*petit à petit*

少しずつ時間をかけて心を込めて作った作品たちとたわいのない日常の記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WOOL展…行ってきました!

a08

こんばんは、葵です!

今日は朝から大失敗(T_T)
最近家事をサボっていたので、アイロンがけがたまり、昨日夜更かししてアイロンかけがんばったら、
恐怖の朝寝坊(-_-)zzz

起きてたったの10分で息子は慌てて出掛けました。
でも、この間にシャワーも浴び、時間割もし、奇跡に近い状態で出掛けましたが、自転車通学の息子、
事故にあわないかとヒヤヒヤでした。
事故すれすれで何とかしのぎ、なんと7分で学校まで行き、間に合ったというまたまた奇跡のような
状態だったようですが、こんなことで事故にあったら親失格ですね。 かなり反省(汗

でも、心配だった雨も上がり、よかった!と気を取り直し、早速WOOL展へ行く準備を始め、
そろそろと思ったところで、雨。
えぇ~~~と叫んでいたら、通り雨だったようで、すぐにやんだので、ほっ。

10時前には着いたのですが、店内はお客様でいっぱいでした。
早速、お目当てのkone-koneさんのパンを買いに行きました。
そしたら、mittu ovenさんの焼き菓子も一緒に販売していたので、私のお気に入りの2つを買ってきました。

それから、クリスマスプレゼントにStudio ChidoriさんのカードとumecoさんのBagを購入。
ちなみにBagはプレゼントなので、どれを買ったかはひ・み・つ!にしておきます。
ちゃっかり、オリジナルトートBagも頂いちゃいました。
どれも、WOOLさん手作りのウールのモチーフがついていて可愛かったですょ。

パンと焼き菓子に夢中になってたので、うっかり店内の様子を取り忘れました(汗
作家さん仲間のみず*たまさんがOPEN前の写真をUPしてくださってますので、
ご覧になってくださいね♪ みず*たまさんのblogはこちらから⇒


作品達も私たち3人もがたくさんの素敵な出会いができて、お客様にもWOOLさんにも感謝です!
明日も素敵な出会いができますように。


そして、最後になりましたが、WOOLさん、1周年おめでとうございます。
OPENと同時にお世話になり、いろんなことがありましたよね。
でも、作家さんも商品もどんどん増えて、お客様もたくさん来てくださるようになって、
ともに成長してこれた気がします。
おかげで作家さん方ともお知り合いになれてとても嬉しいです。
たくさんたくさんお世話になりました。そして、これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


FC2ブログランキングへ参加しています。今日もぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/28(金) 21:29:53|
  2. 委託
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イベント...いよいよ明日!

ume0876

こんばんは、葵です!

今日は、夕方から冷たい雨です。
天気予報では、今日は一日雨の予報だったけど、福岡はちょうど雲の切れ間に合ったみたいで、
日中は何とかもってよかったと思っていましたが、夕方からかなり激しく降っています。
明日から、お世話になっている委託先の、WOOLさんさんのイベントだというのに、
明日の朝には降り止んでいるか心配になってきました。

どうかどうか、明朝には雨が降っていませんように


       1st Anniversary    「WOOL展」


          11月28日(金)・29日(土)

*お洋服、ストール、小物などあったかいものが多数揃います。
*お買い上げ3.000円以上でオリジナルトートバッグを先着100名さまにプレゼントいたします。
*28日は前回好評だったkone-koneさんによる手づくりパンの販売もあります。



...というわけで、遅くなりましたが、イベント用にいろいろ納品して来ましたのでちょっとご紹介!

まずは↑上の画像のumecoさんのシンプルでかわいいBag達。
WOOLやツイードでこれからの季節にぴったり!
それも、ショルダーにグラニー、人気のタックBagに手提げ有りと色んなタイプがあって
見ているだけでどれがいいかwakuwakuしてきます♪


ume0877

それから、↑これはumecoさんお得意のメジャー。
人気の百合の紋章の刺繍が素敵です!思わず「ダヴィンチ・コード」を思い出すのは私だけでしょうか...?
そして、持ち手にはチャームもついています。

そうそう、Natural Heartのsakuraさん、箱崎の蚤の市でumecoさんがGetした小物入れも
チラリと(^_-)-☆
私的には小物入れもとっても素敵だけどpinクッションがかわいくてちょっと気になります♪


ao0879

それから、↑これはaoiの納品したもの。
いつもはリネンがほとんどですが、今回はWOOL展ということなので、ちょっとがんばって、
WOOL×ツイードのコンビのBagを2つ作ってみました。
なんでもちょこっとつけたがるaoiですが、今回もバテンレース、くるみボタンやレースをいっぱいつけた
カブトピンのブローチなどつけちゃいました(笑
カブトピンのブローチは取り外しできますので、ストールなどにつけていただくこともできます。

それから、定番のバネポーチ付ミラーとくるみボタンの髪ゴム。
パープルのリネンが人気のようです。

追加で、↓めがねケースもがんばっちゃいました

ao0880

ちょこっとご紹介するつもりが、こんなに長くなってしまいました。
いつもの私の限りないおしゃべりのようです(汗
長々お付き合いくださってありがとうございます(^^ゞ

いろんな作家さんの作品もたくさん届いていましたので、お近くの方はよければぜひイベントに
お越しくださいね。
今日はご紹介できませんでしたが、希美さんの作品ももちろん納品しています。
ぜひ実物ご覧になってくださいね。

明日のみのkone-koneさんのパンもオススメです!私も買いに行こうと思います


FC2ブログランキングへのぽちっ!今日もぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/27(木) 23:07:24|
  2. 委託
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WOOLのワンピース

no0863

こんばんは♪

いい天気が続くかなと思ったら、冷たい雨になってしまいました(;_;)

お仕事の休みを取り、「さぁ頑張ろう」と思った矢先、
ボジョレーの解禁日にあたりました(誘惑が…)

毎年、上の息子がプレゼントしてくれるので、一緒に飲もうとしていたら、
友達からバスハイクに行ったので、と地ビールをいただき、
別の友達から気になってたチーズ屋さんに行ったので、と
綺麗にラッピングされたチーズをいただきました。

追い撃ちをかけるように宅急便で主人から焼き菓子が送って来て、
疲れてる私をとても癒してくれました。

友達ってありがたいですね(^^)
本当、感謝しています。

これだけ癒されたら、頑張らないわけいかないので徹夜して作り上げました。
今からぴったりのWOOLのワンピースです。


それと、主婦必需品のエプロン♪

no0864

お掃除が楽しくなるといいですね(^^)v


ランキングかなり降下気味!...。応援のポチッ、よろしくお願いしま~す。
↓↓




Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/24(月) 19:27:46|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ、スパートp(^^)q

no0862

今日は久しぶりに希美さんからです。

お久しぶりです。希美です(^^)v
急に真冬になってしまい、慌てて冬支度をしています(^^;

先月から短期の仕事で忙しい毎日で、布団も夏のままにしていると、
さすがに息子から「毛布だけでも、出して!」と言われました。
忙しいことをいいことに、風邪をひかせるところでした(反省)

イベントの話も最近聞き、少しずつでも作品を作ろうと頑張ってますp(^^)q

さっそく、スモックブラウスを作りました。モーリーワッシャーの生地で、
少し厚手ですが重ね着でも一枚でも、長く着れます。

こちらはWOOLさんに納品予定です。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/21(金) 14:35:46|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来年の干支で...。

ao0878

こんばんは、葵です!

寒いです!今日はとっても。
熊本では、予報どおり雪が降ったそうです。
暖かかったと思ったら、急に12月下旬から1月くらいの寒さ。
体がついていけませんね。
風邪をひかないようにしないといけませんね~。皆さんもお気をつけくださいね。


小さい物ばかり作り続けていますが、今回も小さいです(笑
小さなウッドピンクッション。
赤とグリーンでちょっとクリスマスっぽく刺繍しました。

それから、気が早いですが、来年の干支「丑」 うしさんを刺繍したPOSTCARD HORLDER
今年は宣伝付の無料年賀はがきも出たようで、年賀状を出す人も増えるかな?
...というのは知らなかったけれど、これからの季節にいいかなっと作ってみました。
勿論、ハガキサイズの写真でも合うので、アルバムとしてお使いいただくこともできます。


先日もお知らせしましたが、11月28日(金)、29日(土)に、WOOLさんでOPEN1周年のイベントがあります。
私達も参加させて頂きます♪
お近くの方は、よかったらぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細は、WOOLさんのHPをご覧くださいね。こちらから⇒


↑上の2つはWOOLさんに納品しました。



今日もぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)/~



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/18(火) 21:06:04|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハートも...☆彡

ao0877

おはようございますっ、朝から葵です!

いつも静かな寂しい位の毎日の葵ですが、最近出掛けることも多いし、電話もよくなるし、
メールも即お返事できなかったりして(汗 関係者の方々、すみませんっ!
実は、忙しいママ達のたぶん普通くらいの感じだと思うんですけどね(^_^;)
最近慣れてないからかな(>_<)

毎日がよくわからないうちに終わっていきます...さらに毎日どんでん返しの連続。
ちょっと、疲れることもありますが、その分楽しいことも一緒に増えてる気もします♪
不思議ですね。
毎日ちょっとずつばらけてくれたらいいと思うのに、たまにすごい大波がやってきます(笑

...なんて、朝からぼやきですみません。でも、思いのほか楽しんでいます、きっと(笑


umecoさんの大作の次はちょっとお恥ずかしいくらいの小さな小さな小物入れ。
まぁるい木箱が思いのほか可愛くできたので、今度はハート型も作ってみました。
今度は、小さな小さなトナカイさん達です。
これなら、クリスマス気分も味わえるけど、普段も飾っていただけるかな...。

そういえば、この下に敷いているドイリーは、WOOLさんの夏のイベントで頂いたもの。
今月末に、またWOOLさんでイベントがあります。私達も参加させて頂きます♪
お近くの方は、よかったらぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細は、WOOLさんのHPでご覧くださいね。こちらから⇒


↑上の小物入れもWOOLさんに納品しています。


FC2ブログランキングへのぽちっ!応援のおかげでちょっと上昇しています♪
ありがとうございま~す

今日もぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)/~



Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/16(日) 08:18:15|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貧乏性...?

ume0875

今日はumecoさんからです。

こんばんは、umecoです。
お天気のいい日が続きますね♪
こんないい天気、何かしなくてはもったいない...と思い、
押入れの掃除をしました。

そしたら、そしたら、忘れかけていたものが出てきましたョ。
未完成の作品が2つ!

Bedカバーを作る予定だったんです。1つはアップリケ、もう1つはバスケットのパッチワーク♪
このバスケット、ほとんどが残布で作りました。

貧乏性のumeco(笑)

小さな布達を捨てる事ができません。特にお気に入りの布達は...。
昔使っていた布を見ていると、その時の事が懐かしく思い出されます。
布って、そんな魅力があるんですよネ(^_^)



それで、最近の残布、リネンとリバティでミニpinクッションを作りました。

ume0874

あんまり目立たない存在ですが、WOOLさんでは、いつの間にかお嫁に行ってしまいます。


それから、先週作ったもの...又又お財布ポーチです。

ume0873

4つ、まとめつくりです!手前のM刺繍はオーダーで、残りの3つはWOOLさんに納品しました。


ランキング降下気味!...。応援のポチッ、よろしくお願いしま~す。
↓↓




Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/14(金) 22:50:27|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋の夜長に...。

ao0876

こんばんは、葵です!

11月11日、昨日は主人の誕生日でした。
魚好きの主人の為に、久しぶりに海鮮ちらし寿司を作りました。

いつもは手抜きをして手巻き寿司が多いのですが、久しぶりのちらし寿司、おいしかったです!
とりあえず、主人も息子も喜んでくれてほっ♪


ところで、日が暮れるのも早くなり、秋の夜長、どうお過ごしですか?
私は、読書!...も最近はよくしますが、もっぱら刺繍をしていることがほとんどです(笑

でも、本を借りることも多いので、本はほとんどカバーを掛けて読みます。
そんな方も意外と多いかなぁ~と、またブックカバーを作りました。

大好きなトナカイの刺繍をしました。今回は、颯爽と駆けているところ。
若々しい感じがいいでしょう♪

それと、最近好評のパープルのリネンで、横長のポーチをまた作りました。
定番の生成りで刺繍し、生成りのスカラップレースを合わせてみました。
落ち着いた感じで、私好み。...なので、内布もお気に入りの黒っぽい小花柄。
おまけに内ポケットもつけています。

この2つはWOOLさんに納品しました。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/12(水) 22:06:38|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスに向けて...小物入れ

ao0875

こんばんは、葵です!

急に寒くなりましたね。
今年はもう、インフルエンザが流行りだしたようですね。
急に寒くなったから、ウイルスが活発になったとか...。
新型インフルエンザもよそ事ではなさそうだし、怖いですね~。

でも寒くなると、クリスマス気分もちょっと盛り上がり、スノーマンや雪景色のお家をステッチ。
かわいい小物に仕上げたいなぁ~と材料てんこ盛りの箱を開けると、ぴったりな木製の小物入れが!

一気にテンションが上がり、早速仕上げました。
木箱の底にもちょっと刺繍したリネンを敷いてみたら、ちょっと可愛くなったかな。
蓋の部分は、ドミット芯を挿んでいますので、フカフカ気持ちいいです。

この小さな小さな小物入れ、ツリーの周りに飾っていただいたり、ちょっとしたプレゼントなどに
使っていただけたら嬉しいです♪

この小物入れはWOOLさんに納品しました。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/10(月) 20:11:19|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コーディロイのベスト

no0861

今日は希美さんからです。

久しぶりの雨ですね。
気温もぐっとさがり、寒くなる予感…
朝が辛くなる日も近いです(´Д`;)

CottonFriendにかわいいベストが載っていたので、作ってみました。
色はベージュのストレッチ素材で後ろがアクセントです。
今からの季節は一枚欲しいですね(^^)v


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/07(金) 09:21:30|
  2. エプロン・洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bag&ポーチ

ume0871

今日はumecoさんからです。

おはようございます、umecoです。
連休はミシンお預けで、オープンゴルフを見に行ったり(初めてでした...)
実家孝行したり、出たり入ったりの3日間でした。

その反動で...ここ2・3日ずっとミシンを踏んでいます。
まずは、夏に人気だったラウンドBagをウール地で作りました。
同じ寸法なのに、リネンの時よりちょっと小さい感じです...。
きっとウールの厚みで小さくなったのかも...汗

型紙を1cm大きくして再度チャレンジ!

1つはコットンドイリー、もう1つはウールモヘアのドイリーを付けました。
持ち手もコートを着ても肩に掛けれるように少し長めに...。
このウール、やわらかいフェルトのようです。
とってもいい感じに仕上がりました(#^.^#)

それから、もう1つは、ポーチを作りました。

ume0872
size:縦15cm 横20cm マチ5cm

今、はまっているチェックとドットのリバーシブルの生地!
パープル、水色、ブラックなど、いろんな色の中でも、特にこの茶色が好きです。

ファスナー口の周りにドット地をもってくると、しまった感じがします。
それでもちょっと物足りなかったので、刺繍をしてワッペン風につけてみました♪


いつもは無地リネンばかり使っていたので、かなり新鮮な感じで楽しかったです♪
調子にのって4つも同じものを作ってしまいました(笑)
この生地、かなりオススメですよ!

Bagとポーチ2点をWOOLさんに納品しました。
ポーチ2点をShopに追加しています。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/06(木) 10:16:16|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めがねケース、いろいろ...

ao0874

こんばんは、葵です!

もう、11月。早いですね~。
私は、家で半袖とか着てたりするのに、もう世間はクリスマスイルミネ~ションとかが
始まりだして...。お店にも、クリスマスグッズが並びだしましたね。
WOOLさんもかわいいクリスマスグッズが入荷していました♪

いつもは、一つ一つのんびり製作している私ですが、今回は、まとめてたくさん
(...といっても4つですが(汗))のめがねケースを作りました。

刺してみたかった図案や、リネンの色も変えて4つ。
可愛いのやシックなのといろいろと取り揃えてみました。

お好みはありますか?
もしお好みのものがあれば教えていただけるとうれしいです!


それから、小銭入れやお薬入れにもよさそうな小さめのバネポーチも作ってみました。
小さな結晶を2つ刺繍しました。


これらの商品はWOOLさんに納品しました。


Shopもぜひご覧くださいね。Shopへは↓こちらまたはリンクのバナーからどうぞ!

premiere
 
~handmadewebshop premiere~


FC2ブログランキングに参加しています。

よければ、↑ぽちっと クリックで応援頂けると とってもうれしいです♪
応援くださる皆様、ありがとうございます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/04(火) 21:45:15|
  2. クロスステッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水のなるほどクイズ2010
