*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニット地のボーダー柄で・・・

ume0951


今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。

今日もどんより曇り空・・そして寒いですね~
風も強く、ベランダのバラやオリーブの花が散ってすごい事になっています。
掃除しなくては・・汗

さてさて、今週は出かける用事が多く手仕事の時間が殆ど取れませんでした。
そんな時に限って無性に何か作りたくなるんですよね(笑)

またまた家族が寝静まってから、ごそごそと箱を引っ張り出して生地選び。
あーでもない、こーでもないと迷ったあげくニット地のボーダーを・・
初めてニット地に挑戦です!
まずは、簡単なカードケースとキーケースを。
伸びてふにゃふにゃにならないか不安でしたが、
厚手の接着芯を貼ってから裁断して縫ったら、全く伸びる事もなくきれいに仕上がりました。
案ずるより産むが易し・・・とはこの事ですね(*^-^*)

いままで敬遠していたニット地ですが、少しずつ使っていこうと思います~

このカードケースとキーケースはWOOLさんに納品致しました^^


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/30(土) 20:09:19|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベビーシューズ刺繍のミニアルバム

ao0963

こんばんは、葵です。

小さな小さなベビーシューズを刺繍して、ミニアルバムカバーを作りました。
水色のシューズに黄色いリボン。
思ったとおり、めっちゃかわいいです♪ (・・・かなりの自画自賛(笑))

ストライプの生地と合わせて、甘くなりすぎないようにしてみました。

赤ちゃんの写真を入れて、持ち歩いたり、遠くにいるおじいちゃんおばあちゃんにプレゼント!
なんかもいいですね。


私もお料理上手の希美さんを見習って、お菓子作りに励んでみました。
...といっても、息子の強い要望により、重い腰を上げたんですけどね。

二人で作ったのは、生キャラメル。
以前、TV「ハニカミ」であってたレシピを参考にしました。

材料を混ぜて、ひたすら45分間煮詰めるだけ。
でも、思ったほど、固まってこない...混ぜながら、よーく考えたら、砂糖とハチミツの分量を勘違い。
結局、キャラメルクリームが出来上がりました(笑

ao0964

ちょっと失敗だけど、アイスクリームにかけたり、パンに塗ったり、めちゃうまです。

でも、今度こそ、生キャラメルになるよう、これから再チャレンジしてきます!
成功したら、レシピもUPしますね。


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


v

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/28(木) 22:56:46|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また、新たな伝説が…

no0946

今日は希美さんからです。

おはようございます、希美です。
毎日、いい天気が続きますね~

先週、久しぶりに単身赴任の主人が帰って来ました。
晩御飯は遅くなるからなんでもいい、と言う事だったのでカレーを作りました。
ちょうどこの日は、私も仕事、子供達もバイトで、すぐに食べれるようにしたはずなのに
帰ってきた主人は「えぇー」の一言。
お酒が飲めないのが不満だったらしく、サラダを肴に飲みだしました。(`Δ´)
転勤する前はきちんと、休肝日を設けていたはずなのに転勤で実家から通うようになって
休肝日はどこにいったやら…

原因は義母!これがまた、だいのお酒好きなんです。
毎日、息子との晩酌が楽しいらしくて…
なので、主人の健康を気遣う私としては、お酒が飲めないメニューを一日は設けているのに、
どうにかして主人も対抗してくるのが頭にきています。

こういういきさつをすぐに周りに話すので、職場では鬼嫁伝説で盛り上がっているんです。

もうすでに、新しい職場に伝説ができ、私に会ってみたいと言われています(^^;

私は鬼嫁ではなくフツーの嫁です(笑)


もう、紫外線がかなり強くなってきたのでストールを作りました。
今回は贅沢にもレースを縦に使ったのでどこからでもレースが見えます。

こちらはWOOLさんに納品予定です。



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/27(水) 08:37:58|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リネンのストラップ♪

ume0949

今日はumecoさんからです。

おはようございます、umecoです。

昨日はお家でまったりしながら小物を作っておりましたぁ~
まずは、リネンで作った携帯ストラップ!
ストラップ・・・初めて作りました。
金具の知識がほとんど無かったので、いろいろ葵ちゃんに教わりました。ありがとね~
カシメが届くのを待ち切れず、お気に入りの貝釦で・・・(笑)
イニシャル刺繍のペンダントヘッドも付けました。
少しチェーンが長すぎたような気もしますが・・
このペンダントヘッドの大きさは、2㎝弱なのでその中に入る図案がなかなか無くて、
細かい目のリネンに刺しました・・ふぅ~
フィードサックやリバティで作っても可愛いと思います。
増殖しそうな予感です(*^-^*)

それからブラウンリネンでお馴染みのお財布ポーチとカードケースを作りました。

ume0950


お財布ポーチはオーダー頂いたものです。
内布お任せだったので、チェック柄とリバティのペイズリー柄の2点で選んで頂こうと思います。
カードケースは、バテンモチーフを付けたシンプルなものに!
内側のカードポケットにはリバティプリントを使いました^^;

今日もお天気がいいけれど、お家でまったり・・・かな(笑)



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/26(火) 10:16:56|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウサギとクローバーのキーホルダー

ao0962

こんばんは、葵です。

昨日おとといとあったchiquitaさんの2 day shopも無事終わり、今回もたくさんのお客様が
お越しくださったようで、よかったです。
今回も足を運んでくださった方々、商品を手にとって下さったり、お嫁に貰ってくださった皆様、
どうもありがとうございました。
そして、お世話になったchiquitaさんを始めスタッフの皆さん、お疲れ様でした!


それから、今回はいつもいろいろとオーダーくださっているYさんともお会いすることができました。
以前からお会いしてみたいなぁ~と思っていたので、お会いできて嬉しかったです。
Yさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

実は、↑上の画像のキーホルダーもオーダーいただいたものです。
Yさん、お待たせしましたが、やっとできました。
ウサギちゃん、こんな感じになりました。いかがでしょう...。
プレゼントされるお友達にも気に入っていただけるといいのだけれど。
明日にでも、WOOLさんに納品に伺おうと思います。
しばしお待ちくださいね。

アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


v

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/24(日) 20:47:52|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花柄の横長ラウンドbag

ume0947

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。

昨日はchiquitaさんのイベントでたくさんのシゲキ&パワーを頂いてきました~
自分の服を作ってみようかな・・・なんて思っています。
おっと、その前にオーダーものを仕上げなくては・・・

久しぶりに花柄の生地でbagを作りました。
この生地は、YUWAさんのオックス地プリントで、厚みがあり、しっかりした生地です。
色違いのbagを使っていますが、ヘタリもなくアンティーク風な花柄も可愛いお勧めの
生地のひとつです。
内布には、若草色に白の小さなドット模様を使いました。
時には花柄bagのいいですね~(*^-^*)

それから、ブラックリネンのお財布ポーチも作りました。

ume0948


白のバテンモチーフを、フタと本体にちょこっと付けています・・
後ろ側にも少しモチーフが見えますよ~^^;

この2点とビニールコーティングのキャラメルポーチ(画像を取り忘れました・・汗)を
WOOLさんに納品しました。


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/23(土) 20:52:28|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

chiquita 2days shop

chiquita041

こんばんは、葵です。

今日は、chiquitaさんの2 day shopに3人で午後から行って来ました。
午前中ほどではなかったけれど、お客様もたくさんいらしててよかった!

前回が入園入学グッズが主でPOPな雰囲気だったけれど、今回はちょっと
落ち着いた雰囲気だった気も。
それにしてもかなり広い会場に所狭しと並んだ作品。
すごいですよね~、どれも手作りなんですもんね。見ていてあきません。


それから、作家さんセレクトのハギレや、手芸用副資材も充実していました。
3人は、そこが一番盛り上がったかな(^^ゞ
この生地がかわいいとかこれだけほしいとか...。

chiquita043


それから、今回はBagやストールが多かったです。
ストールまだまだ流行ってますね~。
日差しの強くなるこれからも活躍しそうですよね。


chiquita042


イベント、明日もあってますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

chiquita0905


chiquitaさんのblogはこちらから~ ⇒ ha



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


v

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/22(金) 22:45:42|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日はイベント

ao0961

こんばんは、葵です。

今日は、久しぶりに午後から激しい雨風でしたね。
バス停でバスを待っていたら、向かいの美容院の大きな鉢植えの木が風にあおられて倒れました(汗
ちょっとびっくり。3人がかりで店内へ運び入れてました。

明日はいよいよお世話になっているchiquitaさんの2 day shop。
昨日、3人そろって納品に伺いました。
昨日は納品ラッシュだったようで、たくさんの作家さんがいらして、たくさん可愛い作品が
届いていました。
Handmadeといってもほんとにさまざま、いろんな種類があってどんどんグレードアップしていて
みなさんすごいなぁ~とつくづく思います。

皆さんの作品は、chiquitaさんのblogで紹介されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
3人の作品も掲載してくださっています。ありがとうございます(*^_^*)


↑上の画像は、ちょっとごちゃごちゃしてしまいましたが、私が納品した一部です。
今回は、マリンな感じでシリーズ化してみました。他は定番のものをちょこちょこっと。

お二人の画像はないですが、実はpremiere3人でなんと90個以上の納品となりました!
我ながら、びっくり!どうかいい出会いができますように...。


イベントの詳細を最初にご紹介したのはだいぶ前なので、もう一度ご紹介しますね。
お近くの方は、ぜひチェックしていらしてみてくださいね。


chiquita0905


chiquitaさんのblogはこちらから~ ⇒ ha



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/21(木) 22:34:19|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お花刺繍のポーチ

ao0960

おはようございます、葵です。

ただ今、中間試験真っ最中の息子、朝4時まで勉強し、仮眠を取って6時半には家を出ました。
部活の選手権予選が終わったとたんの試験、前もって勉強する時間がないので仕方ないけど、
たった一時間ちょっとの睡眠で今日一日もつのか...逆に明日の科目が心配です(汗

それにしても、目が覚める系の栄養ドリンク、CMもしてますが、今いろんなものがあるんですね。
息子に頼まれて探してみたけど、種類もいろいろお値段もいろいろでした。
昨日飲んだ「○ガシャキ」、飲んだとたん、ほんとにシャキとするようです!
でも、体にいいのかちょっと心配。


息子の早起きに合わせいつもより早起きの私、午前中は長く感じるけれど、
その分途中で眠くなって、ソファーに座ればうとうと(笑

これではいかんと、昨日は午後からミシンをかけました。
出来上がったのは、いつもよりちょっと縦長のポーチ。
ちょっと薄手で目の粗めのリネンにビビットな色でお花の刺繍をしました。

ピンクのギンガムチェックと合わせて、ファスナーもエンジにしてみました。


このポーチは、chiquitaさんのイベントに持っていこうと思います。


chiquitaさんのイベント情報は、こちらから~ ⇒ ha



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/19(火) 07:24:06|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年、初めての…

no0943

今日は、希美さんからです。

こんばんは希美です。

夏にむけて自分用のブラウスを作りました(^^)
夏らしく水色の生地で丸衿にしてラブリーになったけど、似合うかな?(ふふっ)
久しぶりに自分用を作ったんですが実を言うと、今、着る物がなかったんです(^^;
出来上がりは上々↑そのまま着ても、ボタンをあけてはおっても着回しができそうです。

chiquitaさんのイベントも近づき、小さな物をちょこちょこ作りました。

我が家ではティータイムに活躍するティーマットです。
お茶とお菓子をのせるとリッチな気分になりますよね~

no0944


ブルーの方は裏に端切れをステッチしてピンクの方はチロリアンテープをつけました。

no0945



こちらは、chiquitaさんに納品します。
chiquitaさんのイベント情報は、こちらから~ ⇒ ha



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/18(月) 21:26:26|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクッション♪

ume0944

今日は、umecoさんからです。

おはようございます!umecoです。
昨日は曇り空でしたね。
でも、涼しくて気持ちよかったです~

ピンクッションを作りました。
tetofuさんのビィンテージの布と合わせた小鳥刺繍・・
黒糸のレース模様刺繍・・
モチーフをのっけたもの・・
それから、きれいな色の赤いビースで作ったマチ針・・
このマチ針を2本付けて、chiquitaさんのイベントに持っていこうと思います~

イベント納品日まであとわずか!
作りたい物はたくさんあるのに、なかなか思うように捗りません(汗)
焦らず、心をこめて♡丁寧に作っていこうと思います(*^-^*)

さてさて、今朝ベランダに出てみると、バラの蕾がたくさん開花していました♪

ume0945

ume0946


風に揺られて気持ちよさそうです・・
どれも名前が分かりません(汗)ちゃんと調べてあげましょう・・・と夫に(笑)



chiquitaさんのイベント情報は、こちらから~ ⇒ ha



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/17(日) 06:00:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エプロンワンピース

no0941

今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。
最近は暖かいより暑い日が続きますね。でも、北海道では雪が降ったとかで…
地球に危機が迫っているとひそかに思っています(^^;

夏にむけて、重ね着用のエプロンワンピースを作りました。
ヨークにピンタックを入れ、肩紐は2本にしてみました。
Wガーゼなので肌触りが気持ちいいです(^^)v

こちらと前回作ったスモックワンピースはWOOLさんに納品しました。


この間までお菓子作りにはまっていましたが、最近はパンにはまっています。

no0942


しばらく眠っていたホームベーカリーを起こし、2日に一回は活躍しています。
やっぱり焼きたてはやわらかくおいしい(o^~^o)
節約のためにに焼き始めたのに、贅沢にも厚切りにして食べるので意味がなかったです(トホホ…)
パン作りもいつまで続くやら(笑)


chiquitaさんのイベント情報は、こちらから~ ⇒ ha



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/16(土) 21:33:01|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バテンと花刺繍のデジカメポーチ

ao0959

こんばんは、葵です。

今日の朝方、弟のところに待望の赤ちゃんが生まれました。
男の子で、名前は弟の一字をとって「隆太朗」くん。

川崎にいるので、まだご対面は当分できそうにありませんが、
生まれたばかりの赤ちゃんの写メを送ってもらいました。
ちっちゃくて真っ赤でかわいい。

元気にすくすく育ってほしいと思います!
K君、Wちゃん、おめでとう♪&お疲れさま。
素敵なパパとママになってくださいね。

会える日を楽しみにしています。



それからそれから、またまたデジカメポーチを作りました。
先日ご紹介した碇の刺繍をちょっと小さくして、右側に赤とブルーのラインを刺繍して、
トリコロールカラー風にしてみました。

もう一つは、リネンにピンクの小花の連続模様の刺繍。反対側には、バテンレースをちょっと。
刺繍に色目を合わせた宮崎順子さんのピンクの小花柄の生地。
この生地、一目ぼれして衝動買いしました。やっぱりかわいい!


このデジカメポーチは、chiquitaさんのイベントに持っていこうと思います。


chiquitaさんのイベント情報は、こちらから~ ⇒ ha



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/13(水) 21:21:01|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒色の糸で・・・ラウンドポーチとペンケース

ume0943

今日はumecoさんからです。


こんばんは、umecoです。

今日は気持ちよい風が吹いてましたね~
さ・わ・や・か・・・です♪

日曜日の母の日、子供達からラスクとストロベリータルトが届きました(*^-^*)
食いしん坊の母のことを思って・・・だそうです(笑)
そして、夫から一輪のカーネーション。
どこかのお店でもらったもののようです・・(汗

二人の母たちには、デパ地下の母の日弁当&簡単服を届けました♪
(簡単服・・・ちょっと懐かしい言葉ですね^^)
最近の百貨店は高齢者の服をあまり置いていないので、
いつも見つけるのに苦労します・・・
今年はリバティの可愛い簡単服を見つけました。
とっても喜んでくれて、よかったです^^

さてさて、先日の刺繍ものをポーチとペンケースに仕立てました。
ラウンドポーチはダーツを取ってぷっくりな仕上がりに!
後ろ側は、バテンモチーフとイニシャルテープをつけました。
ペンケースは、前に作ったものと同じ形です。
前後にレース模様の刺繍をしています~
なかなか可愛いですよ♪(手前味噌ですみませ~ん・・笑)

この2点と先日のピンクッションはWOOLさんに納品予定です。


chiquitaさんのイベント情報は、こちらから~ ⇒ ha



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/12(火) 20:56:10|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お財布ポーチ♪

ume0941

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。
今日もよいお天気で暑かったですね~
福岡市では、昨日から光化学スモック注意報がでています。
屋外での活動を控えるように・・・との事!
布団も洗濯物もたくさん干したけど、大丈夫かな?
ちょと不安です・・・

さてさて、やっとお財布ポーチが出来ました^^;
こげ茶と青の糸でクロスステッチを~♪
この色合わせ、可愛いと思いませんかぁ~?

そうそう、後ろ側にも少しステッチを!
通帳も2.3冊程入ります。
プレゼントにいかがでしょうか(*^-^*)

これは、shopに追加予定です。


それから、ベランダのバラが次々と咲き始めました。

ume0942

ホワイトプリンス、大輪です。
やっぱりお花は癒されますね~
育ててくれた夫に感謝です。


Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングがんばっています! 今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/09(土) 22:56:30|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒色の糸で・・・

ume0939

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。

今日も、気持ちよいお天気でしたね♪
GWもあっという間に終わりました~
休日最後の日は、母と美容院に出かけました。
母のカットを横で見ていたら、「あんたも切りなさい・・」と母。
二人で一緒に髪を切ったのは初めてでした。・・・たぶん(笑)
私が切ってもらっているのを、じ~っと見ていた母。何を思っていたのでしょう・・・

今度の日曜日は母の日ですね♪
何をプレゼントしようかな?
そして何のプレゼントを頂けるかな?(*^-^*)
あまり期待は出来ませんが・・・

連休中は手仕事も捗らず、黒色の糸でボーダー柄のステッチを少しだけ・・・
まずは、pinクッションに仕立てました。

ume0940

あとは、ペンケースとラウンドポーチに仕立てる予定です♪
黒のボーダー柄、お気に入りになりそうです!
これから頻繁に登場すると思いま~す(^-^)v


chiquitaさんのイベント情報は、こちらから~ ⇒ ha



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/07(木) 21:52:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのパッチワーク♪

no0940

今日は久しぶりに希美さんからです。

こんばんは、希美です。

長かった休みも終わりですね!(一般の人は…)
私はGW中も仕事でした。
主人は休みだったので、ゴロゴロしてるのを横目で見ながら出ていくのですが、
帰ってくるとお風呂掃除や買い物、洗い物をやってくれているので、ちょっぴり嬉しいです(^^)
ここまで来るには、おだてたり、いろいろ大変でしたが、今では、「お願いね!」の一言で
バッチリです。

そのおかげで手作りの時間がとれ、十〇年ぶりにパッチワークをしてみました。
いつも、途中で「やらなきゃよかった」と思い、時がたつとまた挑戦してるんですよね~
そういう事が日常茶飯事です(^^;
出来上がったらちょっと可愛かったので、chiquitaさんのイベントに出そうと思います。

縦長いバネポーチにしてみました。携帯用の化粧水やコンタクトの洗浄液など入ります。



chiquitaさんのイベント情報は、こちらから~ ⇒ ha



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/06(水) 20:17:05|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなく刺繍...と嬉しい買い物♪

ao0957

こんばんは、葵です。

最近、何を作ろうかなぁ~なんてぼんやり考えることが多いです(笑
毎日主人も居るし、細切れの時間でしか作業することができないからかな。
リネンの小さいはぎれがあったので、なんとなく刺繍しました。
何を作るかよく考えもせず...。でも小さいし、なんに仕立てましょう???
...とかなり迷い、キーホルダーに仕立てました。
キーホルダーの大きさ自体を大きくすればよかったのだけど、ぴったりぎっちりサイズの
大きさになりました(汗
でも、シンプル加減がかなり好みです(^^ゞ


それから、今日のメインはどちらかといえば、こちら↓。

ao0958

クレジットカードの貯まったポイントを交換しようと、HPを見ながら、どれがいいか選んでいたら、
主人が来たので、「このコーヒーメーカーいいなぁ~と思うけど、商品券のほうがいいよね?」と
ちょっとたずねてみたら、「コーヒーメーカーでもいいよ!」とのお答え。
主人は普段コーヒーにはまったく興味がないので、珍しく気のいい返事にちょっとびっくり。
ちょっと申し訳ない気がしてきて、ちゃんと詳しく調べてからにしようと検索していたら、
ポイントで変えられる商品券の額より、かなり安くで売られていました。
これは、もったいないと商品券にしたのですが、その商品券でコーヒーメーカーを買ってもいいと
いうので、主人の気が変わらないうちに早速家電量販店へ。

そしたら、ネットショップの方が千円以上安い。でも、駐車場にも入れてしまったし...。
珍しく値切ってみたら、なんと、ポイント還元も含めてですが、、ネットショップと同じ金額に
してくれました!Lucky!
(ほんとは店舗を持ってる電気屋さんの価格までしかできないとおっしゃってました...)

このコーヒーメーカー、THERMOS社製の「真空断熱マグ コーヒーメーカー」
耐熱のマグカップに直接ドリップできて、ドリップが終わると自動で電源も切れるし、
このマグカップに入れておくと、2~3時間熱々のままです!
カップに氷を入れてドリップすると、冷え冷えのアイスコーヒーもできる優れもの。
久~しぶりに、主人に買ってもらった嬉し~いお買い物でした♪
このコーヒーメーカーにしばらく、はまりそうです(^^ゞ

ちなみに、THERMOSのポットに直接ドリップできるタイプもあります。
家族の多いお家やお客様の多いところはこちらの方がオススメかも。



chiquitaさんのイベント情報は、こちらから~ ⇒ ha



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/05(火) 23:42:37|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリンなデジカメポーチ

ao0956

こんにちは、葵です。

今日は残念ながら、雨模様。
どんたくの時はなぜ雨が多いんでしょうね~。

今日はたまったアイロンがけに精を出しました。
毎度の事ながら、かなりたまっておりました(汗

珍しく、2時間ドラマを見ながら、ひたすらアイロンかけて、ドラマが終わった頃には
全部片付いて、すっきり!


今日のお天気はどんよりですが、夏に向け、爽やかなデジカメポーチを作りました。
蓋の部分に碇の刺繍をして、紺の太目のストライプの生地とあわせて、マリンな感じになりました。
内布とくるみ釦は、紺のギンガムチェックです。

そうそう、バックに写っている薔薇、昨日の画像の薔薇のつぼみが開いたものです。
開くとかなり落ち着いた色合いです!


このデジカメポーチは、chiquitaさんのイベントに持っていこうと思います。


chiquitaさんのイベント情報は、こちらから~ ⇒ ha



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/04(月) 16:30:56|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪ゴムと春のベランダ

ao0953

こんばんは、葵です。

今日は久しぶりに息子の部活の試合を見に行ってきました。
...とは行っても先輩たちの最後の大会になるかもしれない選手権の地区予選。
息子は応援のみ(笑

秋の大会まで残る先輩以外はここで負けると引退です。
いつもより応援に来ている親御さんも多くて声援にも力が入っていました。
高校の部活は厳しくてハードだけど、期間がほんとに短いです。
3年の先輩達はよく知らない私ですが、引退すると思うとちょっと感慨深いです。
今のところ、同じリーグでは4位以内には入っているので、最後までがんばってほしいなぁ~!

今日は一日家から出たり入ったりだったので、Handmadeもちょこっと。
小花刺繍のリネンがちょこっと残っていたので、単純な発想ですが、蜂を刺繍しました(笑
(画像が光って見えにくくてすみませんっ)
くるみ釦にして、茶色のドット地とあわせて、髪ゴムにしてみました。


handmadeはちょこっとで画像も見にくかったので、我が家のベランダの花達でもご覧くださいね。

ao0954

この薔薇、つぼみはきれいなピンクですが、咲くと落ち着いた紫になるんですよ。
ちょっと不思議。

ao0955

クレマチス、大好きな花です!

薔薇もクレマチスも、植えてからだいぶ経つのですが、最近は長期の帰省もないので、
だいぶ花つきが良くなりました(*^^)v


アクセスランキングがんばっています! 皆さんのぽちっがとっても励みになっています。
ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/03(日) 22:56:36|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしりふきケース

ao0952

こんばんは、葵です。

GW、息子の部活は選手権の地区予選の真っ最中。
今年も遠出は出来そうにないので、金曜日に久しぶりにソフトバンクホークスの試合を
見に行きました。

とっても久しぶりな一塁側外野自由席!
応援はやっぱりここが一番盛り上がれるので、楽しみにしていました。
VS 千葉ロッテマリーンズとの試合。先発は息子の好きな和田投手。
1回から、両チーム共に点が入って、打撃戦となり、応援にも熱が入り楽しかったです。
お隣の席のイギリス人?ファミリーもとっても盛り上がっていました!

でも、応援グッズもどんどん変わり、今は「フリキレタオル」と小さなメガホン。
両方なくてちょっと寂しかった~(笑


さて、今日は家でのんびりHandmade。
弟のところの出産予定日が今月の8日と迫ってきたので、お祝いグッズ作り。
まずは、一度作ってみたかったおしりふきケースを作ってみました。
今回は久々刺繍無しです!

ナチュラルでかわいい動物柄の生地にチェックやドットを合わせてパッチワーク。
真ん中にファスナーをつけて、両サイドは、レースやバイアスで処理しました。
ティッシュボックスカバーの作り方にちょっと似てますね。
気に入ってもらえたらいいなぁ~。

...とその前に無事に元気な赤ちゃんが生まれてくれますように。


アクセスランキングがんばっています! 皆さんのぽちっがとっても励みになっています。
ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/03(日) 01:30:42|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポーチとカードケースカバー♪

ume0937

今日はumecoさんからです。


おはようございます、umecoです。

今日もいいお天気ですね~
あっという間に4月も終わり、もう5月になりましたね。
我が家のGWは日曜日からの4日間。
墓参りに行ったり、友人をお招きしたり、忙しくなりそうです^^

昨日八百屋さんで、そら豆を見つけました。
グリルでさやごと焼いた、焼きそら豆。
あつあつほくほく・・・岩塩でいただきました。
これも、我が家の好物です(*^-^*)

さてさて、お花が三つのポーチとカードケースカバーを作りました。
手前の青いお花は、ペンケースです。
たっぷりのマチを取っていますので、中が見やすく使いやすいですよ。
形も可愛いです♪
黄色いお花は?  う~ん・・・コスメポーチ!
こちらもマチをたっぷり取っていますので、見た目よりもたくさん入ります。

それから、お馴染みのカードケースカバー。
後ろ側にも刺繍をしています・・・

この4点は、chiquitaさんのイベントに持っていこうと思います。

それからそれから、定番化になりつつある横長ラウンドbag。
端っこにバテンモチーフをつけました。

ume0938


これは、先日作ったチューリップ刺繍のポーチと一緒にWOOLさんに納品致しました。


chiquitaさんのイベント情報は、こちらから~ ⇒ ha



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/01(金) 11:29:51|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水のなるほどクイズ2010
