*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刺繍いろいろ・・・

ume0925

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。

昨日は珍しく早寝をしたので、今朝の目覚めはスッキリ(*^-^*)
目覚めたと同時にシュシュを作ろうと思いました…(笑
ちょっとお世話になった方へのプレゼントです。
早速家族が出かけた後、朝食もとらずにミシンを出して調子良く縫っていたんですが、
中にいれるゴムが無い事を思い出しました(汗
いつもこんな調子・・・あぁ~凹みます。

手芸店でゴムを買って、またまたバスの中で・・・(笑
無事にお渡しする事ができました♪
とっても喜んでくださり、めでたしめでたしでした~

それから、刺繍をいろいろ刺しました。
shop用のbagやお財布ポーチに仕立てる予定です。
明日はガンガン縫おうと思います^^;


アクセスランキングがんばっています!今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/31(火) 21:16:35|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春眠暁を覚えず...(T_T)/~~~

ao0933

こんばんは、葵です。
 
最近5時半起きの毎日、あと一日がんばれば休みだったのに、ついに寝坊しました。
6時半出発の息子、何とか予定の時間に出て行ったけれど、朝ごはん抜きに
なってしまいました(汗
ちょっとへこみました。でも、明日は試合も塾も休み。ちょっとホッとできます(笑


最近はベランダの花も色とりどりに咲き始めました。
刺繍も色とりどりに花を咲かせて、久しぶりにバネポーチ付ミラーに仕立てました。
一色刺しの花篭はちょっとクラッシックな感じに、もう一つは爽やかな感じにしました。


この2つはWOOLさんに納品予定です。


アクセスランキングがんばっています! 今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/30(月) 21:25:32|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリンたまご型Bag 

ao0932

こんにちは。
 
また息子の友達が4人も泊まりに来て、合宿所のおばちゃん状態に陥った葵です。

普段子供がわいわいいなんて事のない我が家に、高校生の男の子5人もいると
まるで別の家のようです(笑
おまけに春休みは毎日試合に出て行くため、夜9時頃やってきた子供達の
部活のユニフォームなどを明日の為にまずはお洗濯。
おやつもジュースもあっという間になくなり...。
(夕食とお風呂は自宅で済ませてきてくれたのでちょっと楽でした!)

夜中までわいわいサッカーゲーム三昧で、翌日は5時半起きで朝ごはんを食べ出て行った息子達。
無事に送り出せて、ほっ!
でも、約1時間くらい自転車でかかる試合会場まで、無事にたどり着けたか、ちょっと心配だった
おばちゃんでした...。


話は変わりますが、たまご型の手さげBagをまた作りました。
今度はこの春夏流行らしいマリンな感じで!

落ち着いた水色のドット地にいかりの刺繍をして、釦も紺白のストライプでマリンぽく
カジュアルに仕上げました。
内布は同じシリーズの水色のチェック地で、ポケットはドット地でまるっこいポケットにしました。
コロンとした形のBag、お気に入りの形です。


このBagはShopに追加しています。
Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~




アクセスランキングに参加しています! 今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/29(日) 11:47:28|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パッチワークのバッグ

ume0924

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。
今日も風が冷たかったですね~
でも日差しは強く、日傘をさしている方もちらほらでした。
日焼け対策しないといけませんね・・・

刺繍好きのMOKOちゃんから、パッチワークのバッグの仕立てを頼まれました。
もちろん刺繍は、MOKOちゃんが!
厚手のざっくりリネンに結晶模様のステッチと、ギンガムチェックとのナインパッチで・・・
パッチワーク歴は長かったけど(過去形です・・笑)ミシンで縫うのは初めて、
上手く角が合うか自信無かったけど、集中力を振絞って、何とか出来ました(*^-^*)
忘れかけていたパッチワークに目覚めそうです(笑
 
それから手前のポーチは、syu-graceの生徒さんがニードルポイント刺繍をされたものです。
別珍で仕立ててゴージャスなポーチになりました~
気に入って頂けると嬉しいです。



アクセスランキングがんばっています!今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/27(金) 21:08:17|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集中力が・・・

ume0922

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。

今日は寒い一日でしたね~
つい、ババシャツを着てしまいました(笑
風邪をひかないように・・・ね。

最近、集中力に欠けています!
リバティのステキな生地の表側に接着芯をはったり、ファスナーを左右反対に付けたり、
この作りかけのお財布ポーチ、共布のバイアステープで包むはずでしたが、、、
なんと、バイアステープを作り忘れていました。
手芸店に同じ生地を買いに行きましたが、すでに完売(涙
チェックや小花のプリントものを合わせましたが・・・いまひとつ。
どうしましょう~(汗


気を取り直して、横長ラウンドバッグを作りました♪

ume0923

このバッグ、お気に入りです。ナチュラルリネンで自分用にも作ろうと思います(*^-^*)

この2点は、WOOLさんに納品しました。



アクセスランキングがんばっています!今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/26(木) 00:00:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いゃ~、盛り上がりました!

no0923

今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。

二日続けて盛り上がりました。
そう、WBCです。日韓戦は特にヒヤヒヤでしたね!
でも、さすがイチロー、やってくれました。
もちろん、ほかの選手の頑張りにも脱帽です(^^)
そのなかでイケメン君を見つけてしまいました。
この話をすると、umecoさんから冷やかされそうなのでやめときます。

この季節は出会いや別れも多く、お友達からたくさんのオーダーをいただきました。
そのなかから一つ♪通帳ケースとポーチのセットです。
私も知っている人なので、イメージして作りました。
新しい赴任先で頑張ってくださいね(^^)v


それと、久しぶりにチーズケーキを焼きました。

no0924

甘さ控えめで、12個あったんですが、息子達がぺろりと食べちゃいました。
早って思いましたが、ちょっと嬉しい母でした。


アクセスランキングがんばっています!今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/25(水) 20:40:02|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

たまご型Bag

ao0931

こんばんは、葵です。
 
最近、WBCの話題ばかりですが、結局今日もミシンを踏みながら、見ました(笑
そして、ついに日本「侍ジャパン」が優勝しましたね。

おめでとうございます!

韓国も日本も気持ちで戦う!という感じで延長戦の見ごたえのある試合でした。
不景気でいい話が全然ない日本のお父さんたちもちょっと元気をもらえたかもしれませんね。


そして、日本優勝と共にできたもの。

ころんとしたたまごのような形の手さげBagです。
綿麻混の刺繍柄の生地にちょこっとだけ刺繍をして、持ち手の半分だけ落ち着いた感じの
ブルーのチェック地を合わせてカジュアルな感じにしました。
内布は、チェック地と同じシリーズの綿麻のブルーのドット地です。
持ち手の先のウッドボタンがアクセントになっています。
ちょっとしたお買物やお散歩のお供にいい感じです。

このBagはWOOLさんに納品しました。


アクセスランキングがんばっています! 今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/24(火) 22:20:16|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分は...フランス

ao0930

こんばんは、葵です。
 
いつのまにか気温もずいぶん上がって、上着無しでも大丈夫になってきましたね。
今日福岡では桜の満開宣言が出されたそうです!昔からそんなのあったかなぁ~。

今日は、WBCの準決勝!
見るつもりはなかったのに、丁度チャンネル合わせたら、日本のチャンスでついつい
裁断しながら最後まで見てしまいました(笑
でも、見てるとやっぱりハラハラドキドキします。
今回始めてスタメンで出た川崎が貢献して快勝!
やっぱり、地元ホークスの選手が活躍すると嬉しいです♪
川崎、ポジティブで爽やかだし、いい風を吹かせたようですね~。
次もその調子で優勝したらいいなぁ!


そうそう、昨日5年ぶりに来福した友達と会いました。
彼女も手作りいろいろしてる人で、今はカルトナージュをしてるそうで、
二人で「フランス行きたいね~」と思わず盛り上がってしまいました。

最近私の周りはフランスに行きたい人ばかり。なんだか、フランスがちょっと近づいてきたかも!
いつかフランス行きたいなぁ~~~。(フランス語の勉強は中断したままですが...)

...と一人思っていたらこんなのが出来ました。
先日ご紹介したエッフェル塔のストラップのいとこ、エッフェル塔のキーホルダーと
きなりの糸で小花を刺繍して、きなりの幅広のレースを使ったアルバムカバー。
フランスの風景は、こんなアルバムに入れたいなぁ~というイメージで。(勝手なイメージですけど(汗)

この2点はWOOLさんに納品しようと思います。


アクセスランキングがんばっていますが下降気味!今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/23(月) 21:25:48|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白色の糸で・・・

ume0920

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。
 
今日も暖かな一日でしたね~
知人が教えてくれたんですが、さくらの木って、古い木の方が早く開花するそうですよ♪
知らなかったです・・・
頑張って咲かせてくれたのね。って声を掛けたくなりました(*^-^*)

さてさて、今度は赤色に続き白色の糸で刺してみました~
実は、白色の糸は初めて・・・何度か刺しかけたんですが、思うように目が揃わず挫折しました(汗
いつもは、25番の糸を使用していますが、今回はアブローダーの糸で・・・
上手く刺せたように思います。 如何でしょうか?

それから、いいものを見つけました。DMCのボビン+リングです。
刺繍糸用の糸巻きです。

ume0921

28枚の糸巻きとリングがセットになっています。
これなら糸も絡まなくて、糸番もすぐにわかりますよ~
ちょっと嬉しくて、早速帰りのバスの中で1っ巻いてみました・・(笑
あっ、1っ315円です。お勧めです^^;


それから、もう1つ、お知らせです!
委託でお世話になっているWOOLさんが、3/23(月)に、プチ・リニューアルオープンします。
外観もお店の中もさらにおしゃれに変身している様です。
ぜひ、足を運んでみてくださね。

記念として、かわいい雑貨などが入った福袋を販売されるそうですよ。
¥6.000以上の品が入って、なんと¥2.000!お買い得ですね~!
なくなり次第終了だそうです。お見逃しなく!!

営業時間は、これから10:00~17:00になるそうです。
いつも閉店まじかに駆け込みの葵。急いで行かなきゃ(笑



アクセスランキングがんばっていますが下降気味!今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/21(土) 23:42:40|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

卒業おめでとうPart2

no0922

今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。

いい天気に恵まれ、新しい門出には絶好でしたね。

我が家の長男も、今日が大学の卒業式♪
昨日からスーツの準備や靴を磨いたりしたにもかかわらず、「卒業式には出ない」の一言(^^;
「はぁ?」って感じですが、確かに大学院に進学するから、2年後に出席すると言われ
少し納得しましたが、やっぱり節目としては出てほしかったです。

話を聞くと、就職先に引越したり故郷に帰ったりで、出席者も減っているそうです。
少し寂しいですね。

暖かくなってきた所で、ブラウスを一枚作りました。
Wガーゼなので、気持ちいいですよ!
今は下からシャツを着たり、もっと暖かくなったら一枚でもいいですね!

こちらの商品はWOOLさんに納品しています。


アクセスランキングがんばっていますが下降気味!今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/19(木) 13:08:25|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤色の糸で・・・

ume0919a



今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。
 
先日のこと、 私が小学1.2年の時の担任の先生と偶然お会いしました~
もちろん、私が先に「○○先生ですか?」と声をかけたら、困ったお顔をされました。
「○○です。」と言ったら、すぐに思い出され・・・「ふくよかになりましたね~」って・・・(笑

ふくよかって言葉・・・なんか好きです。


さてさて、久しぶりに赤色の糸で連続模様のステッチをしました。
連続模様は、一列だけ図案を見れば、後は刺したのを見ながら出来るので、サクサクと刺せます~

ピンクッショに仕立てようと思いましたが、小さなフレームがあったのを思い出し、
入れてみるとピッタリ♪
どこにでも、チョコンと置ける可愛いフレームになりました(*^-^*)

ちょっとしたプレゼントやお返しに好いと思います・・・
この2点はWOOLさんに納品予定です。


アクセスランキングがんばっていますが下降気味!今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/18(水) 23:54:40|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業おめでとうございます!

ao0929

こんばんは、葵です。
桜もちらほら咲くとても暖かな一日だった今日は、福岡市内の
公立小学校の卒業式でした。
私の周りでも、たくさんのお子さんが卒業式を迎えられました。

ご卒業、おめでとうございます!

大学も高校も中学も、幼稚園や保育園だってそうでしょうけど、入学した頃から
比べるとずっと成長した子供の姿を見ると、感慨深いですよね。
4月にはまた新しいところでスタートを切る子供達。
不安もたくさんあるだろうけど、笑顔でいいスタートを切れるといいですね。


たくさん写真も撮る季節、記念の写真を素敵に残せたらいいなぁ~と思い
アルバムカバーを作りました。
薄ーいピンクのグラデーションの糸で刺繍したまっすぐに伸びたお花。
レースとグリーンのストライプの生地をあわせて優しいけれど、すっきりした
感じになりました。


こちらのアルバムと昨日ご紹介したキーホルダーの2つは、WOOLさんに納品しようと思います。

そして、残りの2つのキーホルダーは、Shopに追加しています。.
Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


アクセスランキングがんばっていますが下降気味!今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/17(火) 22:25:10|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草食男子!?

ao0927

こんばんは、葵です。

この週末は「13日の金曜日」に「White Day」となんだかいつもより印象が強い感じですが、
「White Day」いい日になりましたか?

私はここ何年かさびしい感じでしたが、久・し・ぶ・りにお返しを頂きました!
もちろん、主人と息子から。
主人は、私の大好きなシュークリーム3種類。春らしくイチゴ味も。

ao0928

そして、我が家の草食男子!息子からは、初めて作る手作りクッキーでした。
彼が小さい頃から好きだった素朴な型抜きクッキーなんですけどね。
チョコチップやキャラメルチップ入りでなかなかおいしかったです。

なんと、クラスメイトの男友達にもらった友チョコのお返し分まで作ってました。
ついに男の子まで「友チョコ!」の時代(笑

でも、よーく考えたら、材料をそろえたのは私、そして材料費は家計費から...。
なんかうまく利用されたような気も???  まぁ、気持ちの問題ですからね。
よしとしときましょう!


そして...14、15日にあったfilcotonさんのイベント「春色展」も無事に終了したようです。
当日、お越しくださった方々、そして作品を手にとって下さった方、どうもありがとうございました。
それから、filcotonさんの店長さん、お一人で準備から片づけまで大変だったことと思います。
お疲れ様です、お世話になりました!


イベントも無事終わり、また小さなものから作り始めました。
先日ご紹介した雫型の刺繍入りキーホルダー、はまってしまいいろいろ作ってみました。
お花や白鳥などなど今まで好評だった刺繍を集めた感じです。
しばらく、マイブームになりそうです。



アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/16(月) 22:04:49|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春色展...行ってきました!

filcoton1

こんばんは、葵です。

昨日、早くも桜の開花宣言があった福岡ですが、昨日からすごい暴風で今日も肌寒い一日でした。
でも、お昼から晴れ間も見えてきたので、お世話になっているfilcotonさんのイベント「春色展」に
希美さんと二人で行ってきました。
ちなみにumecoさんはかわいいかわいい息子さんが帰省中です♪


「春色」いっぱいのイベントの様子をちょっとだけご紹介です。

いつもは1/3が雑貨のスペースで残りがcafeスペースのfilcotonさんですが、
イベント時だけの作家さんもたくさん参加されているので、cafeスペースにも
色とりどりの手作り雑貨やBag、洋服、帽子などが飾られていました。
木工の棚やリース、ブリザーブドフラワーなども。

filcoton2

今日は寒かったけれど、暖かくなってくるとこんな大人~な組み合わせでの
おでかけもいいですね。
ブリムの大きな帽子、これからの季節には必需品です!
Bagも色も形も種類が多くて、シンプルだけどおとな可愛いBagが多かったです。


filcoton3

そして、filcotonさんは大人っぽい優しい感じのアクセサリーが多くて、私好みです。
あっ、お子さん用の入学入園グッズや、髪ゴム、かわいいお洋服などもたくさんありましたよ。

まだ明日の日曜日もありますので、お近くの方は、ぜひご家族やお友達とお出かけして
みてくださいね。


イベントの詳細はこちらです。



                 「春色展」

           3月14日(土) 15日(日)
         am.11:00~pm.17:00

       福岡市城南区神松寺2-2-3
       TEL/FAX 092-866-5411



filcotonさんのイベントのフライヤーはこちら↓
フライヤーからもほんわか優しい感じが伝わってきます。
(画像をクリックすると大きくなります!)

filcoton


作家による春の新作の展示販売です。
素敵な手作りがいっぱいです。お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。

filcotonさんのHPはこちらから ⇒ 
     


アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/14(土) 20:09:56|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納品に行きました♪

ao0925

こんばんは、葵です。

さっき、携帯でメールを送ろうと入力していたところで息子に呼ばれて、戻って携帯画面を見ると
「まむしはつしむし」ってでてました。 「マムシは土虫」???

「何これ~?こんなの打ってないし~」と言いながら、画面をよーく見ると、「premiere」って
下に選択表示されてる! なんと「まむしはつしむし」って、「premiere」だったんです!
久々に笑ってしまいました~(笑


笑い話はこの辺にして...私一人遅れてたfilcotonさんのイベント用の作品の納品に行ってきました。

納品滑り込みセーフのワンショルダーのBagに、ちょっと縦長の手提げ。
この手提げ、小さく見えますがA4サイズまで入るし、スリッパも入る大きさにしています。
参観日のお供にぜひ加えていただけたら...嬉しいです。

そして、ワンショルダーのBag、ホワイトリネン、やっぱりキリッと締まりますね。
ベージュはレースをつけてシンプルだけどちょっとかわいい感じにしました。
この形、お気に入りで私も使っていますが、たくさん入るし、使いやすいです。
いつもちっちゃい物ばかりの葵ですが、イベントの時はちょっとがんばっています(*^_^*)


相変わらず小さいものも納品しています。

ao0926

先日ご紹介した雫型の刺繍入りキーホルダーや、ちょっとパリっぽいストラップなど。
こちらも、ビーズやチャームをいっぱい広げてあれこれ組み合わせて...刺繍とはまた違って
気分転換になって楽しい作業でした。

バラエティーに富んでますが、お近くの方はぜひぜひ足を運んで、手にとっていただけたら
嬉しいです。ぜひお越しくださいね。

filcotonさんの初めてのイベント、詳細はこちらです。
春を彩る素敵な作品が集まるようです。ホワイトディのお返し、当日調達の方も間に合います♪



                 「春色展」

           3月14日(土) 15日(日)
         am.11:00~pm.17:00

       福岡市城南区神松寺2-2-3
       TEL/FAX 092-866-5411



filcotonさんのイベントのフライヤーはこちら↓
フライヤーからもほんわか優しい感じが伝わってきます。
(画像をクリックすると大きくなります!)

filcoton


作家による春の新作の展示販売です。
素敵な手作りがいっぱいです。お近くのかはぜひお立ち寄りくださいね。

イベントの詳細はこちらから ⇒ 
     


アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/12(木) 23:14:44|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

♪イベントもの

ume0917

今日はumecoさんからです。


こんばんは、umecoです。

今日はいいお天気でしたね。
でも風が冷たく、日陰は寒かったですぅ~

filcotonさんのイベント「春色展」の納品に行って来ました。
久し振りに希美さんとも会えて、ランチもしました・・・

filcotonさんのランチ、とっても美味しかったですよ(*^-^*)
サンドウィッチ(今日は、トーストパンにコロッケをサンド)、ポテトチップ、大学芋?
デザート(アイス&バナナのチョコレートかけ)コーヒーor紅茶で・・・¥550です。
かなりのボリュームでこのお値段。おすすめです・・・
あっ、イベント当日はcafeはお休みだそうです~

納品したものは、
お財布ポーチ、カードケース、横長ラウンドバッグ、
キャラメルポーチ、などなど・・・

ume0918

どれもお馴染みのものばかりですが、丁寧に作りました。
手に取って見て頂けたら嬉しいです♪


アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/11(水) 22:06:43|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青ラインを見ると...

ao0924

こんばんは、葵です。

最近携帯小説にはまっています。
携帯小説が流行ってからしばらく経ちますが、息子が読むことはあっても
きっと自分は携帯で読むことはないだろうと思ってました。
でも、一度読み出すとワンクリックで次々読めるからか、止まりません(笑
しばらくは、はまりそうです(汗


でも、ちゃんとイベント用の作品もこつこつとがんばっていますよ(^o^)丿

この青ラインの生地、20cm×12cm位だけ残ってました。
このラインの部分は使わないともったいない。でも、どうしようかと見てはなおし。
だんだん見てるとエッフェル塔が浮かんできて、絶対これ!とちくちく。
ちょうどいい大きさだったので、めがねケースに仕立てました。
ちょっと新鮮かも!と自己満足の世界です。

そして、お子さん用にもいいかな!と思いながら小さな小花の刺繍地のリネンに
鳥をブルーのグラデーションの糸で刺しました。
ちょっと控えめなドットと合わせておとなかわいい感じになりました。


filcotonさんのイベント「春色展」の納品に、私達も明日明後日に分かれ伺います。
いよいよラスト、明日一日で何個できるかなぁ~。後ひと踏ん張り、がんばりま~す。


アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/10(火) 23:41:52|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春物の...

ao0923

こんばんは、葵です。

WBC野球、盛り上がってますね~。
いつも帰りは午前様(飲み会ではなく残業です!)の主人が突然7時に帰ってきました(汗

帰るなり、「なんで野球観てないの~~~」って「何で早く帰ってくるの~」だよ。
せっかく、イベント用のBagの裁断が軌道にのってきた所なのにがっかりです。
...なんてせっかく早く帰ったのに怒られますね(笑

でも、「やったー!」とか「打てよ!」とか気合の入った応援してましたが、
結果は残念ながら、韓国に 0 - 1 で負け。 予選2位通過となりました。
次は、またまた強敵キューバと当たりそう。 
厳しいけれど、気合を入れてがんばって欲しいですね。


ところで、filcotonさんのイベント「春色展」用に、春色の小物を作っていますが、ピンクとかブルーとか
爽やかな色を持ってこようと思いながら、なぜか生地合わせをしていたら、茶色を持ってきています(汗

でも、リネンは淡いきなりを使って優しい感じのポーチとアルバムカバーになりました。
filcotonさんの雰囲気には合うかな。

アルバムは、はがきサイズなので、写真だけでなく年賀状の整理や、お気に入りの
お店のフライヤーを入れたりといろいろお使いいただけます。


アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopにメジャー2点追加しました(^_^)/~
Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/09(月) 22:25:06|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小物いろいろ…

no0920

今日は希美さんからです。

こんばんは、希美です。

久しぶりに小物に挑戦(^^;
洋服やBagの余り布がたくさんあるので、頑張って作りました。

ポーチは、春らしく明るい色でリネンやプリントで合わせてみました。

この季節、ちょっとしたプレゼントにいいですね(^^)v

no0921

もう一つ余った布でバイアステープを作り、糸巻き板に巻きました。
最近、付属作りにも凝ってます。かわいいでしょ♪

こちらは、filcotonさんに納品しています。



アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/07(土) 21:45:24|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横長ラウンドバッグ

ume0916
今日はumecoさんからです。


こんにちは、umecoです。
今日も雨模様ですね・・・

昨日の葵さんの新作キーホルダー、とっても可愛かったですね♪
いつも、素敵なアイディアには感心させられます~
かなりの達成感があったでしょうね!…葵ちゃん(*^-^*)

さてさて、昨日は深夜からミシンを出して・・・
家族が寝静まってからの時間は集中できるので、作業が捗りますっ!
横長ラウンドトートバッグを2つ作りました^^;

ナチュラルリネンに刺繍と、ブラウンリネンにモチーフです。
深めのタックを4つ入れていますので、見た目よりもたっぷり入ります。
シンプルなデザインですので、どんなスタイルにでも合わせやすいとおもいます♪♪

この2点はfilcotonさんのイベントに持っていきます~ 


アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/06(金) 12:31:32|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作!

ao0922

こんばんは、葵です。

最近、なぜだかバタバタしていました。
でも主人の実家の確定申告の書類作りも終わり、やっと落ち着いてきました。
今日は天気も悪かったので、久しぶりに家でちくちく。

ずっと構想ばかりでなかなか形にできなかったものが完成しました。
雫型の刺繍入りキーホルダー。

クロスステッチで、クローバーや家の刺繍をして、裏側と金具のつなぎ目は
こげ茶の革をあわせてみました。
今回はシンプルにシルバーのキーリングを付けました。

めがねケースやバネポーチ付のミラーもそうですが、ほかの人が作ってないものが作りたくて、
いろんなお店を巡ったり、素敵なものを見て廻ったりしながら、自分なりに形にしていくのが好きです。
考えを巡らせたり、材料を合わせたり、試行錯誤しながら作り出す間は大変だけど、
やっぱりできた時には、達成感でちょっと幸せです。
ほかの人から見れば小さなものだけど、多分それが味わいたくてまた作ってしまうのでしょうね。
こんな幸せ、大事にしていきたいと思います(笑)


filcotonさんの初めてのイベント、いよいよ近づいてきました。
春を彩る素敵な作品が集まるようです。ぜひチェックしてみてくださいね。


                 「春色展」

           3月14日(土) 15日(日)
         am.11:00~pm.17:00

       福岡市城南区神松寺2-2-3
       TEL/FAX 092-866-5411



filcotonさんのイベントのフライヤーはこちら↓
フライヤーからもほんわか優しい感じが伝わってきます。
(画像をクリックすると大きくなります!)

filcoton


作家による春の新作の展示販売です。
素敵な手作りがいっぱいです。お近くのかはぜひお立ち寄りくださいね。

イベントの詳細はこちらから ⇒ 
     


アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/05(木) 23:59:59|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご近所に...

tetofu

こんばんは、葵です。

ご近所にとても素敵なお店ができました。
3月3日、雛祭りにOPENした「tetofu(手と布)

作家さん仲間の「Natural Heart」のさくらさんがblogで紹介していて、
近くなので行ってみたいなぁ~と朝からそわそわしていたら、umecoさんからお誘いが!

でも、今日は息子の高校の卒業式。息子に昼食を用意して部活に送り出さないと出れなくて、断念。
でも、umecoさんから「一押しよ!」とメールをもらい、午後から早速出掛けてきました。

噂通りこだわりのあるとっても素敵なお店でした。
店内は画像の通り、カラフルで美しい発色のフィードサックやヴィンテージファブリック
アンティークのボタンやリボン、レースなどの手芸材料とシンプルな手作りのBagや
小物達が所狭しと並んでいました。
店長さんもスタッフの方も気さくで素敵な方でしたよ。

手作り大好きさんにはお薦めのお店です!


tetofu(手と布)

営業時間 10:00~17:00
休み 日曜日

福岡市城南区別府1丁目21-16
       福田ビル2F 202号室
            092-843-4176
    (コナミスポーツクラブの向い)
HP http://www014.upp.so-net.ne.jp/tetofu/

 *手作りなもの(ポーチ・かばん・はこ)
 *フィードサック・ヴィンテージファブリック
 *ふるい手芸材料
 *国産リネン・コットン・ウール・りぼん
 *雑貨...etc



アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/04(水) 00:00:00|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コルセット

ume0914

今日はumecoさんからです。

おはようございます、umecoです。
昨日も暖かな一日でしたね。

最近、腰を痛めてコルセットを着用している実母・・・
昨日の事、コルセットの着け心地を試したくて、ちょっと拝借。
鼻歌まじりで着けてたら、なんと!とどかない~
ウエストが太すぎてとどかない~ ショック!!

小柄な実母だが、お腹だけは超立派(笑)
そのコルセットが・・・・本気でダイエットをしなければ(>_<)
そんな私を見ながら、愉快そうに笑っている実母でした~

さてさて、お馴染みのラウンドバッグを作りました♪
WOOLさんのお客様からのオーダーです。
いつものお花より少し長めで・・・との事。
もともとは3連のお花でしたが5連のお花になりました~
気に入って下さると嬉しいです・・・

それから、シュシュも作りました。

ume0915

シュシュの作り方、どなたが考えられたんでしょう~
初めて作った時は感動ものでした*^-^*
これもWOOLさんへ納品致しました。


アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/03(火) 10:13:43|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水のなるほどクイズ2010
