、レースのイメージに合わせて刺繍しました。

出来立てほやほやを眺める間もなく、WOOLさんに納品してきました♪
イベントまであと一週間、まだまだぜんぜん作品ができてなくて、かなりピンチですが、
得意の追い込み、がんばりたいと思います~(爆


アクセスランキング、今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/18(水) 21:48:05|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カラーリネンで…

no0999

今日は希美さんからです!

こんばんは希美です。
雨が続きますね。そして、冷え込みもぐっと体にこたえます(´Д`)

先週末は下の子の大学の学園祭がありました。
今年はサークルでホットドッグを売ったようです。

そして、今年も女子からクリスマスリースを三つ買わされていました。
去年は二つ…断れない息子が少し心配な母です(^^;
来年は四つになったりして…


最近、カラーリネンで洋服を作ったので、余った生地でデジカメポーチとカードケースを作ってみました。

no09100


ブラックとパープルです。写真では、イマイチはっきりしませんがパープルはすごくいい色です(^^)

こちらは、MAMASmarketcafeさんに納品予定です。



委託先 WOOLさん 2周年イベントのお知らせ
      
         2nd Anniversary

     11月26日(木)  11月27日(金)
          10:00~17:00



3.000円以上お買い上げの方に、各日先着30名さまに
STUDIO’Mの陶器のスプーンをプレゼントされるそうですよ~!

2日間限り、WOOLさんオリジナルのお洋服が10%offだそうです♪


26日(木) mittu ovenさん(焼き菓子)の出張販売。
27日(金) fiori.さん(アクセサリー)
       その場でお好きなパーツを選んでご注文できます。



私達、premièreの作品も参加させていただきます。
お近くの方は、どうぞ足を運んでくださいね(^o^)丿




アクセスランキングやっと少し上がってきました。ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/17(火) 22:33:09|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンブーbagとペンケース・・♪

ume09114

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

今日は朝からどんより曇り空です。
雨が降り出す前に用事を済ませて帰って来たら・・
 
玄関のドアノブにゆず羊羹と立派なトマトが入った袋が下がっていました(^-^)
どなただろう??
 
時々我が家の玄関にはお届けものが下がっています。
ご近所さんやお友達が・・
みかんやお芋、お花やパンなどいろいろと・・笑
しばらくしたら、
「御留守だったかたドアに掛けとったよ~」と連絡が!
嬉しいです!感謝感謝です!

今日もいろんな方のお顔がちらちら・・
どなたが届けて下さったか楽しみです♪


さてさて、ナチュラルリネンでバンブーbagを作りました♪
以前作ったしじみ巾着とお揃いのデザインです。
この形はダーツやタックがなく、ぐるっと縫うだけなのでアッという間に出来あがります・・
お勧めですよ~~^-^
凡天レースは最近のお気に入り♪
黒糸でステッチしたお花・・
お花の芯が、目玉に見えてしまいます・・汗&笑


それからペンケースを・・

ume09115


WOOLさんのお客様から2つオーダーを頂きましたので、この中から選んで頂こうと思います。
どれを選ばれるかちょっと楽しみです(^-^)

bagとペンケースはWOOLさんに納品致しました♪♪




アクセスランキング、今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/16(月) 20:58:34|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重厚な額を・・♪

ume09111

今日はumecoさんからです!

こんばんは、umecoです!
今日は気持ちよいお天気でしたね♪
友人に誘われて、大宰府の光明禅寺に紅葉を見にいきました。

ume09112


ここは、知る人ぞ知る紅葉の穴場だそうです!
寺に入ると身が引き締まり凛とした気持ちになりました。
来週あたりがいちばんの見頃のようです。
足を運んで美しい秋を見に行きませんか~



さてさて、mamascafeのお客様からまたまた額のオーダーを頂きました(^-^)
とっても重厚でゴージャスな額です!
この額に負けない刺繍・・
刺し面はわずか4.5x7.5程です。
プチポアンもどきで、細い糸で織られたリネンに多色刺しでスミレの刺繍を施しました♪
いかがでしょうか~~


それからがま口も♪
ダークグリーンの糸で「R」のイニシャルと後ろには百合の紋章を・・
トラディショナルな雰囲気に仕上がりました(^-^)

ume09113



明日からまたまた雨のようで、気温も下がるそうですよ・・
みなさん風邪引かない様に気をつけましょうね♪





アクセスランキングやっと少し上がってきました。ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/12(木) 21:44:49|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

茶リネンシリーズ???

ao09119

こんばんは、葵です♪

今日は、風が強かったですね~。
朝から、隣の家の生協の発泡スチロールの箱が廊下を転がっていきました。

主人の誕生日だったので、夕食にひっさしぶり(何年ぶりか?)に茶碗蒸しを作りました。
あまりに久しぶりすぎて、本まで引っ張り出して(笑

でも、やっぱりふんわり美味しくて、家族に「美味しいやろ!」とちょっと答えを
強要した気もするけど(爆) 喜んでもらえました♪
小さい頃あまり好んで食べなかった息子もしっかり食べてくれてよかった!


さて、最近マイブームの茶のリネンの小物、先日からご紹介していたものに続いて、
気づいたらこんなに作ってました(汗
手前から、キーホルダーにデジカメケース、バネポーチ付ミラーにめがねケース。
定番のものばかりですが...。さすがに茶色いですね~。

これだけ刺したら、ECRU の刺繍糸やオフ白のレースがさすがに残り少なくなってきました。
そろそろ買い出しに行こうかな。


この小物達はWOOLさんに納品しました。


アクセスランキングなんとかがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/11(水) 22:08:28|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬物ワンピース

no0998
今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

今日は冷たい雨が降っています。昼から降るって聞いていたので、
朝から買い物に出掛けましたが、外に出ると雨…
自転車だったので傘もさせず、たった2.3分の距離をずぶ濡れで帰りました。
これからの季節はちょっと濡れても寒いので、気をつけないといけませんね(汗)

先週、ロックミシンが壊れていたのでなにも作れませんでしたが、やっと修理が終わったので
一気に2着も縫いました。
ネル生地のパフスリーブのワンピース。今から重ね着にピッタリです。
カーキブラウンなので、ブラウンより軽い感じで、見た目よりホッソリ見えます。GOOD!!です。


no0978

もう一着は前回、すぐお嫁に行ってしまったフード付きワンピース。
調子にのってまた作っちゃいました(^^;

明日からは少し寒くなりそうです。
暖房の準備をしないといけないですね!



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/10(火) 20:40:40|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sサイズも...

ao09118

こんばんは、葵です。

最近ブラウンリネンに生成りの糸で刺繍しためがねケースを続けて作りましたが、
定番で作っているこのめがねケース、最初はちょっと細めで小さいSサイズが始まりです。

初心に戻って...なんてそんな深い意味はないけど、久しぶりにSサイズのめがねケースを
作りました!
入れるめがねのサイズは制限されるけれど、私はこの大きさの方が実は好みです(笑
めがねケースとしてだけではなく、ペンケースやアクセサリーケースとしてもいいですよね。

今回はちょっとがんばって大きめのモチーフを刺繍しました。
目の細かいカラーリネンにクロスステッチするのは、目も疲れるし、夜電気の下では見難いし、
きれいに刺せなくてやり直すこともあるけれど、きれいに出来た時はプチ達成感です!
はしっこにちょこっとだけ合わせたレースは、tetofuさんで購入したアンティークのレース。
画像では分かりにくいけど、ちょっとはしっこすぎたかなぁ~。
でも、このレース大好きなので、それだけでいい感じに見えるのは自分だけ??? かな(汗


アクセスランキングがんばっているのですが...。 ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/09(月) 20:10:22|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お馴染みのものを・・♪

ume09110

今日はumecoさんからです!

こんばんはumecoです!

今日は葵ちゃんに誘われmamasさんに行ってきました!
自転車でのお出かけは気持ちよかったです~

久しぶりに三人揃ってのお喋り・・
お茶のオーダーも忘れるほど盛り上がってしまいました~(笑)
 
納品したものは・・
紺色の糸で北欧チックな刺繍をしたキャラメルポーチとキーケース♪
それからパープルのお花刺繍のキャメルポーチです。

いつもポーチ類は前後同じ刺繍を施していましたが・・
今回はちょっとちがいますよ!
mamasさんに行かれたら手にとって見て頂けると嬉しいです(^-^)



アクセスランキングやっと少し上がってきました。ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/06(金) 21:56:13|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

fogリネンのハギレを使って・・♪

ume09108
今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです!

久しぶりに納品用のbagを作りました。
WOOLさんで買ったfogリネンのハギレです!
黒、グレー、そして黒糸でステッチをしたナチュラルリネンをナインパッチにしてみました♪
ドミット芯を挟みミシンステッチをかけて、底板を入れたのでしっかりした作りになりました。
年齢を問わず、どなたにでも使っていただけると思います(^-^)


ume09109


それからこちらはバンブー持ち手のbagです♪
すっごいいい色です・・深いグリーン色!!
しなやかで程良い厚みがあるリネンです。
チェコのボビンレースを合わせてみました・・

バンブー持ち手のbagはバランスが難しいです!
本体が持ち手に負けてしまうときが・・汗
このbagはなかなかバランスよく出来たと思います(自画自賛ですみません・・笑)

この2点のbagはWOOLさんに納品致しました♪




アクセスランキングまたまた下降気味(汗 ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/04(水) 18:07:21|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッチンにこんな時計はいかがでしょう?

ao09117

こんばんは、葵です♪

今日は昨日の天気とはうって変わって朝から雨、ほんとに急に寒くなりましたね。

友達に誘われて、演劇を見に行ってきました。
小さな劇団の公演でしたが、福岡で活動している劇団の中では人気があるらしく、
内容は今話題の婚活の話、どんなのかワクワク開演を待ちました。
始まったとたん大爆笑、とっても面白いお芝居でずっと笑いっぱなし、90分の公演が
あっという間でした。楽しかった~♪

さてさて、先週もこまごました予定がなぜかいっぱい。
その合間を縫って出来上がったのが↑の時計です。
ベージュのストライプのリネンに、ティーカップやスプーンやフォークを赤糸で刺繍しました。
それと数字を組み合わせて文字盤に、それに赤い針。

キッチンや食卓に置いたら、ちょっと楽しく家事できるかな...。



アクセスランキングなんとかがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/01(日) 21:38:11|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水のなるほどクイズ2010
