*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刺繍入りのアルバム

ao0986

こんばんは、葵です。

いつも!もそうですが、昨日今日とまたたくさんの方にお越しいただいてありがとうございます。
よくumecoさんとも話すのですが、毎回更新するたびに、何人の方が遊びに来てくださるのか、
どんな方が見てくださるのか、ドキドキ、ワクワクしています(*^_^*)
blogを通して、たくさんの見えないパワーを頂いているような気がします!

でも、見えるパワーもつけなければ!と今日は運動不足解消にがんばってたくさん歩きました(笑
目的がないと歩けないので、委託先のMAMASさんのベーグルを買いに♪
往復2時間弱、がんばりましたよ~。冷たい水がとってもおいしく感じられた一日でした。

せっかく行ったので、仕上げたばかりのアルバムを納品させていただきました。

角に生成りの糸でお花の刺繍を施して、同じく生成りのモチーフをあわせました。
そして、背表紙の部分は茶のリネン。
ナンバータグのように、ナチュラルリネンを重ねて、premièreの「p」のスタンプを。
ハガキサイズなので、写真だけでなくお気に入りのSHOPのフライヤーや年賀状などを
入れていただくのもいいかなぁと思います。


がんばって帰ってベランダを覗いたら、緑のカーテンを作ろうと植えたきゅうりの花の根元が
大きくなっていました。やっと~~と、プチ嬉しかったので、ぱちり!

ao0987



アクセスランキンがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/31(金) 21:49:43|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SHOP OPENします♪

ume0983

こんばんは、葵です。

先週末、山口、九州北部を襲った豪雨、すごかったですね~。
すぐ近くの川が氾濫し、ウチの町内も避難勧告が出ました。
我が家の車は大丈夫でしたが、同じマンションの車6台が水没し、全車廃車だそうです。
まだ新車の方もいらして、皆さん呆然といった感じでした。ほんとにお気の毒です(>_<)

でも、人の命と比べたら...と皆さんおっしゃってました。
被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。


さて、最近当shopの方の更新を全然出来ずにいましたが、やっと少し新作を用意できました。

まずは、umecoさんの新作。↑上のポーチやカードケース。

フラットポーチ、1890年代のドイツのホームスパンアンテークリネンで作りました。
100年以上経ったものとは思えないくらいきれいなリネンです。
このリネンの風合いを楽しんで頂けたらと思います・・・

それからお馴染みのカードケースカバーです。
可愛いお花刺繍とシックな黒糸の刺繍で作ってみました。
プレゼントなどに好評いただいております。


そして、葵の定番を2つ。

ao0985

先日、刺繍した作りかけの状態をご紹介しましたが、あのブルーのお花を刺繍したものを
めがねケースとバネポーチ付ミラーに仕立てました。
ブルーのステッチの入ったアンティークレースを合わせて爽やかな感じになりました。


それぞれのサイズなどの詳細は、shopの方に記しております。
よかったら覗いてください。
shopは本日7月30日午後10時にOPENしたいと思います しました。お待ちしております(*^-^*)


shopもぜひご覧くださいね。shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/30(木) 21:18:15|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お待たせしました(^^)

no0964

今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。
さえないお天気が続きますね。
今日は久しぶりに家にいるので、気になっていたお風呂掃除を時間をかけてやりました。
うちのお風呂は窓がなく油断してたらすぐカビがはえてしまうんです(ToT)
なので、今日は2時間かけてやりました。天井からタイルまで…
もう、ヘロヘロです(^^;
今日は綺麗なお風呂にゆっくり浸かりたいと思います。


そして、オーダー頂いてたトートバッグができました。
生地は持ち込みだったので、余すとこなく使い切りました。
トートバッグは大きめでたくさん物が入ります。
残った生地でポーチとポケット付きティッシュケースを作りました。
生地を持ってきてもらうと、自分じゃ買わないような物が多く、とても新鮮ですね♪


アクセスランキンがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!
Shopただいまメンテナンス中です。 新作を追加して近日中にOPENしますので、楽しみにお待ちくださいね(^o^)丿

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/29(水) 21:07:59|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刺し色のbag

ume0979

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです♪

今日は、うちのわんこの誕生日です。
6歳になりました。
人間だったら、オヤジの年齢です(笑)
やんちゃで甘えん坊・・
happy birthday pesu・・・ずっとずっと長生きして欲しいです。

ume0980

今朝のわんこです♪
昨日トリミングに行ってきました。
耳の飾り毛をばっさり・・
ますますチワワに見えなくなりました(笑)



さてさて、日曜日にbagを作りました。
委託先のWOOLさんに、bagのリクエストがあったら・・・とお尋ねしたところ、
刺し色のbagが欲しい・・・との事。

刺し色のbag?
WOOLさんのお店は、素敵なbagがいっぱいです。
特にリネン素材のものが多く、とってもナチュラル♪
その中に、パッとするような鮮やか色のbagがあったら・・・
それで刺し色のbagなんです。

鮮やか色・・・
いつか使おうと思っていた、大輪のバラがプリントされた綿麻?の布。
やっと出番がきました~
でも、この布だけでは派手過ぎる・・
手持ちのリネンと合わせましたが、しっくりいきません。
プリントの地色はベージュ系、合わせたリネンはグレー系!
しっくりいかないはずです・・トホホ

セール中の手芸店へ布探しの旅へ・・
相性バッチリの布を見つけました~
ベージュ色の綿麻、厚めでしっかりして、しなやかです。
とってもいい布です・・お値段もよかった~(汗)

昨年作った、5つタックのbagを大きくしてマチを付けました。
見た目よりもたっぷり入りそうです。
私の好みで持ち手は短く^^

刺し色のbag,早速WOOLさんに納品いたしま~す。


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/28(火) 21:00:58|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タック入りブラウス

no0963

今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。

やっと、雨がやみました。この雨がもたらした被害はかなり大きかったですね!
本当に被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

土曜日に雨がちょっとやんだ隙に、MAMASさんへ納品&お茶をしに出かけました。

久しぶりにブラウスを作ったんですが、袖の長さで悩み七分にして内側にスリットを入れてみました。
今年は梅雨が空けず、冷夏と言われているのでちょっと、長めの袖でもいいかな?
日よけ対策にもなるし…

MAMASさんでは、マンゴーのムースをいただきました。さっぱりして美味しかったです(^^)v
残念ながら帰る時はべーグルがなかったです(トホホ…)
家に帰ると上の子から「べーグルは?」と聞かれ「ない」と言うと「何しに行ったと?」と、
言われる始末です。

ブラウスはMAMASさんへ納品しました。


アクセスランキンがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/27(月) 22:19:14|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひげ文字刺繍のペンケース♪

ume0977

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。
昨日は、予報通りの大雨、すごかったですね~
朝一番で用事を済ませ、ペンケースを作りました。

ひげ文字、かっこいいですよね~
黒糸か赤糸で迷いましたが、ラインに合わせて赤糸でABCを・・・
マチをたっぷり取ったこの形、最近のお気に入りです♪

ところで、皆さんはポーチの内布はどんな付け方をされていますか?
私は、古典的な・・・笑 外布と同サイズの内布を作りファスナー口をたてまつりで縫い付けています。
内布は、ほとんどが底部分を輪にして裁ちますが、布の大きさによっては、底部分を継ぐ時が
あります。

しかし今日は、使いたかったリネンの大きさが微妙に足りず、片脇を輪にして裁ちました。
いつも脇が、外布と内布と縫い代ろとファスナーとで分厚くゴロゴロになっていましたが、
輪にする事でかなりスッキリになりました~

ume0978


目から鱗!
どうして気付かなっかったんでしょう^^;
今度からこのやり方でしようとおもいます。
どうぞお試しください♪

調子にのってあと2・3個作ろうと思います…笑


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/25(土) 19:08:17|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

皆既日食...そしておそろいの刺繍で...

ao0983

こんにちは、葵です。


最近定番のめがねケースもミラーもあまり作っていなかったのですが、
久しぶりにお揃いで作ってみようかと思い、青いお花を刺繍してみました。
成形はまだまだこれからですが、製作途中をちょっと写してみました。
甘くなりがちなお花も、ちょっと涼しげに感じられるように大小濃淡をつけてちりばめてみました。


早く成形したいところですが、今日は楽しみにしていた皆既日食。

皆さんは観ましたか?忙しくてそれどころではない方のほうが多いかな。
私は、友人に予約してもらって購入した太陽グラスをスタンバイして観ました。

ao0984

ちなみに友人はお子さんの夏休みの自由研究用に購入。普通はそうですよね(汗
でも、これ、TVとかで見ていたものよりなんだか本格的。
天気が悪くて見えなかったら、日本では、次は26年後にしか見れないらしい。
今回見ないと私は買ったことすら記憶にとどめておけないかも知れない年齢に!絶対観なくては(^^ゞ


ここ福岡では、太陽が90%程欠ける部分日食でしたが、ぜんぜん盛り上がっていない周りとは
裏腹に一人ワクワク(笑
私、小さい頃にサンタクロースに天体望遠鏡を頼んだほど、空を眺めるのが好きです。


写りはよくありませんが、太陽グラス越しの日食の様子。
よければお付き合いくださいね。

ni01
まだまだちょこっと欠け始めた9時55分ごろ。


ni02
10時10分ごろ、だいぶ欠けてきました。外でもちらほら見物してる親子が。


ni03
10時20分過ぎ、周りが静かになってきました。
そう、せみの鳴き声がニュースで言って通り、しなくなりました。


no04
だんだん、マンションのあちこちで、子供の出てくるドアの音がし始めてきました。
10時30分ごろ。太陽の位置もだいぶ高くなってきて、欠けてる部分も多くなって三日月のよう。


no05
曇っているせいもあるでしょうが、回りもちょっと薄暗くなってきました。


no06
そして、福岡で一番欠けるという10時56分ごろ。
あまり良く写らなかったけれど、実際にはもっと黄色い部分と黒く隠れた部分がはっきりと見えました。


福岡では、残念ながら、ダイヤモンドリングは見れなかったけれど、硫黄島や太平洋の上からの
映像など眺めながら、自然にしか出せない色って、やっぱり一番美しい!とプチ感動なひとときでした。


...と感傷に浸っている場合ではなく、午後からは、超現実と対面してきます!三者面談(爆



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/22(水) 12:53:04|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミシンの油さし・・

ume0976

今日はumecoさんからです。

おはようございます、umecoです♪

毎日毎日、暑いですね~。
外に出るのが億くうで、引きこもり生活をしています・・汗

昨夜、カードケースやkeyケースを作っていたら、なんとなくミシンの調子が・・
油切れかな?・・と思いボビンを外しカマの埃をとり、油をさしました。
ここまでは良かったんですが・・

お次は、ミシン上部の油をさす穴。 覗いたら、糸くずらしきものが!
目打ちで直ぐに取れると思っていたら、絡まっているのか、なかなか取れません・・
綿棒、マチ針、竹串、穴に入るものは色々使いましたが・・そこまで来ているのに・・もぉ~!

他に取り出せる道具は?
そうそう、ピンセットがありました^^
出てきましたよ~ 白の20番位の太さの糸が。
でも、絡まってるのか、ぶつぶつ切れるんです。
しかも、こんな糸使った覚えも無いし~
いやな予感がしてきました・・・

かなり機械に弱いumecoです。不安がありましたが、
恐る恐るネジを外し上蓋を取って中を見たら、ドヒャ~~~!
糸くずだと思っていたものは、ミシンの部品の一部だったんです。
スピンドルのような紐です!
さした油が、紐に浸み込んで、その紐が部品に当たり、油を潤滑していたようです。

なんて事をしてしまったんでしょう・・トホホ
自分の無知さに呆れかえりました。
でも、力ずくで全部引っこ抜かなくてよかったです(笑)

一気に仕上げたかったカードケースやkeyケースは力尽き果てて、
次回にお預けです。
パイピング、ミシンで一気に付けるのって難しいですよね!
umecoの大きな課題です。
上手く出来るように練習したいと思います(*^-^*)



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/21(火) 08:55:53|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまどきの抱っこ帯

no0961

今日は希美さんからです。

暑いです(^^; 世間の子供は夏休みに入りました。
しかし、私達の生活は毎日一緒…それプラス、増えたのが子供の昼ご飯…
うちの子は大学生なので今試験ですが、9月の中旬まで休みなのが何故か許せない(`Δ´)

気を取り直して明るい話題です。
友達の子供に赤ちゃんが生まれました。小さい頃から知っているので、とってもうれしいです。
お祝いにスリングを作りました。
ひと昔前はおんぶや抱っこ帯だったのが、最近はスリングに子供を入れて抱っこしてる
じゃあないですかぁ~

ネットで作り方や着け方を調べやっと作りました。けっこう生地がいるんですね(^^;
初めて作りましたがまあまあかな?
早く、赤ちゃんの顔を見たいですね!


昨日は、お昼からMAMASさんに納品に行きました。

no0962


女の子用のヘアーピンです。前回好評だったウサギちゃん、イチゴ、さくらんぼの3種類です。
かわいいですよ♪
もちろん、べーグルも買ってかえりました(^^)v



アクセスランキンがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/19(日) 06:00:00|
  2. baby
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーダーお待たせしました!

ao0982

こんにちは、葵です。

最近、ちょこちょこ出事があり、オーダーの製作がたまりがちでしたが、
やっと全て出来上がりました!

最後になってしまった、WOOLさんのお客様からのオーダーのめがねケース、
ありがとうございます!そして、お待たせしました。

リネンに黒のワンちゃんを刺繍した小さめのめがねケースです。
ピンっととんがった尻尾がかわいいです。
お客様のご希望で、刺繍の下の部分は茶のチェック地をあわせています。

ちょっと遠くにお嫁に行く予定!どうか気に入っていただけますように。


それと、これはオーダーではありませんが、久しぶりにキーホルダーを作りました。
今回はちょっと粗め粗めのリネンにざっくりと、ちょっとシックな赤糸で刺しました。
久しぶりのちっちゃいものシリーズ、作っていてなんだか楽しかったです。

2点とも昨日やっと完成して納品して来ました。
早く行かなきゃと思いながら、WOOLさんに伺ったのは、なんと1ヶ月以上ぶりでした(^^ゞ
久しぶりだったので、ついついたくさんおしゃべりしちゃいました(笑
WOOLさん、お付き合いくださってありがとうございます♪



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/18(土) 13:30:57|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茶色のリネンで・・♪

ume0974

今日はumecoさんからです。

こんにちは、umecoです。

最近、わんこのお散歩は日が落ちてから行くようにしています。
今日の天気予報は、午後から雨!
雲行きが怪しくなってきたので降りだす前に・・

外は、北風がひんやりして気持ち良かったです。
のんびり、わんこのペースでお散歩してたら、
ぽつり、ぽつり、と大粒の雨が・・
抱きかかえて走ろうと思いましたが、
まあ~いっか~♪って感じで、久しぶりに雨にうたれました(笑)

さてさて、茶色のリネンでワンショルダーbagを作りました。
先月作った、ナチュラルリネンのワンショルダーbagの型紙を少し変えて・・
縦横、同じサイズですが、カーブが直線になっただけで随分大きくなったように思います。
2,3日前から無性にbagを作りたくて・・・初めての形のbag作りはワクワクして楽しいです(*^-^*)


それから、カードケースも作りました♪

ume0975


スカラップリネンのはぎれが残っていたので、何気に合わせたら・・・
控え目に十文字の刺繍をいれると、いい感じになりました。
それから、バテンモチーフバージョンも。
これで、去年夏から購入していたバテンも使い切りました・・ほっ!

この3点は、「WOOL」さんに納品致しました♪



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/15(水) 17:32:03|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シックなブックカバー・・・とアルバム

ao0980

こんばんは、葵です。

暑いですね~。梅雨明けもまだなのに、今日はジリジリするくらいの日差しでしたね。

暑いし、出掛ける行事も多くなってきたので、先日久~しぶりに髪をばっさり切りました。
梅雨時期には、毎年かける縮毛矯正。やはり、無敵です!つやつやさらさらヘアーになりました!
いつもなんで早く美容院に行かなかったんだろう...と思うけど、なかなか成長しないやつです(爆


MAMAS market+cafeさんの納品用に、ちょっとシックなブックカバーを作りました。
せっかくなので、、ちょっとイメージをかえて3種類作ってみました。(MAMASさん、お待たせしました~(汗)
どれかがどなたかにヒットしてくれるといいなぁ~。


それから、出産祝いのアルバムもできました。(お待たせしました。)
...ということは、無事ご出産されたということです。おめでとうございます!!

ao0981


男の子だということなので、お名前をグリーンで刺繍しました。
背表紙の部分もお名前の色に合わせてグリーンのチェックにしました。
裏表紙には、ひよこもちょこんと。

どうか、贈られる方にも貰われる方にも気に入っていただけますように。
そして、お子さんが元気にすくすくと成長されますように!



アクセスランキンがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/14(火) 22:45:21|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ホームスパン アンティークリネンで・・

ume0972

今日はumecoさんからです。

こんにちは、umecoです。

先日tetofuさんへ行きました。
お目当てはホームスパンアンティークリネン♪
以前から欲しくて、ネットshopなどでチェックしていましたが・・
高価なものだから、実際手にとって風合いなど見てみたいな~と思っていました。

たくさんありましたよ~。
嬉しくて思わず、わぁ~っと声をあげてしまいました(笑)
いろいろ迷ったすえ、作りたいものがあったので、それをイメージして太めの赤1本ラインを購入。

去年の夏、ご近所の編み物上手なMさんから編んで頂いた麻ひものかご♪
これとホームスパンを合わせたかったんです。
ロックをかけてザクザク縫って、かごとの合わせは手縫いです。
あっという間に、イメージどおりのお気に入りのbagが出来上がりました。
赤ラインにして正解!
今年の夏は活躍しそうです~
嬉しくて早速 Mさんとtetofuさんにお披露目しました♪

それから、残った布でポーチも作りました。
こ、これがまた可愛いんです~

ume0973


内布も付けていない超シンプルなポーチですが何とも言えない、いい感じです。
思わず頬ずりしたくなりました・・(*^-^*)

さあさあ、今日こそは依頼ものを作らなくては・・
いつも横道にそれてしまう自分に呆れてしまいます(笑)


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/10(金) 17:36:42|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

BKリネンのボレロ

no0958

今日は希美さんからです。

おはようございます、希美です。

雨が降ったりやんだり、気分がすぐれませんねぇ~(^^;
先日作ったワンピースの残りでボレロを作りました。
黒なのでボトムはなんでもオッケーですね(^^)

ずいぶん前からオーダー頂いていたエプロンがやっとできました。
一着はすでにきて頂いているそうでありがとうございました。

no0959

no0960


もう一つは仮縫い状態ですが写真をupしました。
もうすぐ仕上げますので、待ってて下さいね(^^)v

プチ派遣が多い私は、今月から短期の仕事を入れました。
某小学校の保健事務です。
久しぶりの小学校、先生達の前でスピーチ、超緊張です。

保健室にいるのに、夏風邪ひいてしまって、しゃれにならないですよね~
ベットに寝ている子供に「先生、大丈夫?」って、逆に心配されています(汗)

まだ軽いうちに、病院に行くとカルテもなくなっていました。
5年以上行ってなかったんです(笑)
健康が一番ですね(^^)v
自分でいうのもなんですが、夏風邪が流行っています。
皆さんも気をつけて下さいね。

ボレロは「WOOL」さんに納品しました。


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/09(木) 08:15:32|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

keyケース♪

ume0971

今日はumecoさんからです。

こんにちは、umecoです。

今日は朝から雨ですね~
一日中降るのかなぁ・・・

週末にkeyケースを作りました。
どれも同じように見えますが、接着芯やドミット芯、そして大きさが微妙に違います・・
折角作るんだったら、 こだわりのものを作りたいですよね!
そこにたどり着くまでは時間がかかります~
そしてたどり着いた時は、嬉しいですよね^^
私なりのとっても小さなこだわり!
これからも続けていこうと思います(*^-^*)

さてさて今日は、依頼頂いた大物に取り掛かりたいと思います。
気合を入れてがんばります!


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/08(水) 12:45:09|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと行ってきました!

ao0978

こんばんは、葵です。

OPENしてからずっと行きたくて行けなかったMAMAS market+cafeさんにやっと行ってきました。
希美さんにお願いしてランチを予約してもらって、3人で納品兼ランチをしてきました。
今日はにんじんのスープがついていましたが、にんじんの癖がなくて飲みやすくておいしかったです。
スープもベーグルもしっかり味がついていて、皆さんの評判どおりおいしくておなかいっぱいになりました。
私はアイスコーヒーを頼んだんですが、これGOOD! ブラックで飲めるアイスコーヒーです!

お土産に購入したのは、オススメ3種類(キャラメル、りんご、ブルーベリー)のベーグルと
明太子とココナツのラスク。明日の朝ごはんと子供のお弁当に頂こうと思います。

ワクワク♪

そう、そう、明日は七夕ランチ、ドリンクも付いて777円だそうです。お得ですね~。
うーん、一日早かった。残念(笑
行ってみたかった方はぜひ!オススメです。

納品は、私はちょこっとしかできなくて申し訳なかったのですが、いろいろ納品してきましたので、
ぜひ、実物ご覧になっていただけたら...と思います。


それから、出産祝いに!とアルバムのオーダーを頂きました。ありがとうございますm(__)m
やっと刺繍ができました。

ao0979

一度刺してみたかったちょっとアンティークなベビーカー...というより乳母車かな。
性別がわからないので、3色並べてみました。 やっぱりかわいいっ♪
無事ご出産後、イニシャルを入れさせていただいて仕上げようと思います。


アクセスランキンがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/07(火) 00:16:45|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

時計...新作!

ao0976

こんばんは、葵です。

先週はいろんなことがあって、頭もオーバーフロー気味でしたが、なんとかちょっと回復!
滞っていた事もちょっとずつ進みはじめました(^^♪
その一つが、梅干。約2週間塩漬けしていた梅に赤しそを加えて、やっと梅干らしくなってきました。

ao0977

梅雨明けには土用干しなどあって、まだまだこれからですが、最初は面倒だったけれど
でき上がりがちょっと楽しみになってきました。


それから納品用の作品、やっと作り始めました。
イベントなどでも好評いただいた時計をまた作りました。
赤や青などはっきりする色の方が見やすいという意見などもあったので、今回も赤い刺繍糸で
刺しました。
今回は文字盤が見やすいようにちょっとスッキリと、そしてちょっと可愛く下にハートも
施してみました。

この時計は、委託先のWOOLさんに納品させていただこうと思います。


アクセスランキンがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/03(金) 22:24:22|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Baby sampler

ao0975

お久しぶりです、葵です。

あっという間に7月、もう、今年も半分終わってしまいました!早いですね~

ここのところ、お天気もパッとしないし、いろんなことが滞ってる感じの葵ですが、
今日は雨も小休止、たまった仕事を片付けなければ!
...と言いながら、午前中からパソコンの前に居て全く仕事ははかどっていません(汗


滞ってるといえば、家事だけじゃなくて、Handmadeの方も同じ。

長ーいことかかった出産祝いがやっと完成しました。最後に作ったのは、「Baby sampler」
記念に名前と誕生日、身長、体重をステッチしました。
後で考えたら、時間や曜日も入れてあげたらよかった...とちょっと後悔もあるんだけど、
いつもよりかなり時間もかかって、もうこれで限界かな(^^ゞ
気持ちだけ伝わってくれたら、それでいいかなっと妥協してしまいました(爆
でも、ちょっと大きくなってみても楽しいように飛行機や気球なども入れてみました。
こちらの図案はDMCのフリーチャートを使わせていただきました。
色は手持ちの糸を合わせています。

その時作りたいものを作ったのでばらばらなんだけど、全て揃ってやっと今日発送します。
市販の物を送ればもっと早くてかわいいものがお届けできたんだけど、おばバカでごめんなさいね。
でも、1つでも喜んでもらえたら、嬉しいです(笑

これからは、これまた滞ってる委託先の納品分、がんばりますっ!


アクセスランキンがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~
v

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/02(木) 10:48:38|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BKリネンのワンピース

no0956

今日は希美さんからです。

おはようございます、希美です。

今日も雨です。家の中は洗濯物でいっぱい…
乾燥機を使えばいいけど、あれってけっこう電気代がかかりますよね~
お日様が恋し~いo(≧∀≦)o

一年ぶりにBKリネンを購入、何を作ろうか悩んだあげく、普通のワンピース。
今回はヨーク部分に黒のレースを使いました。

そして、家から出ないせいか、おやつがないと、息子からせかされケーキを焼きました(^^;

no0957


チョコチップ入りバナナパウンドケーキです。チョコとバナナは失敗がないですね。
実は使ったチョコは、上の子がバレンタインでもらったチョコをいつまでも冷蔵庫に入れていたので
使っちゃいました。
こんな時に限って見つかり、私が「しまった!」って顔をしながらケーキを指差すと、
「一つ多く食べるよ」と、一言。
怒られると思ってましたがやっぱり、こ・ど・もでした(汗)

ワンピースは、「WOOL」さんに納品予定です。


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/01(水) 08:00:00|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水のなるほどクイズ2010
