*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々、小物♪

no0996

今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。


今週末から天気が崩れ、来週はぐっと気温が下がるそうですね。
今も外から、灯油を売っている音楽が聞こえてきます。

そろそろ活躍するでしょうか?
ふわふわのマフラーを編みました。肌触りがとっても気持ちいいです(*^-')b
でも、素材はナイロンなんですよ!

そして、久しぶりに小物です。
CDケースカバーでCDが10枚収納できます。

no0997


可愛く赤と水色の配色でボタンをビビッドな赤にしています。
もう一つは、黒に見えますがBWとリネンを合わせてレースでアクセント。

たまに小物を作るとかわいい生地が欲しくなりますね(^^)

年賀状の発売も始まり、今年もあとわずかになってきました。
早いですね~時がたつのは…
年賀状の注文も終わり、一つ一つ片付けていきたいと思います。順調に行けばですけど…




アクセスランキング下降線をたどってます(^^ゞ ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/30(金) 23:34:52|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラウンリネンに生成りの刺繍で...

ao09116

こんばんは、葵です♪

今日は、最近仕事に夢中でがんばっている知り合いに会いました。
話を聞いていると、まだまだ甘いところや大丈夫かなぁ~なんてところもあるんだけど、
休みもとらず、寝る時間も削ってがんばり、夢を追いかける姿は気持ちがいいものですね。
前向きな夢の話、なかなか楽しかったです♪

がんばってほしいなぁ~という気持ちとともに、自分もがんばらないと!といういい刺激を
もらえました。


さて、最近ブラウンリネンに生成りの糸で刺繍したものがちょっとマイブームです。
濃茶にステッチした部分がきりっと映えて、レースとの相性もなかなかGood!
(そういえば、去年はパープルリネンに生成りの刺繍をした小物をたくさん作りました(笑))

...ということで、またブラウンのリネンでめがねケースを作りました。
小さな花の刺繍に太目のレースを斜めに置いてみました。
控えめだけど、存在感のあるめがねケースになりました。


それから、最近使っていてなかなか使いやすいと思うエコBagの形を元に、
デイリーなトートBag を作りました。
ブラウンのチェックのリネンに相性のいい水色でトナカイを刺繍して、底の部分は
これまた無地のブラウンリネンを合わせました。

ao09115


肩紐も少し長めにしていますので、いつものお買い物のお供に肩からかけて
颯爽と...なんて想像しながら作りました(笑。。。
普段使いにちょうどいい感じのBagです。


このめがねケースとトートBagはWOOLさんに納品しました。


アクセスランキングなんとかがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/28(水) 22:39:38|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シックな額とシャビーな額と・・♪

ume09106

今日はumecoさんからです!

こんばんは、umecoです!

mamascafeのお客様から、この額に入れる刺繍ものをオーダーいただきました。

とってもゴージャスな上の額には、フランス風にエッフェル塔の刺繍とボビンレースを・・
いつもよりエッフェル塔も高くそびえ立っています♪

ステキな色合いのシャビーな額には、イギリス風にニードルポイント刺繍でバラの花とアルファベットを・・
久し振りのニードルポイント刺繍、楽しくて一気に刺し上がりました♪

気に入って下さるか、少し不安がありましたが・・
とっても律儀なSmamaさんから「お客様、気に入ってありましたよ~~」とお電話いただきました。
それから数十分後にお客様から「とっても気に入りました~♪」とまたまたお電話が・・(^-^)
ありがとうございます♪♪  嬉しかったです~~
テンション上がってしまいました・・(笑)

それから、注文していたチェコのボビンレースが届きました。
とっても繊細なアンティークのようなレースです・・
色も模様もそしてお値段もgood!でした(^-^)

ume09107


さっそく茶色のリネンでお財布ポーチを作りました。
内布にはリバティプリントを・・  
そしてパールのアメリカンホックを・・

パールのアメリカンホックはひびが入りやすいので軽く打ちつけた方がよさそうです!!
軽く打ったつもりが、2つも失敗してしまいました・・汗

この2点とお馴染みの髪ゴムをmamascafeさんに納品致しました♪



アクセスランキングやっと少し上がってきました。ありがとうございます!
今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/27(火) 21:40:01|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

WOOLの生地で…

no0995


今日がお誕生日の希美さんからです。  おめでとうございます!! by 葵

こんばんは希美です。

朝晩、ぐっと冷え込むようになりました。
近くの小学校ではインフルエンザの為、学級閉鎖になっています。
気をつけないと(^^;

冬に向けて早々とWOOLの生地でチュニックワンピースを作りました。
ショート丈でパンツと合わせて着たいですね!
足に自信のある方はスキニーや柄物のレギンスがオススメです。

私は足に自信はないので、パンツですね(笑)

もう一点はWOOLのクロプトパンツです。ブーツを履きたい気分ですね(^^)

no0994

最近、新しいドラマも始まりテレビにくぎづけになっています。
ちょっと、手が空いているので、編物でも始めたらテレビどころではなくなってしまいました(汗)
間違うは目はとばすはで、肩凝り眼の疲れで最悪(ToT)

一人でサロンパス貼っていると、下の息子が肩モミしてくれました(^^)
後ろから「また、バドミントン始めたら?運動不足だし…」と、いうので
「ウォーキングでもしようかな?」と、答えたらとどめの一言!
「団体の中で拘束されんと、三日坊主で終わるやろ」だと…確かに納得する言葉です。
...と、言いながら10分ぐらい肩モミしてくれた息子です。
次の日、お小遣の交渉をしたのは言うまでもありませんでした(笑)



アクセスランキング下降線をたどってます(^^ゞ ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/26(月) 22:37:32|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キーホルダーを二つ...

ao09114

こんばんは、葵です。
 
昨日は作りかけたBagを仕上げようとがんばるつもりが、内布や接着芯を裁断したところで
ふぅ~、やる気が続かず...。
気分転換にこれまた刺繍だけしてあったキーホルダーを先に仕上げました。

今回は初めての試みで、茶色のリネンで作ってみました。
生成りの糸で刺したクロスステッチの部分がはっきりしてこれもいいかな。
もう1つは、ナチュラルリネンに赤糸で、ハート。
やっぱり、この組み合わせは間違いがありませんね。


今日は朝からちゃんと活動、思いがけずいろんなところで話が弾み、予想外の楽しい一日と
なりました。あっ、予想外のお昼寝もしましたが...。

気分転換できたので、明日はちゃんと作りかけのBagを仕上げたいと思います!



アクセスランキング、おかげでちょこっと上がってきましたが、いまだどこにいるの状態です(^^ゞ
今日もぽちっ、ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)丿
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/23(金) 22:47:05|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オシャレなbag・・♪

ume09105

今日はumecoさんからです!

こんばんは、umecoです!

刺繍好きなモコちゃんのお母様からニードルポイントのbagの
仕立ての依頼がありました。
豪華な刺繍でしょう~~
本当は椅子の座面になる予定でしたが・・・

円の下の部分を少し切り落としたような形!
底は船底型!
こんなbagの形をブガッティーと言うそうです♪
ご存じでしたか?
私はまったく知りませんでした・・汗
 
裏側と底と持ち手、クルミボタン、バイアステープは全て別珍です。

肩に掛けるととってもいい感じです♪
ツィードなどのwool地で作っても可愛いと思います~~

作りたいものがいっぱいでなかなか追い付きません(笑)


ランキング!どこにいるのかわからないほど降下しています・・汗
がんばれ~~の、ポチッ! ポチッ!よろしくお願いしま~す♪
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/22(木) 21:42:33|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ラインリネンのブックカバー

ao09113

おはようございます、葵です。
 
昨日はひっさしぶりにミシンをかけました。多分2週間ぶりくらい(汗

なぜかというと、これまた久しぶりにExcelと格闘していました(笑
知り合いからの依頼で、以前私が作ったものを2店舗分の売上管理用に変更するという
だけのものなんだけど、経理用語は思い出せないし、計算式もこれでよかったっけ~なんて
記憶をたどるのや確認作業に手間取って...。
嫌ですね~、やらないとこんなに落ちていくなんて(T_T)

でも、やっと完成して、ほっ!としました。
依頼してくれた本人じゃなくてお店の人たちが使うらしいので、ちょっとドキドキですが、
OKが出て、ちゃんとお店の役に立ってくれるといいなぁ~~。



そんなこんなで、ちょこちょこ刺繍だけしていたものを成形すべく、昨日は裁断やら
ミシンかけにアイロンかけ。
おまけに普段は面倒な主人のワイシャツのアイロンかけも...なんだか楽しく感じられました(笑

それで出来たのが先日のBagの残りの赤ラインのリネンで作ったブックカバー。
読書の秋だから、紅葉の秋だから、とかなり単純な発想で葉っぱを一枚刺繍しました。
しおりには、アンティークゴールドの釦をつけて、とてもシンプルなブックカバーとなりました。


余談ですが、最近見た映画『重力ピエロ』
キャストもよくて内容も面白かったので、すごくはまり今本を読んでます(*^_^*)
弟「春」役の岡田将生くん、最近人気ですが、「重力ピエロ」の岡田くんが特にかっこよくて
久々の大ヒットです♪ちなみに、小日向さんも好きですけど。




アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/21(水) 09:19:25|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久し振りにがま口を・・♪

ume09103

今日はumecoさんからです!

おはようございます、umecoです!

みず*たまさんのお友達から、がま口のオーダーをいただきました(^-^)
表布はナチュラルなリネン、内布は汚れが目立たない布で、
あとはおまかせ・・との事♪

そこで内布にはブラックウォッチのビニコを使いました。
ブラックウォッチなら糸は紺色でしょう~(勝手に思い込んでいます・・笑)
前後にシンプルナお花を刺しました♪
気に入って頂けると嬉しいです・・・ドキドキ。
久~し振りのがま口作り、かなり時間が掛ってしまいました・・汗

一つ作るとコツを思い出し、調子にのってtetofuさんで見つけたウールでも!(^-^)

ume09104


こちらの口金は↑よりも一回り大きなもで、初めて使います。
型紙がなかったので自力でおこしましたが、かなり時間がかかってしまいました・・笑
もう少し深めにしてもよかったかなぁ~
 
今日もお気に入りのウールでがま口を作ろうと思います・・♪♪♪


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/20(火) 09:05:01|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜は…

no0992

今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。
今日は天気もよく暖かいなって思っていたら、夕方からすごい大粒の雨が降ってきましたね。
慌てて洗濯物を取り込みました(^^;

曇り空を見て心配したのが、今夜やって来る流星群!
オリオン座の近くで見れるそうです。
話しに聞くと、今日だけではなくてしばらく見れるそうですよ(^^)
願い事がある人は、是非観察してみては?
私は願い事がたくさんありすぎて、流星群はありがたいです(^^;
10時ぐらいが見ごろだそうです。


先日、頂いたポップコーンを作りました。

no0993


ほんの一握りぐらいでお鍋いっぱいできました。
実は昨日も作ったんですが、以外にも人気で今日も作るはめに…
でも、節約にはなりますよ(^^)v

そして、秋っぽくBWのキュロットスカートを作りました。
ギャザー切り替えでお腹回りをスッキリと。ウエストはゴムです。



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/19(月) 21:00:35|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レトロな刺繍のbag出来ました・・♪

ume09101


今日はumecoさんからです!

こんにちはumecoです。

今日はよいお天気でしたね~~
布団や毛布をたくさん干しました♪
干したての布団のにおい・・好きです。

さてさて、先日ご紹介しましたレトロな刺繍をやっとbagに仕立てました♪
マチなしのフラットな大きなbag(38X35)です。
大人のレッスンbagって感じ! とっても可愛いです。
私もこんなbagが欲しくなりました~~♪

それから、レトロ繋がりで・・
東洋紡のcosmo、DMC, TOKIWA手芸研究所の50年程前の刺繍本・・・のコピーです(^-^)
いろんなステッチや図案、デザインなど見応え読み応え満載です!

知人のTちゃんが洋裁の先生からお借りしたものをコピーしてくれました。
感激です!うれしいです!
ありがとうTちゃん♪ 大切に使わせて頂きます!!


ume09102


それからそれから、これは以前作ったブックカバーです!
ブックマークとsetで納品していましたが、お嫁に行く気配がなかったので
連れて帰ってきました…笑

setにするとお値段もそれなりになるので・・・
単品にすることにしました。
リベンジ!
小鳥の刺繍を施し、栞の紐の先にお揃いのフィードサックのペンダントトップを付けました♪
この栞、とっても気に入ってます。
再度WOOLさんに納品しました(^-^)



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/15(木) 17:49:32|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

近所にオープン♪

no0988

今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

今日は少し寒かったですね。
そろそろ衣替えをしなくっちゃ…

うちのすぐ近所にパン屋さんがオープンしました。
友達の知り合いが夫婦でやっています。パン好きの私にはうれしい限りです。
お値段も90円からとお財布にも優しく、たくさん買っちゃいそうです。

no0989

no0991


お店に行く途中、友達が「ニルスのパンってヨーロッパにありそうやね」って言ったので、
すかさず「それってニースやろ」と、ツッコミを入れてしまいました(笑)
正式名はニルスのパンです。

no0990


場所は油山観光通にあるヤマダ電機の向側です。赤い看板が目印です。


そして、寒い時に一枚着たいなって思いショートのチュニックを作りました。

no0987


エプロン代わりにもなりますよ(^^)
このチュニック、後ろにタックが入ってポイントに小花のレースを付けました。
こちらはMAMASさんに納品しています。



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/14(水) 22:26:59|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミルクピッチャーのピンクッション

ao09112

こんばんは、葵です。
 
今日は、昼間はいいお天気でちょっと汗ばむくらいでしたが、日が落ちたらやっぱりひんやり。
今年も後2ヵ月半ですもんね。年のせいか一年がほんとに早いです(^^ゞ

今日は、久しぶりに委託先のMAMASさんへ行ってきました。
最近TV出演やラジオ出演続きのMAMASさん。
今日の夕方もMmamaさんがNHKに出演されてました。
お子さんのことを一番に考えながらもしっかり働くママさん、とっても素敵でした。

STAFFのお3人、なんだかとってもエネルギーにあふれてて元気をもらえました。
店内もすっかり模様替えされて、ハロウィン仕様になってましたよ!
ぜひ、元気をもらえるcafe行ってみて下さいね。


そして、またまた小さなピンクッションを作りました。
小さなハートを刺繍をして、小さなミルクピッチャーに入れました。
パープルの方は、綿レースを合わせて、ナチュラルリネンの方には、紺の山道ブレードで
ちょっとおしゃれをしてみました。


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/13(火) 21:43:18|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ラインのリネンショルダーBag

ao09111

こんばんは、葵です。
 
シルバーウィークに引き続き、3連休とてもいいお天気でしたね~。
行楽日和でしたが、うちは結局主人の母校に息子の部活の試合観戦に行った位でした。
でも、相手は3年生もまだ残る格上、残念ながら完敗だったけど、
強い相手と芝でサッカーの試合ができていい経験ができたようです!
中学校の頃の先輩のさらに成長したすごさもきっといい刺激になったことでしょう(^o^)丿


それから、とても刺繍しやすそうな赤ラインのリネンを見つけたので、
久しぶりにBagを作りました。
せっかくのラインを生かしたくて、シンプルな形に『A』のイニシャル刺繍。
真ん中にギャザーをちょっと寄せて、その上にオフホワイトの綿レースを合わせました。
肩紐は、斜めがけにできるように長くするか迷いましたが、つい自分好みのワンショルダーに。

このBag、中に釦はつけていませんが、真ん中に入れたギャザーのおかげで
肩からかけるとちょうどいい感じに体に沿います。
大好きなBagの1つになりました♪




アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/13(火) 00:15:48|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドレッシーに…

no0985


今日は希美さんからです。

おはようございます、希美です。
台風が去って、一気に寒くなったって感じです。
本当に大型台風でしたね。地球温暖化を止めなければ…ひそかに思っている私です(^^;

去年から隅っこに追いやっていた作りかけのワンピースを作りました。
ニットでもなくジャージみたいな生地で、とても縫いづらくミシンの目は
とぶは、ずれるはで挫折…(ToT)

今年こそはと、気合いいれて縫っていくと、なんかスムーズに出来上がりました。
もしかして、腕があがった?一人でガッツポーズp(^^)q

カシュクールの重ね着ワンピースで胸元も開いているのでちょっとセクシー。
ダブルガーゼで作ったストールを合わせて、お出かけ着になりました。


ついでに、お腹が空いたのでアップルケーキを焼きました。

no0986


ご飯を作りながらでも、すぐできる簡単なケーキです。
量りを使わないので、出来上がりが毎回違いますが、まずくはないです(笑)

ついでに、明日のパンをホームベーカリーで焼いてまーす♪

食欲の秋、満喫中です(*^o^*)



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/10(土) 08:00:00|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーダーもの出来ました・・♪

ume0999

今日はumecoさんからです!

こんばんは、umecoです!

先日から台風に備えて、我が家の狭~いベランダの鉢ものを全て息子の部屋に移しました・・
数えてみたら39個!
ジャングルと化した息子の部屋・・見たらきっと嘆くだろうな~(笑)

昨日はそれをまたベランダに戻しました・・
朝起きたら少し腰が痛かったです・・やれやれ

台風の被害にあわれた方々へ心よりお見舞い申し上げます。


さてさてオーダーものを作りました。
これはmamascafeさんからの依頼もので、
ナチュラルリネンにネイビーのドット柄を合わせたシンプルなイニシャルポーチ♪
反対側にもちょこっと刺しています・・これはお楽しみに~~
余った生地でpinクッションも・・


ume09100


それからこちらはWOOLさんからの依頼もの。
クローバー刺繍のお弁当巾着とバネポーチ♪
とってもクローバーがお好きなお客さまです。
一年程前にもまったく同じものを・・・
リピートのオーダー!気に入っていただいたようで嬉しいです(^-^)

ドット柄の生地は、希美さんから分けて貰いました。
クローバー図案は、葵ちゃんのオリジナルです。
premiereの2人にはもちろん、いろんな方に支えられています!
みなさん、ありがとうございます♪



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/09(金) 21:50:51|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

定番をおそろいで...

ao09110


こんばんは、葵です。
 
台風、すごい勢いで怖いですね~。
幸い福岡は進路から外れましたが、それでも風がかなり強くてベランダの網戸が外れたり、
玄関前に置いていたオリーブの鉢植えが倒れたり。
これから進路になっている地域の方は、ほんとにお気をつけくださいね。


定番でずっと作っていためがねケースとバネポーチ付のミラーを久しぶりに作りました。
秋っぽく茶色(かなり単純な発想!)のリネンにきなりの糸でお花の刺繍とレース。
せっかくなので、おそろいで作りました。

画像だと、ミラーとバネポーチがくっつているように見えますね(^_^;)
四角いミラーはほんとに久しぶりですが、なんだか新鮮な感じで楽しく作れました。



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/07(水) 23:59:11|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さなピンクッション♪

ao09108

久しぶりに葵です、こんばんは。
 
先週末は、近くの幼稚園や小学校の体育祭ラッシュでした。
家にいてもスタートのピストルの音やにぎやかな声援が聞こえてきました。
ちょっと前までそこに居たような気がするのに、もう5年も前のこと...
子供が大きくなるのは早いです~。
小さいお子さんがいるママさんには永遠に今の状態が続くような気がするだろうけど(笑

そんな中、突然TVがブチっと消えました。
まさか、故障~~~?とへこみそうになりながら、念のため廊下に出ると、他の部屋の方も出てきてる。
おまけに非常灯もつき、エレベーターも止まり、マンション全体???今日工事もないしなぜ?
主人に管理人さんの所へ走ってもらって、昼ご飯でも作っておこうと水道ひねったら、水も出ない...。

なんとマンションの共用部分だけ停電。
いろいろ調べてもらったら、なんと、電線の接続部分が折れて電線がたらり。

すぐに対応してもらって1時間ほどで復旧しましたが、1本の電線が切れただけで、
60戸近くの家のTVも電話もパソコンも水もインターホンもエレベーターも全て止まって
何にもできないなんて、なんだか現代人ってほんとに無力なんだなぁ~なんて思いました。
幸いにも多くのお宅が体育祭に出掛け、パニックにはなりませんでしたが...。
それにしても、今年は何かといろんな事が起こります(汗


最近何をしているわけでもないのに一日があっという間に終わってしまっていたのですが、
やっとちょこちょこっとしたものから作り始めました。
今日は、ピンクッションを3つ作りました。
小さな刺繍をして、小さなミルクピッチャーやココット皿に入れてみました。
それぞれリネンテープやアンティークのチロリアンテープ、レースなどを合わせています。


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/06(火) 23:27:43|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イニシャル刺繍のしおり・・♪

ume0997

今日はumecoさんからです!

こんばんは、umecoです。

今日も秋晴れのよいお天気ですね~~
朝からまったりとしていたら、突然パンパンパン~~と大きな音が・・
あまりの大きな音に、私とわんこはびっくりしてしまいました・・汗
そうそう今日は、校区の運動会!
フィナーレの町内対抗のリレーは、かなり盛り上がりますよね~~笑

昨日の深夜にイニシャル刺繍のしおりを作りました!
どなたでも使って貰えるように、リバティやフィードサックで作ってみましたが、
やっぱりイニシャル刺繍がかっこいいです~。
チェーンを長くしてゆらゆら・・エッフェル塔のチャームとビーズも付けました。


それから、ポーチを3つ!

ume0998


お馴染みのペンケースとひげ文字刺繍の小さなポーチです♪
今回は、玉つきのコイル巻きファスナーを使いました・・

コイル巻きは軽くて使いやすいし・・お値段もお手頃~
でも、いつもの玉つきファスナーの方がピシッと締まるかな・・
どちらでもいいけど・・?
やっぱりこだわりた~~~~い! 笑



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/04(日) 20:51:14|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

オーダーワンピース

no0983

今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。
 
蒸し暑い日が少し続きましたが、雨がふったら少し涼しく感じますね。

一ヶ月前にオーダー頂いていたワンピースがやっとできました。
いつでもいいよって言う言葉に甘えていましたが、あまりにも待たせすぎたので
一気に裁断から縫製まで4時間で仕上げました(^^;
生地はリネンのダークパープルです。
普段は買わない色なので、どんな感じになるか心配でしたが落ち着いて、
いい感じに仕上がりました。余った生地でストールを作ろうかと思案中です(^^)

それと、カードケースが続きますがリネンとプリント生地を合わせてみました。

no0984


umecoさんや葵さんと違い刺繍や小物作りが苦手な私ですが、時々小物作りに精を出してます。
つまづいては、umecoさんに助け舟をだしてもらってますが…(笑)


カードケースはMAMASさんに納品しました。


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/01(木) 20:52:33|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水のなるほどクイズ2010
