*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花刺繍のキーケース

ao0951

こんばんは、葵です。

GWいかがお過ごしですか?
まだまだ、学校も休みじゃないので、だんなさまが休みなだけ!という方も多いかな。
ウチもそうです(^_^;)
今日は主人は釣りに出掛けてましたが、息子は朝補習に部活。いつもと変わりません。
でも、お子さんが小さい方は、久しぶりに実家に帰省とか旅行とかの方も多いかもしれませんね。

ETC利用の高速料金が安くなったけど、うちはもう1ケ月以上前に予約したにもかかわらず、
GW中にはETC間に合わないそうです。がっかり。
新型インフルエンザも怖いし、またまったりと過ごしそうです(>_<)


さて、キーケース用の金具が一つ残っていたのを思い出して、キーケースを作りました。
何個か作ったことがあるものも久しぶりだと、手順を忘れていてメモを見返したり、
付属を用意してなかったり、思いのほか手間取ったりして...。

でも、出来上がったときはちょっと新鮮ですね!
刺繍は、控えめだけど人気のあるココア色の糸で刺したお花。
きなりの太目のレースとあわせました。



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/30(木) 23:47:42|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍋つかみと来月のイベント

ao0950

こんばんは、葵です。
新型インフルエンザ、どんどん感染者のいる地域が広がって怖いですね。
マスク、今まで風邪のシーズンもあまりしたことがないけど、用意しとかないと
いざというときに困りそう。本気で買っておこうかな...。


久しぶりに鍋つかみを作りました。
長方形の小さめのシンプルなもの。でも、ぴったりと手に収まり、ちょうどいい感じです。
ほかほかミルクパンの刺繍にあわせた赤の釦ときなりのレースをアクセントにしてみました。

こちらの商品は、昨日ご紹介しましためがねケースなどと一緒にWOOLさんに納品しました。


それから、5月のイベント参加が決まりました。
どうぞよろしくお願いします(^_^)/~

昨年もお世話になったchiquitaさんが、5月に2日間自宅SHOPをされることになりました。

今回もたくさんの作家さんが集まり、いろんな作品があって盛り上がりそうです!

chiquita0905


詳細は、chiquitaさんがblogで随時更新されていますので、詳しくはこちらをご覧くださいね。 ⇒ ha



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/29(水) 00:00:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日に向けて...

ao0949

こんばんは、葵です。

4月も残り3日、早いですね~。
今日は、久しぶりに父から電話がありました。
珍しいなぁ~なんて思って話を聞いていたら、ちょっと体調が悪かったようでした。
今日は母が遅くまで仕事なので、心配して話を聞いていたのですが、
私と話していたら、調子がよくなってきた!とのこと。よかった!

もう70歳を過ぎ、だんだん気弱になる父。親孝行しておかなきゃなぁ~と最近よく思います。
...といってもなかなか実行に移せないんですけどね(汗


そんなことがあったから、というわけではありませんが、母の日に向けて、
めがねケースとバネポーチ付ミラーを作りました。

黄色いバラの刺繍の分は、2つお揃いで作りました。
地模様の入った黄色のバラ柄のcotton生地と合わせたら、優しい感じになりました。

もう1つは、小さめのめがねケース。
ピンクとオレンジのグラデーション糸で小花の刺繍をして、レース地と合わせています。

年配の方は老眼鏡用などめがねケースは必需品。
まだまだ必要ないママさんも多いと思いますが、最近はサングラスをかける方も多いですよね。
ハードケースはBagに入れても安心です!

母の日、こんなプレゼントはいかがでしょう?

この3つは、WOOLさんに納品予定です。


アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/28(火) 00:46:50|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクッションいろいろ

ao0946

おはようございます、葵です!

先日突然プリンターが壊れました。何の前触れもなく突然でびっくり。
それもヘッドが悪くなるとかでなく、インクの押さえが突然ポキッと折れました(汗
いつ購入したかを確かめたら、もう6年も前。いつの間にかです。
おまけに延長保障にしてたのに、保障期限が切れたばっかり。

パソコンにプリンターは我が家では必須なので、早速修理に持っていくと、
こんな些細な修理も2万円以上かかるらしい。
(ちなみにメーカーにより修理代はほぼ決まっているらしく、海外メーカーの
うちのプリンターは人一倍修理代が高いらしく...)
店員さんも同情してくれ、すぐに同性能のプリンターを探してくれました。
おまけに、一年前のモデルなら、なんと修理代の半額ちょっと。
早速それをお買い上げしました。
びっくりしたのは携帯の写真も赤外線通信すればすぐに印刷されるなんて事に
なってました!6年でずいぶん技術は進歩していました(笑


さてさて、handmadeのお話も少し。
私好みのころんとしたミルクピッチャーのピンクッション↑
赤の刺繍糸でクロスステッチしました。
そして、shop名の「première」のシールを貼ってみました。
ちょっと遊んでみたのですが、なかなか可愛いかったので、このままにすることに。


もう1つは、umecoさんおすすめの小さな器を使ったピンクッション。

ao0947

ちいさなお花の刺繍地のリネンに蝶を刺しました。
そして、「tetofu」さんで購入した、ブルーのラインが可愛いレースを少し。


それからそれから、葵にしては珍しい、ちいさな四角いピンクッション。

ao0948


生成りの糸で刺繍してスエードリボンを角に。
サシェとしても使えるように、ラベンダーのポプリを少し入れてみました。

ちいさなちいさな手仕事、楽しくて好きです♪




アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/27(月) 06:00:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子の一言

no0939

今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。

今日の天気はなんでしょう?
窓を開けたら「さむっ」すかさず、外出しない事を決めました。
そう決めたら、日頃気になっていた換気扇掃除をしようとシンクにお湯をはり
部品を外しドラムを浸けてる間にフードを拭いていると息子が
「やるね~、普段から拭いたらそこまでせんでいいっちゃない?」
この一言がぐさっ(^^;

的を射てるだけに言い返せない…
確かに、油汚れを見て見ぬふりして「今度、しよう!」と言い聞かせて
今日に至ったわけだしね…

でも、綺麗になったらさすがに気持ちいいです。おいしい物でも作らなくちゃ(^^)

もうGWが始まっていますね。16連休とか…出かけるにはいい季節ですね!

そこで、デジカメポーチを作りました。ブラックリネンで大人っぽい感じにしました。
フォーマルな場にもあうと思います。TPOに合わせて変えてみるのもいいですね!

こちらの商品はshopに追加しました。


Shopもご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングがんばっています! 今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/26(日) 21:31:16|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刺繍とレースのミニアルバム

ao0944

こんばんは、葵です。

草君の事件、びっくりしました。
ニュースでコメンテーターの方が、事件というより失敗と言ってましたが、
私もそう言ってあげたいです。
あまりに社会的な影響が大きすぎてそれでは済まされないんでしょうけど。

でも、いつぞやの議員さんの失態に比べたら...。

謹慎して、自分が大きな存在になっているという自覚を持って、またがんばってほしいです。


ところで、先日またとても嬉しいオーダーを頂きました。
「リネンのミニアルバム」を探していらした方が、このBlogを見つけてくださって、
ミニアルバムを2冊オーダーしてくださいました。
大切なお写真を持ち歩く為のアルバムを探していらしたそうです。

きなりの刺繍とレースにスエードリボン、そして、こげ茶の刺繍とレースに革とイニシャルタグ。

一つはおまかせだったので、気に入っていただけるかドキドキでしたが、
到着後、とても暖かいメールを頂いて、とても嬉しく、ほっとしました。
Aさま、どうもありがとうございました。

アルバムが、大切なお写真とともに長くお使いいただけたら、本当に嬉しいです。

ao0945


最近、オーダーをいろいろと頂きましたが、使いやすくて長く使っていただけるようなもの、
そして、そばにあるだけで生活がちょっと楽しくなるようなもの、そんなものを作っていけたら...
と始めた頃の気持ちに戻れたような気がします♪ また、がんばりま~す!



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/25(土) 00:00:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サンボンネット・スーとフィードサック♪

ume0936

今日はumecoさんからです。

おはようございます、umecoです。

昨日も過ごしやすい一日でしたね。
我が家の狭~いベランダの鉢植えのバラがたくさんの蕾を付けはじめました。
すべて、夫が育てています・・・
私は水やりをするだけ(笑
開花が楽しみです(*^-^*)

さてさて、サンボンネット・スーを刺してみました。
赤色の糸で刺したから、あかずきんちゃんのように見えますが…(汗
フィードサックと合わせてポーチに仕立てようと思い、
tetofuさんで幾枚かのフィードサックを買ってきました♪
いろいろ合わせてみましたが、刺繍の位置が悪く、バランスがいまひとつ!
フレームに入れる事にしました^^;

それから、チューリップの刺繍はペイズリー柄のフィードサックと合わせて
ポーチに仕立てました。
フィードサックの部分だけ7ミリ幅のキルティングを施しました。
久しぶりのキルティング、時間が掛かりました~

キルティングラインを書くのは、あまり好みではありません。
いつもの7ミリ幅の紙テープを使ってアップダウンで刺しました。
ずいぶん前の紙テープだったので、少しベタベタになっていましたが、
何とか使用できました。
今度は流行りのマスキングテープ(もったいないけど)を使おうと思います。
う~ん、我ながらgoodidea(*^-^*)

明日と明後日は手芸店のセール!
bagの生地を見つけに行こうかな・・・




Shopへもお越しくださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングがんばっています! 今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/24(金) 06:00:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

通帳ケースのオーダー

no0937

今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。

天気はいいですが、風がちょっと冷たいですね!
明日から、また崩れていくそうです。せっかくの週末なのに…

通帳ケースのオーダーをいただきました。
若い子にプレゼントだと聞いたので、夏っぽくレース地を使ってみました。

この通帳ケースは2年前最初に作ってから、随分改良しました。

no0938

カードは4枚入りファスナー付きのポケットと、ポケットが一つずつついてます。
気に入ってくれるといいな(^^)


アクセスランキングがんばっています! 今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/23(木) 22:04:23|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男性用めがねケース

ao0943

こんばんは、葵です。

今日は、お友達に誘われて、仏画の展示会に行ってきました。
私は、今まで全然興味がなかったので、見るまでは、ピンとこなかったのですが、
千手観音や観音菩薩などとても美しく繊細に描かれていて、心のうちを見透かされているような、
とても不思議な感覚に陥りました。
今まで自分の出会ったことのない世界ってほんとにたくさんあるんだなぁ~と改めて実感しました。


        野津寿子仏画作品展
  4月22日~30日  アクロス福岡地下1Fロビーにて 
  アクロス開館時間中はご自由にご覧いただけます。



ところで、全然話は変わりますが、先日オーダーを頂いたWOOLさんのお客様から、
再度めがねケースのオーダーを頂きました。
たくさんオーダーくださって、どうもありがとうございます。

今回は、60代くらいの男性向けと猫の図案のめがねケースということでした。
男性向けは初めてで、どんな図案がいいのか緊張!
悩みましたが、お客様からお誕生日プレゼントなのでイニシャルを入れてほしいとの
ご要望がありましたので、それと馬の図案を刺繍させていただきました。
それから、猫の方も、それだけではちょっと寂しいで、カタツムリもちょこんと。

どうか、気に入っていただけますように...。



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/22(水) 22:12:51|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

革タグのキャラメルポーチ 追加♪

ume0935

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。

先日ご紹介しました革タグのキャラメルポーチをshopに追加しました。
ブルーとピンクのお花刺繍、2色あります。
母の日のプレゼントなど贈り物にもピッタリです。
ぜひ詳細もShopでご覧になってみてくださいね。

Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングがんばっています! 今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/21(火) 23:55:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏物ワンピース

no0935

今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。

今日はあいにくの曇り空ですが、過ごしやすい日が続いてますね(^^)

最近は散らかっていた、ベランダを掃除してガーデニングを始めました。
と、言っても花を植え替えただけなんですけど…(^^;

でも、綺麗に咲いてたら癒されるんですよねぇ~

そこで!出来上がったワンピースを外で撮ってみました。
グレー地にチェックのスモック風ワンピースです。
胸の所にリボンを付けてみました。ダブルガーゼなので気持ちいいですよ(^^)v

もう一つは、リネンのティアードスカートです。
no0936

無地なので、いろんなトップとも相性がいいと思います。

スカートはWOOLさんに納品しました。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングがんばっています! 今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/20(月) 22:23:18|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カードケースカバーと革タグのキャラメルポーチ

ume0933

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。

昨日も今日も、お天気よかったですね♪
日傘をさして出かけました。

茹でたてのタケノコを頂きました。
きんぴら風に炒め煮して、熱々のから炒りした鰹節を揉んでからめて・・・土佐煮。
我が家の好物です。
今年は幾度食卓にのぼるでしょうか・・(笑

今日は刺繍したものを、一気に仕立てました。
カードケースカバーとキャラメルポーチです。
それから、お財布ポーチも(画像はこの次に・・)

こちらは、ニードルポイント刺繍のショルダーバッグ♪

ume0934

もちろん刺繍はsyu-graceの生徒さんの作品です。
カラフルな色のハート。とっても可愛いです。
2歳と3歳のお孫さんへのプレゼントだそうです。
姉妹でおそろい、いいですね~♡♡♡

さあ、今週は何を作りましようか・・・
作ってみたいものはたくさんあるんですが…(*^-^*)

カードケースカバーは、WOOLさんに納品予定です。

キャラメルポーチとお財布ポーチはshopに追加予定です。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングがんばっています! 今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/19(日) 22:46:14|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刺繍入りのアルバム

ao0940

こんばんは、葵です。
 
今日はまたいいお天気でしたね。
お昼ごはんを食べたあと、一人刺繍をしているとほんとにうとうとしてきます。

明日は、義父の命日。
4年前に義父がなくなってからほんとにいろんな事がありました。
田舎に住んでいた義母も一人で暮らせなくなり、今は東京にいます。
明日は主人と、田舎に残された義父のお位牌に手を合わせてこようと思います。

明日の準備の為、お供え物やお花を買いに行きましたが、ふとブルーベリーの苗が目に入り、
ついつい苗を2鉢衝動買いしました(汗
オリーブもそうですが、ブルーベリーも違う品種がそばにないとなかなか実をつけないそうです。
お店の奥さんやブルーベリーを育てているお客さんと、どれがいいのかあ~でもないこ~でもないと
談義しながらの買い物、なかなか楽しい時間でした。
こんなに盛り上がったのだから、ちゃんと実をつけてほしいものです。がんばるぞ!


それから、写真を撮ることの多い季節、アルバムの整理も大変ですよね。
お気に入りのアルバムだったら、整理するのもはかどるかな!っと思い、
またアルバムを作りました。
きなりの糸で刺繍して、同色の幅広のレースを合わせたアルバムカバーです。
中は、官製はがきサイズ2段で、56ポケット・両面タイプです。

このアルバムはShopに追加しています。
Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングがんばっています!今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/17(金) 21:56:44|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しいオーダー

ao0941

こんばんは、葵です。

最近、めがねケースのオーダーが続いています。
先日、50~60代の方向けのめがねケースのオーダーを頂きました。
昨日納品に伺ったら、お義母様への母の日のプレゼントだそうです。
Tさま、ありがとうございました。

「手作りの物は長く大切に使っていただけるだろうから...。」との暖かい言葉に、
とても嬉しくなりました。

優しいお嫁さんの親孝行のお手伝いができて、幸せのおすそ分けを頂いたようです(*^_^*)
私の大好きな花柄の生地と優しい色合いの鳥の刺繍、そして「k」のイニシャル、
お母様にも気に入っていただけたら、いいなぁ。


もうすぐ、弟のところに赤ちゃんが生まれるので、何か送ってあげれるものがないかなぁ~と、
息子の小さい頃のものを整理しました。
懐かしいものが出てくる出てくる、下の子ができるかもしれないと思って残しておいたもの、
山積みです(汗

ao0942

その中でもとっておき、息子がずっと毎日出掛ける時にはかるっていたコアラのリュック。
いつも自分のお茶とオムツとミニカーを入れて。すごーくすごーく懐かしいです。
小さな背中に大きなリュック、とてもかわいかったんですよ。(←かなり親ばか!)
今では、親も見上げるほど大きな背中ですが(笑



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/16(木) 23:10:39|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刺繍のフレーム

ume0931

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。

今日は、過ごしやすい陽気でしたね♪
私、不覚にもお昼寝をしてしまいました。それも3時間近く…(汗
爆睡です!
頬にクッションあとが付きました。
これでは、夕食の買い物にも行けません。
でも時間が無い! 誰にも会いませんように・・と願いながら下を向いて行きました(笑

またまた、連続模様のステッチを刺しました。
赤色の一色刺しと、赤色紺色の二色刺しです。
二色刺しの方は、時間がかかりました~
離して見ると、パッチワークのパターンのデザインのように見えます。
ちょっと、お気に入りです♪
連続模様のステッチ、当分はまりそうです(*^-^*)

この2点は、WOOLさんに納品予定です。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングに参加しています! 今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/15(水) 21:50:58|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エコバッグ

no0932

今日は希美さんからです。

こんばんは希美です。

今日の天気にはびっくりですね(◎o◎)!!
昨日まで、あんなに暖かく気持ちよかったのですが風が強くまた、冷たかったですね!
四月といえば、まだ肌寒い日が多いはずなんですが、やはり地球温暖化なんでしょうか…

そこで、少しでもECOに協力するため、エコバッグを作りました。
と、言ってもスーパーとかの本格的な買い物用ではなくて、コンビニ等で寄り道買いした時用です。
最近、目にしたのは男性の方が黒いナイロンの小さなエコバッグを出してるのを見て「おぉー」と、
心の声を出してしまいました。
私も小さいのを持っていますが、いろんな所で活躍する優れ物です。そういう事で作ってみました。

no0933


持ち手も少し長くして、肩からもかけられます。小さいポケットもついてますが、
折りたたむと収納でき便利ですよ♪


またまた、簡単おやつを一つ紹介します。

no0934


パンの耳で作ったかりんとうです。
安上がりでたくさんできるので、オススメです。
パンの耳は行きつけのパン屋さんで20円で分けてくれるのでよく利用します。
いろんな料理ができますよ(^^)v

エコバッグはWOOLさんに納品予定です。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングに参加しています! 今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/14(火) 21:23:19|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダーいただきました!

ao0939

こんばんは、葵です。

最近、夜すごく眠くなります。でも、朝も眠いです。
歳をとると朝が早くなるといいますが、他の老化は早い気がする私なのに、
ちっとも早起きになりません(汗
そこだけ早くきてほしいのに、なかなかうまくいきませんね(笑


ところで、、WOOLさんのお客様からめがねケースのオーダーを頂きました。
リネンに季節を問わず使える動物の刺繍、そして、レースとかつけずにシンプルなものを2つ。
お母様と娘さん用に!というオーダーでした。

ピン!ときたのは、ウサギ。黒で刺繍すれば、ちょっと大人っぽくもなるかなぁ~と。
そして、わんこも好きな方も多いかな!っと思いちくちく。
だけど、優柔不断な私、これでいいのか迷いはじめ、念のためもう一つ鳥の刺繍をしてみました。
直接お話ししたりができないので、3つの中から2つ選んでいただこうと思います。
どうか、気に入っていただけるものがありますように。



アクセスランキングがんばっています! ぜひとも2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/13(月) 23:45:18|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白鳥のpinクッション

ume031

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。

今日も暑かったですね。
家の中では、半袖の服を着ていました~

このpinクッション、可愛いでしょう♪
ちょっと、目がつり上がって意地悪そうな感じの白鳥さんですが・・・(笑

これは、以前WOOLさんで買った、キャンドルスタンドです。
一目見た時から、ビ、ビ、ビーッときて、pinクッションを作ろうと思っていました。

行方不明になっていた、くすんだピンクの別珍が見つかりました・・
ずっとこの色でイメージしていました~ 如何でしょうか?

別珍といえば、ニードルポイントのクッションを仕立てる時によく使います。
高級な別珍程、毛足が長く、ハサミを入れた瞬間にパウダーのような布粉が出ます。
逆毛でとてもデリケート!
裁断、縫製は慎重になりますが、仕上がった時は達成感が大きいです(*^-^*)

達成感を味わった後は、ロックミシン、ミシンのホコリ取り・・・
100円shopで売ってる化粧ブラシ、お勧めです!
付属のブラシより柔らかく、柄も長いので奥の方のホコリまでごっそりとれますョ。
お試し下さい~

さてさて、刺繍したものはいく枚かありますが、なかなか仕立てる時間がありません(汗
今週は、がんばってshop用を作ろうと思います!

アクセスランキング下降ぎみ、 応援の2つポチッ!お願いします(*^-^*)
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/12(日) 22:31:31|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵な布たち♪

ao0937

こんばんは、葵です。

このタイトル、気づきましたか?昨日のumecoさんのタイトルをシリーズ化してみました(笑

3月にご近所にできた手芸材料と手作り小物のお店「tetofu(手と布)」さん。

今日は希美さんが初めて行くということで、私もくっついて行ってきました。
カラフルで美しい発色のフィードサックやヴィンテージファブリックや
アンティークのボタンやリボン、レースなどの手芸材料がたくさんあって、
見ているだけでもワクワク!
今日はお供のつもりだったのに、やっぱり買っちゃいました。
アンティークの釦やテープ、アルミのカップ。
Blogでチェックしていた「てとふセット」も買いましたよ。
これは希美さんも買っていました!

そう、ここのリネンは、水通ししてくださってて、すぐに使いたい私のような
せっかちさんには嬉しい心配りです。
(全部ではないかもしれないのでお店で確認してくださいね。)

店長さん、気さくで布のことほんとに詳しくて、いろんなお話が聴けて、
とても楽しかったです。
楽しくて、またとても長居をしてしまいました(汗 すみませんっ!


ちょうどお昼時だったので、その後、二人とも噂に聞いてていってみたかったお店で
ランチもしました。
そのおみせは、「手と布」さんから、保健所の方にちょっと行ったところにある「はなれんこん
偶然どちらも「海鮮丼が美味しい!」と聞いていたので、もちろん海鮮丼定食を注文しました。
新鮮なウニや鯛やマグロなどなどのお刺身たっぷりの海鮮丼にお味噌汁と小鉢が2つに
お香のものがついて850円。美味しかった~♪

他にも、魚好きさんには嬉しい焼き魚や煮魚定食、どんぶりもたくさんありましたよ。
でも、お客さんが並んで待っているので、相席やカウンターになることも...。

だけど、2店とも行く価値ありの葵オススメのお店です!


アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/11(土) 00:06:57|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かわいい雑貨たち♪

ume0929

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。

先日から中断していたお財布ポーチ、なんとか出来上がりました~
問題のバイアステープ、いろんな生地を合わせてみましたが、
アンティークレースとの相性がいまひとつ。
やっぱり共布! 失敗覚悟で横取りした生地で包むことに・・・
やや横伸びが強いリネンだったので、心配していたカーブもきれいに出来ました。
ふ~う、よかったです~(*^-^*)

それから、手前に写っている小さなポット、かわいいでしょう~
カードスタンドです。さっそくshopカードを差してみました♪
お値段もかわいかったので即買い致しました(笑)
あっ、キャトルセゾンさんに売っていますよぉ~

あれあれ~、ポットに私が写ってしまいました~(汗&笑)


ume0930


それから、こちらは型染め作家、関美穂子さんデザインの磁器スタンプと
マスキングテープです。
マッチ売りの小女、お昼寝、乙女テープ、かわいいネーミングですね^^;
こちは、WOOLさんで即買い致しました。
小さくてかわいい雑貨、大好きです♡


お財布ポーチはWOOLさんに納品致しました♪




Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングに参加しています! 今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/10(金) 00:00:00|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ガールズトーク(^^;

no0930

今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。

昨日、今日はとても気持ちがいい天気で、昨日は自転車をひたすらこぎ、
WOOLさんへ納品に行きました。
WOOLさんもリニューアルしてて、いい感じでしたよ!

その後、久しぶりにumecoさんと葵さんと三人でお茶しました。
話しが盛り上がる、盛り上がる…
時間がたつのも忘れて気がつけば、6時半(^^;
ダッシュで帰りました。
でも、楽しかったぁ~今度はランチしましょうね(^^)v


今回、納品したのはエプロン風ワンピースとリネンの半袖ブラウスです。
ワンピースは、そのまま着ても、下からスカート、ジーンズなど合わせてもいいですね。


no0931


ブラウスはこの季節は長袖のカットソーの上に重ねて着たり、ボタンをあけて羽織ったり、
いろんな着こなしができます。

この2点はWOOLさんに納品しています。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングに参加しています! 今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/09(木) 18:51:46|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに...

ao0936

こんばんは、葵です。

今日もとても暖かい一日でしたね。
最近、なかなか都合が合わなくてみんなで会えなかったのですが、
今日は久しぶりにumecoさんと希美さんと3人で会いました。

今まで話したかったことがあふれ、話が続く続く、延々喋り続ける3人でした(笑
でも、一緒に話してると楽しくてほっとできた葵でした。皆さん、お疲れ様でした!

さて、これまた久しぶりにペンケースを作りました。
ベージュのリネンにちょっとお茶目な感じの鳥を刺繍して、茶色のピンドットの綿生地と
合わせました。
ベージュのレースをつけたら、優しい感じになりました。
ちょっと小ぶりですが、マチも取っているので、意外とたくさん入ります。


このペンケースは、WOOLさんに納品しました。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングに参加しています! 今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/08(水) 23:17:34|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通帳ケースとミニアルバム

ao0934
size:(折りたたんだ状態で) H 11㎝ W15㎝

こんばんは、葵です。

今日は福岡の高校や九州大学など、たくさんの学校で入学式だったようですね。
おめでとうございます。

息子が高校に入学して一年、ほんとにあっという間でした。
また新しい仲間を作ってがんばってほしいと思います(^o^)丿


さて、最近、赤紫っぽいグラデーションの刺繍糸がちょっとお気に入り。
これでお花とアルファベットを刺繍して、それぞれ通帳ケースに仕立てました。
お花の方はレースを合わせて、アルファベットの方はシンプルに、
ちょっと大人っぽい感じになりました。

それともう一つのお気に入り、きなりの糸で刺繍をして、太目のレースを合わせて
ミニアルバムを作りました。

ao0935

はがきサイズなので、ポストカードホルダーとしてもお使いいただけます。

お花刺繍の通帳ケースとミニアルバムはWOOLさんに納品しました。
アルファベット刺繍の通帳ケースは、Shopに追加しています。

Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングに参加しています! 今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/07(火) 23:58:22|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新学期始まる♪

no0928

size:着丈 45㎝ 5歳用

今日は希美さんからです。

いよいよ新学期が始まりますね~

我が家の息子も二ヶ月半の長い春休みが終わり、やっと普通の生活に戻ります。
こんなに休みが長いと授業料返してって思いますよね!

気を取り直して、園児用のスモックをshopに追加します。
もう準備された方もいらっしゃると思いますが、今回はpricedownしていますので
shopも覗いて見て下さい。

お腹が減ったので、つい夕食後パウンドケーキを焼きました。

no0929


実はこれ、ホットケーキミックスなんです。とても簡単ですが、少しパサつくので
バナナをつぶして入れるとしっとりします。

朝起きるとすでに無くなってました。
犯人は…


スモックはshopに追加しています。
Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングに参加しています! 今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/06(月) 00:00:00|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リネン横長ラウンドbag(イニシャルオーダー)

ume0928
size:(平置きの状態で) H 34㎝ W34㎝(上部分)、45㎝(一番広い部分) 持ち手 幅2.5㎝ 長さ33㎝

今日はumecoさんからです。

先日ちょっとお知らせしました国産のリネンで作った、イニシャル入り横長ラウンドbagを
shopに追加しました。
今日は、その詳細のお知らせです。

深めのタックをとっていますので、見た目よりもたっぷり入ります。
シンプルに仕上げていますので、どんなスタイルにも合わせやすいと思います♪
母の日のプレゼントにいかがでしょうか・・・

オーダー頂いたイニシャルをクロスステッチ刺繍致します。
刺繍の色は、赤、紺、茶、黒、の4色からお選び頂けます。
内布は全て綿麻の薄ベージュの1㎝角のチェックです。ポケット付き。
布は水通し済みです。


この商品はshopに追加しています。
Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングに参加しています! 今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/05(日) 14:37:26|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デジカメポーチ

no0927

今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。
少しずつ暖かくなり、体もだんだん動くようになってきました(^^;

洋服ばかり作っていると縦長い生地がたくさん余ってしまうので、
今年は残布を減らそうと思い、小物にも力を入れようと
デジカメポーチを作ってみました。
先日のバックとお揃いの生地でシンプルです。

お出かけが多くなるこの季節、カメラでも持って散歩でもしませんか?

この商品はshopに追加しています。
Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングに参加しています! 今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/03(金) 22:12:37|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日作ったものたち・・・

ume0926

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。

昨晩は、雨、強風、おまけに雷でちょっとびっくりでしたね・・・
我が家の、やんちゃな愛犬ペスは、雷が大の苦手!
落ち着かない様子で、ぶるぶる、がたがた、震えていました~

さてさて、昨日は家にこもって刺繍いろいろを仕立てて居りました♪
小さなピンクッションを2つ。
それからキャラメルポーチ。革のタグを付けたのでかなりの厚さになり、針が折れるかとヒヤヒヤ。
ちょっぴりグレードアップしたポーチになりました・・・

手前に見える可愛いレースのモチーフは知り合いからのプレゼント。
なんと、普通に使っている木綿の手縫い糸で編んであります~・・・
編み物が全く出来ない私は、びっくり&感激でした(*^-^*)
ありがとう、miwaさん♡


それからそれから、bagを2つ。

ume0927

リネンのフリルを付けたショルダーbagです。
微妙にリネンが残ったのでフリルを作りました~
エコですね~。このフリルを見ていると、めかぶを思い出してしまいました(笑
横長ラウンドbagは自分用です^^;

この横長ラウンドbagは、イニシャルオーダーでshopに近々追加予定です。

ピンクッションとシヨルダーbagはWOOLさんに納品しました。



アクセスランキングがんばっています!今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/02(木) 21:58:10|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドクターヘリ、発見!

no0926

今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。

先週、義父のお見舞いに長崎に行って来ました。
そこで、発見!あれに見えるはドクターヘリ(◎o◎)!!
テレビで見た事あったのですが、本物は初めて。

それもそのはず、この病院は国立救命医療センター。
長崎は小さな島もたくさんあり、ヘリでもないと助かる命も助からないですよね。
働く医師も看護師も若い人が多く、また、隣接して看護学校もありました。
医療現場は大変だけど、頑張ってほしいです。
と、言いつつ逆光にも負けず写メを撮っていた希美でした…


そして、二ヶ月前に注文があったバックがやっとできました。

no0925

とにかくシンプルでファスナーを見えないように付けて、との注文だったので苦労しました。
ファスナーの所だけでも、3度縫い直しました。力作です(自分でいうのもねぇ)
私にとってファスナーは鬼門(^^;
オッケーがでるか不安…

いよいよ四月に入ります。皆さん頑張りましょう!


アクセスランキングがんばっています!今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/01(水) 12:53:20|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水のなるほどクイズ2010
