*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

chiquita 3days shop行ってきました

chi01

こんにちは、葵です。

更新が遅くなりましたが、昨日はchiquitaさんのイベントに行ってきました。
umecoさんは用事があったので、今回は希美さんと二人で。

心配していた雨も朝には上がり、お昼ごろ伺ったときにもたくさんのお客様がいらして
にぎわっていました。よかった!

イベントの様子をちょっとだけご紹介です。

chi02

chiquitaさんのおうち、とっても大きくてイベントスペースも広いんですが、
たっくさんのアクセサリーやヘアゴムやピンが所狭しと並んでいました。
ポーチなどの布小物もたくさんありましたよ。

chi03

入園グッズやキッズ用のBagや洋服、帽子などもカラフルでかわいいものがたくさんでした。

chi04

木工の作品やワイヤークラフトもかわいくてお手ごろ価格。
作家さんそれぞれの個性が出ていて、楽しくて刺激になりました。

chi05


お買い上げするといただけるコーヒーとお茶菓子もとてもおいしかったです。
お茶菓子は販売用でもいいくらいのお味でした。

私もちょっとお買い物しましたが、お買い上げしたものはまたご紹介しますね~。


まだまだ今日、明日もありますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。


        chiquita 3 day shop

          vol2.2009/01/30.31.02/01
       vol3.2009/02/27.28

       am.10:30~pm.15:30

       福岡市城南区片江1丁目20-13-1


       


FC2ブログランキングへのぽちっ!今日もぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/31(土) 13:57:40|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

納品に行きました

ao0906


おはようございます、葵です。

今日は久しぶりに青空です。やっぱり晴れてると気分もスッキリしますね!
昨日は3人でchiquitaさんにイベント用の作品を納品に行きました。

前回に比べると作家さんもたくさん増えたそうで、既にたくさんの作品が納品されていました。
ちょっと見せていただきましたが、どれも作家さんの個性が出ていて素敵でした。
全体的には可愛くて、お財布にも優しい価格のものが多かった気がします。
親子で楽しめそうで、幼稚園ママ必見!といった感じです。

そうそう、アクセサリーもたくさんありましたよ。
詳しくはchiquitaさんのblogをご覧くださいね。⇒ha

私達の作品も素敵に紹介してくださって、嬉しいやら恥ずかしいやら...。
chiquitaさん、ありがとうございます!
撮影は、とってもかわいい帽子を作られるsatoraさん、元プロカメラマンさんだそうです。
かっこいい~。


↑の画像は、寒~かった先週末に作ったウールツイードのワンショルダーのBagと
ちょっとプリティなデジカメケース。

Bagは冬っぽいのでイベントにはちょっと遅いかなぁとも思いましたが、なんせ寒い日に作ったので、
自分で「OKでしょう!」なんて妙な納得したりして(笑

ショルダーが好きなので、この形、自分ではかなり気に入っています。
手前のワンタックのBagは後ろのツータックのBagの型紙をアレンジして作りました。
どちらもマチを10cmとってあるので、荷物の多い方も大丈夫!たっぷり入ります。

デジカメケースは、反対に春向け。
デジカメが活躍する卒業入学シーズンに活躍してほしいなぁなんて思いながら作りました。
持ち手のところのくるみボタンにもお花の刺繍をしています。
携帯電話を入れてBagに下げてもかわいいかな。


今日は、葵の残りの作品をご紹介しましたが、umecoさんも希美さんもいろんな作品ができていました。
ぜひ、実物ご覧になりにいらしてくださいね。

イベント当日も、どうかお天気に恵まれますように。
そしてまた、素敵な出会いができますように...。

『手作り市場 あ~てぃすと』に登録しました。どうぞよろしくお願いします!


ランキング、なんとかがんばっています!今日も応援のポチッ、お願いします。




Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/27(火) 10:24:18|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡魔と闘いながら...

ume0904

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。

毎日、寒いですね。
ついに、風邪をひいてしまいました。
寝込む程ではありませんが、ちょっとつらいです。
病気をすると健康の有難みが、ひしひしと・・・

さてさて、、chiquitaさんイベントものが出来ました。
風邪薬を服用いたので?睡魔と闘いながらのチクチクで、
思うように捗りませんでしたが(汗・・・

またまた、お馴染みのラウンドバッグ。
リネンとお花のテーマからは外れてしまいましたが、
ブラックリネンにハンドメイドのモチーフ、ナチュラルリネンにハートの刺繍、
どちらもシンプルに仕上げました。

キャラメルポーチは、25㎝のファスナーでかなり大きめです。
タグにもちっちゃな刺繍を・・・
私も同じサイズのものを使っていますが、たくさん入って使いやすいですょ~

お財布ポーチは横幅を1㎝広くしましたので、通帳も入ります。

それから、2段カードケースカバーは、すみれとひなぎくを刺しました。
細かい目のリネンで多色使い、目がしょぼしょぼでした(笑
これも大きめにしましたので、通帳も入ります・・・かなり可愛いですょ♪

まだまだ寒い日が続くようです、皆様も風邪をひかないように
気をつけてくださいね。


ランキング、がんばっています!今日も応援のポチッ、お願いします。




Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/25(日) 23:14:03|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こまごま作ってます!

ao0905

こんばんは、葵です! 福岡は今日はとっても寒いです(>_<)
周りに風邪ひきさんが増えてきました。(umecoさんもひいてしまったそうです。お大事に。)
インフルエンザも流行っているらしいし、皆さんもお気をつけくださいね。

土日は、もっと寒くなるらしいです。
息子も風邪っぴきで今日ついに病院に行ってましたが、明日は学校で模試、あさっては英検受験。
雪も降ってるし、どうなることやら~(T_T)

私も遅ればせながら、chiquitaさんのイベントにむけて、がんばってます!
...といっても、いつもの感じで小さい物をこつこつと。

定番のめがねケースとバネポーチ付のミラーに、最近filcotonさんで好評いただいてる
通帳ケースも2つ作ってみました。
どれも、ちょっとかわいいタイプとシンプルなものをそれぞれ作っています。

最近は、めがねをかけているお子さんも多いですよね。
私は、学校でめがねをかけるのが大嫌いだったけど、好きな柄のめがねケースなら
机の上に置いておくのもちょっと楽しくなるかな!なんて思いながらうさぎを刺繍したり。

後ろの大きいのは、アルバム。
カバーにキルト芯を貼って、ちょっぴりふわふわ暖かい感じを出してみました。

それから、初めて挑戦したのは、横長のデジカメケース。
最近のデジカメは小さいので、携帯電話と同じくらいのサイズですね。
なので、携帯ケースとしてもピッタリ! 
あっ、最新の超薄型携帯には大きいかもしれません(爆

もう少し出来たら...と思っていますが、納品は来週の月曜日。
あと何個できるかなぁ~。できたら、またお知らせしますね。

chiquitaさんのblogでも、参加される作家さんの作品がぞくぞく紹介されていますョ!


ランキング、がんばっています!今日も応援のポチッ、お願いします。




Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/23(金) 21:58:52|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに...

ao0904

こんばんは、葵です。

昨日は久しぶりに友達と会いました。
最近寒いし、仕事に行くわけではないので、いつでも友達も誘えると思うと、
逆に誘えなくなって、すっかり家にこもりがちでした(笑

でも、ありがたいことに私の周りには、即行動!というすばらしい人が多くて、
(石橋叩きすぎの私にはとってもうらやましい)
おかげで出不精の私も楽しく暮らせています。

今回もコサージュをオーダしてくれた友達が受け取りついでにマリノアに誘ってくれました。
時間は短かったけれど、久しぶりにおしゃべりしておいしいランチを食べて、楽しいひと時でした♪
いつもありがとう!

そして、久しぶりに作ったコサージュ↑
実は、以前も同じレースのコサージュを買ってくれたのだけど、ずっと使ってくれていて、
気付いたら、金具だけになっていたそう(汗  ゴメンね~。今度はもっと強力につけたからね!

気に入っていたので、同じ感じで...ということだったので、今回はキャメル色の同じレースと
少し薄いクリーム色のレースを重ねてみました。
真ん中には、ちょっとグリーンがかった大き目のパールを1つ。
以前のよりシンプルになったけれど、渡したら喜んでくれてよかったです。


それから、いよいよ10日を切った、chiquitaさんのイベントのフライヤーをいただきました。
↓とってもかわいいフライヤーです。(画像をクリックすると大きくなります!チェックしてみてくださいね)

chiquita3

お買い上げの方には、コーヒーとクッキーのサービスもあるそうですよ!
お友達をお買い物を済ませてちょっとお茶できるなんて嬉しいですね。
キッズスペースもあります。

        chiquita 3 day shop

          vol2.2009/01/30.31.02/01
       vol3.2009/02/27.28

       am.10:30~pm.15:30

       福岡市城南区片江1丁目20-13-1


       


FC2ブログランキングへのぽちっ!今年もぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/22(木) 21:22:58|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパートかけます(^^;

no0903

今日は希美さんからです。

こんばんは!
暖かかったり、寒かったり忙しい天気が続きますね♪

私もchiquitaさんのイベントにむけて、スパートかけましたp(^^)q

エプロンで乗ってきたので、続けて2着も縫っちゃいました。

春にむけて、ダブルガーゼのチュニックブラウス↑と、
重ね着でも1枚でもオッケーな7分袖のダンガリーワンピース↓です。
長く着れますよ!

no0904

調子に乗ってるうちに小物でも作らないと、すぐ違う事に目をむけちゃうんですよね~
最近はお菓子作りにはまり、夕飯作りながらケーキを焼いてる、今日このごろです(^^)v


ランキング下降気味、応援のポチッ、お願いします。




Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/20(火) 20:06:22|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの登場です。

ume0902

umecoです。
明けましておめでとうございます。
かなり遅いご挨拶になりましたが、今年もよろしくお願いします。

昨年は、たくさんの方との出会いがあり、楽しい年でした。
今年もHappyな年でありますように…願っています。

さてさて、先週からchiquitaさんの3 day shop用の小物作りをしています。
少し出来た物を紹介しますねぇ~。

春に向けて「リネンとお花」をテーマに(勝手にテーマをつけてしまいました~)
カードケースはリネンに小花プリントの組み合せ♪
中のポケットはスカラップを利用…これが、なかなか可愛いんです。

キャヤメルポーチは、厚手リネンにパープルの花刺繍を…両サイドのタグにも刺繍を、
これがポイントかな~

ume0903

それから、お馴染みのラウンドBag。
赤と紺の糸で連続花模様…いつもは3連か4連の模様ですが、頑張って5連ですよ~。
ちゃあんと、後側にも刺しています(^-^)

納品まであと一週間!
いろいろ作りたいものがありますが、どれだけ出来るやら…
出来次第また紹介しますね。


ランキング下降気味、応援のポチッ、お願いします。




Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/18(日) 13:32:10|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年会(^^♪

ao0903

こんにちは、葵です。

昨日は、今年もがんばるべく(笑)、3人で新年会をしました。
いつも集まる時はランチが多いのですが、今回は久しぶりに夜。
どこに行くか迷いましたが、あまり行ったことがないという事でスペイン料理に決定!

大名にある「risa-risa」
店内もスペイン風の造りで、雰囲気のあるおしゃれなお店でした。
お料理は2980円のコースで、前菜にサラダ、メインにパスタ、デザートまでついて、
充実してました。でも、パエリヤが食べれなかったのが、ちょっと残念。

そう、ドリンクメニューも充実していて、初めて飲んだレモンビールがさっぱりしていて美味。
今度はランチにも行ってみたいお店です!

↓下の写真は、岡山産牡蠣のアヒージョ
熱々でとてもおいしかったです。
ume0901

(おいしいのとおしゃべりに夢中で写真は1枚しか撮れませんでした(^^ゞ)

「risa-risa」大名店
tel 092-718-0117
住/中央区大名2-1-5 SGビル5F
営/ランチ  11:30~15:30
  ディナー 18:00~01:00
休/無休


それから、↑一番上の写真は、今週作ったもの達。
最近お気に入りのWOOL×WOOLツイードのワンハンドルのBag。
今回は、お揃いでポーチも作ってみました。

それから、パープルのバネポーチ付ミラーも。
これで、パープルシリーズはとりあえず終了かな。生地使い切りました~。スッキリ

こちらの商品は、WOOLさんに納品しました。



FC2ブログランキングへのぽちっ!今年もぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/17(土) 14:41:21|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気掛かりだったもの

no0902


今日は希美さんからです。


こんばんは。
昨年からオーダー頂いてた、エプロンが出来ました。
11月にワンピースとエプロン2枚のオーダーがあり、なんとか2枚は年末に納品しましたが、
あと1枚がなかなか乗らずにやっと完成しました。

ジャンバースカート風にかぶりで、と言うことだったのでシンプルに仕上げましたが、
ちょっとポケット口に幅広レースを付けてエプロンとはいえど、オシャレにしてみました(^^)v

楽しく家事ができたらいいですね!
私もちょっと頑張って片付けなどしてみたら、後戻りが出来ない状態になり、
終わってみたら翌日筋肉痛でした。自分で笑うしかないです(笑)
みなさん、こんな経験ないですか?

今年もこんな調子で始まりましたがよろしくお願いします(^-^)/


FC2ブログランキングへのぽちっ!今年もぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/15(木) 20:51:00|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刺繍三昧

ao0902

こんにちは、葵です。今日は風もピューピュー、とっても寒いですね~。

昨日は、今年初めて3人で会いました。
最近はあまりこのblogに登場していないumecoさんも去年はとっても忙しそうだった希美さんも
とても元気そうでよかったです。


今年のお正月も寒かったので、冬休みは刺繍ばっかりしていました。
昨日は今年初めてミシンを出し、刺繍していたものを一気に仕上げました。
定番のめがねケースとミラーはおそろいでチェックのハート。
なんとなく暗いニュースも多いので、あったかい気分になれたらいいなぁなんて
思いながら選びました。
ピンクとグリーンの組み合わせがとても可愛くて好きです。

小物入れはちょっと大人っぽいハートに小鳥。
でも、ぴったりすぎてちょっと窮屈になってしまったかな。

通帳ケースはちょっとポップな感じになりました。


これらは、「filcoton(フィルコトン)」さんに納品予定です。


FC2ブログランキングに参加しています。、↑ぽちっと クリックよろしくお願いします♪



Shopもぜひご覧くださいね。
SHOPへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/10(土) 10:17:35|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年、最初の…

no0901

今日は新年初、希美さんからです。


明けましておめでとうございます(^^)v

遅いご挨拶で、すみません…久しぶりにゆっくりと過ごせたお正月でした。その分、体にも変化が…
さっそくダイエットです。(^^;

鈍った腕をそろそろ動かし、ミニマフラーとお揃いのバッグを作ってみました。
大人にも子供にもぴったりです。今週末は雪になるみたいだし、まだまだ必需品ですね!

こちらの商品は、WOOLさんに納品予定です。


それから、今年最初のイベント参加が決まりました。
昨年の9月のイベントでお世話になったchiquitaさんが、今年も自宅SHOPをされることになりました。

【vol. 2】2009 1/30・31・2/1

【vol. 3】2009 2/27・28


私達も、まずはvol.2の1月末のイベントに参加させていただくことになりました。
入園・入学グッズなどの販売もありそうですょ!
よろしくお願いします(^_-)-☆


まだ詳しいことはわかりませんが、chiquitaさんがblogで商品の紹介などされていますので、
詳しくはこちらをご覧くださいね。 ⇒ ha



FC2ブログランキングへのぽちっ!今年もぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/08(木) 12:27:56|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

ao0901

新年、明けましておめでとうございます

あっという間にもう3日ですが、

昨年は私達3人にとって、ほんとに「変」...変化の年でした。
今まで続けていた仕事を辞め、Handmadeにはまり、3人で本格的に活動を始めて
1DayShopや委託のチャンスを頂いて、たくさんの出会いがあり、楽しい1年となりました。

ほんとにたくさんの方にお世話になり、ありがとうございました。
そして、本年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


↑上の画像は、元旦の九重夢大吊橋から見た風景です。

葵の主人の田舎はこの夢吊橋から車で10分ほどのところ。
大晦日の夕方から雪が降り始め、雪景色のお正月となりました。
とっても寒くて、家の中でも花瓶の水が凍るほどで、大掃除は泣きそうでしたが、
雪で真っ白な中で迎えた新年は、それだけでなんだか清々しく感じました。

雪景色の中、露天風呂であったかいお湯につかり
(温泉どころの特権かお風呂はちょっと行けば温泉があちこちあるので、帰省時は毎日温泉です)、
翌日は私の実家でのんびり、久しぶりに両親の手料理を頂いてリフレッシュしてきたので、
今年も気持ちを新たにがんばりたいと思います!


SHOPもBlogも今年はもう少し充実させていきたいと思いますので、ぜひ遊びにお越しくださいね。
これからもどうぞよろしくお願い致します(^o^)丿


FC2ブログランキングへ参加しています!今年最初のぽちっ、よろしくお願いします(*^_^*)/~



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:手芸と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/03(土) 15:54:33|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水のなるほどクイズ2010
