*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Merci!

ao0889

今年最後に今年たくさんの方にご購入いただいためがねケースのオーダーを頂きました。
今年の総決算のようで嬉しかったです。

お義母様と義妹さんへのクリスマスプレゼント。
ちゃんと心遣いができる素敵なお嫁さんからのオーダー。
なんだかとっても緊張しました。

ハプニングもあったり、うまくいかないところがあったりと反省も残りますが、
おかげで、来年につながる発見もあり、ほんとにありがとうございました。

お義母様と妹さんにも気に入っていただければよいのだけど...。ドキドキです(汗


それから、我が家のクリスマスもちょっと。
イブはちょっぴり寂しい食卓だったので、昨日はちょっとがんばりました。
そしたら、がんばりすぎました(笑 

ao0890


3人にはちょっと多すぎました。おなかパンパンです(笑

主人には牡蠣フライ、息子には生ウインナーのポトフが好評でした。
生ウインナー、やっぱり味も食感もよくて、おいしかったです!

そうそうシャンメリー、高校生になっても大好きで、また今日も「売れ残りがあったら買ってきて!」と
頼まれ、3本も買ってしまいました(笑


ケーキは主人の会社のお得意さまの生クリームのデコレーションケーキ。

ao0891

一番定番なデコレーションとお味。ほのぼのな感じでこれもよかったかな。


そうそう、今日は委託先の、WOOLさんとfilcotonさんの年内最終営業日でした。
どちらにもお邪魔できなかったけれど、この場を借りて、

今年はほんとにいろいろとお世話になりありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


それから、最後になってしまいましたが、

premiereの作品をご覧くださったり、ご購入くださった方々、
応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました。
来年も3人仲良くがんばっていきますので、どうぞよろしくお願い致します(^o^)丿


FC2ブログランキングへのぽちっ!今日もぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/26(金) 23:57:55|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Merry X'mas☆彡

ao0888

Merry X'mas 昨日は素敵なクリスマスイヴを過ごしましたか?
今朝はサンタさんからのプレゼントに盛り上がったお家も多いでしょうね~。

うちはとっても静かなイヴでした。
お年頃の息子は当然のように友達と過ごすとかで、お昼過ぎから出掛けていきました。
キャナルでX'mas♪ 青春してます!

3人家族なので、当然残された夫婦二人で盛り上がるはずもなく...(笑
(今日、ちょっとだけご馳走とケーキでX'masしてみようと思います)

でも、午後から一人ちょっとX'mas気分を味わおうと、姉からのプレゼントのアロマキャンドルを
ともしてみたりして。
パッショネイトキスという香り、甘くてバニラのような幸せな香りです。

ao0887

ちょっとリラックスして幸せな気分になれました。


年末も押し迫り、大忙しの筈ですがぜんぜんやる気になれず、一年以上ほったらかしだった、
自宅用のキーボードカバーをやっと仕上げました。

ao0886

図案は、Passione Ricamoのフリーチャートの一部を使わせていただきました。
周りに素敵な蝶もいて豪華でおしゃれなとても好きな図案なのですが、これで断念。

でも無機質でごちゃごちゃのパソコン周りがちょっと心地いい空間になったかな♪
...とかなり自己満足。 

主人はカバーをかけてどうするのか、とちょっと迷惑そうでしたが(爆

さぁ、お正月前のイベントも終わり、ほんとに年賀状だけでも仕上げなければ、年を越せません。
やらないと。誰か私にやる気をプレゼントしてくださ~い!!!


FC2ブログランキングへのぽちっ!今日もぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/25(木) 10:19:41|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後の納品...

ao0883

おはようございます、葵です!

昨日は、WOOLさんへ今年最後の納品に行ってきました。
WOOLさんのイベントからぜんぜん納品してなかったので、久しぶりの納品でした。

納品したのは、左側のパープルのpinクッションとハートの小物入れ、髪ゴムや、
バネポーチ付ミラーやWOOL×ツイードのコンビのBag。

いつも記録用として、全部の写真を撮って納品するのに、今回はBagなどの写真を
撮り忘れてしまいました。
ちょっとがんばってBagを作って、心置きなく今年の納品を終わろうと思っていたのに残念。

相変わらず、ドジなaoiです(笑)
そう、画像の右のpinクッションも夜中に刺繍して完成したんだけど、バッチリと思って朝よく見たら、
糸の色がブルーグレーだったはずが途中から薄いブルーに変わっていました(汗
息子にもあきれられ、もちろん自宅用となりました(笑)

来年こそは、どうにか克服したいなぁ~。


これから年末までは、見ないふりをしていた家のことをちょっとまじめにやろうかなと思いますっ!
それと、HPの方もちょっと整理してきちんとしたいなぁ。
がんばりま~す!


FC2ブログランキングへのぽちっ!今日もぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/18(木) 09:52:01|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漏電…

no0867

今日は希美さんからです。

おはようございます!希美です。

昨日は仕事が休みで、息子の部屋を掃除してると「ガチャン」と電気が落ちてしまい、
慌てて見に行くと、漏電スイッチが落ちていました。
九電の人にきてもらいチェックしてもらうと、息子の部屋のテレビが漏電しているとのこと。
「もう、使えませんよ」と言われ、ガク~ン(ToT)
先月、リビングのテレビを買い替えて喜んだのも、つかの間…
また、出費が…人生ってこんなもんですよね(^^;

気を取り直して、少し編物にはまって、次はコサージュを作ってみました。
マフラーを止めたり帽子バッグにつけると、かわいいと思いますo(≧∀≦)o



FC2ブログランキングへ参加しています。今日もぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/16(火) 08:28:34|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雹???

ao0882

こんばんは、葵です。

今日は漢字の日。今年の漢字は「変」だそう。
最近は、濃霧が普通では発生しないようなところで発生したり、今までにはないような
変な天気が多いし、政治も経済も食も、変なことばかり。
日本も私達の生活も変わらざるおえないのかもしれませんね。


そういえば、昨日もumecoさんと新しい委託先の「filcoton(フィルコトン)」さんに納品に行ったのですが、
umecoさんと「お天気ももちそうだし、1時ごろ出て歩いて行きましょう!」と約束して、
用意していたら、突然の雨。
えぇ~と思っていたら、雷も鳴り出し、暖かかったはずなのに、すごい雨音が!
なんと、大粒の雹が降り出しました(>_<) びっくり!!

雹はすぐにやんで、雨もしばらくして上がったのだけど、もう15分早く出ていたら、
あの雹に降られていたかと思うと...運がいいやら悪いやら。

でも、その後ちゃんと歩いてfilcoton(フィルコトン)さんまで行けたので、よかったのですけどね。

今回、umecoさんは先日ご紹介したリバティプリントのマグネットや定番のメジャー、ポーチなど
納品していました。
写真がないので、ぜひ、実物をご覧になって頂けたら!と思います。


私が納品したのは、ペンケースに通帳ケース、pinクッションとネックレス。
通帳ケースは、まだまだこれから寒くなるというのに、春っぽい優しい感じのものが作りたくなって、
木の実や小花の刺繍入り。ちょっと季節外れかな(汗)
でも、自分ではかなり気に入っています(笑)
そう、Natural Heartさんに頂いた、キャンディみたいでかわいい釦も使わせていただきました。


お店には、大きな松ぼっくりとフェルトのクリスマスツリーや、あったかそうなニットのマフラー、
帽子やアクセサリーなど、優しい雰囲気でほんわか暖かみのある雑貨がそろっていました。
私たちも久しぶりに伺ったので、あれこれ見せていただいてお買物もして帰りました。


FC2ブログランキングに参加しています。、↑ぽちっと クリックよろしくお願いします♪



Shopもぜひご覧くださいね。
SHOPへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/12(金) 21:48:40|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ニットで小物♪

no0866

size:小物入れ  大きさ…直径10㎝、高さ5㎝、持ち手14㎝
    コースター 大きさ…直径9㎝


今日は希美さんからです。

昨日は、久しぶりにぽっかぽっか陽気な一日でした。

いつもこんなだったらいいなぁ~(^ー^)
お昼からは、ついついうとうとしてしまい、気付くと真っ暗に…
(昼寝の範囲をどれだけ越えてるやら)

これだけ休むと、夜が長いたらありゃしない(^^;
こんな日はテレビを見ながら、アミアミするのが1番と思い始めたのはいいですが、
編み目を数えながらするとテレビが見れず、テレビを見ると編み目がわからずの悪循環…
トホホです。

何とか出来たのは、コースターと小物入れです。
別々に編んだのに、コースターがちょうど入る大きさにできました(さすが私、なんちゃって)

編物は得意ではないんですが、冬になるとはまっている自分がいます。
暖かい気分になるんですよね(^ー^)



こちらは、SHOPに追加しています。


SHOPの方もぜひご覧くださいね。
SHOPへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!


premiere
 
~handmadewebshop premiere~

FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援よろしくお願いします

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/11(木) 21:36:42|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よろしくお願いします(*^_^*)

ao0881

こんにちは、葵です。

さむ~い、とっても寒いです!
今日は小雪舞い散る~♪福岡です(>_<)

そういえば先日、珍しく家族でカラオケに行きました。
突然の家族カラオケ、急に仲良し家族に??? いえいえ、息子の練習の為です(笑
最近友達とカラオケに行くようになった息子、レパートリーを増やす為に
こっそり練習しようというわけです(^_^;)

最初は「3時間!」と言い張る息子に「長すぎるやろ!」といってた主人。
「しらふでは歌えん!」とのたまう私...。
でも、気を遣わなくて歌いたい放題!最初からかなり飛ばし、待ち曲が6曲とかになるほど(汗

予想外に私が一番高得点(かなり昔から歌ってる懐メロの為)を出し、悔しがる息子や主人。
大声出してストレス発散し、なかなか楽しいカラオケでした(笑



ところで、新しく委託で作品を置かせていただくお店が増えました!

11月に城南区神松寺にOPENされた ちいさなカフェと雑貨のお店「filcoton(フィルコトン)」さん。

雑貨もhandmadeのアクセサリーや布小物、お洋服もあり、京都AVRILの糸やカットクロスや
ボタンなどもあってhandmadeがお好きな方にはとっても嬉しいお店です。
そして、cafeもしていらっしゃるので、お茶もできます。
店長さんが、編み物も裁縫もお得意だそうで、編み物教室なども好評のようです。

私達の作品も少し置いていただいていますので、ぜひお近くの方は足を運んでみてくださいね。

これからどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


それから、WOOLさんのイベントが終わり、な~んにも作れてなかったのですが、
先日umecoさんの作品を見せてもらって、触発され、がんばりました。
...といっても、pinクッション1つですが、ちょっとかわいくできて気に入っています。


FC2ブログランキングに参加しています。、↑ぽちっと クリックよろしくお願いします♪



Shopもぜひご覧くださいね。
SHOPへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/06(土) 13:31:29|
  2. 委託
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今週作った小物達

ume0878

今日はumecoさんからです。

おはようございます!umecoです。

昨日はやっぱり雨になりましたね。そして今日は雪?週末からかなり寒くなるそうですね...。
インフルエンザも流行っているみたいだし、ついつい引きこもり状態になってしまいます...イカンイカン

最近忘れっぽくなって困っています。
wowowの生中継、桑田圭祐の一人紅白歌合戦、あんなに楽しみにしていたのに...。
すっかり忘れていました。翌日のワイドショーを見て思い出し、くやしくてくやしくて、トホホ・・・です。
どなたか録画された方、いませんか~(笑)

さてさて、今週作った小物達です。
お気に入りのドット×チェックで、ちょっと横長ポーチを2点。
これで、この生地全て使いきりました。


ume0879

それから、オーダー頂いた長財布を2点。
ブラックリネンにベルギーのアンティークレースを前側につけ、共布のバイアステープで
くるんだだけの超シンプルなものですが、いい感じに仕上がりました。
自分用にも作ろうかな...。

それから、お馴染みのメジャー2点。

それから、それから、丸い軍団!何かわかりますかぁ~。
おはじき?   イエイエ、マグネットです。
またまた、貧乏性のumeco。リバティの残布と革で作ってみました。
あっという間に出来るので、面白いやら楽しいやらで、たくさん作ってしまいました(汗)

ume0880

どなたか止めて~~~って感じです。リネンに刺繍も可愛いかも...ワクワクです。
当分はまりそうです(*^_^*)


メジャーとマグネットはWOOLさんに納品予定です。


FC2ブログランキングへ参加しています。今日もぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/05(金) 09:20:10|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分へのご褒美

no0865

こんばんは希美です。

WOOLさんのイベントへ行って来ました♪
かわいい、小物、バッグ、洋服がたくさんありました(^^)v

普段、洋服を作っているので、つい目がいってしまいます。

ちょっとかわいいワンピースを見つけたので、試着をしてそく買いました(^^;

家で着ていると、息子が、「新作?自分できると~マジで!」と、ちょっとショックな言葉が…

すると、「若作りけど、いいんじゃない」と、フォローが入ったけど、喜んでいいのかどうか…

このワンピースは、WOOLさんの作家さんで10 in a Bedさんの作品です。
いつも素敵なお洋服がたくさんあり、参考になります。
私はここまで上手にできませんが(笑)

まわりでは、風邪ひきさんが増えてきました。
12月は寒くなるそうなので、気をつけて下さいね!



FC2ブログランキングへ参加しています。今日もぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/01(月) 21:44:23|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水のなるほどクイズ2010
