*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンク♪なオーダー

ao09106

こんばんは、葵です。
 
ここのところ雨が多いですね。涼しくなるのならいいけど、ちょっとムシムシ。
なんとなくテンション下がります~。

昨日、委託先のMAMASさんが、KBCテレビのニュースピアの特集で紹介されました。
ご覧になった方もいらっしゃるでしょうか?
お店のコンセプトなどもきちんと、とっても素敵に紹介されていました。
自分が子育て真っ最中の時は、まだ子連れでもOKというCAFEやレストランは少なかったけれど、
今はママさん自らがそういうところを作っていく時代。進歩してますね~。

私は、自宅で仕事をしてたので、専業主婦のママさんの気持ちと働くママさんの気持ち、
どちらもちょこっとずつわかる感じですが、きっとお母さんも精神的に自立していることが
大事なのかなぁ~って今になって思います。
家庭以外の自分の居場所...それもそのひとつなのかもしれませんね。

仕事と子育て、楽しみながら両立できたら素敵ですね!
MAMASさんがこれからどんなお店になって行くのか、とても楽しみです。


さて、最近ピンク色のオーダーがなぜか続いています(笑

↑上の画像は、MAMASさんのお客様がオーダーしてくださったカードケースです。
濃いピンクで「S」のイニシャル刺繍入りで!とのご依頼だったのですが、普段使わないお色。
早速、手芸店へ走りました~。
生地が濃いピンクなので刺繍はちょっと控えめなピンクにしました。
出来上がってみたら、なんだか元気が出る感じ!明るい色もいいですね。


それから、「ピンクと紫のストラップを~」とのオーダーを頂いて作りました。

ao09107


ちょっと控えめな感じのピンクのパールやビーズにパープルのビーズをアクセントに合わせました。
色以外はお任せにしてくださったので、気に入っていてずっと作りたかったデザインにしました。
気に入っていただけたのかちょっと心配でしたが、早速携帯電話につけてくださったそうで、
とても嬉しいです(*^_^*)



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/30(水) 20:36:54|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

また来年・・♪

ume0995

今日はumecoさんからです!

こんばんは、umecoです。

今日は、まったりしながら溜まった家事を・・
まずは夏に活躍したブラウスにアイロンをかけました~

ume0996


左は結婚した年に夫の叔母が作ってくれたスモッキングブラウス♪
25年もの~
そして右は4℃の麻のスカラップ刺繍のブラウス♪
30年もの~
若い時も、今も、好みは殆んど変っていません~
な~にも、成長していないんです・・・笑

これからも、ず~っと変わらないでしょう・・
きれいにしまって、また来年 ^-^

連休中にSサイズのカードケースカバーを作りました♪
ナチュラルなリネンに連続模様の刺繍を・・
それから、C&Sさんのリネンピンドットを合わせてエッフル塔の刺繍を・・
どちらも私好みに仕立てました ^-^

かみゴム、ヘアpinと一緒に、WOOLさんに納品いたしました。



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/29(火) 18:32:50|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日で最後…

no0980

今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。

今日は、短期で勤めていた、小学校の保健事務の最後の日でした。

最後となると、やっぱり寂しいです(ToT)
子供達から元気を分けてもらっていたんですね。
最後ということでなんと、給食の時間にテレビで挨拶して下さいと言われ、
緊張が最高潮になり心臓がバクバクでした。
人前で話すのは、苦手ではないのですが、ビデオカメラに向かって話すのは
ちょっと無理があったようです。
おかげ様でビデオをみたせいか、掃除に来てくれている男の子がなぜか
「ロイズのチョコレート好き?」って話しかけてきてくれました。
意外だったけど、SWに函館に行った話をしたかったんですね!
帰りも常連の女の子と帰りました(^^)

お世話になった先生に2段のカードケースをプレゼント♪
専科の先生達には手作りケーキを焼きました。

no0981


お返しに綺麗な花束とお菓子をいただきました(^ー^)


みなさんにも懐かしい保健室の一部です。

no0982



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


v

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/28(月) 21:51:26|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めて行ってきました!

nomi

こんばんは、葵です。

今日は護国神社で行なわれた『蚤の市』&『フクオカクラフトマーケット2』に行って来ました。

蚤の市初心者の私、行こうか迷いましたが、お世話になっている「WOOL」さんも出店しているし、
急遽ベテランumecoさんにご指南いただいて楽しんできました♪

お天気もすんごくよくて、9月下旬とは思えないくらいの暑さでしたが、たっくさんの人でした!
でも、umecoさんによるといつもより少ないようで、朝一番はもっともっと多かったそうで、
年齢にも関係なく人気あるんだなぁ~とちょっとびっくりでした。


↑上の画像は、クラフトマーケットに参加されているWOOLさんのブース。
これからの季節に重宝しそうな手編みのBagや帽子にシュシュや小物まで、WOOLさんらしい
あったか雑貨が並んでいましたよ。見ているお客さまもとっても素敵!

優しいお味のお菓子屋さん「mittuoven」さんも今回も参加されていました。
おいしそうな塩サブレ、二人で最後の2個をGETしてきました。

蚤の市の方も、ワクワクするものがいっぱい。
あちこち目移りしながらも、ちっちゃいものあれこれお買物しました。

ao09105

びっくりハプニングもありましたが、蚤の市初体験はとっても楽しめました。
umecoさん、ありがとうございます♪
次回は、ちゃんと計画立てて、朝一番から希美さんも一緒にいけたらいいなぁ~と
ひそかに思っています(笑 
確か次回は寒い1月だと思うけど、お二人さん予定空けといてくださいね(^o^)丿

さぁ、これ使って何つくろっかな!


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/27(日) 21:59:28|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

グラデーションの糸で・・♪

ume0993

今日はumecoさんからです!

こんばんは、umecoです!

最近、暑いですね~。
暑さ寒さも彼岸まで・・そろそろ涼しくなるのかなぁ~

さてさて、葵ちゃんのお友達からカードケースのオーダーを頂きました(^-^)
ナチュラルリネンにグラデーションの糸でイニシャル刺繍を・・・との事です。

実はグラデーションの糸は初めて・・
2つの文字が同じグラデーションになるように頑張りました・・笑

いつもは刺しやすい所から始めたりするんですが・・(かなり適当です・・汗)
今回はちゃ~んと下から上へと刺しましたよ~

如何ですか~
きれいにグラデーションが出ていると思いますが・・かなり自己満足^^

今まであまり興味がなかったグラデーションの糸、好きになりました~
葵ちゃんとお友達に感謝です・・♪

次は違った色の糸で刺したいなぁ~と思っていたところ・・
なな、なんと!
刺繍好きのモコちゃんのお母様からこんなに沢山の糸を頂きました~

ume0994



モコちゃんのお母様はフランス刺繍、日本刺繍、ニードルポイント刺繍を究めてらして、
すばらしい作品には心地よいショックを受けました・・
その中でも日本刺繍の絽刺しにノックアウトされました!
一昨日から頭の中をぐるぐるまわっています~
(絽刺しは、プチポアンの日本刺繍バージョンって感じです)
私がしている刺繍なんて、まるで赤ちゃんです・・笑

ご縁があって私の所へやってきた糸たち・・無駄にしない様に使わせて頂きたいと思います(^-^)



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/26(土) 22:42:55|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フード付ワンピース

no0978

今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。

みなさんSWはどう過ごされたでしょうか?
私は阿修羅展に行きたかったのですが、先に行った友達に聞いたら、
朝一番に行って2時間待ちで午後は4時間待ちになっていたそうです。
普段、興味を示さない主人が「阿修羅展に行く?」って聞いてきたので、
待ち時間が長くなる事を説明したら、あっさり「行かん」即答でした。

やっぱり…単身赴任なので、帰って来た時は家でゆっくりしたいみたいです
(私は落ち着かないですが…)
思いきりアッシー君で使いました(笑)

2週間ぶりにミシンを使いました。
そろそろ長袖かなって思い薄いリネンでフード付きワンピースを縫ってみました。
そのままでも、少し寒くなったら重ね着でも、いいですね!


家にいる時間が多かったので、チョコレートブラウニーも作りました。

no0979


たくさん焼けたので、友達におすそ分け(*^o^*)
今は食欲の秋です。ダイエット中なのに…(^^;

みなさんはどんな秋をお過しでしょうか?



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/24(木) 20:30:40|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レトロな刺繍・・♪

ume0992

今日はumecoさんからです!

こんにちは、umecoです。

いきなりですが、可愛いでしょう~フランス刺繍でしょうか・・
知人が、うん十年前に刺されたもので、ず~としまわれていたそうです。

紺色の刺繍布に生成と赤と若草色の糸で、いろんなステッチで刺されています♪
あまりの可愛さに、お花の部分だけでも欲しい~~と言ってしまいました(笑)

クッションに仕立ててもいいほどの大きさ・・
これを、手提げに仕立てて欲しいとの事です・・・えぇ~、私でいいんですか?って感じですが、
とってもワクワクしています(^-^)

端っこまで刺繍が施してあるので、マチ無のフラットbagに仕立てる予定です。
完成したらupしますので見にきてくださいね^^



それから、pinクッションを作りました。

ume0991

いつも小さなものを作りますが、今回はすこし大きめです・・
連休明けに、WOOLさんに持っていこうと思います。



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/23(水) 16:08:33|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

chiquitaさんの2 day shop vol.5

ao09104

こんばんは、葵です。

今日は、chiquitaさんの2 day shopに3人で午後から行って来ました。

お天気もすごくよくて、3時をまわっていましたが、たくさんのお客さまがいらしててよかった!
足を運んでくださったお客さま、そして私達の作品を手にとって下さった方々ありがとうございます。
そして今回1周年を迎えられたchiquitaさん、おめでとうございます♪

今回は改装もされて、ちょっと雰囲気も変わってましたよ。
作品は洋服にBag,布小物に編み物、ワイヤー作品に木工作品、そしてハギレや手芸用品、
あらゆるジャンルの作品がたくさんでしたが、中でもネックレスやヘアアクセサリーがたくさんありました!
(見て廻るのに忙しくて、写真を撮るのを忘れました(汗) ごめんなさい!)


私達もそれぞれいろいろとお買物させていただきました。

そして作家さんセレクトのプレゼント、なんとumecoさんが見事当選!
satoraさん作のかわいい帽子をGETしていました♪
でも、私達の作品が当選された方もいるって事なんですよね。
喜んでくださっていればいいけど...。


イベント、明日もあってますので、まだの方はぜひ足を運んでみてくださいね。


chiquitaさんのblogはこちらから~ ⇒ ha


それから、その後MAMASさんへ時計を納品に行きました。
今回は、小さなフレームに細かいクロスステッチの時計です。
フレームの色がちょっと暗いので、アンティークのかわいいレースをフレームにあしらってみました。


そうそう、MAMASさんも明日でオープンして3ヵ月です。おめでとうございます!

今日明日は、お客様感謝デーとしてお買い上げ頂いたお客様に素敵なプレゼントが当たる
はずれ無しのくじ引きが!明日は先着20名だそうです。

焼き菓子セットやドリンク券、ラスクなどが必ず当たります!
ベーグルも全品100円だそうですよ~。
こちらもchiquitaさんからすぐ近くですので、ぜひ足を運んでみてくださいね。


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/18(金) 21:42:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同じ図案なのに…汗

ume0990

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。
 

具合が悪かったわんこもやっと回復したようです。
原因が分からなかったので、お腹のレントゲンや血液検査、検便検査に注射、そして薬。
高額の医療費にはビックリ…(覚悟はしてましたが・・)
そろそろわんこもお年頃・・pet保険を考えなくては・・・
 
そんなこんなで出かける事も出来ず、髪ゴムを作りました♪
な~んにも考えずに、そのへんにあったリネンに刺したのが間違いの元でした。
小さっ! 目が細かすぎました。
トホホ・・汗

これでは、27㍉のクルミボタンには小さすぎます!
再度、リネン刺繍布(28カウント)に刺しました♪
やっぱり刺繍布は刺しやすい~

布目の違いでこんなに大きさが変わってくるんですね~
これからは、ちゃんと考えてから刺さなければ・・・
今頃気づくなんて・・遅すぎです~

髪ゴムは、大、小、でWOOLさんに納品致しました(^-^)



いよいよ明日になりましたchiquitaさんのイベント詳細は、こちらをご覧くださいね。 ⇒ ha



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/17(木) 21:07:37|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イベントの納品してきました♪

ao09103

こんばんは、葵です。
 
いよいよあと2日と迫ったchiquitaさんの2dayshop。
今日、希美さんと納品に行ってきました。(残念ながらumecoさんはワンちゃんの体調が悪くてお休みでした)
すでにたくさんのかわいいこだわりの作品が集まっていました。
それにお値段もどれもかわいかったですよ♪
そうそう、会場となるchiquitaさんのおうちのアトリエ、ますます広くなってキッズスペースも充実してましたよ。

私達もみんなで60点ほど納品しましたが、一つでも多くたくさんの方に手にとって頂けたらいいなぁと
思います。

画像は出来たてほやほやで納品した子達です。

まずは、先日お知らせした残りのキーホルダー達。
しずく型は向かい合った鳥、そして丸い方は、リスを刺繍しました。

それから、めがねケース2種。
Lサイズは、パープルのグラデーションの糸でお花を刺しました。Sサイズは茶色のお花です。
ちょっと大人っぽい感じになりました。敬老の日のプレゼントなどにもお使いいただけそうです。

後は、チャームや革を使ったネックレスや携帯ストラップも作ってみました。
『奇跡のメダイ』は、フランスで購入!はできませんでしたが、長崎の大浦天主堂で購入しました。
ほんとは、ペンダントにしていつも身につけているとお願い事が叶うのだそうですが、
私はペンダントにしているとうっかり忘れてしまうので、少しでも身近に!とストラップにつけています。
私のメダイの効果は...信じるものは救われる!かな(笑

今の願いはたくさんの素敵な出会いができること...どうか叶いますように!



続々作品の紹介がされていますchiquitaさんのイベント詳細は、こちらをご覧くださいね。 ⇒ ha



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/16(水) 22:01:41|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

初のしじみ巾着・・♪

ume0989

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。
 
秋です!
箱崎宮の放生会が始まりましたね~
放生会とは、生きとし生きるもの生命をいつくしむお祭りだそうです。
そして博多人が楽しみにしているお祭りです。

参道には数多くの夜店が並びます。
幼い頃、ひよこ釣りやおばけ屋敷にドキドキしたものです。
放生会といえば、博多ちゃんぽんや博多おはじきを連想される方が多いかも・・・
でも私は生姜と何故か梨!
食いしん坊ですね・・
今年はふらりと行ってみようかな~

さてさて、ず~と前から作りたかったsnowwingさんのしじみ巾着をやっと作りました(^-^)
今回はSサイズのパターンを115%に拡大して、底から7㎝の所で切り替えてみました。
バランス的にいい感じ~♪

問題は、刺繍!どの部分に刺そうか悩みました!
最初は、ど真ん中に刺す予定でしたが、巾着を絞ったら隠れてしまいそうで、
無難な右端にちょこっとだけ。

反対側には違った図案を・・
楽しかったので、あっという間に3つ完成しました。

一番のお気に入りは、黒糸刺繍です♪
黒の凡天レースを挟み込み、シックで大人可愛い感じになりました~
表地も裏地もリネンを使いましたが、コットンやウールも可愛いでしょうね♪
 
アドバイスを下さったみず*たまさんに感謝です!



そろそろ作品の納品も始まったchiquitaさんのイベント詳細は、こちらをご覧くださいね。 ⇒ ha



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/15(火) 19:55:06|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キーホルダーいろいろ♪

ao09101

おはようございます、葵です。
 
今日は朝からTVが盛り上がっています!
イチローの200本安打まであと2本。
第一打席は...残念。そして、走者も出た第二打席...打ちました!見事な2ベースヒット。

すごいですね~。あと1本! 
久しぶりの本物の大スターですね。それも世界に通用する。
私は特にファンという訳ではないけど、やっぱり楽しみ♪ がんばれ~(^o^)丿


ところで、chiquitaさんの2dayshopもいよいよ今週末となりました。
作品作りはぼちぼちですが、もうプレゼントの抽選会も終わったそうで、
イベントに向けてはワクワクしてきましたよ♪ ほとんどお客さん気分です(爆

でも、納品もいよいよ明後日、小さな物からこつこつと~で、がんばってます(笑

出来たのは、赤糸でクロスステッチした、キーホルダー。
思いつくままにあれこれ刺して、出来上がったのは王冠にハートにリボン。
裏は本革にレースを合わせています。
リボンはちょっと大きすぎたかな(^_^;) 存在感あります。

他にも、以前から作っているしずく形や、それをアレンジした丸いキーホルダーなども作ってみました。
またご紹介しますね。


それから、近所にかわいいお店が出来たので、金曜日は別府雑貨屋さんツアーをしてきました♪

まずは、11日openの「MIZ:UYA」さんへ。

    「WOOL」さんにも作品を出していらっしゃる手ぬぐい作家「みずや」さんの
    デザインアトリエ兼店舗です。
    オリジナルの素敵な手ぬぐいのほかに雑貨や洋服など作家作品もあり、
    小さくてシンプルでとても素敵な空間と柔らかな印象の素敵な作家さんに出会えます。
    とってもかわいいかんざしもあって、オススメです!
    私は姉の誕生日プレゼントにかわいいデザインのガーゼストールを購入しました。
    柔らかくて使いやすそうです。


それからそれから、おしゃれなcafe「TEADA」さんへ。
    
    コーヒーやベーグルが美味しいPOPでかわいい店内の「TEADA」さんですが、
    最近雑貨もいろいろ置いてあります。
    ここでは、とってもかわいいシェルフを見つけたので、思わず衝動買いしました。
    またもや目を輝かせた息子に横取りGETされるとこでした(笑

ao09102


最後はやっぱり、(勝手に)HOMEの「WOOL」さんへ。

    ちょっと大人っぽく落ち着いた雰囲気に変わったWOOLさん。
    この日はお客様が次から次へ。
    お忙しそうな中をぬって、洋服をわいわい試着させていただきました。
    ありがとうございます(^^♪ 少し痩せたら、またリトライします(^_^;)


久しぶりに楽しいお買物が出来ました。ご近所に素敵なお店が増えてきて嬉しいです♪




chiquitaさんのイベント詳細は、こちらをご覧くださいね。 ⇒ ha



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/14(月) 09:12:08|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リネンのストール

no0976

今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。

今週はずっと仕事でミシンがけできないかなって思っていたら、以外と合間をぬって
針仕事がはかどりました。

今日は一ヶ月程前に買ったリネンで大判ストールを作りました。
作ったっていっても、端を巻きロックで縫い横糸を地道に抜いていってフリンジにしただけなんです(^^;
糸を抜いていくと、パープルだったリネンがフリンジの部分だけグレーっぽくていい感じです(^^)v

大きいのでストールとしてもショールとしても使えるので今からの季節、便利ですね♪

no0977


こちらのストールと前回載せた、エプロンワンピースは、chiquitaさんに納品予定です 。



chiquitaさんのイベント詳細は、こちらをご覧くださいね。 ⇒ ha



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/11(金) 21:24:37|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お揃いはいかがですか・・♪

ume0988

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。
 
すっかり秋になりましたね~
気がつけば、今月初めての記事になります・・・汗

昨日は、家族でモツ鍋を食べに行きました。
モツはコラーゲンがたっぷり!
プリプリお肌を少し期待してたんですけど・・・(笑)

さてさて、chiquitaさんの2dayshopに向けて小物作りに励んでいます(^-^)
新作を作らなくてはと思いつつ、今回もお馴染みの物ばかりになりそうです・・・ごめんなさ~い

お揃いで、お財布ポーチとkeyケースを作りました。
久し振りに作ったお財布ポーチ、レシピを見ずにすいすい作れていたのに・・
記憶が飛んでる所がありました(涙)
お歳を感じるumecoです。

納品まで1週間を切りました。
後、何点作れるか???
応援のポッチ、よろしくお願いしまぁ~す!



chiquitaさんのイベント詳細は、こちらをご覧くださいね。 ⇒ ha



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/10(木) 20:49:51|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

BWのエプロンワンピース

no0975

今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

最近、窓を開けていると、とっても気持ちいい風が入ってきて、秋を感じますね(^^)

久しぶりにミシンを出し、エプロンワンピースを作りました。
BWの生地は何を作っても可愛くできるので大好きです。
前のヨークにはアクセントにピンタックを5本いれ、肩紐は2本にしました。
Tシャツやブラウスに合うと思います(^^)v

先月から読んでる村上春樹の1Q84ですが、やっと読み終わり
私の読書の秋は終わりました(はやっ)
この本はなかなかよかったです。が、続きが出そうな予感です。

みなさんの秋はどんな秋でしょうね(^^)
私はきっと食欲の秋かな(笑)


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/08(火) 21:02:36|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刺繍入り時計~フレームバージョン~

ao09100

こんばんは、葵です。

最近、作ることが多くなった時計ですが、フレーミングに使うテープがなかなか思うものが
見つからない事などもあって、いい方法がないかなぁ~なんて試行錯誤していましたが、
ちょっといい物を見つけました。

以前umecoさんから、時計をフレームに入れてみたら?...とアドバイスを頂いていて
出掛けるたびにちょこちょこ探していました。最近これなら!というのを見つけたので早速GET! 

日・月曜とちょっと時間があったので、作ってみました。
厚みのある木製フレームに挟み込むタイプ。
2mmほどの隙間にリネン2枚と芯になるプレートを入れるのでかなり苦労しましたが、
何とか収まって、安定性もあっていい感じです。



それからそれから、久しぶりのイベント参加です。
どうぞよろしくお願いします(^_^)/~

毎回お世話になっているchiquitaさんが、9月18日(金)・19日(土)の二日間
自宅SHOP VOL.5をされることになりました。

今回は会場を改装されたそうで、新しくなったchiquitaさん、楽しみです♪

また、前回お買い上げの方は頂いた抽選券を必ずお持ちくださいね!
店頭で抽選番号の発表があります!
私達も頂いたので忘れずに持っていかねば! 
どんな作品がどなたに当たるのか、盛り上がりそうですね~(^O^) ノ
私達のプレゼントも喜んでいただけたらいいけど(爆


詳細は、chiquitaさんがblogで随時更新されていかれると思いますので、
詳しくはこちらをご覧くださいね。 ⇒ ha


詳しい事が分かりましたら、またこちらのBlogでもお知らせしますね。お楽しみに。



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/08(火) 00:59:16|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

刺繍入りブックカバーとアルバムカバー

ao0999

こんばんは、葵です。

今日は息子の体育祭。好天に恵まれ、風もあって体育祭日和でした。
がんばっていた応援団の演舞も何とか失敗せずにできたし、団の1位は取れなかったけれど、
息子のチームが総合優勝しました♪ 一気に疲れが吹っ飛んだことと思います(笑


さてさて、私のhandmadeの方はぼちぼちペースですが、今回はカバー物を2点作りました。
1つは最近、よく作っているブックカバー。
アルファベットを並べて...と思ったりしながら、「G」から先は・・・です(^^ゞ
でも、写ってませんが、最後の〆「Z」はちゃんと刺繍しましたよ(笑
それと!なぜかエッフェル塔。どうしてもそこに刺したくなって...。


それから、もう1つは秋バージョンできのことハリネズミの刺繍のミニアルバムカバーです。
基本、シンプルで長く使えるものを...とか思うのですが、たまにかわいいものを刺したくなる
衝動に駆られます(爆 なんなんでしょうね~。


この2点はWOOLさんに納品させていただきました。


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/05(土) 18:48:54|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

華奢に見えるワンピース

no0973

今日は希美さんからです。

最近、涼しくなりましたね(^^)
コンビニではおでんや肉まんが店頭にならび、すっかり秋に突入しています。
でも、昼間みるのは、ちょっときつい…まだまだ日中は暑いです(´Д`)

前にWOOLさんに納品したワンピース。
試着すると腕が華奢に見えると聞き、プレゼント用にもう一着作りました。
贈られる方が太めっていう事じゃないですよ(^^;
小柄な方なので、丈を少し短めにしました。
残暑が続くと思って作りましたが、出番があるかなぁ~

そして、2冊目に突入しました。

no0974


二つの物語の進行がどこでつながるのか、知りたくて一気読みしました。
おかげで目が疲れてしょぼしょぼです(ToT)
でも、続きが読みたくなる一冊です。

たまには、読書もいいですね。


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/03(木) 22:22:05|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストラップ作りました♪

ao0998

こんばんは、葵です。

昨日MAMASさんに納品したもの、私もちょっとご紹介。
久しぶりに携帯ストラップを作りました。
今回は、ピンクでちょっとかわいい感じに作りました。

一つは、淡いピンクのりんごがポイントです!
このりんごのチャーム、可愛くてお気に入りでなかなか使えなかったのですが、
今回思い切って使ってみました。
それから、もう一つは王冠のチャームにサーモンピンクのライスパールをあわせました。


そういえば、風水に詳しい希美さんによると、風水ではストラップは
じゃらじゃらたくさんつけるといいそうです!
私ももうちょっと増やしてみようかな(笑



アクセスランキンがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/01(火) 20:53:18|
  2. beads
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水のなるほどクイズ2010
