*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お財布ポーチとヘアピン

ume0970

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。
 
今日もよく降っていますね・・
窓を閉めて、TVを消したらとっても静かです。
わんこ相手に独り言を言ったり・・・
まったりな一日になりそうです~

さてさて、昨日作ったものたちです。
お馴染みの、ナチュラルリネンにお花刺繍をしたお財布ポーチ♪
内布にちょっと厚めのチェック柄リネンを使用したので、しっかりした作りになり、いい感じです~
そして、ニット地でも♪
愛しのボーダー柄!後ろ側にC&Sさんのリネンタグを付けました。
内布は全てナチュラルリネン。シンプルでこれもいい感じです~。


それから、フィードサックでヘアピンも作りました。

ume0969


1㎝の小さなものだから、一枚の布で幾通りもの柄が楽しめます。
ヘアピン作り、はまっています(*^-^*)

ザーザー降りの中、「WOOL」さんに納品に行ってきました・・笑



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/30(火) 21:36:59|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MICHAEL JACKSON 永遠に・・・

ume0965

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。

今朝のマイケルジャクソンの訃報には驚きました・・
熱狂的なファンではなかったけれど、ちょっとショックでした。

このレコードは30年程前に買ったもの。
今でも買った時のことをはっきりと覚えています。
部屋のラジオから流れてきた曲にハッとしました。
それが「OFF THE WALL」でした。
幾度聞いた事でしょう・・

今のマイケルジャクソンからは想像できない程のあどけなさが残っている
21歳のハンサムボーイ!
今夜は久しぶりにレコードを聞いてみたいと思います。
ご冥福をお祈りいたします・・・


さてさて、昨日は母子手帳ケースを作りました。
ナチュラルリネンにパープルの糸で木馬と、クマと、コーナーにも少し刺繍をして♪


ume0966


ume0967


内布はC&Sさんのすみれ色のチェックのリネンです。
厚手の芯を貼っていますので、しっかりとした仕上がりになっています。
大きなポケット2つ、ファスナーポケット1つ、カードポケットを6つ付けました。
男の子、女の子、どちらにも可愛い色だと思います(*^-^*)

ume0968


この母子手帳ケースは「WOOL」さんに納品致しました。



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/26(金) 21:11:12|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リネンのちっちゃなbag♪

ume0963

今日はumecoさんからです。

おはようございます! umecoです。
今日も暑くなりそうですね。
布団を干したりシーツを洗ったり、そして掃除にも気合が入ります。
天気がよい日は忙しいですね♪
 
プチトマトを大量に買いました。
新天町の入り口付近(旧岩田屋側)にプチトマトだけ売っているおばちゃんがいます。
何度か買いましたが、いつも甘くて美味しいです。
湯むきして冷やして頂きます。最高です(*^-^*)

リネンに黒糸でレース模様の刺繍をしました。
何を作る? あてもなく先に刺繍をしたので、こんなちっちゃなbagになりました。

ume0964

(25X24 マチ6)お財布、携帯、ハンカチは充分入ります♪   
内布はブラックリネンを使いました。
ちっちゃなbagだから、ちょっと贅沢に・・・

さてさて、今日と明日は近所の手芸やさんのセールです。
足りない副資材を買いに行ってきまぁ~す^^

リネンのちっちゃなbagは「WOOL」さんに納品予定です。



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/25(木) 12:36:11|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

べーグル、Get!

no0955

今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。

梅雨の晴れ間のなんとやら…で、仕事も休みなのでMAMASさんのべーグル狙いで
行ってきました。

ありました♪プレーンのべーグル(^^)v
それと、バナナマフィン。美味しかったです。すでにお腹の中(笑)
私が買ったら売切れちゃって、次の方ごめんなさいm(_ _)m

手ぶらで行くのも悪いので昨日がま口の小銭入れとヘアピンを作りました。
女の子のはかわいいですね。

no0953

no0954


さて、お昼も食べて睡魔が襲ってきましたが、オーダーのエプロン作りに取り掛かりまぁーす(^^)v



アクセスランキンがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/24(水) 13:18:32|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルバムとスタイ

ao0973

こんばんは、葵です。

ちょっと更新が滞ってる間に、福岡は急に暑くなりました~。
ここ数日は蒸し暑いし、雨も強くてたまりませんでしたね。今日はちょっとよかったけど。

でも、そんな中でもMAMAS market+cafeさんも無事オープンされて、がんばっていらっしゃるようです。
ずいぶん遅くなりましたが、おめでとうございます!!
毎日、人気のベーグルやお菓子も完売のよう!早く行ってみたいです~。

そうそう、時計やスタイ、OPENそうそうにお嫁に行ったそうで、どうもありがとうございました。
プレゼントされた方にも気に入っていただけたら、嬉しいです。


イベントなどの納品もちょっとひと段落ついたので、ずっと延び延びになっていた出産祝いを作りました。

1つは、名前と汽車をステッチしたアルバム。
この汽車の刺繍、なんとも言えずかわいくて、好きです。
ハガキサイズの2段ですが、いつもの倍の容量のアルバムを使用しました。
かわいい写真をたくさん入れれるように。

そして、以前「tetofu」さんで購入した、象さん柄のかわいい生地とワッフル地を合わせたスタイ。
リバーシブルにして、裏にはリネンに同じような象さんをステッチしてみました。

ao0974


似てるかなぁ~?

あと、もう1つ作って送るので、もう少し待っててくださいね~~~。


アクセスランキンがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/23(火) 23:29:01|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

mamasさんオープン

mamas02

今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。

今日はMAMAS market+cafeさんのオープンです。近くなので早速行ってみました。

お目当てのべーグルはすでに売切れ…残念(;_;)
焼菓子はしっかり買ってきました。

mamas06


それから、店内の様子はこんな感じ...。

mamas03

mamas04

mamas05

premiereの商品も何点かお嫁に行ってました(^^) ありがとうございます!


最後になりましたが、オープンまで悪戦苦闘しながら頑張ったMAMAS market+cafeさん、
開店おめでとうございます。
そして、たくさんのお客様がお越しくださったようで、よかったですね。
緊張の初日、お疲れ様でした。ゆっくり休んで、また明日からがんばってくださいね。


アクセスランキンがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/19(金) 19:09:45|
  2. 委託
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いよいよ今日...OPEN!

ao0971
 
おはようございます、葵です。

今日は、新しく委託でお世話になることになった、「MAMAS market+cafe」さんのOPEN日。
あと1時間ほどでOPENです。今ドキドキバタバタされてるんだろうなぁ~、がんばってくださいね~。

昨日、3人で納品に行ってきました。
店舗の引渡しから20日間足らずで、改装を終え、かわいい素敵なお店になってました。
3家族みんなでがんばっていらしたようで、手作り感いっぱいで、ソファー席やKID'Sスペースも
広く取ってあって、お子さん連れでもゆっくりくつろげる空間になってましたよ。

そして、たくさんのパウンドケーキや手作りマカロンなどなど、とってもおいしそうなお菓子に、
色とりどりのかわいい手作り雑貨やお洋服がたくさん納品されていました。

今日10時OPEN、お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

ちなみに↓こんなかわいいフライヤー、どこかで見つけたら、ぜひもらって持っていってくださいね。

MAMAS01

6月30日まで使える、20円OFFのクーポン券がついています!


そして、私が昨日納品させていただいたもの。

先日ご紹介した、時計と↑のちょっとマリンな小さな時計。
かもめが文字盤代わりになっていたり、ちょっと楽しい感じにしてみました。

そしてそして、リバーシブルスタイとお尻ふきケースなどなど。

ao0972

珍しく、赤ちゃんグッズもちょこっと作っちゃいました。
弟のところに赤ちゃんが生まれてから、小さなお子さんがまたちょっと身近になったような気もします(笑


他にもみんないろいろ納品させていただいていますので、実物を手に取っていただけたら
嬉しいです♪

MAMAS market+cafe」さん同様、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)/~


「MAMAS market+cafe」

  OPEN 6月19日(金)
  福岡市城南区神松寺二丁目2-3
  tel 092-866-1816
    (電話は17日、昼以降に連絡が出来ます!)
  営業時間 10:00~17:00
  定休日   木曜・日曜・祝日

  blog ; http://blog.livedoor.jp/mamasmarketcafe/

  場所は、油山観光道路沿いで島廻橋西交差点とTSUTAYAの間にある新生堂薬局の隣です♪



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/19(金) 08:59:20|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がま口に火がついたぁ~

no0951

今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。

最近、友達ががま口ってかわいいね!と、言った一言にびびっときて早速作ってみました。
二ヶ月程前にtetofuさんで買ったビンテージ布で小銭入れを作りました(^^)v
前にいた職場でいやというほど口金をつけた経験がある私は、投げ付けるほど
口金が嫌いになった時期があったんです。

が、自分の為となるとはかどる、はかどる…
また、ハマっちゃいました(^^;
登場機会が増えそうです。


私事ですが、下の子が二十歳の誕生日を迎えました。

no0952


朝、起きて来て私に言った一言は「今日から俺、大人やけん」だと…
そりゃそうだけど、私にとってはいつまでも子供だよ~ん(^^)
他人に迷惑をかけない大人になって欲しいと願う母です。

がま口の小銭入れはMAMAS market+cafeさんに納品予定です。



アクセスランキング下降気味(^^ゞ ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/18(木) 01:00:00|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

刺繍の母子手帳ケース♪

ume0960

今日はumecoさんからです。

こんにちは、umecoです。

葵ちゃん、梅干し漬けに挑戦ですね~
私も数年前に挑戦しましたが、見事に失敗しました。
汁が無くなって、カラカラに干からびてしまったんです・・
もともと半強制的に漬けさせられて、気持ちが入っていませんでしたから~(笑)

木馬の刺繍をした母子手帳ケースを作りました♪
今度はちゃ~んと、ファスナーポケットも付けましたよ!

ume0961


厚めの芯を貼っていますので、しっかりした仕上がりになりました。
後ろ側に、お子さんの名前やイニシャル、誕生日などの刺繍を入れるオーダーも
考えております(*^-^*)
ご出産祝いや、お子さんが成長されたら母子手帳と共にプレゼントにいいかなぁ~と思います♪

それからお馴染みのお財布ポーチです。

ume0962


今回は、お花刺繍をしてみました♪
後ろ側には、リネンのレースを付けています。

この3点は、「MAMAS market+cafe」さんに納品予定です。


「MAMAS market+cafe」

  OPEN 6月19日(金)
  福岡市城南区神松寺二丁目2-3
  tel 092-866-1816
    (電話は17日、昼以降に連絡が出来ます!)
  営業時間 10:00~17:00
  定休日   木曜・日曜・祝日

  blog ; http://blog.livedoor.jp/mamasmarketcafe/

  場所は、油山観光道路沿いで島廻橋西交差点とTSUTAYAの間にある新生堂薬局の隣です♪



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/17(水) 12:00:18|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンティークレースと刺繍の時計

ao0969

おはようございます、葵です。

WOOLさんのイベント「手しごと展」も無事終わり、週末はちょっと気分かえてべランダに、
野菜や花の苗を植えました。
今年は、ecoと節約をかねて、「緑のカーテン」を作ろうと珍しく主人と園芸用品や苗の買出しに。
話題になっているからか、ちゃんと「緑のカーテンセット」という網と支柱や金具がセットになったものが
売っていました。

ちゃんとできるかわからないので、まずは、きゅうりとスイカ(これは、食べたスイカの種で(笑))で挑戦。
その横には、ミニトマトと梅干用の赤紫蘇、花は、夏用に「プロフュージョン」という
コスモスがもうちょっとしっかりしたようなオレンジと白のかわいい花も植えました。
暑くなるまでに、ちゃんとつるが延びてカーテンになってくれますように。

それから、もう1つスローライフ!

ao0970

昨日は、梅干をつけました。
今までは、義母の手作りのものを頂いていたので、全て自分で漬けるのは初めてです。
でも、きれいな梅が格安で手に入ったので、失敗しないように、手塩にかけて
がんばってみようと思います。
主人が義母の梅干を大事に食べているように、息子が私の作った梅干も食べてくれると
いいなぁと思いながら♪


それからそれから、もう次の納品締め切りが迫っています(汗
今週金曜日、OPENされる「MAMAS market+cafe」さん。

新しく委託をさせていただくことになったので、がんばって作品作らねば!と気合だけは
入れてみたものの、まだまだこれからという状態の葵ですが、1つ時計を作りました。

今回は、お子様向けに作ってみました。
小さなアヒルや乳母車や、ワンちゃん、お家をパステルカラーでクロスステッチ。
普段、こんなかわいいものと縁遠いからか、懐かしいような暖かい気持ちになりました。
画像には、あまり写っていませんが、縁取りには、アンティークのかわいいレースを使いました。
子供部屋に飾っていただいたり、出産祝いなどにお使いいただけたら...と思います。




アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/16(火) 09:39:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イニシャル刺繍のペンダントヘッド♪

ume0958


今日はumecoさんからです。

おはようございます、umecoです。
昨日もよいお天気でしたね~
気持ちよい風が入ってくるので、どの部屋の窓も全開にしていたら
近くの公園で遊んでいる子供たちの声が、夕方遅くまで聞こえていました。
こんな日は外で遊ばないと、もったいないですよね^^

前から作ってみたかった刺繍のペンダントヘッドが出来ました。
刺繍面はわずか2㎝!
そこで、1X1の1本取りに挑戦しました。
私にとってはミクロの世界・・
目はしょぼしょぼになりましたが、達成感はありましたよ~
取りあえずストラップ金具を付けていますが、ペンダントとしてチェーンや革紐と
合わせても可愛いと思います♪

それからヘアピンも作りました。

ume0959


手前の4つはフィードサック、その奥はチェコのボタンです。
このヘアピンはあっという間にできるのではまりそうです^^
(ボタンはくっ付けただけ・・汗)
可愛いボタンを見つけたらまた作ろうと思います。
ボタンのお値段も可愛かったらいいのになぁ~笑




アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/15(月) 07:00:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャップスリーブのワンピース

no0950

今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。
WOOLさんのイベントも無事終了。
行かれた方はいいお買い物ができたでしょうか?

さて、今度は新しい委託先のmamasさんに納品するワンピースを作りました。
キャップスリーブを作るのが初めてだったので時間がかかりましたが、
なんとか形になったので満足です(汗)
ちょっと袖を付けただけですが、お出かけ着にもいい感じ…(自画自賛)
重ね着もできるので秋口まで長く着れますよ(^^)v

さてさて、梅雨入りしたのに雨が降りませんねぇ(^^;
福岡の水事情は大丈夫でしょうか…ちょっと心配です



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/14(日) 23:33:50|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

WOOL「手しごと展」

wool01

おはようございます、葵です。

昨日は、とっても暑かったですね~。
朝はちょっと肌寒いくらいの風があったので、午後からの気温上昇にびっくりでした。

まだ、ちょっと涼しかった午前中に、「première」3人でWOOLさんのイベント「手しごと展」に行ってきました。

私達は11時半くらいにお邪魔したのですが、すでにたくさんの方がいらしてくださったようです。
どうもありがとうございました♪
そして、「première」の作品を手に取ってくださった方々、お買い上げいただいた方々、
本当にありがとうございます。

いろんな作家さん方のかわいい作品が今回もたくさんで、ワクワク、そして3人でワイワイ。
そんな店内の様子を!と思っていたのに、見て廻るのに忙しくて、うっかり写真撮り忘れました(^_^;)


なので、葵がGETしたものをちょっとご紹介です。
↑上の画像のワイヤークラフトの観覧車。かわいいでしょう!
一目ぼれして、プレゼント用に購入しました。でも、さらに一目ぼれした息子に横取りGETされました(笑

ちゃっかり、子供部屋の小引き出しの上に!でも、グリーンとミニカーと合いますね~


それから、毎回楽しみにしている「mittu oven」さんのお菓子もちゃんとGET♪
今回購入したのは、定番焼き菓子セットとびわ・ゴールドキウィのクラフティ。

wool02

クラフティは新食感。生クリームたっぷりだからかな?優しいお味とキウイの酸味がマッチして、
おいしかったです。
さっそく晩御飯のデザートに息子と頂いたので、画像はびわのクラフティと食べかけの定番セットです(汗



まだ間に合います、ぜひ足を運んでみてくださいね。
最後に、イベントの詳細をもう一度↓

     手しごと展

   6/12(金)、6/13(土)
    10:00~17:00


   WOOLさんのアーティストによる作品展です。
   
   日替わりで

   6/12 焼き菓子屋「mittu oven」(13日も少し店頭に並ぶようです!)
   6/13 お花屋「Beau temps」(ボータン)

   移動販売もあるそうです。お楽しみに!


イベントの詳細は、WOOLさんのHPでもご覧くださいね。HPへはこちらから ⇒ 


今日も素敵な出会いができますように。



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/13(土) 09:15:58|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ。。。手しごと展

ume0956

こんばんは、葵です。

おととい入梅した福岡ですが、今日は突然夏が来たようなとってもいいお天気でした。
梅雨の晴れ間というには雨はまだ一日、なんだか変な感じですね(笑

明日は、いよいよWOOLさんのイベント「手しごと展」。

ぜんぜんできてないとお互いに愚痴りながら、最後の最後に火のついたumecoさんと葵。
お互い最後に仕上げたのはBag。
こんな大物、もっと早くに作ればいいのに、二人してなんだかな~という感じですが、
(umecoさん一緒にしてごめんなさい)
メールで構想が浮かばないとか、できたよ~とか励ましあいながら、何とか仕上げ
それらを持って一緒に納品して来ました。

「お二人が最後ですよ~!」といいながら、いつもぎりぎりの納品を許してくれる優しいWOOLさんです。
明日あさってもお天気もよさそうでよかったですね。


ではでは、ぎりぎりBagをちょっとご紹介(笑

↑上の画像は、umecoさんのリネンワンハンドルbag♪
ナチュラルリネンにアンティークドイリーを付けたガーリーなbagです。
緩やかなカーブにしていますので、ショルダーbagとして使いやすいですよ~
白いドイリーは清潔感たっぷり!
これからの季節にお勧めです(*^-^*)


そして、umecoさんの作品をもうひとつ。

バンブー持ち手のbag♪

ume0957

バンブー持ち手はブラックリネンとの相性がいいですよね~
ハンドメイドの白いモチーフを付けて大人可愛いbagになりました^^
タックをたっぷりとっていますので、見かけよりたくさん入りますよ。


そして最後に葵作の大きなラウンドトートBagとKID’Sポシェット♪

ao0968


綿麻のブルーのストライプ地とナチュラルリネンをあわせた大きなトートBag です。
内布は、綿麻のアンティークプリントのドット地。
表地にも使えるような生地ですが、あえて内布に使い、リバーシブルで使えるようにしてみました。
中には、大き目のポケットを1室付けています。

親子で海に出掛けてほしいなぁ~なんて思いながら作ったお揃いのKID’Sポシェット。
方紐は結ぶタイプなので、Jr.から大人の方まで十分お使いいただけると思います。
どちらもヨットをステッチしていますが、ポシェットの方は切手風にしたらかわいくなりました。


最後に、イベントの詳細をもう一度↓

     手しごと展

   6/12(金)、6/13(土)
    10:00~17:00


   WOOLさんのアーティストによる作品展です。
   
   日替わりで

   6/12 焼き菓子屋「mittu oven」
   6/13 お花屋「Beau temps」(ボータン)

   移動販売もあるそうです。お楽しみに!


イベントの詳細は、WOOLさんのHPでもご覧くださいね。HPへはこちらから ⇒ 


お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。
私達も3人で明日の午前中にお邪魔しようと思います。
また当日、いろんな楽しい出会いができますように。



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/11(木) 21:52:03|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

またまた...刺繍入り時計

ao0967

こんばんは、葵です。

あっという間に6月!と思っていたら、いつのまにか入梅しました。
でも、例年より遅い入梅だそう。確かにあまり暑くないですもんね。

WOOLさんのイベントも、もうすぐ...と思っていたら、もう明後日です。
毎回の事ながら、最後に火がつき、今日も最後の最後まで作っていました(汗

先日ご紹介した、クロスステッチで刺繍した掛け時計。
完成したのが嬉しくて、はまってしまい、また作りました(笑

前回は形に苦労したので、今回は丸と四角。
丸い方は、大きなハートの中に文字盤を刺繍しました。
これは、なかなかバランスよくできました。
でも、縁取りに使ったテープがきなりだったのでパッとせず、赤糸でラインステッチしました。

もう一つの方は、こげ茶で刺繍したので針がちょっと見にくいかな...と
別の色の針を買いに走ったり、縁取りを何にするかでずいぶん迷いました。
結局、時計自体をプレゼントのように、リボンを掛けてみました。
リボンの色もピンクがいいとかグリーンがいいとか、かなり息子とディスカッションしたりして。

動作確認も済ませて、大丈夫そうなので、WOOLさんのイベントに持っていこうと思います。
当日見ていただけたら、うれしいです(^o^)丿


イベントの詳細は、WOOLさんのHPでご覧くださいね。HPへはこちらから ⇒ 




アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/10(水) 22:00:08|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブックカバーとしおり♪

ume0955

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。

今日はどんより曇り空でしたね。
そろそろ梅雨に入るんでしょうね~
 
雨の日は手仕事が捗ります^^
私がミシンを踏んだり、刺繍をしたりしていると、我が家の愛犬ペスはとても落ち着くようです。
どこにも出掛けないとわかっているから・・・
時々、糸くずなど銜えて悪戯するやんちゃなわんこです(*^-^*)

さてさて、ブックカバーとしおりを作りました♪
左側はリバティのサテンリボンです。
可愛いでしょ~ このリボン! なかなか出番がなくて、今回やっとハサミを入れる事ができました^^
それから、あとの2つは最近ハマっているフィードサックです。
この柄なんとなく和柄にみえませんか?
気がつけば、私が選んだフィードサックは和柄のような柄・・?が多いです。
きっと好みなんでしょうねぇ~(笑)
 
このブックカバーとしおりをsetにして「WOOL」さんのイベント用に納品予定です。


WOOLさんのイベントの詳細は、HPでご覧くださいね。WOOLさんのHPへはこちらから ⇒ 



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/09(火) 23:10:10|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

w杯出場!

no0949

今日は希美さんからです。

おはようございます、希美です。
やりましたね~サッカー日本代表!
さすがに熱が入りました。晩御飯を早く済ませ、お風呂も入り試合までの間
好きなGreeenとBUMP OF CHICKENのPVを聞きながらミシンを踏み、さあ試合開始♪

寂しく一人で観戦…30分後下の子が帰宅。事細かく状況を説明、1時間後上の子が帰宅。
また同じ説明。トイレにも立てないくらい忙しい母です。

でも、おもしろい試合でした。
しかし、晩御飯以降何も食べていないので、お腹が空いて眠れない…
ここで食べては、と思い寝たのはよかったけど、4時ごろ気分が悪く目が覚め
ついに冷蔵庫に箱買いしていたブラックサンダーに手が出てしまいました(汗)
人間、お腹が空きすぎると寝れないし気分も悪くなるんですね(私だけ?)


気を取り直して、新しい委託先のmamasさんに納品予定のキッズパンツを作りました。
子供服って何年ぶりに作ったでしょうか?
でも、ちっちゃくてかわいいですね!さらさら生地で部屋着にもってこいです。


実は、以前からお世話になっていた委託先の「filcoton」さんが、残念ながらお店を閉められました。
どうもお世話になりましたm(__)m

その後に、6月19日にお店をOPENされることに決まった「MAMAS market+cafe」さん。
天然酵母のベーグル、手作り菓子、手作り雑貨のお店です。
mamasさんから声をかけていただいて、私達「première」も、手作り雑貨を置かせていただく事になりました。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


私達と同じで3人で活動されている子育て真っ最中のママさん達が、子供達にも地球にも優しいお店を
開きたいという想いで、今OPENに向けてがんばっていらっしゃいます。
OPENまでの様子をblogに綴っていらっしゃるので、ぜひ覗いてみてくださいね。
blogはこちらから ⇒ 


それからそれから、いよいよ今週末と迫ってきたWOOLさんのイベント情報は、こちらから ⇒ 



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/08(月) 09:29:25|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フランスリネンの母子手帳ケース

ume0954

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。

今日は、久~し振りにマクドナルドに行きました。
ドライブスルーですけどね♪
即フィレオフィッシュをオーダーしましたが、メニュー表をよーく見ると
いろんな種類のバーガーがあるんですね・・ちょっとびっくりでした~

さてさて、フランスSTOF社のリネンで母子手帳ケースを作りました♪
福岡市の母子手帳のサイズは18x13だそうですね。
大きいですね~
(うちの子供のは、15x10.5のコンパクトサイズでしたよ~)
だからケースもデカイです~
19x12のポケットを2個、カードポケットを6個付けました。
もちろん通帳ケースとしても使用できますョ。

次は、ファスナー付きのポケットも付けてみようと思います(*^-^*)

このケースは「WOOL」さんのイベント用に納品予定です。


WOOLさんのイベントの詳細は、HPでご覧くださいね。WOOLさんのHPへはこちらから ⇒ 



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/07(日) 01:28:24|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リネンのハンカチーフ♪

ume0953

今日はumecoさんからです。

おはようございます!umecoです。

今日も曇り空のようですね~
月、火、水、の三日間ずっと引きこもり状態でミシンを踏んでいました。
体に良くないですよね~
これはいかん!・・と思い雨上がりの夕方散歩がてら葵ちゃんに会いに行きました♪
刺繍の掛け時計を見せて貰いましたよ~
力作です。可愛いです。素敵です。
いつも、アッと驚く作品を作り出す葵ちゃんに頭が下がります^^

さてさて私は、オーダー頂いたリネンのハンカチーフを作りました。
いやぁ~、生地選びに悩みましたよ~
肌ざわりのよい柔らかく刺繍ができるリネン!有りそうでなかなか見つかりません。
blogでリネンのハンカチを紹介さてれたtetofuさんを思い出し、訪ねてみました~
tetofuさんが作られていたには、リネンのWガーゼ。う~ん、これでは刺繍が刺せない!
いろいろ迷った末、一重のリネンガーゼを選びました。
縫い直しができない繊細なガーゼ。
糸を抜いて布目を揃え三つ折りして慎重にミシンをかけて、丁寧に刺繍をしました。
素敵なハンカチーフが出来ましたよ~
これは、父の日のプレゼントとご自分用だそうです。
気に入って頂けたら嬉しいです(*^-^*)

このリネン、気に入ったので取り置きをお願いしたら、すでにセット用に切り刻んだとの事。
おぉ~残念!(笑)
次回はイベント作品をご紹介出来ると思います~^^


WOOLさんのイベントの詳細は、HPでご覧くださいね。WOOLさんのHPへはこちらから ⇒ 



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/04(木) 10:05:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

作りたかったもの...やっと!

ao0965

おはようございます!久しぶりに葵です。

あっという間に6月!いい天気が続いてましたが、今日は朝から雨です。
でも、最近雨が降ってなかったので、恵みの雨となったのかもしれませんね。

ずっと前から作りたいと思っていて、材料を買ってからも2ヶ月くらい暖めていたものが
やっとできました♪

作りたかったのは、クロスステッチで刺繍した掛け時計。
構想は十分できていたのですが、なんせきちんと設計できない私。
最初から、クロスを選んだのがそもそも間違いで(笑)、途中かなり四苦八苦しました。

最初から、刺繍は赤い糸で!と思っていたのですが、針をセットしたときにはプチ感動!
ちゃんと時計になりました。

最後の仕上げに、一目ぼれで衝動買いした「tetofu」さんのアンティークのリボン(テープ?)を
縁に巻いたら、とってもいい感じになって、嬉しくて早速家族にお披露目。
主人も息子も珍しく褒めてくれました(^o^)丿 Thank you!

画像で見直すと、文字盤のバランスがちょっと悪いところもあるかな。

今は、ちゃんと動くか家で実験中。今4日目、まずは順調です。
WOOLさんのイベントに持っていければいいなぁ...と思っていますが、どうなるでしょう。
難産で生まれた子、当日あったらぜひ見てやってくださいな。


イベントの詳細は、WOOLさんのHPでご覧くださいね。HPへはこちらから ⇒ 


それから、再チャレンジした生キャラメル。

ao0966

今回はちゃんと包めました!...とは言ってもやっぱりちょっと柔らかめでしたけど(^^ゞ
でも、とてもおいしいので、レシピを載せてみますね。


<材料 > 
  牛乳・・・・・・・・・600ml
  動物性生クリーム・・・300ml 
  グラニュー糖・・・・・200g
  ハチミツ・・・・・・・50g
  バニラビーンズ・・・・1/2本

<作り方 >
  全ての材料を鍋に入れ混ぜながら強火で加熱する。
  ふきこぼれないように火力を調節しながら、
  弱火で40~45分間焦がさないようにひたすら混ぜる。

  バットに移し、冷凍庫で20分冷やし固めればキャラメルに、
  そのままでソースとしてフルーツやアイス、パンケーキなどにかけて。


うちで1回目に失敗したのは、生クリームが1本200mlなので、材料を2/3にして作ったんですが、
グラニュー糖を1/3しか入れていなくて、おまけにハチミツは50gのまま入れ、
後から気付き、グラニュー糖を1/3足し、さらに煮詰めたら固まらず、キャラメルクリームになりました(笑

再チャレンジしたときは、材料はバッチリだったんですが、弱火というよりとろ火だったのか?
牛乳などの種類の違いかわからないのですが、ちょっと柔らかめでした。
でも、とても味と食感はいいので、みんなで毎日ちょっとずつ楽しみながら食べています。
牛乳をちょっと少なめにするとか、また微調整してやってみたいと思います。

レシピもいろんなところで公開してるみたいなので、試してみて下さいね。
簡単で気長な作業なので、お子さんとおしゃべりしながら作ってみるのも楽しいかも。


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/03(水) 10:33:57|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サニタリーポーチ

no0947

今日は希美さんからです。

おはようございます、希美です。
気持ちのいい天気ですね(^^)
最近は寝床につくのが遅く1時2時が普通になってきましたが、
何故か5時半に目が覚めてしまいます(年取っている証拠かなぁ)(^^;
今日は朝からお布団干したりベランダ掃除したりで家事がはかどりました。
お昼を食べたら睡魔が…「いかん、これではいつもと一緒!」
気を取り直してミシン部屋へ直行⇒

今日は女の子に必需品のサニタリーポーチを作りました。
まだまだ、私も必需品(笑)

話しはあちこちとびますが、ベランダに初物が勢揃いしてました。
対じゃないとあまり実を付けないブルーベリが3年目に実をつけ、
ミニトマトも青くなっていました。
今から楽しみです(*^o^*)

no0948

写真は記事とは関係なくバジルの花がさいたので撮りました。
後ろにちょこっと見えるのはミントです。お料理にちょっと添えるとGOOD!!


WOOLさんのイベント情報は、こちらから ⇒ 



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/02(火) 06:00:00|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フィードサックの印鑑ケース♪

ume0952

今日はumecoさんからです。

おはようございます!umecoです。

気持ちよいお天気で6月がスタートしましたね~。
GWがあったせいでしょうか、アッという間に5月がすぎていったように思います・

昨日は久し振りに夫実家の庭仕事のお手伝いをしました。
球根を掘り起こしたり、ビワもぎをしたりで、心地よく疲れました~
夜10時頃には睡魔が襲ってきて・・・そこで床に着けばいいのに、
またまた何か作りたくなって(子供が眠くても遊びたい状態と同じ・・・笑)

印鑑ケースを3つ作りました(*^-^*)
柄の可愛さを出したかったので、刺繍なしの超シンプルなものに!
シルバーの口金はリバティ、アンティークゴールドの口金はtetofuさんで買ったフィードサックです。
思った以上に可愛い仕上がりになりました^^

さてさて、委託でお世話になっているWOOLさんのイベント「手しごと展」まで2週間を切りました。
今週は、気合を入れて作品作りに励みます~


そのWOOLさんの夏のイベントの詳細はこちら↓

     手しごと展

   6/12(金)、6/13(土)
    10:00~17:00


   WOOLさんのアーティストによる作品展です。
   
   日替わりで

   6/12 焼き菓子屋「mittu oven」
   6/13 お花屋「Beau temps」(ボータン)

   移動販売もあるそうです。お楽しみに!


イベントの詳細は、WOOLさんのHPでご覧くださいね。HPへはこちらから ⇒ 



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/01(月) 11:30:48|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水のなるほどクイズ2010
