*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納品しました♪

ume0987

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。

今日は、希美さん葵さんとMAMASさんへ行って来ました。
先日、Smamaさんから「premiereさんのコーナーが寂しい感じになってます~」と嬉しいコメントを・・・

早速、作り溜めておいた小物を納品させて頂きました。
キャラメルポーチに印鑑ケース、pinクッションに髪ゴムなど・・・
どれもお馴染みのものばかりですが(汗
葵さんも、可愛い髪ゴムやストラップなど納品されてましたよ~

MAMASさんはとっても居心地がよいので、きょうも長居をしてしまいました!
いろんな話で盛り上がり、 楽しかったぁ~(^-^)

もちろん家族へのおみやげも忘れずに・・
Wチョコレート、八穀、プレーンのベーグルを買いました。
家に帰ってすぐに八穀ベーグルを頂きました!美味しかった~
もう少し買えばよかったと後悔しました(笑)



アクセスランキンがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/31(月) 22:28:03|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ピンクのハートで...

ao0996

こんばんは、葵です。

朝から雷を伴った雨。
今日はいろいろ用事があったので、ひえ~っと思いましたが、お昼ごろにはあがって暑いくらいでしたね。


先日、帰省したお友達のプレゼントに!と、時計を購入してくださったお友達が、
自宅用にも!っと、エッフェル塔を色違いで刺繍した時計をオーダーしてくれました。

ao0997

前回のエッフェル塔は赤だったので、今回は青。
遠くのお友達とお揃いで飾ってくださるとのこと。とても嬉しいです(*^_^*)


嬉しかったので、お礼に何か...と思い、前から作ってみたかったマグネットを作ってみました。
彼女の雰囲気に合わせて、淡いピンクのグラデーションの刺繍糸で、ハートと「Y」のイニシャルを
ちくちくステッチ。
ちょっと小さくなったけど、予想通りラブリーでかわいいマグネットになりました。

早速お渡ししたら、喜んでくれてよかった♪
時計が、それぞれのおうちで素敵な時を刻んでくれますように。



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/28(金) 23:28:16|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

早くも読書の秋

no0971

今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

朝晩が涼しく秋の気配を感じますね(^^)
先日、息子と天神に行った時読みたい本があると言うので、つい買ってあげるよって
口が滑ってしまいました。(失敗したぁ~)

読みたい本というのが、村上春樹の1Q84。

no0972


売り切れて、ないと思っていましたが、1、2刊ともありました。
ハードカバーなので1冊1800円(たかっ)
買ってやるって言ったので、渋々お金を出してたら
「この前お母さんからもらった図書カードがあるからこれ使って!」と、天の声が…
半分ずつ出して一緒に読む事にしました。
今年の秋は読書の秋になりそうです(^^;

そして、オーダーもらっていたショルダーバッグができました。
こちらも秋を思わせるブラウン。大好きな色です。
ポケットをたくさん付けてと要望があったので中と外側に四つ、付けています。
早速、使ってくれているので嬉しいです(^^)v


shopもぜひご覧くださいね。shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/26(水) 20:11:16|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

同じ図案で配色違いを・・・

ume0985

今日はumecoさんからです!

こんばんは、umecoです。

いつも実家に泊まりに行く時には必ず持っていく刺繍道具・・・
枠にハサミに糸に針、そして図案帳。

今年は図案帳を忘れてしまったので、頭の中で覚えている図案を配色違いでたくさん刺しました。
ゆったりとした時間が流れる実家での針仕事は楽しいです♪

早速、バレッタと髪ゴムを作りました。


それから昨日はイニシャル刺繍のストラップ作りを・・

ume0986


ストラップ金具を外して、ペンダントトップとしても可愛いと思います♪


バレッタ、髪ゴムは、WOOLさんに納品予定です。

ストラップは、SHOPの方に追加しました。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/25(火) 22:14:47|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペタンコバッグ

no0970

今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

ミシン出しついでに一気に縫いました。
チェックのベージュのちょっと小ぶりなバッグです。前のレースはポケットになっています。
中はベージュのドット柄でポケットもちゃんとついてますよ!
A4サイズは無理ですが、B5サイズはオッケーです。

昨日は久しぶりに美容院に行って来ました。
2年ぶりににパーマをかけ超ショートにイメチェンしました。
案の定、息子から帰ってきた言葉は「みじか!おばさんヘアーやし」と…
私も何を期待してたのか、膝からガクンと落ち込んじゃいました(ToT)
まあ、2、3日もすれば見慣れるさぁと超前向きな私です。

バッグはshopの方にアップしました。


他に鍋つかみも追加しています。
shop、ぜひご覧くださいね。shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/22(土) 21:28:07|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リネンのグラニーバッグとブックカバー

ao0994

こんばんは、葵です。

今日も暑い一日でした~。家の中にいても茹で上がりそうでした(笑
帰宅した息子にそう言ったら、「僕は半日グラウンドで干乾びそうだったよ!」と。
確かに!完敗です(爆

西日の当たるリビングで、汗だくでやっと出来上がったのは、リネンのグラニーバッグとブックカバー。
久しぶりに一日中ミシンかけてました。

今回のバッグは、希美さんと気があったみたいで、昨日の希美さんのショルダーバッグに引き続き、
ブラックのチェックリネンを使いました。
チェックの色に合わせて、刺繍も黒糸でちょっとシックで大人っぽいバッグになりました。
内布もシックな黒っぽい花柄です。

新しい形のバッグ。案の定、四苦八苦(汗 でも、その分愛着がわきますね。

委託先のWOOLさんに納品しようと頑張って作ったのですが、出来上ったのを見たら、
自分用にしようかな...とちょっと迷っています(^^ゞ

それから、先日嬉しいお声を頂いたので、調子に乗ってブックカバーも作りました。
今回は、ブラウンの糸で刺繍して、シンプルに。
内布もブラウンのチェックで、落ち着いた感じになりました。

近々WOOLさんに納品させていただこうと思います。


完成品にアイロンをかけ、「さぁ~夕ご飯でも作ろうか!」と腰を上げたら、すごい夕焼け。

ao0995

薄暗い中に真っ赤な夕焼け。神秘的だけど、ちょっと怖い気もしますね。



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/20(木) 22:00:15|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リネンのショルダーバッグ

no0968

今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

暑いですね~(^^;
皆さん、お盆はどう過ごされたでしょうか?
実家に帰った人、旅行に行った人、息子さんが帰省して家族で過ごされた人、
楽しい思い出ができたでしょう。

休みが終わり、ミシンをひっぱり出し作ったのがショルダーバッグ♪
外出する時、両手があくのが便利ですね!

ちょっと前に、キャラメルをおやつに作りました。

no0969


見かけはいいですが、作る時にキャラメルを少し焦がしたのでちょっと苦くなりましたが
大人な味に仕上がったかなぁ~
二人の息子に試食してもらったらすかさず「焦がしたろ!」って一言。
でも、50個以上あったキャラメルも2、3日すると冷蔵庫から消えてました。
おいしかったかな?

ショルダーバッグはMAMASさんに納品しました。新作のヘアピンもたくさん納品しています。



アクセスランキンがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/19(水) 20:49:07|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

刺繍小物、こまごま...

ao0993

こんばんは、葵です。

今日、空港にちょこっと用事で行きました。
たくさんの帰省客や旅行客でとてもにぎわっていました。
子供が大きくなってきて、うちは長期の帰省もなかなかできなくなりましたが、
久しぶりに家族が対面した時の嬉しそうな笑顔っていいですよね。


こまごま用事も入ってちょっと落ち着かないので、空いた時間にちょこちょこ作った
小さいものシリーズ。

今回は新作を2つ作ってみました!
ナチュラルリネンに茶色でお花と鳥をクロスステッチ。
1つは落ち着いた色合いのレースを合わせてバレッタに。

そして、もう1つは3連のキーフックをつけたキーホルダーに。
裏は本革に綿レースを合わせています。

アクセスランキンがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/12(水) 23:17:18|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しげなワンピース

no0967

今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。
夏にピッタリのワンピースを作りました。
長く着れるように重ね着ができるワンピースをよく作りますが、夏はやっぱり一枚がいいですね!
ノースリーブじゃ抵抗あるので、短めの袖を付けました。
生地も綿麻素材でさらさら。とても涼しいです。

最近は紫外線対策で上から羽織ったり、かけたり、巻いたりかぶったりで、家に帰ったとき
全部取った時の開放感!
小さな幸せです。ここに一杯のビールがあれば…もっと幸せ(笑)

ワンピースはWOOLさんに納品しました。


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/10(月) 00:00:00|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

旅行気分で...

ao0992

こんばんは、葵です。

今日もいいお天気でしたね~。
でも、私は子供を試合に送り出してからは完全OFF日でした。(ちゃんと早起きはしましたよ!)
まぁ、毎日似たようなもんですが、今日は思いっきりお昼寝もしました。
いつもはソファでちょっとうとうというくらいですが、今日はリビングが暑くてたまらず、
東向きの寝室のベッドに横になってみたら、とっても風が心地よくてぐっすり。

最近、なんだかとっても疲れやすかったのですが、ちょっとすっきりしました(笑


夏休み、あちこちで旅行の計画を聞くけれど、この歳で実は私、海外に出たことがありません。
行きたいところはいろいろあるけれど、今一番行きたいのはフランス。
Handmadeに目覚めてからは、かなり本気で行きたいと思ってますが、なかなか。
そんな思いをちょっと刺繍してみました。
...なんて、英文字地のリネンにエッフェル塔をステッチしただけですが、英文字の部分が
ちょっと出るようにしてみました。時計の針も合えてシルバーに。
フチには、トリコロールカラーのリネンテープを使用しています。
ちょっとフランスの感じを出してくれてるかなぁ~。


この時計は、委託先のMAMASさんに納品予定です。


アクセスランキンがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/09(日) 01:00:18|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクッション2種

ao0989

こんばんは、葵です。

今日も暑い一日でしたが、外に出てみると意外と風があって昨日よりも過ごしやすい一日でした。
もうすぐお盆休み、その前に委託先のWOOLさんにちょこっと納品に行ってきました。
久しぶりに希美さんと一緒に。

さて納品したのは、昨日ご紹介したミニアルバムと↑上の2種類のピンクッションです。
それぞれお花とダイヤのモチーフを刺繍して、陶器の焼き型に入れました。
ちいさいけれど、裁縫箱に入れてお使いいただいたり、ちょこんと飾っていただくのもいいかも。

希美さんも涼しそうなブラウスやワンピースを納品していましたよ。ぜひ実物チェックしてみてくださいね。


その後、二人でumecoさんちに押しかけ、久しぶりにわいわいおしゃべりに花が咲きました。
やっぱりみんなでわいわいするのは楽しいです♪
umecoさんちのワンちゃんにも歓迎してもらって、嬉しい限りの癒しのひと時でした(^^♪


今日は、お買物もいろいろしました。
WOOLさんでは、blogでチェックしていた「びわこふきん」を買ってみました。

ao0990

これ、大変なすぐれ者で『びわこ』とお湯さえあれば、洗剤なしで食器洗いができるんです。
洗剤を使わないから、手荒れに悩まされることもなく、又、生活排水で、川や池を汚すことも
少なくなり、とってもECOなふきんです。
夕食の洗い物の時使ってみましたが、油物もちゃんと落ちていい感じです。


それから、ご近所の『tetofu』さんにもお邪魔して、いろいろ買って来ました。

ao0991

私はアンティークレースを少しずつとリネンを買うことが多いのですが、今回は人気のフィードサックや
USAコットンも買いました。可愛い(^o^)丿

フィードサックやホームスパンアンティークリネンなどもお買い得価格になっている物もありましたよ!



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopも新作追加しています。ぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/08(土) 00:00:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蝶刺繍のミニアルバムカバー

ao0988

こんばんは、葵です。

やっと梅雨が明けた~!と思ったら、急に風がなくなって、かなり蒸し暑いですね。
「今年はクーラーがいらなくていいね~」なんて主人と話したのは、つい一昨日のことなのに、
今日はもうクーラーが恋しいです。


最近、何をつくろうかなぁ~と考えがまとまらなかったのですが、ちょこっとやる気が出てきました。
今のうちに!と毎日少しずつですが、ちくちくしています。

まず出来上がったのは、ミニアルバムカバーです。
きなりの糸で蝶を刺繍しました。
今回は飛び立つ感じでちょっと斜めってます(笑
涼しい感じを出したくて、バテンレースや綿レースもちょっとのぞかせてみました。
夏の思い出をたくさん詰め込んでいただけたら、いいなぁ~。


このミニアルバムは、WOOLさんに納品させていただこうと思います。


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopも新作追加しています。ぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/07(金) 00:08:05|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラナンキュラスのブラウス

ume0966

今日は希美さんからです。

おはようございます希美です。

やっと、梅雨明けしましたね。
長かったぁ~♪さあ夏本番ですね(^^)

仕事の合間をみてブラウスを作りました。
リネンなので、すぐ乾くし試着してみましたが涼しくて着てないような軽さでびっくりです(@_@)
七分袖にして正解!アクセントに衿ぐりと袖ぐりをブラックリネンにしました。


朝、スポーツニュースを見てたら楽天イーグルスの勝利投手藤原君。なんと、ハトコなんです。
去年、母から従姉妹の子が楽天に入ったよって聞いてたのでちょっぴりうれしいです(^^)
活躍を期待したいと思います。本人と会った事はありませんが…

最近はまわりに幸せな人が多くオコボレを頂いてます。

ブラウスはWOOLさんに納品予定です。


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/06(木) 09:56:34|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒糸の刺繍で・・・

ume0984


今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。

先日、初めてロト6を買いました。
好きな数字を6つ選ぶだけなんですが・・
迷いましたね~
さんざん迷った末、家族+わんこの生まれた日を・・
 
結果はもちろんハズレ!
でも惜しかったんですよ~。
わんこの生まれた日を間違えて、28を27に書いていたんです。
間違えなかったら、私と息子とわんこで1000円の当りだったのに~残念!

次回は家族の歳でリベンジと思ったら、
夫と私の歳の数は在りませんでした~(爆)
200円で楽しんじゃった(*^-^*)


さてさて、リネンに黒糸の刺繍をして、ペンケースとポーチを作りました。
ポーチは底まちをたっぷりとった、新しい形です。
横から見ると台形なんです♪
ファスナーが大きく開くので出し入れがしやすく、コスメポーチとして使って頂けたらなぁ~と
思います。

敷いてる生地はリバティのキャンバス地です。
この生地を使って秋らしいものを作りたいと思っていますが、
なかなか、これといったものが浮かばず、思案しています~
やっぱり柄ものは難しくて苦手です・・^^

2つともWOOLさんに納品予定です。


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/05(水) 21:20:22|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せいっぱい(^^)

no0965

今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。
今日は前に仕事していた学校の同僚の結婚式でした。
私がいた時は新任でしたが、あれから4年…とても素敵な女性になって、今日お嫁に行きました。

短い間のお付き合いでしたが、式の方にも呼んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
式はシーホークの最上階のチャペルでありましたが、景色もよく生演奏もありでとてもよかったです。

この日の為に私も準備をして、さぁというときに、ネックレスのボールチェーンが外れ、冷や汗もんでした。
それも、出かける10分前…
慌て、昔取っていたビーズの通販を思い出し、取り付けてセーフ(汗)

バタバタしながら出て行きましたが、終わってみればとても素敵な披露宴でした。
写真を見れば、幸せなのがわかりますね(^^)

あ~私もあの頃は幸せ絶頂期だったなぁ~
今は横を見ればお腹が出たオッサンがひとり…現実に戻された瞬間でした(笑)

今日は幸せいっぱいの二人を祝福して下さいね(*^o^*)


アクセスランキンがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ♪

premiere
 
~handmadewebshop premiere~
  1. 2009/08/01(土) 23:14:03|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水のなるほどクイズ2010
