*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春色バッグ

no0917
今日は希美さんからです。

こんにちは希美です。

昨日と違い、今日は暖かくなりました。
chiquitaさんのイベントも気になりつつ、次のイベントに向けて作っています。
春っぽいBagは小ぶりで、お散歩にピッタリ(^^)v
お出かけが楽しくなるといいですね!

それから、ワンピースを2点。

no0919

リネンのVネックのワンピースは、ゆったりしてパンツと合わせるといい感じです。
もう1点は、茶色のカシュクールワンピースで紐を通して着るタイプです。長く着れますよ(*^o^*)


no0918


こちらは、filcotonさんに納品しました。

3月も引き続きイベントに参加します。
次回は、常設で委託させていただいているfilcotonさんの初めてのイベントです。


                 「春色展」

           3月14日(土) 15日(日)
         am.11:00~pm.17:00

       福岡市城南区神松寺2-2-3
       TEL/FAX 092-866-5411



filcotonさんのイベントのフライヤーはこちら↓
フライヤーからもほんわか優しい感じが伝わってきます。
(画像をクリックすると大きくなります!チェックしてみてくださいね)

filcoton


作家による春の新作の展示販売です。
素敵な手作りがいっぱいです。お近くのかはぜひお立ち寄りくださいね。

イベントの詳細はこちらから ⇒ 
     


アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/28(土) 14:53:05|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝感謝です!

ao0921

こんばんは、葵です。

今日から2日間、chiquitaさんのイベント「chiquita 2day shop vol.3」です。
3人とも所用で残念ながら行けず、どうだったかそわそわ。
そしたら、作家さん仲間の「Natural Heart」のさくらさんが行ってくださったようで、
ご自身のblogにイベントの様子を詳しくUPしてくださっています。
ありがとうございます(*^_^*) こちらからご覧くださいね。⇒

午前中は雨ももったし、たくさんの方がお越しくださったようでよかったです。
明日もたくさんの方が来てくださいますように。


やっとイベントが始まりましたが、今度は納品がなかなかできずにいた、WOOLさん用の
作品に取り掛かりました。
ベランダのパンジーを見ていたら、無性にパンジーが刺したくなって、早速開始。
ブラックリネンにちくちく。目が小さいので、昼間のうちに!とがんばりました。

最近気に入っている通帳ポーチに仕立てました。
黒だとちょっと暗い感じがするので、オフホワイトのレースとお花型のガラスボタンで
ちょっと明るくしました。

a01


それから、見つけたときに絶対かわいいと確信した、ちょっとぽってり和風の
ミルクピッチャーと波型の容器を使ってpinクッションを作りました。
画像ではよくわかりませんが、このミルクピッチャーにまあるくクッションの部分を被せると
ひよこちゃんのようで、なんとも知れず、愛着がわいてきました(笑
ぜひ実物を見て共感してほし~い(*^_^*)
WOOLさんに納品してますので、よければごらんくださいね。

ao0920

そしてこちらは、同じモチーフをちょっとアレンジしたココット型のpinクッション。
こちらは、chiquitaさんのイベントに参加中です!



アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/27(金) 22:22:09|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOXティッシュカバー

ao0918

こんばんは、葵です。

「AB型オンナが結婚する方法」というドラマを見ながら、更新しています。
このドラマ4夜連続でそれぞれの血液型のオンナの人が恋をするドラマ。
途中で特徴が表示されるんですが、見てると結構あたってるかも(^_^;)

「クールビューティだけど、寂しがり屋の私」...当たってますか?(笑)


ところで、BOXティッシュのカバーをセミオーダーいただきました。
リネンのカバーが欲しいとの事だったので、リネンを使ってシンプルな感じで
何種類か作ってみました。
お見せしたら気に入ってくださって、いくつか納品することになりました。
Eさん、ありがとうございます!

一番POPでかわいい感じに出来た手前の1枚をchiquitaさんのイベントに出させていただきます。
また、素敵な出会いがありますように。


chiquitaさんのイベント、いよいよ明日になりました。
お天気がちょっと心配ですが、たくさんの方がお越しくださるといいなぁと思います。
入園、入学グッズやプレゼントにもバッチリな小物達がたくさん集まっているようです。
ぜひ足を運んでくださいね。

アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/26(木) 23:54:09|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

miniBag付手さげBag

ao0919

こんばんは、葵です。

最近暗いニュースが多いですが、アカデミー賞の日本初W受賞
なんだか自分まで、嬉しくなりますね。おめでとうございます!

「おくりびと」...観てみたい映画だったんですが、そんなに話題になってるとは
実は知りませんでした。
DVDで観たいと思いますが、当分は人気で手に入りそうにないですね。
たぶん同じくらいの世代のもっくん、これからどうなっていくのかちょっと楽しみになりました。


それから、↑はchiquitaさんのイベント用に作った手さげBagです。
卒業式や入学式などのフォーマルな装いでも、書類などを頂いたり、スリッパを持っていったり、
サブBagって必要ですよね。
そんな時に使える手さげがあれば...とのお声を頂いて作ってみました。

構想よりはちょっとカジュアルだったかなぁ~とも思いますが、折りたたんでminiBagに
入れれるようにしてみました。
ブルーグレーの刺繍糸でお花を小さめに刺繍して、ちょっと素敵なレースのタグや、
パールの釦でちょっぴりおめかししています。
ぜひ、実物もご覧いただければ嬉しいです。


アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/25(水) 00:18:04|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドットにはまる

no0915

今日は希美さんからです。

おはようございます、希美です。

ドットにど~っと、はまり二つもBagを作ってしまいました(^^;

ミニボストンバックとワンショルダーのグラニーバックです。

no0916

チェック地が多い私の作品にドットは超新鮮!
でも、このブームもいつまで続くやら…
すでに、新しいチェック地を購入している自分がいました(笑)

久しぶりに葵さんと会い、chiquitaさんに納品へ行って来ました。
昼からはいいお天気になり、汗ばむくらいでした(^^;
今日からはまた、雨だそうです。最近は雨が多いですね!

イベントの日は晴れるといいなぁ~

chiquitaさんのイベント VOL.3 いよいよ今週の金、土曜日です!
お近くの方はぜひ足をお運びくださいね。

        chiquita 2 day shop

          vol.3. 2009/02/27.28

       am.10:30~pm.15:30

       福岡市城南区片江1丁目20-13-1


       


アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/24(火) 09:29:12|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッスンbag

ume0912

今日は、umecoさんからです。

こんばんは、umecoです。

最近、菜の花のからし和えにはまっています・・・
お店で菜の花を見つけては即買いして、毎日のように食しています^^;
その前は、ステックブロッコリー。その前の前は、葉付きの人参でした。
そして今、金柑にはまりそうです(笑)
よ~く考えたら、毎年このパターンのような気が・・・
季節の物を体が欲しがっているんですよね、きっと(*^-^*)

chiquitaさんイベント用のレッスンbagができました~
ファミリアさん定番のチェック地にリネンを合わせて、クラウンとリーフに百合の紋章をステッチ。
ちょっとおませなレッスンbagなりました。
男児、女児どちらでもOKですよ♪

それから、お馴染みのソーイングメジャー☆☆☆

ume0913

こちらも百合の紋章を・・・
こだわりのチャーム付きです♪♪
もちろん、これもchiquitaさんイベントに納品させていただきます~


アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/22(日) 21:11:56|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おそろいで...

ao0917

こんばんは、葵です。

昨日umecoさんが紹介してくれた、PILOT のゲルインキボールペン
好評ですね。私も印付けが苦手なので早速使ってみようと思います!

ところで、今年は花粉がかなり舞っていますね~。
症状が出ると集中力もなくなるし、しんどいですもんね~。
せっかく暖かくなったというのにまた家に引きこもってしまいそうです。

ここ2,3年薬無しでがんばっていた主人も今日の花粉には勝てなかったようで、
早速、薬を買いに行きました。

それから、先日作ったクローバーの刺繍のめがねケースとおそろいで
バネポーチ付のミラーを作りました。
爽やかなグリーンとクローバーの効果で、幸せが舞い込んできますように...。

2つおそろいでchiquitaさんのイベントに持っていきたいと思います。


アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/21(土) 23:38:42|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優れもの

ume0910

今日は、umecoさんからです。

こんばんは、umecoです。
いきなりですが、PILOT のゲルインキボールペン優れものです!

ume0911


これは、洋裁学校の講師をしている知人から頂いたものですが、
キャップの先に付いているラバーで擦るとインクが消えます。
更に60度以上でもインクが消えるので、アイロンで消せる・・・わけです♪
布にも書けるので、しっかり印付けをしたい時に便利です。
ほとんどマチ針を使わない私には必需品になりそうです。
ありがとうね、Tちゃん^-^

あっ、1本 130円 文具屋さんで売っているそうですョ。

chiquitaさんのイベントもの、20cmファスナーのキャラメルポーチ出来ました~
超シンプル・・・刺繍は両面刺しです(*^-^*)
最近、レースも何も付けないのがmyboomかな?

イベントものは、あとレッスンバッグを作っておしまいです~
がんばりますっ!


アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/20(金) 00:00:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ブロックチェックのスカート

no0914

今日は、希美さんからです。

こんばんは、希美です。
最近は明るいニュースがありませんね~
昨日は久しぶりに大笑いではありませんがクスクスっと笑ってしまいました。

R-1グランプリです。
優勝したのは、中山功太さんで、お笑い好きの私としてはノーチェックだったんですが、
息子が毎年出てるよっていうので、真剣に見てしまいました(◎o◎)
疲れている時、何も考えずに笑うのもいいですね♪

そろそろ、chiquitaさんに向けてスパートをかけます。
春にむけて、ブロックチェックのスカートを作りました。
白いブラウスと合わせると、かわいいですね(^^)
ウエストゴムで紐もついているので調節可能です。
今の季節はペチコートを一枚プラスすると暖かいうえに、チラッと見えるレースがグゥー(*^-')b

ペチコートも出品しますので、どうぞ足を運んで下さいね!


アクセスランキングもがんばっています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/19(木) 00:00:00|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また、定番を...

ao0916

おはようございます、葵です。

昨日おとといは寒かったですね~。
今日はちょっと気温も上がっていいお天気になりそうですが、明日にはまた雨になるそうです。
何かと忙しい季節、体調管理にも気を遣いますね。

chiquitaさんのイベントVol.3もだんだん近づいてきて、ちょっとあせってきました。
今回は新しいものに挑戦しようかなぁ~なんて思いながらも、ついつい手はいつもの物に向かい...。

またまた、定番のめがねケースを作りました。
でも今回は、LIBECOのカラーリネンを使ったり、太目のレースでちょっと春らしくしてみました~(笑
クローバーを刺繍すると、他の生地を合わせてもなんかしっくりこなくて、結局このグリーンのリネンを
合わせてしまいます。なぜでしょう~?


アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/18(水) 08:50:43|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだブーム?

no0912

今日は、希美さんからです。

暖かいですねぇ~。福岡で春一番が吹いた日、法事の為息子と長崎に行きました。
着いたとたん、突風と横なぐりの雨…駅のコンビニで傘を買い実家にむかいましたが、
傘をさしたら一瞬でボロボロ(ToT)
たった5分の道程をずぶ濡れで帰りました。
その後、弟も同じ様に帰って来たのでちょっと笑っちゃいました。

その弟から東京土産で黒い東京バナナをいただき、感動o(≧∀≦)o
ついにここまで!知らなかったのは、私だけ?
でも味はスポンジはココア風味で中はいつもと同じクリームでした。おいしかったですよ♪

ちょっとBagにはまり、もう一つ作りました。デニムとドットを合わせて、ワンショルダーにしました。
ショルダー部分は幅広にしたので肩に食い込みませんよ!

no0913


おとといの深夜、ついにカウンターが10000hitを超えました!
たくさんの方が遊びに来てくださってとても嬉しいです。ありがとうございます(^o^)丿
今回こそカウプレしたいと思っていますが、みなちょっとバタバタしているので、
落ち着いたら、ちょこっとでも感謝の印を形にしたいと思います♪
どうなるかはまだ?ですけど...ね(^_^;)


アクセスランキングもがんばっています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/16(月) 06:00:00|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

La Saint - Valentin

ao0915

おはようございます、葵です。

フランス語でバレンタインDayの事をLa Saint - Valentin (ラ サン ヴァランタン)というそうです。
フランス語でいうとちょっと素敵ですよね。
先日、フランス語のとっても上手な人と会いました。
あんなふうに話してみたい~~~!勉強しなきゃ!と改めて思いました(笑

ところで今年のバレンタインはどんな一日でしたか?
うちは何の変哲もない普通の一日となりました(汗


chiquitaさんのイベント用にポーチを2つ作りました。
一つは青ラインのリネンにクロスの刺繍をしてシンプルに。
ちょっとフランスを意識して?タグはトルコロールカラーにしてみました。
もう一つは、紺とピンクでちょっとビビットな感じに。
でも、BWと合わせたらちょっと落ち着いた感じになったかな(笑


アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/15(日) 06:00:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新・お財布ポーチ

ume0909

今日は、umecoさんからです。

こんばんは、umecoです。
今日も暖かな一日でしたね。

先日からひとりで騒いでいた、「桑田佳祐 ひとり紅白歌合戦」観ましたよ~
再放送があったんです♪ 
サン・トワ・マミー から始まり、ナツメロ、演歌、ポップス、フォーク、GSなどなど・・・
懐かしい歌がいっぱいでした。その時代が蘇りました(*^-^*)
やっぱり桑田さんは天才かも・・
葵ちゃん、ビデオ回しますよ~ 待っててネ♪

さてさて、chiquitaさんのイベントvol.3にむけての作品作りに励んでいます。
バレリーナのカードケースカバーに続き、お財布ポーチができました^^:
通帳など入るように、いつものサイズより横幅を1.5cm広くしました・・・だから、新なんです(笑
刺繍が際立つようにシンプルに仕上げました。

お次は、キャラメルポーチを作る予定です。
出来ましたらまた紹介させて下さいね・・・ではでは。


アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/14(土) 21:56:03|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春一番!

ao0914

こんばんは、葵です。
今日は朝からとっても風が強いと思っていたら、午前中に春一番が吹いたそうです。
福岡ではここ10年間で一番早いのだそう。
今年は暖かくなるのが早そうですね。

おととい、友達に誘われて二人芝居を観てきました。
小さなホールで、小さな劇団『カミシモ』の第一回公演「ノアイ」
(...といっても0回公演もあったので2回目公演だそう)

女性二人のオムニバス形式?のお芝居と間に入るshortmovieでしたが、
予想より、とってもおもしろくて寝不足で寝てしまうかも...という予想を
あっさり裏切ってくれました!
第2回公演「Wぅ」も予定されているようなので、また行ってみたいなぁと思います。
ちなみに劇団員も募集中だそうですっ!

春一番に合わせて!というわけでもありませんが、春らしいデジカメケースを作りました。

サーモンピンクとオレンジのグラデーションの刺繍糸でかわいい小花が行儀よく並んだ
クロスステッチ。
ほんわかしてきてどこまでも進んでしまいそうでした(笑
そんなほんわかに合わせて、フタは花柄のワッフルにしました。
持ち手はくるみボタンのところが外せるようになっているのでBagに掛けたりもできます。

このデジカメケースは、WOOLさんに納品しました。


アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/13(金) 18:58:53|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3wayBag

no0910

今日は、希美さんからです。

こんにちは、希美です。
今日は天気もよく気温もグ~ンと上がりそうですね!

昨日はサッカー好きの我が家では、久しぶりに盛り上がる予定でしたが、
残念ながら引き分けに終わりました(日本vsオーストラリア戦の事です)
息子の解説つきでいつも観戦してますが、選手の名前を覚えるのも一苦労…
必死についていってる母です(^^;

10年ぐらい前は地元のアビスパ福岡の試合もよく行きました。
そんな時、活躍するのは大きなBagですよねぇ~

作りました、マルチなBagを…
ショルダーにも斜めかけにも、おまけに真ん中の白いひもをだすと、手提げにもなります。
若者の間には紐を短くして背中にからうのが主流だとか。
もちろん、中にはポケット3っもついて紐も取り外しができます(^^)v

no0911



アクセスランキングがんばっています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/12(木) 21:12:02|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紫陽花のリース

ao0912

こんばんは、葵です。

今日は久しぶりに息子とおしゃべりが弾みました。
たまにふとそんな日があります。
「この歌いいよ!」と教えてくれた曲、ほろっとしそうな曲だったのでちょっとご紹介。

♪~
母ちゃん
僕はあなたの望むような人になれましたか
僕を心から嫌いになったことはありましたか

僕のせいで自分を嫌いになりそうになったら
迷わず 僕を忘れていいよ

母ちゃん
僕はあなたの思うような人になりたかったの
お兄ちゃんじゃなくて僕だけを見てて欲しかったの

僕のせいで自分を嫌いになりそうになっても
お願い 僕を忘れないで

母ちゃんが泣くのをまた見て 浮かんだメロディーを走らせ
なんだか 僕まで泣きたい気持ちになっちゃったよ...♪

                RADWIMPS 『ラバボー』より



RADWIMPSの曲は、歌詞がとっても長くて歌うというよりメロディーに
言葉を乗せて伝えているという感じがするんですが、この歌スローでのんびり
ほのぼのな感じがする曲です。(親子げんかした後、聴いたらいいかも(笑)

そして、この質問を子供に聞かれたら、自分ならなんて答えるかなぁ~なんて
自分に問うてみたりして。
よかったら、聴いてみてくださいね。


↑↓の画像は、久しぶりに作ったリースです。

どちらも材料はほとんど同じで、今回はBJさんのリースのキットを参考にアレンジさせて頂きました。

約20㎝のリースベースにブリザーブドフラワーの紫陽花をメインにしました。
柔らかい色合いのフレッシュグリーンとナチュラルの紫陽花、
それに木の実やまつぼっくりを合わせています。
ボリュームの違いは、下はアイランドモスで全体を覆ってその上にアジサイなどを
乗せているのですが、上の分はアイランドモスはつけず、シンプルにしてみました。

ちょっとした違いですが、かなりボリュームが違いますね。

ao0913


アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/11(水) 04:31:39|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちまたで噂のエクレア♪

no0908

今日は、希美さんからです。

こんばんは、希美です。

某テレビ番組で紳助さんが「おいしい」と言った、ファミリーマートのエクレアです。
翌日から売切れ続出で、午前中にはなくなってしまいます。
お味は、それほど甘くなく、おいしかったです。
男性がたくさん買って行くそうです(^^)

no0909

前回に続きダブルガーゼのブラウスです.
アイスグリーンという色で、水色にも見えます。
スクエアネックですっきり(^^)v
前には五つタックをいれました。

春はもうすぐ♪天気予報では、春一番が近々ふくかも?って言ってました。


アクセスランキングがんばっています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/10(火) 20:50:49|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレリーナ

ume0908

今日は、umecoさんからです。

こんばんは、umecoです。
今日は早いうちに雨が降り出しましたね。
暖かいような、寒いような、・・・とりあえず、いつものコートをきて出かけました♪
バスの中、隣に座ったおばさんから(私もしっかりおばさんですが・・汗)
いきなり、「いい色ね~、私の母の好きな色~」と声を掛けられました。
意味が分からず、きょとんとしてたらコートを突かれました…笑
恐るべし、おばさんパワー!近い将来の自分を見たような気がしました・・爆

バレリーナの刺繍をした、シンプルなカードケースカバーを作りました。
ピンク、濃いパープル、淡いパープル、
さてさて、どのバレリーナさんがお好みですか?


アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/10(火) 02:17:46|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひるパス・・・

ume0907

今日は、umecoさんからです。

こんにちは、umecoです。
今日は、春を思わせる穏やかなお天気でしたね♪
最近バスに乗って出掛ける事が多いので、ひるパスを購入しました。

時間限定のフリー定期券。10時~17時に利用出来ます。
購入して正解でした・・・4日間で元は取り戻しましたぁ~
これって、証明写真も無。名前と歳が小さく書かれているだけ・・・
他人が使用してもわからないかも・・・な~んて悪い事が頭を横切りました(爆)


さてさて、オーダー頂いたポーチを作りました。

ume0906

これは、知人が初めてリネンにクロスステッチをしたものです。
布もデザインも知人のこだわりです・・私は仕立てるだけ。
楽ちん、だけど緊張しましたョ(*^-^*)
左側は通帳ポーチ、カードが入るポケットも付いています。
右側はティッシュケース付きのミニポーチです。デジカメポーチとしても使えます~

これをお渡しする時は、またステッチが仕上がっているでしょう・たぶん♪


アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/08(日) 16:55:47|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ春物♪

no0907

今日は、希美さんからです。

こんばんは、希美です。
ポカポカ陽気が続きますね(^^)
ふと、ベランダを見るとクロッカスの花が咲いていました。
少しずつ春が近づいているんですね♪

そろそろ、春物を作りたくて生成のダブルガーゼでスモックブラウスを作りました。
襟元をいつもより広く開けているので、鎖骨が見え痩せて見えますよ(^^)v
いくつになっても、細くみせたいのは変わりません(笑)

あっ!それと、ブラウスの下にはいているスカートはBWのティアードスカートです。
写真の写りが悪くてすみませんm(_ _)m

この2点は、WOOLさんに納品予定です。


アクセスランキングがんばっています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/07(土) 21:20:06|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めがねケースとおそろいで...

ao0911
size:鏡 直径8.5cm 厚さ1cm バネポーチ縦・横 約13cm

こんばんは、葵です。

先日、突然給湯器のお湯が暖まらなくなりました(汗
お風呂は沸くのになぜ???
はてなが一杯で、西部ガスの方に修理に来てもらいました。
入居して10年になるので、
「もう寿命かも。もしかしたら全部取り替えになるかも...。」と言われ、
どの位するのか聞いたら、なんと30万円以上するとさらりと(汗

この不景気にどうするよ~~~!とへこんでいたら、メーカーさんがきて、
なんとか修理ですみました!
(修理代1万5千円ちょっとしたけど、とっても安く感じたりして(爆))

知らなかったのですが、お風呂と給湯は別で、給湯の方は80度くらいに温めたお湯に
水を足して設定温度にしているそうです。
その水の量を調整するベンが悪くなっていたそうです。
マンション買ったら、リフォームとか必要なんだろうとぼんやり思っていましたが、
故障でも大きなお金がかかるんだなぁ~と実感。
次に何が起こるか恐怖になってきました(笑


...ぼやきはほどほどにして、新作をちょっとご紹介です。
先日のブラックリネン蝶刺繍のめがねケースとおそろいのバネポーチ付のミラーを
作りました。
ブルーのグラデーションの刺繍糸で蝶の刺繍をしたミラーと携帯用のバネポーチのセットです。
ミラーの側面には水色に茶のサテンリボンとフチにも綿レースをつけて仕上げています。

携帯用のバネポーチは無地のブラックリネンとドット柄を合わせ、トーションレースとブレードを
アクセントに。
内布は黒地の小花柄で、キルト芯を挿んでいますので、鏡を入れても安心です。


このバネポーチ付ミラーは、SHOPに追加しています。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/06(金) 23:12:36|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍋つかみ

ao0910

こんばんは、葵です。

昨日はとても暖かかったのに、今日はまたすっきりしないお天気でした。
三寒四温という感じでしょうか。
でも、明日はまたお天気が回復するようでよかった。


今日は簡単な鍋つかみを作りました。
赤いケトルを刺繍したら、ぱっと明るい気持ちになりました。
生成りのレースを2種類合わせてシンプルに仕上げています。


アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

人気ランキングで1位を頂きました。応援してくださる皆さんのおかげです!ありがとうございますm(__)m


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/05(木) 21:54:01|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントで購入したもの

ao0909

こんばんは、葵です。

今日は立春。
その名の通り、昨日の雨とはうって変わって、今日はとてもいいお天気で暖かかったですね。
マフラーをして出掛けたら、汗をかくほどでした。
もう、春がそこまで来ている感じですね。


先日のChiquitaさんのイベントで私がgetしたもの。
遅くなったけれど、ちょっとご紹介です。

今回は、自分では作らないものを中心に購入しました。
ワイヤークラフトにペーパークラフトにかわいい釦のついたヘアピン。
特に、スタイがそのままミニチュアになったグリーティングカードに一目ぼれでした。
下の方には小さな手形もついています。
弟のところにこの春BABYちゃんが誕生するので、その時プレゼントしたいなぁと思います。

ワイヤークラフトのフックも小さめなので柔らかいのかなぁと思ったけれど、しっかりしています。
早速、玄関に飾って鍵の定位置になりました。

ハギレのセットも自分では普段使わないような生地もあってちょっと新鮮。
何を作ろうかわくわくしてきます。

また、2月末にVol.3があるので、見逃した方は次回チェックしてみてくださいね。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/04(水) 22:08:01|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活躍の予感♪

no0906

今日は、希美さんからです。

こんにちは希美です。
今日はあいにくの雨… 出かける予定がなければ好きなんですが、
昼から仕事です(;_;)

以前、洋服を作った時に余った生地でストールを作りました。
最近は気温の差もあり着る物や小物にも悩んだりしますね!
時々、マフラーでは汗ばんだりするので綿のストールが活躍しています。
マフラーと違って、汚れたら洗えるのもいいですね(^^)v

首に巻いた時、レースが見えるのもオシャレです。
端も同色のレースにしてみました。
生地は黒っぽく見えますが茶色のWガーゼです。

こちらの商品は、WOOLさんに納品予定です。


アクセスランキングがんばっています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/03(火) 20:01:23|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蝶刺繍のめがねケース

ao0907
size:7.5cm×16cm 高さ3.5cm

こんばんは、葵です。

今日は、日差しが暖かくて気持ちいいお天気でした。
でも、明日には雨になるそう。最近はお天気がころころ変わりますね。

昨日で終わったChiquitaさんのイベント、どうだったかなぁ...。
最終日に行ってくれた友達によると、その時もお客様が途切れなかったと聞きました。
盛況そうでよかったです。

chiquitaお姉さんは赤ちゃんが生まれたばかり、大変だっただろうに
本当にお二人にはお世話になりました。
それから、お手伝いしていらした皆さんにもお世話になりました。
ありがとうございました。

そして、天候の悪い中、会場まで足を運んでくださったお客様、私達の作品を
手にとって下さった方々、どうもありがとうございます。
いろんな出会いのおかげでまたがんばれそうです!


...ということで、早速新作を作りました(はやっ)

ブラックリネン地にクロスステッチで蝶を刺繍しためがねケース。
今回のイベントでも同じ刺繍をしたものを出したのですが、ブルーのグラデーションの刺繍糸で
大好きな蝶の刺繍をし、オフホワイトのトーションレースを合わせてちょっと大人っぽくしてみました。
イベントのものとは、レース違いです。

ペンケースやアクセサリーなど小物入れとしてもお使いいただけます。
裏側は、黒のポリ塩化ビニル製です。


このめがねケースは、SHOPに追加しています。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


それから、ちょっと便利なものを見つけました。

100円ショップでみつけたアイロングローブ。
ハンガーにかけたままアイロンがかけられる!とあるのですが、これってポーチやBagなど
マチのある物などにアイロンかけるのにもいいと思いませんか?
即買いしました(笑
表はアルミコーティングしてるし、裏に手を入れられるようになっているので、
熱くないし、使いやすかったです。お試しあれ~!

ao0908


アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/02(月) 23:49:22|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっという間…

no0905
size:12cm×14cm まち4㎝ 口金12㎝

今日は、希美さんからです。

早いもので、2月になってしまいました。
最近、一日が早くて曜日まで忘れてしまいそうで怖いです。
年なのかなぁ(笑)

そして、受験生のみなさんは本番ですね!頑張って下さいp(^^)q

Chiquitaさんのお店に行ったら、たくさんの作品に刺激を受けて
いろんなアイディアに勉強になりました(^^)

若い人はすごい!!

とりあえず、調子に乗ってネット用にバネポーチを作ってみました。
リネンにBWをあわせた物とブルー系の生地をパッチワークした物の2点です。

バネポーチ2点は、SHOPに追加しています。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

アクセスランキングに参加しています!今日も2つぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/01(日) 17:10:40|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダーもの♪

ume0905

今日は、umecoさんからです。

こんばんは、umecoです。
最近、所用続きで珍しくばたばたしていました・・・
Chiquitaさんのイベントで、多くの作家さんの作品を見て刺激&powerを
頂きたかったです~残念!

でも、先日の葵さんのイベント画像を眼を皿のようにして見たので、
イベントに行ってきたような気がしてきました~。
ありがとう葵ちゃん。

さてさて、以前からオーダー頂いていたバッグがやっと出来ました^^;
左はsyu-graceさんの生徒さんのニードルポイント刺繍をショルダーバッグに・・
生地はお任せします・・との事。
8オンスのネイビーデニムとの相性はバッチリでした。可愛いです~。
お孫さんへのプレゼント。気に入って頂けると嬉しいです。

それから、レッスンバッグ♪
ブラックウォッチにはクラウンとABCを、赤いチェックには北欧チックな鳥とABCを
ステッチしました。
ちいさな女の子がブラックウォッチのレッスンバッグを持って歩いていると、
可愛いですよね~。
こんなスタイル大好きです(*^-^*)

赤いチェックは、WOOLさんに納品しました。

オーダーもの、あと数点残っています。もうしばらくお待ちくださいね~




ランキングに参加しています!今日も2つぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~
手作り市場 あ~てぃすと   


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/01(日) 00:00:00|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水のなるほどクイズ2010
